« かぶりもの5連発 | トップページ | ラインが一致。 »

レイクタウンへ。

先週のこと。
まめ子、オレンジのお洋服でお出掛けです♪

1_3
埼玉県にある、イオン レイクタウンへ行ってきましたshine

この日は、実家の母も一緒でした~happy01

HPによると、日本最大のショッピングセンターという、ここ。
相当広いとは聞いていましたが・・・

すごい広さでしたよsweat01

ペットショップはふたつ入っていますが、そのうちのひとつだけで、この大きさ。↓3_3

品揃えも豊富でした。

21
そうですか♪catface


このショップには、ワンコのしつけ教室があるんですよheart02
色々なワンちゃんが、お教室ですごしたり、店内でお散歩の練習をしています。

で、ここで嬉しい出会いが!!

お散歩練習中の、小梅さん(パグさん)&こがもちゃん(チワワさん)に会えました!
5_4
でもね、会うなりまめ子がギャウギャウしちゃって・・・down

思わず、
「一番入学しなきゃいけないのはまめ子じゃん!」
って言ったら、お姉さんに笑われちゃいましたcoldsweats01

こがもちゃん、ワンコ慣れ&人慣れのために通っているそうなんですが、その成長ぶりにびっくりしましたeye
この時も、まめ子のギャウギャウに少しつられちゃったものの、
お姉さんの声掛けですぐに落ちいて、オスワリまでできて。
感動でしたshine
それに引き替え、まめ子は・・・・・・・・・sad


↓お教室をのぞき見するまめ子。
41
すごいよねぇ☆
まめ子も、ママさんと一緒にもうすこしがんばろうよ~crying


ペットショップを見た後は、レイクタウン内を見て回りました。
でも、ペットショップ以外は、ワンコngなのdown
仕方ないです。まめ子には車で待っててもらいました。

飲食店も、ワンコokなのは、テラス席のみ。
この日は北風ビュービューで激寒だったので、まめ子とは一緒に食事できませんでした。
ドッグカフェもできるといいのになぁ。。。


車で待っていたまめ子に、母がお土産を買ってくれました☆

6
馬のひづめと、鮭のジャーキーと、金太郎飴形のおもちゃ。

ありがたいですねshine
母の日には、しっかり感謝の気持ちを贈らなくっちゃheart02


レイクタウン、かなり見応えがあって、楽しかったです。
今度は、風のない日に、まめ子と一緒にランチもしに行ってみたいですhappy01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
 
  

|

« かぶりもの5連発 | トップページ | ラインが一致。 »

コメント

レイクタウンに行ってきたんですね~♪
うちもこの間の日曜日 ここでこうめちゃんとこがもちゃんに
お会いして
みほみほさんのブログからお邪魔して覗いたり
していたのでもしかして!と思って
「ブログやってますか??」とお声かけさせて
もらいました~

ほんとにドッグカフェもできるといいですよね~。
冬のテラス席は厳しいけれど、もう少し暖かくなれば
テラス席でも大丈夫そうですよね。
行かれる時はお声かけてくださいね~
一緒に遊びましょう~。

投稿: もちゃん | 2009年3月15日 (日) 21時05分

いいですね~
埼玉って遠くないんですか?
ぷぅとごんを連れて県外なんて…いや
市外も出たことないかも…

投稿: じゅんこ | 2009年3月15日 (日) 21時26分

わ~ 気になるお店だわ~
しかも小梅ちゃんとこがもちゃんに会えたなんて
うれしい話ですねhappy01
みんながんばってるんだな~
お母様もご一緒だったなんて、仲良くていいですね。
おみやげかわいいですね~

投稿: ひめママ | 2009年3月15日 (日) 21時39分

やっぱり、しつけ教室って通ったほうがいいのかな?
って最近、考え中・・・
ランにいくといろんなワンコと人がいるから・・・

まめ子ちゃん、見学はどうだったのかな??

ペットOKなら、カフェがあるともっと嬉しいですよね。
だって、ずっとダッコもしんどいし、お留守番も・・・ゆっくりできませんもんね。
でも、お土産かってもらったのねぇ~♪
良かったですね♪

投稿: リンダの母 | 2009年3月15日 (日) 22時05分

レイクタウン…いいですね~素敵ですね~(○゚ε゚○)
行ってみたいな~
ここなを連れて…行けないなぁ…
とーいなぁ…

ところで馬のひづめ、まめ子ちゃん
カミカミしましたか?
ちょうど、今日行ったお店で売っているのを見て、
とっても固そうで、噛めるのかな~?と
家族みんなで、???になっていたのです。
丸のみしなくていいかもですよね!

投稿: ここなmama | 2009年3月15日 (日) 22時26分

もちゃんさんも、小梅さんとこがもちゃんに会われましたか~happy01
私は今回、レッスン中のふたりが外に出ていた時にちょうど会えたんですよ☆
すごく嬉しかったです~heart04

今回は、母に用事があったついでに寄ったのですが、今度はレイクタウン目的でゆっくり行って、ペットシティの方も見てみたいです♪
暖かくなったら、ぜひぜひご一緒しましょう!!lovely

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年3月16日 (月) 06時11分

ぷぅちゃんとごんちゃん、県外出たことなかったのね(^m^)
これから暖かくなるし、ぷぅちゃんとごんちゃんも、ドライブへgo♪ですよcardash
ねぇねさんやにぃにさんと一緒なら運転中も安心でしょうしnote

埼玉は、私は何をかくそう実家があるので、よく行くのですよ~smile
そんなに遠くないですよ♪♪
(単に行きなれてるだけかも??(笑))

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月16日 (月) 06時15分

小梅さんもこがもちゃんも、レッスン中だったのに、ちょうど外に出てきたところを会えたんですよ~heart02
二人ともすごく頑張ってて、お教室内でもリラックスして過ごせていそうでした☆
ショップも広くて、オヤツも充実していて、見ているだけでも楽しかったですhappy01

お土産のヒヅメ、さっそくあげてみたら、すっごい夢中でカリカリ噛んでましたsmile

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月16日 (月) 06時21分

こがもちゃんの成長ぶりを見て、プロのしつけってすごいと思いましたshine
お姉さんもとっても優しそうで、教室内でも、みんなお姉さんのそばに嬉しそうに寄って行ってるのheart02
こんな風にお勉強できるなら楽しそうだな、って感じ♪

そうそう、そうですよね! カフェもあったら嬉しいし、そうでなくても、カートに入れればワンコOKだといいのにって思いましたよ~☆

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年3月16日 (月) 06時28分

馬のひづめ、すでにあげてみましたよ~smile
スライスしてあるものだったので、カリカリ噛んでいると、少しずつ砕けるみたいです☆
まめ子、嬉しそうにカミカミしていました(^m^)
ニオイも、牛のひづめと違って、ほどんどなかったです!

カミカミってストレス解消になりそうで、いいですよねheart02
うちは、雨でお散歩に行けない時等に、活躍してもらってます~♪

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年3月16日 (月) 06時31分

レイクタウンかー。
私も実家埼玉なんですよー。
でも行ったことないなー。よくテレビで取り上げられてましたよね。
ぜ~んぶわんこOKだったらいいのになぁ…

しつけ難しいですよね。
うちのもその日の気分でぎゃうぎゃう言います。
目に余るってほどじゃないから…って
あきらめちゃいましたけど、ほんとは良くないんでしょうね~。

お母さん、まめ子ちゃんのこと、孫みたいに思って
かわいがってくれてるんですね~。

投稿: つき | 2009年3月16日 (月) 08時56分

あの、ウワサのショッピングセンターですね。
ドッグカフェないんですか?
意外だわ~
ペットショップにしか入れないっていうのはなんとも残念ですが
寒い時でよかったです~(車中で待ってもらってもOKですもんね)
こがもちゃん、すごい!
以前、旅行記によそのわんこに吠えてしまうって書いてらっしゃったんですが
やっぱり教室に通うのって効果てきめんですね!
しつけの先生のもとでたくさんのわんちゃんと
交流できるんですからねぇ!
鮭ジャーキー、かけBも大好きですよlovely

投稿: あちょう | 2009年3月16日 (月) 09時04分

レイクタウンは広いですよねー!!
私も昨日、映画を見に行きましたよ。

ペットショップとかはすごい綺麗でおしゃれな
お洋服とかいっぱい売ってますよね♪
でもわんこと入れるところが限られてるので
ちょっと残念ですよね・・・><

投稿: KAEDE | 2009年3月16日 (月) 13時40分

すごく大きなショッピングセンターですねupいいなあup
しつけ教室まであるなんてすごいsign03
まめ子ちゃんとランチできなくて残念でしたねdespair
でもおやつ沢山買ってもらってよかったね〜まめ子ちゃんhappy01私もあずきと行ってみたいですsign03

投稿: むう | 2009年3月16日 (月) 14時42分

レイクタウン、行かれたんですね〜〜
やっぱり相当広いんですね!
行ってみたいけど、ペットショップ以外はワンコNGですか。。
まめ子ちゃんは車でお留守番出来て、エラいね〜〜heart04
ウララは、、、どうかなぁ。。coldsweats01

こがもちゃん、教室に通ってるんですよね!
早くもその効果が現れてるなんて、スゴいなぁ〜happy01

もうちょっとしたらテラスでランチもいいですね♪

投稿: ハイジ | 2009年3月16日 (月) 15時27分

はじめまして。おまめのままです。
同じまめ仲間のまめ子ちゃんが気になっていつも
読んでました!(読み逃げゴメンなさい)
レイクタウン広いですよね~happy02
私も2度行きましたが、おまめはお留守番ですsweat02
ワン子OKgoodなカフェできると嬉しいですよね。
また遊びに来ます!
よかったらリンクお願いしまーすnote

投稿: まめまま | 2009年3月16日 (月) 19時58分

我が家も先日レイクタウン行ってみました。
ペットはだめなのかな?と思いつつ、もしかして?と思って連れて行っちゃって、結局「わんこ預かり」に2時間預けましたよ・・・coldsweats01
チッチは、車の中にお留守番させられないので・・・(すごい吠えちゃう)

ひとつ前の日記、マメちゃん、ラム肉はOKだったんですね~!
今度また一緒にランチしましょう~その時はラム肉だ!
被り物のマメちゃん。大好き。やっぱあマメつ姫が一番ビビットです・・・

投稿: うさぎ | 2009年3月16日 (月) 23時09分

レイクタウン行かれたんですね〜
実は我が家はレイクタウンの近くなのでしょっちゅう行ってますhappy01
ワンコokのテラス席も寒くないようにストーブや膝掛けを貸してくれたりするんですよconfident
カートに乗せれば店内もokになったらすごく嬉しいですよねshine
しつけ教室を覗いてるまめ子ちゃんの後頭部が可愛いlovely

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月17日 (火) 03時54分

つきさんもご実家が埼玉なんですかhappy01
レイクタウンのあたり、すっかり変わっていて(家が増えてる!)、行かれたらきっとびっくりだと思います!

よろずくん、その日の気分で吠えたりするんですね☆
まめ子は、リードが着いている時だけすごい吠えるんですcrying
逆にラン等ではすごくおとなしくて・・・周りからは吠えない子と思われてます~down
どういう気持ちで吠えてるのか、ワンコに聞いてみたいですよねdespair

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年3月17日 (火) 09時38分

レイクタウンの知名度、全国区なんですね!eye
すっごい広いのに、ほとんどがワンコngで・・・その点はちょっとがっかりでしたdown

こがもちゃん、すごい成長ですよねshine
お姉さんが声をかけると、すぐ吠えやんで、自分からオスワリするの!!
もうどこへでも安心して出掛けられそうだと思いましたよ~happy01
お姉さんすごく優しそうで、ワンコから信頼されてるのが傍目にも分かって、いいお教室だと思いました~☆

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月17日 (火) 09時47分

私もようやくレイクタウンを見に行ってきましたよ~happy01
映画館も入ってたとは、気付かなかった!(笑)
というか、広すぎて、一回行っただけじゃ、ワンフロアー見るくらいがやっとですねcoldsweats01

ペットショップはPECOSの方だけ見たんですが、すごい広くて品揃え豊富でしたねshine
オヤツも、まめ子の食べられるものがいっぱいで、迷っちゃいましたよ~(^m^)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年3月17日 (火) 09時50分

大きすぎて、一回行っただけじゃ、店内の半分も見きれなかったですよ~(笑)
店内もワンコOKだったら、もっとゆっくり見に行けるのになぁ☆
でも、ペットショップだけでも広くて十分楽しめたので、またまめ子と一緒に行ってみたいですhappy01

むうさんはこれからお出かけする時は、ベビーカーとワンコカート2台出動になるのかしら!?lovely
家族でのおでかけ、ますます楽しくなりますねheart04

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年3月17日 (火) 09時54分

レイクタウン、すっごい広かったですよ!!
一回じゃ、半分も見きれないほどsweat01
ゆっくり見たいから、ワンコもカートでokになったらいいのにねぇ。。。
車に長時間待たせるのも気がかりですものね☆

こがもちゃん、目を見張るほどの成長ぶりでしたよeye
まめ子は相変わらず、リードのある時だけ激吠えなので、こがもちゃんと対照的な困ったチャンでした~wobbly
しつけ教室の効果、すごいですshine

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月17日 (火) 09時59分

まめままさん、はじめましてhappy01
お友達のブログで、お名前は拝見していました~♪

ほんと、ドッグカフェが出来たらいいなぁと思いました!!
私が行った日は、寒いだけじゃなく風もすごくて、外ではとても食べられなかったですもんwobbly

私もまめままさんのブログの方へ遊びに行かせていただきますねhappy02
リンクももちろんOKです☆私もリンク貼らせていただきま~すheart04
これからもどうぞよろしくですhappy01

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年3月17日 (火) 10時03分

ワンコ預かりなんてのがあったのですね!気付かなかった~!!
夏場は、預かってもらえばゆっくりお買い物できそうですね~happy01
(でもやっぱり気になってしまうだろうけど(笑))

今回馬のひづめをあげて気付いたんだけど・・・
馬ってニオイがほとんどないのかも☆ ひづめもほぼ無臭eye
羊はニオイが強いから、まめ子も気に入ったのかも・・・?
ぜひまたランチしに行きましょうっっheart04
久々にパフェも食べたいっっ!!(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年3月17日 (火) 10時10分

おぉ!私は、実家が同じ市内なんですよ~happy02
テラスでストーブ等を使えるのは嬉しいサービスですねhappy01
今度行く時は、ぜひぜひまめ子とテラス席利用してみたいです♪
(今回は母と一緒だったから、寒くて強風の中、外で食べさせるのも悪かったし☆)

まめ子、しつけ教室を覗いて少しは反省してくれたかしら。。。coldsweats01
吠えて、こがもちゃんを怖がらせちゃって、かわいそうなことしちゃいましたよ~despair

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月17日 (火) 10時17分

日本最大ですか~
ショッピングモール好きの私、かなり行ってみたいですぅ。
1日中楽しめそうですもんね。
まめちゃん、車で待つことができるんですか?!
エライな~
ワンコ教室、我が家も考えたことがありましたが、
自力で教え込むぞ!ってことで、諦めました。
結局、ビビリのハナ のままですけどね。笑
まめちゃん、一緒に頑張ろうね♪

投稿: ハナハチ | 2009年3月17日 (火) 12時49分

ハナハチさんも、ショッピングモール好き!?(o^艸^o)
私も大好きです~heart04隅から隅まで見たくなりますよね!

しつけ、私も自力で頑張ろうと思って、「いぬのきもち」をまた読み返したりしてます☆初心に戻ってやってみようかなぁとhappy01

車のお留守番は、見ていない間のことは分からないんだけど、車に戻る時にはいつも寝ていますsmile
車を離れる時は、席の上に何か敷いて、フードを撒いてあげて、夢中で拾ってる隙に、離れています~☆

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年3月17日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28583450

この記事へのトラックバック一覧です: レイクタウンへ。:

« かぶりもの5連発 | トップページ | ラインが一致。 »