« もう折り返しか~。。。 | トップページ | ちびパグちゃん☆ »

白馬と、菜の花と。

今日は、一段と寒いですwobbly
我が家の方は、これから雪になるようですsnow


いつもは、お散歩というと、公園でボール遊びが定番のまめ子。

ボール遊びって、まめ子はホカホカになるけど、
立ってボール投げてるだけの私の方は、体が芯から冷えてくるんですよね~coldsweats01

そんなわけで今日は、まめ子に、わたしのお散歩にお付き合いしてもらいましたbleah
公園には向かわず、たっぷりの距離を歩くルートですdash


ふと気になった小道に入ってみたら、嬉しい出会いがlovely

1
お馬さんshinecarouselponyshine

乗馬部のある学校みたいです。
入った小道は、学校の周りをぐるりと周っている道だったようです。


もちろんまめ子も、お馬さんに気付いていましたよ♪
21
激吠えでしたけどsweat02

お馬さんは、まめ子の声など気にすることもなく、悠々としていましたshine


31
だからって、どーしてあんなに吠えるのーannoycrying


お馬さん、すごくかっこよかったですlovely
私のテンション、あがりまくりでしたupupup
わんさか写真撮っちゃいましたcamera


お馬さんを見た後は、そのまま小道を進みます。

51

こういう道の時って、ワンコ・ファーストですよね(^m^)

だもんで、雨が降ってなくても、レインブーツ大活躍中です(笑)



今日はたくさん歩いたので、体もしっかり温まりましたheart02
寒い日は、お散歩に付き合ってもらうってのもいいですね~♪happy01


でも、こんなに寒くても、道端には春の気配がいっぱいでしたよtulip

↓花とまめ子、略してはなまめシリーズ。
 「菜の花とまめ子」ですcamera
6

どんな花を見せても、まめ子が興味を示したことありませんsweat01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« もう折り返しか~。。。 | トップページ | ちびパグちゃん☆ »

コメント

キレイなお馬さんshine
白馬って生で見たことないなぁ。
羨ましいhappy02

あはは!まめちゃんビックリしたのかな??
お馬さんは知らんぷりだったのね(笑)

うちもワンコファーストですよ~smile
おかげでスニーカー ボロボロです(笑)
レインブーツ欲しいんだけどサイズが・・・
25,5センチなんでねぇcoldsweats01

HNを変えました。
よろしく~note

投稿: みさと(ゴンママ) | 2009年3月 3日 (火) 18時30分

すごーい!!
お馬さんがいるお散歩コースだなんて、何て素敵なんでしょうshine
でもまめ子ちゃん…(汗)
お馬さんは、お鼻が長いわけでは…(滝汗)

そっかそっか。
寒い日は、母のお散歩に付き合ってもらうってのはいい考えですねぇflair
ボール遊びって、ホント寒いもんね~bearing

投稿: appie | 2009年3月 3日 (火) 20時08分

まめ子ちゃん、お馬さんのお鼻にジェラシー?笑
こちらは雪が積もり始めています。
明日の朝が恐ろしいです。
レインブーツを履いて、明日もそ散歩頑張ってくださいね~snow

投稿: くろまめ | 2009年3月 3日 (火) 20時33分

おきゃーまは朝から雪でした…
さみぃさみぃ!

まめちゃん
白馬の王子さまに出会ったのね~!?

投稿: じゅんこ | 2009年3月 3日 (火) 21時27分

ぶぶぶ・・coldsweats01
まめ子ちゃんたら・・お花には興味を示さないのに
お馬さんのお鼻には・・ヤキモチ??
大丈夫~happy01
まめ子ちゃんの方がずっと、可愛いからheart04
おかぁちゃんは最近、膝の具合が悪いからdespair
ゆず子には「取ってきて!」の運動ばっかりですcoldsweats01
たまにはロングのお散歩も良いですね~shine
いろんな発見ができそう~heart04

投稿: まりりん | 2009年3月 3日 (火) 22時07分

湯河原では猿くらい(しかも野生の(笑))しか会えないのに、まめこちゃんのお散歩コースはお馬さんがいるのね!! 素敵すぎです!!happy02

って明日、千葉へ出張なのに
雪大丈夫かな~\(;゚∇゚)/

投稿: ミネ | 2009年3月 3日 (火) 23時13分

出た!『菜の花とまめこ』
このシリーズ個人的に大好きです♪
まめ子ちゃん、お馬さんに
なに話しかけていたんだろう!
きっと
『チョット、アタシが来ているのに
 無視な訳?!?!』
 とか(爆)

投稿: みっちゃん | 2009年3月 4日 (水) 01時47分

今日のお写真だけ見ていると
まめ子ちゃんて高原に住んでるの??って思いましたよ!
乗馬部のある学校ですか。
敷地内を歩けるなんて、オープンな学校ですね。
初めて見る大きなお馬さんにまめ子ちゃんもさぞかし驚いたことでしょう。
そりゃ警戒しちゃうよね~
まめ子ちゃんルート、わかりますよ!
うちもかけふは草の上じゃなくてアスファルトや
道ができている方を選んで歩きますからcoldsweats01
人間は濡れた草の上や柔らかくなった泥の上を歩かされたりしますsweat02

投稿: あちょう | 2009年3月 4日 (水) 09時18分

HN変えられたんですね☆了解で~すっっhappy01

学校に白馬がいるなんてびっくりですよね!
大きくて脚が長くてめちゃめちゃかっこよかったですlovely
乗馬の練習風景も、見てみたいですよ~shine

レインブーツって、種類もそれほど多くないからよけいに、サイズを考えて選ぼうとすると難しいですよねsweat02
どこのおうちでも、ワンコにキレイな道を歩かせるのは一緒ですね~♪(^m^)

投稿: みほみほ→みさとさん | 2009年3月 4日 (水) 10時03分

ボール遊びって寒いですよねsweat01
ワンコの方は、温かそうだしめちゃめちゃ笑顔なんだけどね~coldsweats01
たまには、歩くお散歩もいいですよね♪(^m^)

そうよね、馬は、鼻が長いわけではないわよね(*≧m≦*)
白馬、すらっとしてて優雅でほんとかっこよかったですheart04
しかし、まめ子と比べると、ほとんどの動物が、お鼻がすらりと高くてかっこいい系に見えてしまいますよ~(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年3月 4日 (水) 10時08分

まめ子はきっと、ニオイ嗅ぎの時にあまりに物が近くなりすぎるので、お鼻の高い子を羨ましく思っているのでしょう(笑)
白馬、ほんとかっこよかったですshine
広い所で走っている姿も見てみたい~lovely

そちらは、雪は積もりましたか?snow
うちの方は、夜中には雨になっちゃったので、今朝にはもう雪はほとんど残っていませんでしたよ~despair

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2009年3月 4日 (水) 10時11分

お雛祭りの日に、白馬の王子様に会っちゃいましたよ(*^m^*)heart04
でも、まめ子はただギャンギャン言うだけで、お嫁に行くとか言い出さなかったのでよかったですcoldsweats01

なんと!そちらは朝から雪でしたか!!
たくさん積もったのかしら!?happy02
ぷぅちゃんとごんちゃん、お庭で雪遊びした!?lovely
こちらはちーとも積もりませんでしたよ~wobbly

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月 4日 (水) 10時13分

まりりんさん、ウマイ!!happy02
そうなんです☆同じ「はな」でも、花には興味ゼロで、鼻には興味津々なんです(笑)

最近膝の具合があまりよくないんですか?weep
そしたら、膝がしっかり良くなるまでロングのお散歩はすこし辛いですよね。。。
どこも、アスファルトの硬い道が多いですしね。
まりりんさんの膝が早くよくなりますようにshine

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年3月 4日 (水) 10時20分

パグとお猿さんの組み合わせって、ほのぼのしてほんとかわいいですよねぇlovely
犬猿の仲って諺があるけど、あれ、パグは当てはまらないですよね!(笑)

雪は、夜中のうちに雨に変わったみたいで、今朝にはほとんど溶けたので、大丈夫ですよ~happy01
でも、湯河原に比べたら、寒さにビックリかもしれないですねsweat01
出張、気をつけて行ってらしてくださ~い♪happy01

投稿: みほみほ→ミネさん | 2009年3月 4日 (水) 10時24分

はなまめシリーズ、気に入っていただけてますかheart04(*^m^*)
可憐な花とやる気のない横顔が好対照のシリーズですよ♪(笑)

スラリとかっこいい白馬と、ずんぐりぺちゃんこのまめ子も、好対照でしたよ~coldsweats01
まめ子の激吠えは、話しかけてるってレベルじゃなかったです(>_<)
わめいてるとか、キレてるって感じcoldsweats01
草食系男子相手にあれじゃ、ドン引きされて当然よ~(笑)

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年3月 4日 (水) 10時28分

かけふくんもやっぱり、整った道を選んで歩きますか~(^m^)
雨上がりとか、ジーンズすぐ泥まみれになりますよね!(笑)

歩いていたのは、学校の敷地の外を周っている小道なんですよhappy01
でも、2枚目の写真に写ってる黒いフェンスが塀ですから・・・オープンであることは間違いないですcoldsweats01
1枚目の写真は、フェンスの間にレンズを突っ込んで撮りました!happy02
しかし、まめ子の吠え方にはビックリでしたdown
お馬さんが、心が広くてよかったですよ~despair

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月 4日 (水) 10時35分

わ~ お馬さんだsign03
乗馬した~い
でもお馬さん潰れちゃうかも・・・・
みほみほさんは都内に住んでます??
どこだろうか?なんて一人で考えてました
そうそう、ワンコ・ファーストですよね~
みほみほさんお疲れ様でした
ロングウオークっていいですよねshine

投稿: ひめママ | 2009年3月 4日 (水) 12時36分

まめ子ちゃん、お馬さん気に食わなかったのぉ??
馬のほうがだいぶ大きいから目線が高くて
怖かったのかな(笑)

寒い日に体が温まるほどのロングコース
お疲れ様でした。
今日私も寒くてお散歩さぼろうかしら。。。と
ちょっと心が揺れたのですが
ものすごい重装備(絶対誰にもみられたくない姿・恥)で
さきほど行って参りました。寒かったぁ~

投稿: kuku | 2009年3月 4日 (水) 12時52分

おーー!白馬だぁ〜
タイトルを見て、てっきり白馬方面にお出かけしたのだと。。coldsweats01

まめ子ちゃん、激吠えですか?
白さに嫉妬して??と思ったら、鼻の高さでしたか。。bleah

寒い時には、お散歩に限りますよね!
特に、走るとポカポカしてきてグッドです☆

ワンコファーストかぁ。。
ワタシだったら、ムリムリ一緒に歩いちゃうかも。。coldsweats01
というか、ウララが率先して草むらにいっちゃうだろうな〜

投稿: ハイジ | 2009年3月 4日 (水) 18時28分

馬ってなんか怖いみたいですね~(笑)
まだ遭遇したことはないんですが、チワワはテレビに馬が出ると、かなり発狂しますよ~coldsweats01
パグの反応はないですが。
まめ子ちゃん、目の前に大きな生き物がいてビックリしたんでしょうね~coldsweats01
本当春が近づいているはずなのに、寒いですよねcrying

投稿: 風子 | 2009年3月 4日 (水) 20時08分

おぉ~、まめ子ちゃん勇ましい!
興味を引きたかったのでしょうか?
何を言ってたか気になりますね(笑)

お花とかもうちょっと興味示してほしいですよね。
あんこは人とわんこにしか興味がないようです(笑)

投稿: みかん | 2009年3月 4日 (水) 23時23分

白くってカワイイ馬ですねぇ♪
暴れん坊将軍の・・・白馬みたい☆
まめ子ちゃん、吠えちゃいましたか??
大きいから、チョッチ、怖かったかな?
でも、お鼻が長いって!!笑

ふふっまめ子ちゃんはお花をパクリッてしないんですね。
菜の花とまめこちゃん♪
今回も、決まってるわぁ~!

投稿: リンダの母 | 2009年3月 4日 (水) 23時49分

お散歩コースに白馬がいるなんてすごい!
まめ子ちゃんが吠えるのって全く想像できないですcoldsweats01
はなまめいいですね~happy01
パグさんの横顔フェチな私とは菜の花と可愛いまめ子ちゃんの横顔がなんともいえず微笑ましいですheart01

まめ子ちゃんとたっぷりお散歩することでダイエットできて新たな発見もできちゃってまめ子ちゃんも喜んでくれたら最高ですねshine

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月 5日 (木) 00時34分

寒い日は、たくさん歩くのすごくいいですねhappy01
重ね着して出たけど、汗かいちゃいました(^m^)

白馬、かっこよかったですよ!!
人が乗って走っている姿も見てみたいなぁと思いましたshine
またちょくちょくこの道通っちゃうかも♪

私の住まいは、都内じゃないですよ☆
埼玉出身の、にわか千葉県民なのです~happy02

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月 5日 (木) 08時37分

私も、人に会ったら恥ずかしいようなもこもこスタイルでお散歩出掛けてますよ~smile
昨日もかなり寒かったですよねwobbly
kukuさんお散歩おつかれさまでしたhappy01

まめ子ね、馬に限らず、生き物を見るとワンワンすごいんです(>_<)
フリーだと弱気なくせに、リードがついてる時は、強気なんですよsweat02
ほんとずるっこいんですよ~shock

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年3月 5日 (木) 08時41分

白馬、いってみたいですねぇshine
でもこの時期だったらやっぱり暖かい方面の温泉がいいなぁspalovely
うち、雪道運転できる装備ないし。。。(笑)

ウララちゃんは、草むらの方に進んで入るほうですか(^m^)
なんとなく、イメージできる!happy02
まめ子は自分から硬い道を選んで歩くんですよ~(笑)
それに、一応、まめ子先頭で歩かせないようにしてるので、必死で横の草むらやぬかるみを歩いてますcoldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月 5日 (木) 08時45分

風子さんのお家のチワワズは、テレビのお馬さんに反応しますかhappy02
うちは、テレビのは反応したことないけど、もしかして馬って生き物を知らなかったからかも!?
これからは、馬が出てくると吠えたりして!?

まめ子激吠えでしたけど、お馬さんはそんなの鼻にもかけずゆったりしていて、かっこよかったですshine
馬って優しそうだし、賢そうだし、ほんと素敵ですよねlovely

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月 5日 (木) 08時48分

まめ子、必死の激吠えでしたよ!(笑)
あんなに吠えたら喉が嗄れちゃうんじゃないかってほどcoldsweats01
馬に限らず他の生き物にすぐ吠えちゃうんですよ~sad
そのわりに、お花とか、動かないものには興味なしdown

みかんちゃんはその点ワンコにも人にもフレンドリーですよねぇshine
まめ子も、ワンコを連れていない人にならかなりニコニコ寄って行くんですけどねぇsweat01

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月 5日 (木) 08時52分

白馬から暴れん坊将軍を連想しましたか!!happy02
この白馬も、広い所を走ってる姿が見てみたいですねぇ(^m^)

まめ子、お散歩中、ニャンとかワンとか鳩とかにすぐ吠えるんですよ~despair
お馬さんなんて、全然こちらを気にしてないのに激吠えですよsweat02
だけどお花は、いくらそばに寄っても興味ゼロ(笑)
食べるなんて、思いつきもしていないみたいですよcoldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年3月 5日 (木) 08時55分

まめ子、リードがついている時はギャンギャンすごいんですよsad
フリーの時は、弱気で逃げ回るのに。。。down
お馬さんおとなしいのに、まめ子はほんと感じ悪いですよ(笑)

パグさんの横顔ってかわいいですよね(^m^)
私も、ぺったんこな横顔大好きheart02
「はなまめシリーズ」は、いつも、お花と横顔アップで撮ってます♪
ちょくちょく登場するシリーズなので、今後ともどうぞよろしくですsmile

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月 5日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28451402

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬と、菜の花と。:

« もう折り返しか~。。。 | トップページ | ちびパグちゃん☆ »