« だんだん手が挙がる。。。 | トップページ | マテをがんばる。 »

ベンチに避難。

昨日は、まめ子の通院の日でしたhospital

このところ、週2回のシャンプーとお薬で、アレルギー落ち着いています。

お薬は、ここ3か月ほど、アトピカという免疫抑制剤を使っています。
今回も、これを継続ですhappy01


病院に行った後、久しぶりにランへ寄ってきましたnote

ランのある公園、いよいよソメイヨシノも開いてきてましたよcherryblossom

1











写真を撮っていたら、まめ子に催促されましたcoldsweats01

21

私の脚に手を掛けて立ってますcatface



さて。
この公園のランへは、以前から何度か訪れているのですが、
たった一度しか会えていない子で、ぜひともまた会いたい子がいるのです。

それは、トイプーちゃんの親子dog

昨年撮ったこちらの写真を、御覧下さい!coldsweats02

31
なんとまめ子、トイプーちゃんに混じって、自ら、トイプーちゃんちの子になりに行ってたんです!!

まめ子のランでの様子をご存じの方にはきっと、私がこの写真をどれだけ大切に保存しているか、察していただけるかと思います。。。(笑)

他にも、なんとなんと、トイプーちゃんと走る姿なども見られ・・・coldsweats02
ぜひともまた会いたいなぁ、とheart02


結局この日も会えなかったのですが・・・weep


この日は、別のトイプーちゃんや、柴ちゃん、イタグレちゃん、ラブちゃん等々、多彩な面々でしたよ~heart

大きな子にワンワンimpactされると、こんな風になっちゃうまめ子ですが(笑)、

41

柴ちゃんには、おそるおそるだけど、ご挨拶できましたshine

51

まめ子、最近、柴ちゃんとはなんとかご挨拶できるんです。

その経緯については、また今度書きたいと思います♪(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

|

« だんだん手が挙がる。。。 | トップページ | マテをがんばる。 »

コメント

手をかけてる姿、キュンってしちゃいますね♪
そんな風にされたら、「写真なんか撮ってゴメンよ~」ってなっちゃいますよね(笑)

あんこは柴犬とは相性が悪いみたいなんです。
柴ちゃんには高確率で吠えられるんですよね。
何故。。。

投稿: みかん | 2009年3月27日 (金) 19時03分

まめ子ちゃん、犬見知りするんですか…?
怖いのかなぁ?
でも…ベンチの下に隠れてるまめ子ちゃん、
かわいいなぁ~happy01
柴ちゃんはおとなしい子だったんですか?
みかんさんも書かれてますけど、
うちのも柴はニガテです。
やっぱり番犬なんでしょうね~。
吠える子が多い気がします…。
うちのは吠え返しちゃうんですけどねー。
まめ子ちゃんがんばれ~。

投稿: つき | 2009年3月27日 (金) 20時19分

まめ子ちゃん♪がんばれ~happy01
ゆず子も柴ちゃんは大好きですよhappy01
日本犬って、飼い主さんに従順で優しい仔が多いから
まめ子ちゃんも安心なのかな?(^^)
 
おから食にしてから、ゆず子のカイカイsweat01
随分、良くなりましたhappy01
まめ子ちゃんにもオススメかもscissors

投稿: まりりん | 2009年3月27日 (金) 20時56分

ほ~ぅ
そのトイプーちゃん親子とはなぜこんなにも打ち解けられたんでしょうね?
何が違ってたんだろう?
それは是非再会してまた一緒に遊びたいですね。
そちらのランには管理人さんは常駐されてるんでしょうか?
いらっしゃるのなら、それとなく聞いてみるのもいいかもですね。
親子ってそんなに多くはないでしょうから。

柴犬って吠える子も多いですが、
吠えないからと近づいたらいきなり怒る子も多いような気がします。
前触れなくいきなり噛むとかcoldsweats02

BBの激写、がんばってみます~

投稿: あちょう | 2009年3月27日 (金) 20時59分

なはは~、まめちゃんベンチに隠れて
相変わらず、犬見知りさんだねぇ~coldsweats01
すいらんの時はがんばってたのにぃっっ。

あっっ、でも、柴犬さんとはお話ができるんだね。
その調子っ、その調子っっnotes

少しずつ、お友達と仲良くできればいいさ~。
ポロメロもパパさんママさんは大好きだけど、
お友達と遊んでるかな~って考えると
そーでもないかもっっsweat01


投稿: さとのり | 2009年3月27日 (金) 21時08分

まめちゃんすごい!
何がって?
まめちゃんのファー!

投稿: じゅんこ | 2009年3月27日 (金) 21時30分

まめちゃんすごーーーい!ちゃんとクンクンができてるぅ~!!!
うちのクーマンは全然ですよcoldsweats01
すこーーーしづつクーマンもまめちゃんみたくなれるといいなぁ~heart02
あっ!明日横浜までいきませんか?ってか行きますか?横浜パシィフィコ!ペットフェスティバルがあるんですよね?
クーマンと電車で行こうかと検討中・・・
みほみほさんと、まめちゃんはどうかなぁ~?と思って。

投稿: クーマコ | 2009年3月27日 (金) 22時04分

どうしても会いたいよね!! 
分かる分かる~その気持ち♪
あんずもね、まめ子ちゃんとは正反対のあっけらかんだけど
ウマがあって一緒に遊べるコはなかなかいないんですよ~
一緒にランで走れるワンコ友達、作ってあげたいよね(*^_^*)


いつか、会えますよ~に
お祈りしてますねhappy01

この日のお洋服にも襟元にファーが付いてないですよね?(笑)
いいなぁ、自前ファー  ゴージャスですhappy02

*** 業務連絡 ***

えっと・・・あの突然すんません
メールいただけると嬉しいっすcoldsweats01

投稿: yuckymouse | 2009年3月27日 (金) 22時35分

今週は寒い日が続いたから
やっと咲き始めた桜だけど
お花見は来週くらいですかねえ。

柴犬にご挨拶できるなんて
まめ子ちゃん立派ですよ。
どんどん積極的になっていけそうですね。

そうそう、前回のご飯食べながらオテテあがるの
超かわいいんですけどっ!!!

投稿: kuku | 2009年3月28日 (土) 00時37分

まめ子ちゃん週に2回もシャンプーしてるんですか!?
すごいですね〜shine
ベンチの下に隠れてるまめ子ちゃんめっちゃカワイイlovely
しかも目で助けを求めてません?coldsweats01
ナナミもなぜか柴犬さんには興味があるみたいで前はたま〜にですが追いかけっことかして遊んでましたconfident
でも最近はほとんど遊ばなくなっちゃいましたweep

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月28日 (土) 03時08分

手を掛けてじっと見上げられるの、かわいいですよね!
家の中でも、椅子に座ってる時に、抱っこアピールでこれやられると、心が動いちゃいます~coldsweats01

あんこちゃんは柴ちゃんとは相性いまいちなんですか☆
あんこちゃん自身は犬なつっこくて、どんな犬種にもご挨拶に行けそうだから、相手にワンワンされちゃうとさみしいですねぇweep

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月28日 (土) 09時14分

まめ子、全然ワンコとご挨拶できないんですよ~weep
ベンチの下にいる姿、他の飼い主さんにも「カワイイ!」って言ってもらえました(^m^)
でもやっぱり、遊んでる姿も見たいですしねぇ(笑)

萬くんも、柴ちゃん苦手なんですか☆
じゃあ我が家はたまたま、おだやかな柴ちゃんにばかり出会えているのかもしれないなぁeye

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年3月28日 (土) 10時07分

ゆず子ちゃんの師匠の子、たしか柴ちゃんですよね?happy01
我が家の周りも柴ちゃんが多いのですが、穏やかな子が多いので、まめ子もおそるおそるだけど、ご挨拶できるようになってきました♪
でも、出会って最初はやっぱりワンワンしちゃうんだけどcoldsweats01

ゆず子ちゃん、おからが体に合ってるんですね!happy01
うちも今度オヤツとかから試してみようかなぁ☆

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年3月28日 (土) 10時11分

どうしてこのトイプーちゃんとは打ち解けられたのか、不思議です!
残念ながらこのラン、大きな公園にある県営のランで、管理は公園の事務所なんですよ~despair
でも、登録制ランなので、きっと地元の方だろうし、登録継続していればいつか会えるだろうと期待していますheart02

皆さんのコメ読んで、柴ちゃん苦手な子が多いことに気付きました!
我が家はたまたま、柴ちゃんとの出会い運がいいのかなぁ☆

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月28日 (土) 10時20分

ありがとうございます!まめ子なりにがんばっていますよ~happy01
すいらんの時は、逃げ隠れできる場所がなかったのかも(*≧m≦*)
すごいワン数&人数でしたものねshine

ポロちゃんとメロちゃん、人も好きだけど、ワンコ相手にも、逃げたりしないですよね♪
ふたりみたいに、落ち着いてワンコと接することができたらいいなぁって思います~happy01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2009年3月28日 (土) 10時22分

おぉっ!言われてみれば、確かに!!happy02
立ち上がると、ファーが一層きれいに開きますねー(笑)

この日の服は、かなりゆとりのあるサイズだから、きつくてはみ出してるんではないはずなんだけど。。。coldsweats01
きれいにファーが首回り一周しちゃって、ライオンかエリマキトカゲみたいですよね(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月28日 (土) 10時26分

まめ子、少しずつ頑張ってますhappy01
おそるおそるニオイチェックはできるようになったけど、でも、出会って最初のうちは相変わらずワンワンしちゃってるんですよ~despair
まぁ、根気よく頑張りたいと思います☆

明日、ペットフェスティバルがあるんですか!?happy02
うぅぅ。。。行きたいけど、明日は無理そうです~weep
私も週末にお出かけしたいなぁweep

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年3月28日 (土) 10時34分

あんなに遊ぶのが上手なあんずちゃんでも、そうなの!?
でも、そうよね。ワンコだって、好きな遊び方や走る速さだってそれぞれだもの☆
バッチリ合う子見つけるのってきっと難しいのよねhappy01

まめ子の自前ファー、立派過ぎです!!(笑)
ライオンみたいですよね(*≧m≦*)

アドレスありがとうございますhappy01
さっそくあとでメール送らせていただきます~heart04

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年3月28日 (土) 10時39分

週間予報では、今月はずっと寒いって言ってましたね~despair
桜の開花も、まだゆっくりになりそうかしら☆

まめ子、まだまだオチリをこっそり嗅ぐのがやっとですよhappy01
でも、少しずつがんばって成長してるかなぁheart02
根気よくのんびりがんばりまっす(^O^)/

ゴハンの時の挙手、おもしろいでしょ?(^m^)
食べるのに夢中になり過ぎよね!!happy02

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年3月28日 (土) 10時42分

まめ子、すっごい悲しそうな顔で避難してましたよ~(笑)
でも、ナナミちゃんのトンネル隠れの術には負けます!!happy02
ナナミちゃんも柴ちゃんが好きだったんですか!happy01
うわ~♪共通点が色々ありそうで、ナナミちゃんとまめ子、ご対面させてみたいですね~♪(^m^)

シャンプー、週2回してるんですよ~down
でも、これでなんとか、ステロイド使わなくても調子がいいので、がんばってますhappy01

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月28日 (土) 10時47分

まめ子ちゃん、ファー、立派☆(笑)

えー!!まめ子ちゃんが自らトイプーちゃんちのコになりに行ったの??
それは信じられないです〜sweat01
でも、きっと優しいコだったんでしょうね〜、その親子。。
ウララみたいに、追いかける事もなく。。coldsweats01
それは、また会えるのを期待しちゃいますよねheart04
でもでも、柴ちゃんにちゃんとご挨拶出来てるshine
スゴいじゃないの〜♪♪
これを機に、色んなワンコと仲良く出来ればいいですねhappy01

投稿: ハイジ | 2009年3月28日 (土) 14時12分

なんか苦手な犬種と得意な犬種があるんでしょうね~happy01
うちのパグズは何に対しても「へ~」って感じなんですが、チワワは同じチワワには比較的友好的なんですよね~
でもダックスにはかなり敵意むき出しですcoldsweats01
まめ子ちゃんも徐々にお友達と遊べる様になるといいですね!!

投稿: 風子 | 2009年3月28日 (土) 18時01分

うちは今日行ってきました~
ランは今日はコーギーデイでした。
チッチは相変わらず壁際族でした。

今日の陽気でチッチはもうギリギリ・・・
日向ではガハガハしちゃいました
チッチのベストシーズンは短いです(-_-;)

サクラ祭りということで、大道芸人が出ていましたよ!
でも、サクラがまだ3分咲きくらいなので、お客さんがちょっと少なかったけど(^^ゞ

またご一緒しましょ~

投稿: うさぎ | 2009年3月28日 (土) 21時24分

あら、まめ子ちゃん、最近積極的じゃないですか?!
柴ちゃんは平気なんですねぇ~
やっぱりソノコにあった、犬種があるんでしょうねぇ。
あずきはランだとよくスリムな犬種に追いかけられますw
(ミニピンとか)
デブってバカにされてるんじゃ?!と思ってしまうnoraでしたw
アレルギーも落ち着いてるみたいでよかったです!
あずきも冬の間に週1のシャンプーで落ち着いたけど、
これからまた心配の時期ですねぇ~

投稿: nora | 2009年3月29日 (日) 08時41分

このトイプーちゃん、まめ子のこと追いかけたりもしてたんですよ~☆
なのに・・・不思議なんですeye
だから、ぜひともまた会ってみたくて♪(*^_^*)
それとも、トイプーちゃんより飼い主のおじさんのことが好きだったのかなぁ?(笑)

まめ子のファー、立派でしょ?(笑)
まだまだ冬毛仕様のまめ子ですsmile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月29日 (日) 11時45分

うちの近所柴ちゃんが多くて、普段のお散歩でよく会うので、慣れてきたのかもしれませんhappy01
風子さんちのチワワちゃんズは、ダックスちゃんと犬猿の仲(っていうのかな?(笑))なんですか~^m^

まめ子も、少しずつでいいから、ワンちゃん慣れして欲しいですshine
これからの季節は、色々なワンちゃんに会える時間にお散歩できるので、がんばりま~すwink

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月29日 (日) 11時49分

昨日はコーギーデーでしたか!happy01
コーギーちゃんの動きってすごくかわいいのよねheart04いいなぁ、コーギーまみれ(*^m^*)
でも、誰がいても、チッチくんはマイペース壁際族だったのですね!(笑)

昨日、わりと冬の気候でしたよね!?coldsweats02
でもチッチくんはもうガハガハが出ちゃいましたか~sad
じゃあ、暑くならないうちに、またぜひランにご一緒しましょう!!

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年3月29日 (日) 11時53分

ミニピンちゃんとかイタグレちゃんとかスリムな子って、すごく活発ですよねhappy01
この日も、ミニピンちゃん・イタグレちゃん両犬種ともいたのですが、すっごい元気でした!
まめ子も追いかけられてましたよ~(^m^)
体型の差を見ると、笑っちゃいますよね!!(笑)

これから暖かくなると、カイカイ出やすい時期になりますねdespair
暑い時期も、無事乗り切れるといいですよね☆

投稿: みほみほ→noraさん | 2009年3月29日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28828942

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチに避難。:

« だんだん手が挙がる。。。 | トップページ | マテをがんばる。 »