« ラインが一致。 | トップページ | かわいい?寝相 »

反省?それともしらばっくれ・・・??

まめ子、文字通り、肩を落としてますeye

1

理由は、まめ子のピンポン吠えimpact

正確には、チャイムで吠えるんじゃなく、来客吠えなんだけど。。。

チャイムが鳴っても、私が出ない時は、吠えません。(見るからにセールスの人の時とかねcoldsweats01

でも、私が玄関に向かおうとすると、ワンワン吠えますsweat01

リビングのドアを開けると、私の足をすり抜け、いち早く玄関へダッシュ!
そして、ワンワンimpact

ひとしきりワンワンすると満足するのか、勝手にまた、リビングに戻ってきます。(笑)
で、今度は、リビングドアの内側で、ワンワンimpact

「オスワリ」&「マテ」を言っても、守れませんangry


この時は、宅急便がきてました。
いつまでも待たせられないので、吠えてるまめ子を置いて、玄関へ向かいますsweat01
荷物を受け取ってリビングに戻ると、このポーズなんです(笑)

2
がっくりと肩を落としてます(笑)


上から見るとこんなですよ ↓
3
これ、反省のポーズなんだろうか?eye

まめ子、もしや自分でも、ワンワンしたらいけないって分かってる・・・?
「オスワリ」や「マテ」を無視していけなかったって、分かってる・・・??


それとも・・・しらばっくれのポーズだったりする??coldsweats02


5_2
どっちにしても、何かしらは分かっているってことよね。
分かっているなら、吠えなきゃいいのにね☆(笑)

無言のまめ子は、何を思っているのやら♪catface


そんなまめ子ですが、以前は、チャイムだけですぐにワンワンしてました。
本で読んだとおり、フードで気を引いて、吠えない練習をしてやっと、
チャイムだけでは吠えなくなりました。
少しずつですが、がんばってるまめ子ですhappy01

次は、来客吠えを直す練習ですな・・・sweat02
難易度高そうだけど・・・down


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« ラインが一致。 | トップページ | かわいい?寝相 »

コメント

ほんとーに肩を落としてるぅ〜smileおもしろいsign03
反省してるんですかね?でも、めっちゃ落ち込んでますよね!
分かってるんだぁsign03きっとpaper

投稿: クーマコ | 2009年3月19日 (木) 19時51分

まめ子ちゃん!!可愛い~lovely
しらばっくれてても、反省しててもnote
可愛いからheart04おかぁちゃんは許すぞ~heart02
でも・・みほみほさんは気にしますよねcoldsweats01

「来客吠え」か~think
ゆず子はお客さん大好きheart01大好き~heart04
シッポ、フリフリnote匂い、くんくんnoteですcoldsweats01
だから・・番犬には不向きですね 
 

投稿: まりりん | 2009年3月19日 (木) 21時10分

まめ子ちゃん何をそんなにがっくりと落ち込んでるの…?sad
元気出して!って言いたくなっちゃうけど
わんわんは困っちゃいますよね~。
うちも全くおんなじっス。
一度火がつくと止められないデス。
来客があった後は、私がまめ子ちゃんみたく
がっくりdownしてます…

それにしても…まめ子ちゃん、その座り方で反省ですか!happy02

投稿: つき | 2009年3月19日 (木) 21時24分

しっぽも反省?してますね~

ピンポンダッシュ…
うちもひどいです!
玄関に出させてももらえませんがな…

投稿: じゅんこ | 2009年3月19日 (木) 21時34分

あら。ウララの話かと思っちゃったわ☆
ウチもピンポ〜ン。。だけじゃ吠えないけど、インタホーンから
声が出ると「わわわん!」ってうるさいの〜bearing
時には、遠吠えもしちゃうから困ったものです。。
それこそ、お客さんが来たら、もう大変!
玄関で声がする=上がってくる、と思ってるみたいで、
大騒ぎなんですよ〜〜sweat01

投稿: ハイジ | 2009年3月19日 (木) 22時11分

うちはめったにピンポンbell鳴らないんです。
誰か押しておくれcoldsweats01
まめ子ちゃん本当に肩落としてるーhappy01
カワィィなぁ~。
パグ座りの上をいく座り方ですねnote
私、そんなガックシsweat02って姿初めて見ました!
おまめなんて...ふてぶてしいですから。
反省なんてしませんよgawk

投稿: まめまま | 2009年3月20日 (金) 02時27分

いやぁー、見事なガックリ感ですね!
THE ガックリ☆ですね(笑)

ピンポンだけでは吠えなくなったなんて、
まめままサン、すごいですよhappy01
そこまで出来るのなら、あと一歩じゃないですか!
まめ子さんなら、きっとやってくれますよup

ちなみに、ウチはピンポンが鳴らないように
電池を抜いてしまいました(笑)
パピーの頃に、ピンポンで吠え始まったので
これはマズイと思い、電池を抜いたんです。
でも、「コンコン。こんばんわぁー。」
の声でバウバウバウ!!
なんですけどね(笑)
あと、お二階さんが帰ってくる車の音とか
ドアの開け閉めの音にもバウバウ!

まめままサンを見習わなくちゃcoldsweats01

投稿: rika | 2009年3月20日 (金) 10時15分

まめ子、がっくりしてるでしょ~!?(*≧m≦*)
反省してるのかはナゾですよねsmile
でも、何かしらを分かってるってのは、確かだと思います~♪

このポーズで、上目づかいでちらちら見てくるんですよ(笑)
マテやオスワリを聞けなくて、悪い子なんだけど、でもちょっと可愛らしいです(笑)
これを活かして、吠えるのやめてくれればねぇ・・・coldsweats01

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年3月20日 (金) 10時18分

ゆず子ちゃんは、玄関に誰か来ても吠えないんですね!
なんていい子なんでしょうlovely
静かにしていてくれたら、相手の声もちゃんと聞きとりやすいですしね☆

ゆず子ちゃんはほんとにいい子だなぁshine
まりりんさんの教育がしっかりしているからかしらheart02
まめ子もゆず子ちゃんをお手本にしてほしいですよ~!

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年3月20日 (金) 10時20分

そうそう、そうなんですよ!一度ギャウギャウ始まると、もう止まらないんですよね~coldsweats01
吠え始める前に上手く気をそらすことができれば、すこしずつ改善するんだろうけど・・・すんごい難しいwobbly
私も、リビングに戻る時はまめ子同様肩を落としてますよ(笑)

たしかに、パグ座りで寛ぎながらのがっくりポーズですね!happy02
これってやっぱり、反省してないじゃん!!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年3月20日 (金) 10時23分

しっぽは、反省ポーズじゃありませんよ☆smile
座っている時のまめ子のしっぽは、いつもこんな感じです(笑)
ほんっっっとびっくりするくらい、まめ子のしっぽって巻いてないでしょ!?happy02

そっか、これもある意味ピンポンダッシュですよね(*≧m≦*)
こういう時ばっかりすばしっこいまめ子ですよ~(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月20日 (金) 10時25分

ウララちゃんの遠吠え!可愛いだろうなぁ♪聞いてみたいheart02
・・・って場合じゃないのよね、飼い主としては(笑)
うちも、インターホンの声がよく聞こえなくて、ほんと困ってますdespair

まめ子は、人が玄関から入ってきちゃえば、もう吠えないんですよ!
玄関の外で姿が見えない時だけ、ワンワンimpact
でも、家に人があがると、吠えない代わりに、くるくる周って興奮してウレチッコなんですけどね・・・down

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月20日 (金) 10時28分

うちもあまりピンポン鳴りませんよ~catface
だから、吠え癖直す機会が少なくて、なおさら直しづらいんですよねぇ。。。coldsweats01

まめ子、すごくがっくりしてますよね(*≧m≦*)
これで、ちらちら上目づかいで見てくるんですよ~♪(^m^)
でも、めっちゃ脚投げ出して寛いでるんですよね(笑)
もしやまめ子、反省「して見える」ポーズをとってるだけ!?( ゚Д゚)

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年3月20日 (金) 10時32分

うちも、電源切ってみたことありますよ!(笑)
でも、ドアを叩いて声掛けられるから、結局同じなんですよねhappy02
我が家も、全く同じ経緯をたどってますよ~!!(笑)
私は、初心に返ってみようと、「いぬのきもち」を読み返してチャレンジしてみました♪

あ!「まめまま」さんは、「おまめちゃん」て子のお母さんですよ~smile
わたくしはみほみほでございます♪(^m^)
でも、見習うなら、私よりまめままさんの方が良いと思うので、半分は正しいです!!(笑)

投稿: みほみほ→rikaさん | 2009年3月20日 (金) 10時37分

まめ子ちゃん、反省してる~!
がっくり肩落としてる~!
なんだか、せつなくなりますぅ。
うちも、叱られた後、こんなふうに肩落としてますもん。
パグちゃんって、お利口だから、
ちゃーんとわかってるんじゃないんですかね~?
と、私は思ってます!
いけないって、わかっちゃいるけど、
ワンワンやっちゃう気持ちを抑えることができないだけ。
ますます、可愛くなっちゃいますよね~(*^.^*)

投稿: ここなmama | 2009年3月20日 (金) 10時50分

うんうん、難しいよね~bearing
うちもそれがまだクリア出来てないのよ
ピンポンや隣のわんこがワンワンしても釣られて吠え無くなったけど
普段からお客さんが少ない我が家は場数を踏ませるわけにもいかずbearing

まめ子ちゃん、間違いなく
「あ。。。やっちゃったぁ」ですよ!
あんずと一緒!
「つい吠えちゃう」 でもそのあと「やっちゃったぁ」で
しょんぼり反省のポーズですもん

お互いハードル高いですが
頑張りましょうね~(*^_^*)

まめ子ちゃんの反省ポーズ可愛い~
ワンコ離れしたその姿勢に和むわ♪

投稿: yuckymouse | 2009年3月20日 (金) 14時47分

まめ子ちゃん、確実に成長してますや~んgood
チャイム吠えはしなくなったけど
みほみほさんが応対しようとすると吠えちゃうわけですか
みほみほさんに「行くな~」って言ってるのかな?
宅急便のふりして玄関先で刺される事件があったから心配してるのかな?
違う違うcatface
チャイムで吠えなくなったということは
本人も吠えちゃだめって意識はあるってことでしょうね。
でも吠えちゃうから…
やっぱりしらばっくれ?
「叱らないでね…」って言ってるようにも見えますけどね

投稿: あちょう | 2009年3月20日 (金) 15時44分

まめ子、反省しているのかしら♪(^m^)
ちゃんと、ワンワンしちゃダメって理解してくれているのかな~heart02
分かってくれてるのかと思うと、嬉しいですね☆happy01

ここなちゃんも、肩を落としてガッカリしちゃうんですか?lovely
・・・って、見てる方は「lovely」だけど、ここなちゃん自身はきっとしょんぼりよねsweat01
でも、見ていると愛おしくなってきちゃいますよね~(*^_^*)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年3月20日 (金) 22時55分

あんずちゃんも、吠えちゃった後にしょんぼりしちゃうんですね☆(*^_^*)
あんずちゃんの「やっちゃった!」って表情、なんとなく想像出来てしまう~heart02
吠えて、ダメなことしちゃってるんだけど、でも、しょんぼり顔もカワイイですよねぇheart04

うちも、来客ほとんどないから、練習の機会少ないんですよ~coldsweats01
練習のために、通販でもたくさん頼みますかね♪smileププ
うちも、練習頑張りますっっwink

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年3月20日 (金) 23時00分

宅急便の事件、ほんと怖いですよねぇsweat01
そして、郵便屋さんてさらに不気味じゃないです・・・?coldsweats01
だって、バイクのヘルメットしたままなんですもんっ!!

チャイム吠えの練習、初心に帰って「いぬのきもち」を読み直してがんばってみましたhappy01
本の方法って、パピー迎えたばかりで飼い主がてんぱってる時より、大きくなってからの方がかえって冷静にチャレンジできますね!!eye
これからもがんばってみようと思いますっっ(^O^)/

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月20日 (金) 23時10分

しょんぼり姿がかわいいですね~!
うちも、まるこも無駄吠えばっかり!
しかも、ピンポンに対してと
車のバックするときの音には
ハンパなく、狂ったように吠えるんです。
真剣にしつけ教室考えていますよ~。。。

投稿: まるこママ | 2009年3月20日 (金) 23時11分

しっかり反省してるまめ子ちゃん偉いね~
わかってるんだけど、体が勝手に吼えちゃうの~って
感じなのかな

うちもピンポンなると大騒ぎで吼えます
+電話がなっても・・・・
私が慌てて立ち上がりいなくなるのが
いやなのかなぁ~と思ってますが
ちなみに反省なんてカケラもありません

まめ子ちゃんはやっぱりおねぇさんになってるよ

投稿: ちか | 2009年3月20日 (金) 23時54分

まるこちゃんも激吠えなんですか!?coldsweats02
私のまるこちゃんのイメージは、ランでママを探して可愛い声で遠吠えしていたのしかないので、想像つかないです!!

まるこちゃん、教室を検討中なんですね☆
少し前に、しつけ教室のあるショップに行った時、お友達ワンちゃんに会ったのですが、すっごい成長していてビックリしたんですよ~shine
やっぱりプロはすごいと思いました!eye

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2009年3月21日 (土) 10時20分

まめ子、ちゃんと反省できているのかしら♪(^m^)
それなら、根気良く頑張れば、吠えなくなるかなぁheart02
まめ子は賢いと信じて、引き続きがんばってみますhappy01
来客が少なくて、なかなか練習できないのがネックなんですけどねぇcoldsweats01

ピースちゃんも、ピンポンや電話で吠えちゃうんですね☆
甘えんぼさんの可愛いピースちゃんは、ママが慌てると、どこか行っちゃうかと不安になっちゃうのかな?(*^_^*)heart04

投稿: みほみほ→ちかさん | 2009年3月21日 (土) 10時24分

本当にがっかりしてる・・・
これは反省してますって!
このしょんぼり感がなんともカワイイです☆
あんずはピンポンなると大騒ぎになりますね。
特に男の人が宅配に来ると思わず苦笑されるほどスゴいです。
みほみほさん、今度出張しつけ教室やりません?(笑)

投稿: けい | 2009年3月21日 (土) 14時47分

ほんとだ~、まめ子ちゃんがっくり肩を落としてる~happy01
どんなことを考えてるのか気になりますねconfident

ナナミはピンポン鳴っただけで吠え出しますsweat01
知らない人が家に入ってくるとず~っと吠えてますsweat02
それとテレビでワンコが吠えたりしていてもテレビの前に行って吠えますwobbly
まめ子ちゃんはどうやってピンポン吠えを克服したんですか?
よかったら教えてくださいshine

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月21日 (土) 15時19分

まめ子、うなだれてますよねぇ(笑)
しょんぼりしている姿見ると、つい、「怒ってないよ~lovely」って言っちゃいますcoldsweats01
来客が少ないから、練習の機会が少ないのが難で・・・sweat01
お互い出張しつけ教室、しますか!!(笑)

あんずちゃんは、男性の来客が好きなんですね(*≧m≦*)
じゃあ私、あんずちゃんの特訓のために、男装して行こうかな!happy02

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年3月21日 (土) 17時08分

ナナミちゃんもピンポンで吠えちゃいますかhappy01
うちは、ピンポンで吠え始める前にオヤツを食べさせて、気をそらして、それで吠えなかったら褒めまくりって方法で教えましたよ~☆
ここまでは上手くいったんだけど、応対が必要な時は、どうしてもまめ子を部屋に置いて私が玄関へ向かわなきゃならないので、上手くいかないんですよ~weep
やっぱり、オヤツを駆使するのが一番早そうですよね!(笑)
何と言っても食いしん坊な犬種ですものね~(o^艸^o)ムフフ

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月21日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28686757

この記事へのトラックバック一覧です: 反省?それともしらばっくれ・・・??:

« ラインが一致。 | トップページ | かわいい?寝相 »