« 「マテ」に至るまで・・・ | トップページ | かぶりもの5連発 »

梅と桜と冬の池

月曜日のこと。
少し遠くの公園まで、まめ子と車でお出掛けしてきましたcar

公園内にある県営のドッグランに登録しているんですが、
その更新時期がきていたのでしたhappy01

事務所での手続きを終えたら、まめ子とお散歩タイム♪

いつもは、ささっと歩いてランに行って終わりにしてしまうけど、
この日はじっくり公園を散策してきました。

まずは、池のほとりでの記念撮影camera

1
まだ冬景色ですね。。。
曇りの日だったので、よけいに寒そうな雰囲気です。


↓これは、また別の池にて。
2
こちらは、湿地のようになってました。
合鴨がいましたが、
「鴨が人を襲うことがあるので注意danger
って看板がありました・・・sweat02


この公園、池があるだけではありません。
広場や花壇もたくさんあって、木々や花がいっぱいですheart

↓これは、梅の花。
3
石に「如月」って書いてあるの、分かるでしょうかhappy01
ここは、2月の植物のコーナー。
睦月、如月、弥生・・・と並んでいて、それぞれにその月の植物が植えられてましたheart02
ちなみに、弥生のコーナーは、まだちっとも花が咲いてなかったので、如月を撮ったんですよcoldsweats01

だけど、広場では桜が咲いてましたよ~cherryblossom
4
咲いていたのは、早咲きの寒桜。
もう散りかけていて、地面まで春らしい色にheart04

せっかくの桜ですからね~smile
もちろん、撮りましたとも♪
5
はなまめシリーズ。寒桜とまめ子happy02

ちょうどこの翌日、強風が吹いたので、ずいぶん散ってしまったかも。。。
散り切ってしまう前に見られてよかった♪


池を2つまわって、広場をいくつも横切って、テニスコートやら競技場やらを眺めて・・・
写真を撮りながらの、約90分のお散歩でしたhappy01
楽しかった~heart04


☆オマケ☆

首かしげまめ子♪
6_2
キャワイイっっlovely


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« 「マテ」に至るまで・・・ | トップページ | かぶりもの5連発 »

コメント

そうそう、もう桜が咲いてますよね~happy01
今年は開花も早いみたいですね!
まめ子ちゃん絵になってますよ~(笑)
お花がよく似合うheart04
早くぽかぽか陽気の春になって、ドックランを満喫してくださいね!
いい時期にこれからなりますよね!!

投稿: 風子 | 2009年3月11日 (水) 21時45分

早咲きの桜、もう咲いてるんですね♪
チョットずつ・・春になってきてますねぇ~。
まめ子ちゃん、首、かしげてるっ
カワイイですねっ♪
パグって、このお顔・・・特権ですよねぇ~♪
ホントかわいいっ☆

もうチョット、温かくなったら、この公園にいっぱいお花が咲きそうですねっ。
ハナまめシリーズ☆楽しみだなぁ~♪

投稿: リンダの母 | 2009年3月11日 (水) 22時09分

まめちゃん
キャワイイよ~!

公園に月別のお花や木が植わってるって楽しいですね!
90分のお散歩…
ぷぅはいつも5分です…

投稿: じゅんこ | 2009年3月11日 (水) 22時20分

お花や樹がたくさんありそうな公園をお散歩出来るなんて
うらやましいです!happy02
首かしげまめ子ちゃん、きゃわゆい〜〜♪
で、思ったんですが、、、
まめ子ちゃん、案外立派なファーをお持ちなんですね??
前回会った時は分からなかったんだけど。。。
それとも、お洋服がタイトな感じでそう見えたのかしら〜coldsweats01

投稿: ハイジ | 2009年3月11日 (水) 22時58分

まめ子ちゃんの洋服も桜色ですね♪
黒毛にピンクって色が映えていいですね~。
「首かしげまめ子ちゃん」モデルさんみたいですね!
かわいいなぁ~heart04 
女の子もいいなー。

ところで…鴨、そんなに恐ろしい生き物だったのですね…。

投稿: つき | 2009年3月12日 (木) 09時38分

うちも更新のお知らせ届きましたhappy01
が 更新はしなそうです・・・
結局1回くらいしか利用してないので 笑

この公園 ホントに広いですよね~。
まだ全部まわりきれてないです。

2つ目の池は行ったコトなさそうだなぁ。
ワイルドな鴨さんがいらっしゃるんですね 笑

他の方(つき様)も書かれているけど
本当にまめちゃんってピンク似合いますねlovely

投稿: みさと | 2009年3月12日 (木) 09時52分

梅もまだ咲いていたし、桜も見らたし、うれしかったです♪
今度は、ソメイヨシノが咲く頃にまた来たいなぁって思ってますheart02
桜とまめ子、絵になってますか!?(*≧m≦*)
ありがとうございますsmileププ

ランも、暑くなると来られなくなっちゃいますものね。。。
春のうちに、また連れてきてあげたいですhappy01

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月12日 (木) 10時54分

首かしげるの、小さい頃はよくやってたんだけど、最近あまりやらなくなってたので、写真が撮れて嬉しかったんですよ~heart04
どうしてやらなくなっちゃったんだろ。これ、すごくかわいいのにねぇweep

この公園、花も紅葉もきれいで、一年中景色が楽しめるんですよ♪
今まであまりゆっくり見てなかったけど、またのんびりお散歩にも来たいと思いますnote

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年3月12日 (木) 10時57分

月ごとの植物のコーナー、趣深いですよねheart02
他にも、桜広場や紅葉の小道もあって、一年中景色を楽しめますhappy01

ぷぅちゃん、5分ですか~happy02
まめ子、ぷぅちゃんの18倍もお散歩してきちゃったのね!!(笑)
でも、おトイレを兼ねて、どんな天気でも毎日お散歩ですよね?
たとえ5分でも、欠かさずっていうのはすごいと思いますっっshine

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月12日 (木) 11時01分

まめ子のファー、なかなか立派でしょ?smile
シッポと襟周りだけは、毛足が長くてふっさふさなんです(笑)
ウララちゃんと一緒で、冬は特に立派になりますよ♪
さらにこの日は、カラーもつけてたから、特に目立ってたのかも(^m^)

お花の名前を全然知らない私だけど、景色を眺めてるだけでもとっても楽しかったですhappy01
ソメイヨシノが咲く頃には、また見に行きたいと思います~heart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月12日 (木) 11時04分

濃くてハッキリしたピンクは男の子が着てもかわいいと思いますよ!
よろずくんにもぜひぜひ~lovely
でも、ワンピやスカートは、女の子ならではでしょうか♪(*^m^*)

鴨の襲撃、私の考えなんですけど、誰かが鴨に食べ物あげちゃったせいなんじゃないかしらweep
(観光地の、車を襲うお猿さんと一緒で。。。)
またおだやかな鴨さんになってくれるといいですよ~despair

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年3月12日 (木) 11時13分

ラン、以前行ってた病院から割と近くて、よく行ってたんですよ~♪
最近あまり行けてないけど、せっかくなので更新しました!!
2つ目の池・・・公園のはずれ?公園とは別物??みたいな場所でした! ぜひぜひ散策してみてくださいっっhappy02

ピンクほめて下さってありがとうですlovely
自分は着ない女の子色だから、まめ子にはついつい着せたくなっちゃいます~(^m^)

投稿: みほみほ→みさとさん | 2009年3月12日 (木) 11時21分

みほみほさん!こんにちは〜
はじめましてぇ〜〜
ぷぅちゃん&ごんちゃんのところからやってきました〜♪


公園散歩。。いいですね♪桜も咲いていて、春はすぐそこまで来てるなぁ♪
ウフッ。。


散歩サボってるあたしは公園なんぞ、全然つれてってあげてないな。。。笑
暖かくなってきたし、今度広めの公園に行ってみようかなぁ♪。。


また遊びに来ますね〜☆
これからも、よろしくお願いします〜♪


投稿: プリンピ〜ママちゃん | 2009年3月12日 (木) 13時24分

公園だけで90分も歩けるってスゴイですね!
とっても大きな公園なんですね~。
うちの近所にはそめいよしのしかないみたいで、早咲きの桜まだ見てません。
早く春を感じたいですね~。
私もあんこと桜を撮りたいです!!

首かしげまめ子ちゃん、めちゃカワイイ!
私も首かしげ撮りたいのに、かしげてる時に限って近くにカメラないんですよね~。。。

投稿: みかん | 2009年3月12日 (木) 16時48分

こんなに広い公園があるなんていいですねぇ~
90分もいろいろ見ながら歩けたら最高ですね。
まめ子ちゃんも満足したことでしょう。
寒桜、話には聞きますが実際に見たことがありません。
まめ子ちゃんの斜め横顔、こういう角度で見ても
女の子heart02ってわかりますねぇ~
ちょっと伏し目がちな感じがまた、寒い時期の桜に合ってます!
わんこの施設って西より東日本の方が進んでるんですよね。
県営のドッグランがあるっていうところがスバラシイです。
(こちらは一番近いランでも車で1時間半かかりますし)

投稿: あちょう | 2009年3月12日 (木) 19時24分

鴨が人を襲うんですか~
怖いですねwobbly
公園ゆっくり歩くといろんな発見ありそうですね
寒桜とまめこちゃんかわいいheart02
桜もうすぐだね~
暖かくなったら一緒に遊びたいですね

投稿: ひめママ | 2009年3月13日 (金) 09時03分

プリンピ~ママちゃんはじめまして!happy01
じゅんこさんのところから遊びに来て下さったんですね♪
嬉しいですっっ(*^m^*)

寒桜はもう満開だったし、ソメイヨシノもそろそろ開きそうですよねcherryblossom
人間の方もお散歩が楽しい季節になってきましたよ~heart02

私も、プリンピ~ママちゃんのブログの方へも遊びに行かせていただきますdogheart04
これからもどうぞよろしくですshine

投稿: みほみほ→プリンピ~ママちゃん | 2009年3月13日 (金) 09時10分

ソメイヨシノも、もうそろそろ開いてくる時期ですよね!happy01
桜とか梅とか、木はお花が高い所に咲くから、だっこ写真苦労します~(笑)
あんこちゃんまだ軽いから、今年はお写真のチャンスですよ!!happy02

まめ子、首かしげるの、最近あまりしなくなっちゃったんですよ~weep
小さい頃はたくさんしていたのに。。。
この時は久しぶりに撮れて嬉しかったですheart02

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月13日 (金) 09時13分

長いお散歩でも、人間も楽しい季節になってきましたね~cherryblossom
横顔、物憂げにかわいく撮れてるでしょ?(^m^)
桜も、寒桜はピンクが濃くてかわいいですしheart02

東の方がワンコ施設進んでいますか!?
私は逆に、いろんな方のブログを見て、関西はキレイなお店やランがたくさんあるって思っていましたよ~!eye
でもたしかに、都内のワンコ向け施設の大充実ぶりは、ビックリするほどだと思います~shine

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月13日 (金) 09時22分

人を襲うらしい鴨、普通に散策路を歩いてました~coldsweats01
でも、鴨の方から逃げてくれてました☆
まめ子が襲われたら大変だから、よかったですよ!

寒桜はもう満開、ソメイヨシノももうすぐ開花しそうですよねhappy01
これからの季節、人間もお散歩が楽しい季節ですね~heart02
ワンコのお写真も、可愛いのがたくさん撮れそうだし♪

暖かくなったらぜひ一緒に遊びましょうっっhappy01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月13日 (金) 09時26分

うんうん! まめこちゃん
きゃわぃぃ~lovely

お洋服にファーがついてるんじゃないよね?
自前ファーだよね~?
すごいいい感じに首回りにふわふわしてて
とってもおしゃれさんだわhappy01

90分、みほみほさんも頑張って歩きましたね♪
私も歩くの好きなんであんずとよくえっちらおっちら歩いてます
これからの季節は歩いてて目も楽しめるからいいよね~(*^_^*)

投稿: yuckymouse | 2009年3月13日 (金) 11時15分

各月ごとのお花のコーナーがあるなんて素敵な公園ですねhappy01
湿地のようなところにぽつんとただずむまめ子ちゃんから哀愁漂ってますよcoldsweats01
私パグちゃんの横顔フェチなんですが「はなまめ」のまめ子ちゃんの横顔はいつも素敵ですheart01

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月13日 (金) 13時47分

首のファー、自前ですよ~smile
めちゃめちゃ立派であたたかそうでしょ?(^m^)
襟巻、冬毛の間は特に立派になるんですよ♪

たくさん歩くのって楽しいですよねぇheart02
新しい道を発見したり、オシャレなお家があったり・・・キョロキョロしながら歩いちゃいます☆
これからの季節は、お花もきれいだしcherryblossom
お散歩中も、写真に撮りたい景色がたくさん増えそうそうですよね~(*^_^*)

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2009年3月13日 (金) 16時54分

ブフフsmile 哀愁漂ってますか♪
背景がどことなく演歌の世界ちっくですしねぇ(^m^)

はなまめシリーズ褒めて下さってうれしいですlovely
片手で抱っこして、片手でカメラを持って撮影してるので、けっこう重労働(?)なんですよ(笑)
褒めていただけて、励みになります!happy02
これからたくさんお花が咲く季節なので、またがんばって撮りますっっ!!happy01

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月13日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28555063

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と桜と冬の池:

« 「マテ」に至るまで・・・ | トップページ | かぶりもの5連発 »