« 釣り人。 | トップページ | 白馬と、菜の花と。 »

もう折り返しか~。。。

今日から、もう3月ですね~cherryblossom


ところで、まめ子の誕生日は、8月。。。

ついこの間2歳になったと思ったのに、
もう、3歳まで半年を切ったなんてcoldsweats02


あまりにも早くて、びっくりしてしまいました(>_<)


そんなわけで、なんとなく、前の日付のブログを読み返してみていたら、
ほんの1年くらい前のものでも、まめ子のお顔が今と違うことに気付きましたconfident

一昨年の年末頃のまめ子↓
200712
ムチムチ~lovely
病院で、ダイエット宣告されてた頃ですcoldsweats01

大人になって、体もお顔も出来上がると、小さな変化には気付きにくくなってきますが、
たまに振り返ると、変化に驚いてしまいますね☆


今年のまめ子↓
200902
eye まめ子、スマートになったねぇ(笑)
シワの感じも、目も、雰囲気が変わったなぁ。。。


実は、ブログをはじめる前のまめ子の写真って、すごく少ないんですdown

きっかけは「なんとなく」で始めたブログだけど、ブログを始めたことで、こういう変化を振り返れるのがとってもうれしかったりしますheart02



さてさて♪


いろんな絵・写真に、顔を合成して遊べるサイト、「FACEinHOLE.COM」。
(わたしは、あちょうさんのブログで知りました~heart04


さっそくまめ子でも試してみましたよ(o^艸^o)


まずは、 まめタビーズ 
3
あえて、この表情にしてみましたsmile

可愛いんだけど、どことなくお笑い系・・・(笑)


続いては、 まめター・ヨーダ 
4_2
弱そう!
ここで迷ってどうする、って感じ。

が、オデコのしわが、ヨーダのシワとバッチリはまってます(笑)


・・・・・sweat02
ちゃんと可愛らしいフレームもいっぱいあったので、
今度はもっと女の子らしいのを作ってあげたいと思いますcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« 釣り人。 | トップページ | 白馬と、菜の花と。 »

コメント

ホントだ~、かなりスマートになってますね!
私は仔犬から大人になる過程も変化に気づきませんよ(笑)
フと気付いたらおっきくなってる気がします。
うちもまめ子ちゃんのように落ち着いて欲しいです。

投稿: みかん | 2009年3月 1日 (日) 22時05分

じゅんこも
ブログ始めるまで写真なんてぜ~んぜん
撮ってませんでした!

明日のブログには
まめちゃん登場だよ!
って
了承も得ず勝手に決め込んでます!

投稿: じゅんこ | 2009年3月 1日 (日) 22時26分

まめ子ちゃん、スマートになりましたね~
お顔も面影はありつつ(←当たり前?)、ちょっとカンジが変わりましたよね。
ブログにはこんな楽しみ方もあるんですね♪
うちもあんずの昔の写真見てみようかな。

FACEinHOLE.COMって初めて聞きました。
画像の合成やってる人ってスゴイな~なんて思ってました。
でも・・・
でもですよ!
なんでヨーダ???
違和感なく調和してるところが笑えるけど・・・

投稿: けい | 2009年3月 1日 (日) 22時53分

ヨーダ!!
(*≧m≦*)
パグだと全然違和感ないですよね。
ゴンの名前の候補にも「ヨーダ」っていう案があったほどです(^o^)
最近はおでこをタテにつまむとグレムリンのギズモに見えて仕方ないです(笑)

まめ子ちゃん昔はちょっとムチムチ気味だったんですね。
かわいく成長してるようでgoodですね

投稿: ゴンぱぱ | 2009年3月 1日 (日) 23時10分

ほんと!1歳過ぎてからは
そんな変わらないと思ってたけど
こうしてみると、まめ子ちゃん
大人っぽくなってるね~

合成写真
私のお気に入りは「まめター・ヨーダ 」です~

投稿: ちか | 2009年3月 2日 (月) 00時04分

このまめター・ヨーダ写真最高です!!
可愛い♪

みほみほさんの言うとおりブログを読み返してると変化に気づきますよね~
まめ子ちゃんすごく痩せてキレイになったんですね~
昔のまめ子ちゃんもすんごく可愛いけどな~!

投稿: むう | 2009年3月 2日 (月) 00時50分

あんこちゃんは、今でもすでにオデコのしわもくっきりしてますものね♪(*^_^*)
まめ子は、小さい頃はおでこつるりんだったので、少しずつシワが出てきたりとかしたんですよ~☆

あと、体重は、1か月1キロペースで増えてたような・・・coldsweats01
あんこちゃんは、ダイエット宣告されないよう、体重に気をつけて成長してね!!(笑)

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月 2日 (月) 06時12分

やっぱり、じゅんこさんもそうですか!?
ブログ始めると、写真でも変化が見られて、嬉しいですよねhappy01
普段の一日でも、カメラ向けるようになるし☆

で、なにぃ~~!?happy02
まめ子がブログに登場ですか!?
なんだろう♪オチリかしら♪ う~ん、シッポ、とかかしら♪(笑)
楽しみに見に参ります~smile

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月 2日 (月) 06時16分

一昨年も、すでに大人ワンコになったまめ子の顔だんだけど、ずいぶん雰囲気が変わってますよねhappy01
毎日少しずつ変化してるんだなぁと思うと、しっかり写真にも残さなきゃって思います~☆

FACEinHOLE.COMって、写真の取り入れもすんごい簡単なんですよ!!happy02
私も、今までは難しそうだと思ってたんですけど、ここは簡単でした♪
私が好きなキャラを単純に選んだら、ヨーダになりましたよ!!(笑)

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年3月 2日 (月) 06時20分

ゴンくん、ヨーダくんと呼ばれていたかもしれないんですね!happy02
ヨーダ、いいですよねぇ♪大好きなキャラのひとつです~(^m^)
ギズモも、なんとなくわかります!!(笑)
おでこを縦につまむ・・・まめ子にもやってみよ♪smile

まめ子、コロコロでしたよねぇsweat01
今より1キロ弱重かった時で、病院で厳しくダイエットを言われましたよcoldsweats01
スマートになって、着れるお洋服も増えました!!(笑)

投稿: みほみほ→ゴンぱぱさん | 2009年3月 2日 (月) 06時24分

私も、大人になったらそんなに変化はないと思っていたんですよ~☆
毎日見ていると余計に気付きにくいですしねhappy01
約1年前の写真を見て、びっくりでした!
シワも、たふたふも、順調に(?)増えてますconfident

まめター・ヨーダ、すんごい弱そうなところがパグらしいでしょ!?(笑)
面白いし簡単に作れるサイトだったので、ちかさんもぜひぜひピースちゃんのお写真で♪smile

投稿: みほみほ→ちかさん | 2009年3月 2日 (月) 06時27分

まめター・ヨーダ、最高とまで言っていただけて嬉しいです!happy02
私も今回、おでこのシワがヨーダにそっくりなことに初めて気付きました(笑)

まめ子、コロコロだった頃より、1キロ弱減りましたhappy01
でも、どこの病院でも、「パグはムチムチも可愛い所のひとつだから、今の体重でもいいでしょう」って言われてきてます(笑)
かつては、どんだけやばかったんだ、って感じですcoldsweats01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年3月 2日 (月) 06時32分

きゃははは(爆)
大笑いですよhappy01
写真凄いですね~ 私もやってみよ~っと
まめ子ちゃんかなりスリムになったねhappy02
すごいですよ、これはsign03
どうやってダイエット成功したのか
是非教えてくださ~い

投稿: ひめママ | 2009年3月 2日 (月) 12時54分

うわ~ ほんとだ、スマートになってる!
まめちゃん、頑張ったんですね。
私も、たまに 昔のハナの写真を見返すことがあります。
やっぱり、普段の生活の中では 気付きにくい変化って
ありますよね。
それもまた、成長の証ってことで♪
まめター・ヨーダ、似合いすぎてて笑っちゃいました!笑

投稿: ハナハチ | 2009年3月 2日 (月) 12時57分

まめ子ちゃんスマートになりましたね~shine
お顔もやっぱり大人になってからも変わるんですねsign01
私もなるべくたくさん写真撮っておこうと思いましたwink

まめター・ヨーダ、達観したような表情が素敵heart01

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月 2日 (月) 20時07分

そうそう!!!
ヨーダって、そっくりですよね〜
ワタシ、ウララのシワ拭きをするとき、いっつもそう思ってるんですよ!
ヨーダって名前でもよかったのでは??って。。(笑)
まぁ、一応、女のコなのでねぇ〜。。改名はしませんけど!!(爆)

ウララも、ブログを始める前は、写真はホント少ないです。。
しかも、デジカメじゃなかったから、余計に〜(TへT)
パピーの頃、もっと撮っておけばよかったと、後悔してますよ!(涙)

投稿: ハイジ | 2009年3月 2日 (月) 23時08分

ホントウ~♪
まめこちゃん、キュートなまあるいフォルムから・・・スマートなレディのフォルムになってますね♪
どっちも、カワイイわぁ~。

ぶははっ
マメターヨーダ☆って笑笑笑
なんとも、いえないお顔っ!!
優しさで溢れてますねっ♪

マスターのほうにまめ子ちゃんの名前を持ってくるみほみほさん、ナイスセンスですねっ☆

投稿: リンダの母 | 2009年3月 3日 (火) 00時01分

写真、面白いでしょ!?作り方も簡単でしたよhappy02
ひめママさん、楽しいの作ってぜひアップしてくださいっっ♪(^m^)

まめ子のダイエットは、フードをライトに変えて、地道に少しずつ少しずつ減らしました☆
なかなか痩せないですよねぇsad
今も、フード選ぶ時には必ずカロリーチェックしてますsweat01
まめ子、もともとかなり太りやすいみたいで、フード選びけっこう大変です~despair

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月 3日 (火) 08時44分

毎日見ていると変化って気付きにくいけれど、写真で見ると、ずいぶん変化していることにびっくりしますよね!happy01
まめ子万年ダイエット状態だけど(笑)、こうして効果が目に見えるとうれしいですし♪smile

ヨーダ、似合ってるでしょ!?happy02
パグとヨーダって、お顔に共通点多しなんですねぇ☆(^m^)
あ!でもハナちゃんて、可愛らしいキャラクターの方が似合いそうだなぁheart02

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年3月 3日 (火) 08時49分

毎日見ているとなかなか変化に気付かなかったけど、ふと昔のお顔を見て、変化にびっくりしました!happy01
毎日たくさん見てるけど、やっぱり写真のすごい所って、ありのままに残しておけるところですよねshine
私もこれからもたくさん写真撮っておきたいと思いますheart02

ヨーダってパグに似合いますよねぇsmile
シワの感じとか、まさにぴったりでしたよ!(笑)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月 3日 (火) 08時52分

ハイジさん、シワ拭きの時にそんなこと感じていたんですかー!!happy02
私、今回初めてヨーダとパグの共通点に気付きました(笑)
どうりで私、ヨーダが大好きだったわけだ~♪(^m^)

ブログやってると、意識して写真を撮るようになりますよねhappy01
今日の顔は、今日しか撮れないですもんね☆
これからも、ただ眺めてしまうだけでなく、ちゃんとカメラを向けて、大切に残していきたいって思ってますheart02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月 3日 (火) 08時57分

まめター・ヨーダのネーミングへのツッコミ、めっちゃめちゃうれしいです♪smileププ
この弱そうな顔じゃね、明らかにマスターじゃないですからね。(笑)

まめ子、地道に少しずつ体重を減らしたので、変化が実感しづらかったんだけど、改めて見比べるとはっきり分かって嬉しいです~happy01
これからも、たくさんお写真撮って、まめ子のかわいいお顔をたくさん残しておきたいと思いますheart02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年3月 3日 (火) 09時03分

きゃ~!かわゆい!!heart04
まめタビーズ、絶妙な表情してますね☆
両手はアゲアゲな感じなのにお顔は沈んでますねぇhappy01
まめター・ヨーダも憂いある表情で
闘志がまったく感じられない!happy02
こんな種類もあったなんてcoldsweats01ちゃんと見てなかった~

一昨年のまめ子ちゃん、かけふと同じような体型かも!
うちの場合、BBとセットで診てもらうことが多いから
比較してかけふの丸っこさが薄れてしまうのかも…

投稿: あちょう | 2009年3月 3日 (火) 15時10分

まめ子の体型、かけふくんと似ていました!?lovely
きっとまめ子の方が、いくらかは女の子の骨格だと思うから、ダイエットって言わたのかなぁsweat01
かけふくんと同じでも、まめ子のほうが肉の分量多そうですもん!!(笑)

さっそく合成して遊んじゃいましたhappy02
難しそうだと思っていたけど、とっても親切なサイトでした~♪
余りにも弱そうなヨーダ、笑っちゃうでしょ?(*≧m≦*)
他のもまた作ってみたいと思いますっっsmile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月 3日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28410197

この記事へのトラックバック一覧です: もう折り返しか~。。。:

« 釣り人。 | トップページ | 白馬と、菜の花と。 »