« マテをがんばる。 | トップページ | レインコートで出動☆ »

近所の柴ちゃん。

前々回のランでの記事で、柴ちゃんと慣れてきたってことを書きましたpencil

今日はそのことを書きたいと思います。


遡ること、先々週・・・・暖かかった(暑かった?)日のことsun

まめ子、久々に裸んぼちゃんでのお散歩です(*^m^*)

久々なので、記念撮影♪

11
首からオチリまで、波打ってる・・・coldsweats01
バームクーヘンみたいsweat01


と、写真を撮っているとeye


21_2

来ました! よく会う柴ちゃんですhappy01

この柴ちゃん、とってもご挨拶が上手な柴ちゃんです。
最初は必ずワンワンしちゃうまめ子にも、動じず、じっとしていてくれます。


31_2
そのうちまめ子も落ち着いて、少しずつ、後ろから近寄ります。


柴ちゃん、まだまだじっとしています。


41_2
ずいぶん近くからニオイチェックできてますshine


それでもまだじっとしていてくれる柴ちゃん。

そのうちに・・・

51_2
お腹の方からもご挨拶できました!!


この柴ちゃんのすごいところは、
まめ子相手には、こうしてじっとしていてくれるけど、顔見知りのお友達ワンコが来ると、とっても元気に遊ぶところ。


我が家の近所には柴ちゃんが多いのですが、よく会う何人かはみんなこんな感じで、ご挨拶優等生なのeye

そして、飼い主さんものんびり優しい方ばかりなので、すっかりご挨拶の練習させてもらっちゃってます☆

でも、前々回のコメントでは、柴ちゃんにワンワンされるっていう方もけっこういたし、
柴ちゃんの飼い主さんご自身からも、
「柴ちゃんは、静かにしていて急にガウッimpactて子も多いから、気をつけてdanger
って言われました。

我が家はたまたま、柴ちゃんとの出会い運がよかったのかなぁ。。。


まめ子もいつか、この柴ちゃんみたいなご挨拶が出来るようになるといいなぁ。。。

ま、道のりは遠いですがcoldsweats01
日本海溝の底から富士山のてっぺん目指すくらい遠いかなー(笑)

もしくは、まめ子がスラリとスマートになる日と同じくらい、永遠にやって来なそうかなー(笑)

まめ子のバームクーヘン・・・でもやっぱり可愛いです(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

|

« マテをがんばる。 | トップページ | レインコートで出動☆ »

コメント

わぁ~♪
まめ子ちゃん、バ-ムク-ヘン♪
久々の裸んぼちゃん、かわいらしいですねっ。

ご挨拶、上手にできてるし・・・

うちの実家に柴がいるんですよ♪
確かに、ジ---っと耐えて・・
がぅって事、ありました。
ヒヤヒヤしましたけど・・
でも、柴ちゃんって結構、温厚だと思うんだけどな。

まめ子ちゃんも、これでご挨拶マイスタ-になっちゃいますね☆

投稿: リンダの母 | 2009年3月31日 (火) 17時20分

え~~~~!!!!!
まめ子ちゃん、ちゃんとウエストくびれてるじゃないですか~~~~!!!
これでまめ子ちゃんがバームクーヘンなら
萬なんか……完全に焼き豚…(。>0<。)
あぁ…ショックです…。

まめ子ちゃん、ビビリながらもやっぱりクンクンしたいんですね~。
ガウッってやられないといいなぁ。
近づいても大丈夫って思ってくれるといいですね!
ちょっとずつ…ねconfident

投稿: つき | 2009年3月31日 (火) 19時17分

バームクーヘンって。笑
でも確かにsmile
でもチャーントくびれが合って女の子らしーですね。
まめ子ちゃんが近づいても大人しい
柴さん。優しい子だったんですねheart03
ガウってやる子もいるんですね。
おまめが会ったことある子はみんなィィ子でした。
柴さんは何だか頭のィィ子ってイメージだなぁnote
まめ子ちゃんも何だか大丈夫そーですね!
これなら、おまめと会っても大丈夫かなぁ?笑

投稿: まめまま | 2009年3月31日 (火) 20時14分

まめちゃん→バームクーヘン
萬くん→焼き豚
ごん→魚肉ソーセージ
だわ!

投稿: じゅんこ | 2009年3月31日 (火) 22時11分

私も、柴ちゃんて我慢強くて優しい子が多いと思います!happy01
だから大好きですよ~heart02
近所のおとなしいお友達に練習させてもらって、まめ子もご挨拶上手になってほしいです☆

まめ子、久しぶりに裸んぼを見たら、バームクーヘンになっててビックリしました!(*≧m≦*)
冬の間に脂肪を溜め込んだかねぇ。。。(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年4月 1日 (水) 09時25分

まめ子、決してオデブ過ぎるわけではないと思うんだけど・・・どうしてこんなに波打ってるんでしょうねぇ(笑)
私も不思議ですcoldsweats01
きっと、内臓脂肪が少なくて、ぜんぶ表面に肉が付いているに違いない!!(笑)
萬くんも、ちっとも太ってないですよね?eye
でも、焼き豚ってたとえ、なんかかわいいかも♪(^m^)

ご挨拶の練習少しずつがんばりたいと思いますhappy01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年4月 1日 (水) 09時28分

私も、柴ちゃんて賢いっていうイメージですhappy01
うちの近所の柴ちゃんも、ご挨拶の上手な子ばかりなので、少しずつご挨拶の練習させてもらいたいと思います☆

まめ子、ギャウギャウしちゃうけど、攻撃的なんじゃなくて怖がってる感じなんです。
おまめちゃんと会っても、攻撃しないから、大丈夫でですよ~♪happy01
まめ子のバームクーヘン、いつかぜひナマで見てやってくださいsmile

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年4月 1日 (水) 09時33分

まめ子だけスイーツ系なのはやっぱり一応女子だからかしらcatface
ごんちゃんは魚肉ソーセージか~♪(^m^)
てゆーかごんちゃんて、たしか筋肉質でしたよね!?happy01
私の中では、魚肉ソーセージみたいなふにふにじゃなくて、もっと、ギュッとしてドーンとしたお肉・・・
牛モモ肉のオーブン焼きみたいな感じ!?happy02

・・・なに力説してんでしょうね、わたしcoldsweats01(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年4月 1日 (水) 09時38分

優しい柴ちゃんなんですね~。
和犬は飼い主には忠誠だけど、他の人にはあまり懐かないイメージがありますね。
あんこが出会う柴ちゃんは、他の犬が苦手な子が多かったみたいで、いつも吠えられてました(笑)

うちのあんこも波打ってますよ~。
まだパピーなのに。。。(笑)
くびれは一応あるんですけどねぇ・・・不思議。

投稿: みかん | 2009年4月 1日 (水) 11時34分

臭い嗅ぎは挨拶だもんね~
まめ子ちゃん礼儀正しいわ♪
芝ちゃんと仲良くうらやましい
芝ちゃんって結構難しいかな?
近所の子なんか、すごいひめを嫌がりますよ~
だから羨ましいね

投稿: ひめママ | 2009年4月 1日 (水) 12時34分

なるほど。
落ち着いた性格の柴ちゃんなんですね~
こういう知り合いがいると
ランに行くのも楽しみになりますね。
おおらかなワンちゃんと一緒に遊べると
こちらも相乗効果で落ち着いて交流してくれるような気がしますよね。

投稿: あちょう | 2009年4月 1日 (水) 13時37分

バームクーヘンってhappy02
すごい美味しそうshine
手触りも良さそうだしわしゃわしゃしたいな〜lovely

柴犬さん、相手のワンコさんによって挨拶の仕方を変えられるなんておりこうさんですね〜confident
他のワンコさんともこんな風に挨拶できるならまめ子ちゃんも怖がらなくなりそうflair
少しずつでも慣れてくれたらいいですねwink

投稿: ナナミュウモ | 2009年4月 1日 (水) 15時32分

柴ちゃんて、飼い主さんに忠実ってイメージありますよねhappy01
表情も凛々しくて、とっても賢そうな感じがします!
でも、その犬種がみんな同じ性格ってわけじゃないですものね☆
よく知っている子以外は、ちゃんと気をつけたいと思います!

あんこちゃんも、おなかが波打ってますか!lovely
それは、パグちゃんとして立派に育ってるって証拠ですね~♪♪(^m^)

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年4月 1日 (水) 17時56分

ひめちゃんの知り合いの柴ちゃんは、パグちゃんが苦手な子が多いのかしら☆
どんな犬種でも、色々な性格の子がいますもんね。。。
パグは陽気で遊び好きって言われるけど、すっごい消極的な、まめ子みたいのもいますしねぇ(笑)
よく知っている子以外はしっかり気をつけたいと思いますhappy01
でも、ご挨拶の練習もがんばるぞ~~punch

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年4月 1日 (水) 17時59分

まめ子がよく会うのは、優しい柴ちゃんなんですよ~happy01
会うと(お散歩中に会いますwink)ご挨拶の練習させてもらってるんですが、ペチャワンコって、季節によってお散歩の時間がかなり違いますよね。。。
夕方頃に散歩に出る季節じゃないと、柴ちゃんに会えないんですよ~down
真夏や真冬の間に、せっかく覚えたことをまた忘れちゃいそうなのがネックなんですよ(;´▽`A``

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年4月 1日 (水) 18時04分

我が家の近所の柴ちゃんには、すごくおりこうさんが多いんですよhappy01
対極にあるまめ子も、少しずつでも見習って欲しいです~coldsweats01
柴ちゃん達とお散歩時間が合うのが春秋だけなので、今のうちに頑張ります!!wink

まめ子の波波バームクーヘン見て、バームクーヘン食べたくなったでしょ!?smile
私、写真見ながら食べたくなりましたよ!(笑)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年4月 1日 (水) 18時08分

まめ子ちゃん♪柴ちゃんにご挨拶できて良かったね~☆
いきなり「ガブッ!」なんてされたら・・トラウマに
なっちゃうもんねcoldsweats01良かった~♪
まめちゃん☆ちゃんと「くびれ」あるよ~happy01
大丈夫~♪バームクーヘンなんてangry

投稿: まりりん | 2009年4月 1日 (水) 18時48分

バームクーヘンっ!!!?(笑)
まめ子ちゃんがバームクーヘンじゃ、
まめはボンレスハムかもっ・・・(*゚ー゚*)

投稿: KAEDE | 2009年4月 1日 (水) 20時57分

柴犬って結構激しい性格の子が多いみたいですよ~
人にはいいけど、犬に対して攻撃的な子が多いみたいです。
うちも昔飼っていましたが、激しかったですcoldsweats01
まめ子ちゃんが会った柴ちゃんはたまたま優しい子だったんでしょうね~☆
でもお友達が出来たのは嬉しいですよね~happy01
バームクーヘンですか(笑)
うちも波打ってますよwobbly

投稿: 風子 | 2009年4月 1日 (水) 22時46分

まめ子ちゃん、バームクーヘンって!(笑)
ちょっと痩せた?って思っちゃったけど、違うのかな?

この柴ちゃん、すごいですね〜
遊ぶ時は遊ぶ、教える時は教える(?)だなんて!!
まめ子ちゃん、いい先生を持ったね〜♪
柴ちゃんは「静かにしてて急に噛み付く」って言われるけど
みんながみんな、って訳じゃないですよね〜☆
確かにそんなコもいたけど。。(^_^;

この柴ちゃんのおかげで、日本海溝から水面くらいまでは
いけたよね!
あと半分くらい??(笑)

投稿: ハイジ | 2009年4月 1日 (水) 23時16分

ありがとうござます~happy01
少しずつだけど、まめ子なりに頑張ってます☆
この柴ちゃんに会えるのって、夕方暗くなる前にお散歩できる季節だけなので、今のうちに集中特訓しとこうと思います!(笑)

まめ子、の波波、すごいでしょ!?(^m^)
オスワリすると、この波波の部分が全部オチリの周りにたまって、さらにすごいことになるんですよ!happy02

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年4月 2日 (木) 09時48分

まめ子、立派に波波なバームクーヘンでしょ!?happy02
まめ子、けっこうぷよぷよしてるんですよ~smile

まめちゃんはボンレスハム!?(笑)
えーーー!まめちゃんこそ、スリムさんだと思うけどなぁ。。。
まめちゃんて、お顔もすっとしてて、スマートさんよね!?

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年4月 2日 (木) 09時50分

柴ちゃん、激しい性格の子が多いですか☆
柴ちゃんの飼い主さんもそう言っていたし、やっぱり我が家はたまたま優しい子ばかりに会っていたのかもですね。。。

せっかく優しい子に出会えたので、ご挨拶の練習、たくさんさせてもらおうと思いますhappy01
暑くなると夜中に散歩になっちゃって、誰にも会えなくなっちゃうから(笑)、今のうちに頑張らなくちゃ♪wink

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年4月 2日 (木) 09時52分

体重は、ここ半年くらい全く変動ナシですhappy01
なのにこの波波・・・(笑) まぁこれがパグちゃんのかわいいとこでもありますしね(;´▽`A``

我が家は、たまたま柴ちゃんとの出会い運が良かったのかもしれないですね☆
まめ子のご挨拶の練習させてもらえて、本当にラッキーでした♪
いえいえ!まだ、日本海溝の下の方、日の光が差さないあたりですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年4月 2日 (木) 09時56分

前記事のまめ子ちゃんのいじらしい姿に涙涙でしたweep
うんうん、頑張った~! 
ワンコ苦手なまめ子ちゃんがあの環境でやるのって
ママへの信頼感からですよgood

ご近所ワンコさん達、優等生が多いのね~
恵まれた環境ですね
ちゃんとまめ子ちゃん相手、他のお友達相手と
TPOに応じてふるまってるなんて
人間でも出来ない人多いのに・・・(笑)

あんずはね、積極的に挨拶行くけど
すぐ遊ぼうアピールでワンワン(+横っとびステップ)するのよcoldsweats01
その動きにびっくりしたワンコからワンワンされるか
「あんたなんかとは遊ばないわよ」とシカトされるかどっちかです(笑)
 

投稿: yuckymouse | 2009年4月 2日 (木) 15時23分

柴ちゃん、賢いですよねぇshineご挨拶の見本みたいな子です!
まめ子どころか、私も見習わねば・・・(゚ー゚;A
あんずちゃん、遊びたくて横っ跳び&ワンワンなんですかhappy02
まめ子も同じ動きするのですが、リード外すとピューンと逃げていくから、まめ子はやっぱり怖がってるのかなぁ・・・down

ママへの信頼感だなんて、嬉しいです!happy02
「こいついつもマテさせやがって~gawk」って思われないように頑張らなきゃ☆(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年4月 2日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28836560

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の柴ちゃん。:

« マテをがんばる。 | トップページ | レインコートで出動☆ »