« ちびパグちゃん☆ | トップページ | 「マテ」に至るまで・・・ »

「マテ」かくれんぼバージョン

このところ雨が多いです。
まめ子とのお散歩も、晴れ間を狙って、公園へ向かいますdash

まずはボール遊びbaseball

11
雨の分の運動不足を解消しなくっちゃ!


それから、「マテ」の練習も欠かせません♪
これも、たくさん走れますからね☆

いつもは、視線をさえぎる物のない広場でマテするんですが、
この日は、間に遊具のある場所で試してみました。

21
間に遊具があるのに、頑張ってますよ~shine
まぁこの遊具じゃ、私のこと見えてるかもしれないけどね(笑)
最初だから、こんなもんで~catface

しばらく隠れた後、見える位置からヨシの合図で、駆け寄りますheart02

駆け寄った後の、いい笑顔heart04

41_2

だからって、調子に乗って何度もマテさせてると、こうなります。

51
や、やりすぎた・・・sweat02


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますheart04
  
 
  

|

« ちびパグちゃん☆ | トップページ | 「マテ」に至るまで・・・ »

コメント

すごい!!だいぶ遠くから走ってきてますよね!!
まめ子ちゃんすごーい!!!!
うちのあんこもそれくらいできるようになってもらいたいです。
おやつがないと、何もやってくれません(笑)

投稿: みかん | 2009年3月 7日 (土) 18時53分

まめちゃん
次はみほみほママにまめちゃんがマテ!ヨシ!の
練習をしてあげてみては?
まめちゃんひとりで運動してるよ~

投稿: じゅんこ | 2009年3月 7日 (土) 18時53分

おぉ~!スバラシイです~sign03
まめ子ちゃん、もうマテもオイデもばっちりですねscissors
いい笑顔happy01楽しく訓練できてますね!
と思ったら…
さすがに飽きちゃいましたかcoldsweats01

小いもちゃん、かわいいですねheart04
めっちゃ背中押してます。
っていうか、みほみほさんの鞄から勝手にmoneybag出して
ペットショップに申し込んでたりしてbleah

投稿: あちょう | 2009年3月 7日 (土) 22時13分

すごいすごい!まめ子ちゃんちゃんと待ってますね~heart04
うちじゃ考えられない光景ですよ(笑)
走ってきた後の満足気な顔たまりませんね~happy02
かわい~ですねまめ子ちゃん☆
うちも頑張って挑戦してみようかな~punch

投稿: 風子 | 2009年3月 8日 (日) 08時41分

うちももちろん、駆け寄った後はごほうびあげてますよ☆
それが楽しみだからこその、まめ子のこの笑顔ですsmile
オヤツなしでも、飼い主の言う事聞くのが楽しいっていう境地には、まったく至ってませんよ~coldsweats01

でも、離れた所から駆け寄るの、すごくいい運動になりますよ♪
まめ子も、めいいっぱい走って楽しいみたいですheart02

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月 8日 (日) 10時11分

私がマテ&ヨシで走ったら、すぐ息切れです(笑)
こんな遠くから走れませんっっ!!happy02
それに、この公園、家から20分以上歩くのです♪
私の運動は、それでじゅうぶんなのでございますcatface
・・・って、ダメ?それじゃダメ??coldsweats01

じゃあ、私がヨシで駆け寄った後、まめ子がごほうびのオヤツくれるなら、挑戦しようかなぁ♪smile

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月 8日 (日) 10時14分

実は、マテもオイデも、まだバッチリじゃなかったりするんですよ☆smile
そのことを、次回書こうかなぁなんて思っておりました~( ̄ー+ ̄)
でも、走り寄って楽しそうにしていると、すごくうれしいですshine
だからって、調子に乗っちゃダメですよね(*≧m≦*)

カバンから財布出して申し込みですか!happy02
それは大変♪ お財布にお金入れておかなくちゃ!(笑)
遠くないうちにお店の近くを通る用事ができそうなので、その時また見てきます! ドキドキsweat01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月 8日 (日) 10時36分

マテ遊び、全力疾走させられるのでいいですよ~happy01
まめ子も、たくさん走って満足そうです♪
ちゃんとできたらごほうびがあるってのも、楽しみの一つなんだろうけど(^m^)
風子さんのおうちの子、全員がそろってマテして、全員がそろって駆け寄ってきたら、すごいでしょうねlovely
わーっと駆け寄られて、ニコニコごほうびねだられたら、幸せすぎて、笑顔が戻らなくなりそう!happy02

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月 8日 (日) 10時39分

マメちゃん、ちゃーんとマテができてイイコだなあ~

うちのチッチ、ご飯の時はかろうじてできるものの、お外では絶対できません。
マテ、マテ、ってやりながら遠ざかっていくと、同じ距離でずりずりと近寄ってきます(^^ゞ

今日は夜雨だというので、早めに公園に行くので、練習してみようかな?

そしてそして!
↓の記事にドキドキ・・・
マメちゃんに妹?
その後が気になる~

投稿: うさぎ | 2009年3月 8日 (日) 13時25分

まめ子ちゃん、お利口ですね~!!
あんなに遠くで待ってられるだなんて・・・
しかもこっちに来たときのさわやかスマイル(≧∇≦)
たまらないほど可愛いですよ!

ブログのタイトルを変えました。
「Wakeup!Pug!」ですヽ(´▽`)/
お時間がありましたら来てやってくださいね。

投稿: KAEDE | 2009年3月 8日 (日) 16時39分

今日は公園行ってきたんですね!happy01
寒かったけど、チッチ家にはこのくらいがちょうどいいのかしら(^m^)
まめ子も、他のワンコがいる所では待てないんですよ~coldsweats01
なので、もしブログやってなかったら、誰にも披露できなかったですね(笑)
チッチくんも、家族だけの場所なら、お外でもできるかも!!lovely

妹・・・迎えたいんですけど・・・
って迷ってるうちに、お家が決まっちゃうんだろうなぁdown

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年3月 8日 (日) 18時01分

まめ子のさわやかスマイル、可愛いでしょ~?lovely
(↑親バカ。)
まめちゃんもたしか、マテ得意でしたよね!?
まめちゃんてがんばりやさんのイメージだから、上手にマテできそうですよね~(*´艸`*)heart04

ブログタイトル変えたんですね☆ 了解で~すgood
KAEDEさんのブログの方へも遊びに行きますね!!!happy01

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年3月 8日 (日) 18時08分

おーー!!まめ子ちゃん、すごいね〜〜
姿が見えなくなってもマテが出来てるよ!!
なんでそんなにお利口さんなのかしら??
ウララにも教えてやってよ〜〜bleah

一目散に駆け寄ってきた後の笑顔、たまらなくカワイイね〜lovely
やりすぎた後のアクビもまたいいっ!!good

投稿: ハイジ | 2009年3月 8日 (日) 19時25分

やっと落ち着いてきたので
遊びにこれましたぁwink
久しぶりにまめちゃんの
とびっきりの笑顔もみれたぁheart04happy01
まめちゃん、すごいねーgood
トレーニングのかいがあるわっ
恋は至近距離しかマテないんですよねぇsweat02
あんな距離が出来ればいいなぁnotes

投稿: 恋まま | 2009年3月 8日 (日) 19時35分

おひさです!!!
まめ子ちゃんえらい!!!!
まめ子ちゃん足速いんですねhappy02意外です!!!
ラテといい勝負かも!!!
家のラテも、マテをさせすぎると、まめ子ちゃんみたいになってますねcatface同じですsmile

投稿: ポポコ | 2009年3月 8日 (日) 19時52分

まめ子ちゃんマテもオイデも完璧ですねshine
必死で駆け寄ってくる姿、あの笑顔、タマリマセンlovely
ご褒美のオヤツもたっくさんあげたくなっちゃいますよねwink

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月 8日 (日) 21時30分

姿が見えないかどうかは怪しいですけど(^m^)、
頑張ってました~♪
まめ子でもやっぱり、走るのって楽しいんでしょうねhappy01

駆け寄った後の笑顔も、いいお顔でしょ?lovely
でも、ウララちゃんが走っている時の笑顔には負けますよー!happy02
ウララちゃんが走っている時のお顔、ほんと輝いてるものshine

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月 9日 (月) 06時08分

恋ままさん、お久しぶりで~すnote
恋太郎くんの体調が落ち着いてきて安心しましたhappy01

動かないまめ子だけど、走るのはやっぱり楽しいみたい(^m^)
嬉しそうにニコニコしてるので、ついマテさせすぎちゃいます(笑)
恋太郎くんはきっと、ママやパパが離れちゃうのが寂しいのよねheart02
恋太郎くんらしくって可愛いなぁ(*^_^*)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2009年3月 9日 (月) 06時11分

ポポコさん、お久しぶりで~す(*´艸`*)shine

まめ子、足速いですか!?
ラテちゃんといい勝負だなんて、まめ子が聞いたら大喜びしちゃいますよ! さっそくまめ子に伝えますっっhappy02

ラテちゃんも、マテさせすぎるとあくびでちゃうんですね(*^m^)
走ると楽しそうだから、ついついたくさんさせちゃうんですけどねsmile

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2009年3月 9日 (月) 06時16分

運動音痴のまめ子だけど、走るのはやっぱり楽しいみたいhappy01
楽しそうにニコニコしてくれるので、つい、マテもさせすぎちゃいます!!(笑)
ごほうびのおやつもちゃ~んと持参で行きますよ~smile
(と言っても、ゴハンから取り分けたフードですけど(^m^))

実は、マテもオイデも、まだまだ完璧には程遠いんですよcoldsweats01
他のワンちゃんがいる所では、絶対出来ないです~(笑)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月 9日 (月) 06時20分

まめ子ちゃん早そうですね~heart04
20日休日にタイムレースに参加するんですが
まめ子ちゃんも参加しませんか??
パグズけっこう集合しますよ~
早そうだから、良いタイムでそうですね~(笑)

投稿: ひめママ | 2009年3月 9日 (月) 13時03分

20日にレースがあるんですか!?happy01
タイムレース、成功するしないはともかく、一度トライしてみたいですよ~(^m^)
たぶんね、他のワンコがたくさんいて、初めての場所となると、スタート地点で待っていられないか、かたまったまま動けなくなるかのどちらかだと思うんですけどねcoldsweats01

ちなみに場所はどちらなのでしょう?lovely
千葉県の我が家からでも遠くない距離なのかしら???

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月 9日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28508830

この記事へのトラックバック一覧です: 「マテ」かくれんぼバージョン:

« ちびパグちゃん☆ | トップページ | 「マテ」に至るまで・・・ »