« レイクタウンへ。 | トップページ | 反省?それともしらばっくれ・・・?? »

ラインが一致。

先日、お散歩中に、歩道の縁に沿ってカニ歩きで移動しているのを目撃してしまいましたeye

11
顔を上げるのも惜しい程の素敵なニオイがしてたんでしょうか。。。

ワンコって横にも歩けるんですね(笑)


さらに、木と顔が完全に並行になっているところも、目撃してしまいましたeye

21
こんなにぴったりと線が一致するなんて。。。


パグのようなペチャ顔ワンコは、お目目に怪我をしやすいですよね。
この写真を見て、改めてなるほど、と思いましたsweat01


3
ニオイ嗅ぎの時も、気をつけて嗅いで欲しいですよね!!



あれ。
今日は、ニオイチェック中の写真ばかりで、顔が写ってません(笑)

一枚くらい、載せておきましょうcatface

↓仁王立ちのまめ子。
41
このしっぽの立ち方・・・
何か考察中の状態と思われますeye(ほんとだよ☆)



さらにさらに♪

まめ子の寝姿ですheart04

6
ニオイチェックの時は、顔が木と並行でしたが、
寝ている時は、体とベッドのラインがぴったり一致しています(*^m^)

まぁるくなって、ニャンコみたいじゃない!?(o^艸^o)heart04


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
 
 

|

« レイクタウンへ。 | トップページ | 反省?それともしらばっくれ・・・?? »

コメント

ま…まめ子ちゃん!
しっぽかわいすぎ~heart04
あぁ持って帰りたい…(笑)

それにしても…木と顔の間、1ミリくらいじゃないですか!?
恐るべしパグの顔…
うちのも散歩中に角膜傷つけたことあります。
でも草むらとか好きなんですよね…
気をつけなきゃ、ですね。

カニ歩きはみたことないなぁ~(笑)
まめ子ちゃん独自のワザかも!

投稿: つき | 2009年3月17日 (火) 20時51分

ここ数日忙しい日が続いて
お邪魔させていただけませんでした(汗
まとめて読ませていただきましたよ~☆
いまさらで申し訳ないんですけど
かぶりもの5連発が超かわいかったです!!
まめ子ちゃん、嫌がらずに上手にかぶりますね。
うちはダメなんです…

そうそう、パグってにおい嗅ぐ時顔が近いから
怖いですよねえ。まめ子ちゃん木にピッタリ♪
てんはぐんぐん草むらに顔突っ込んでいく子なので
ヒヤヒヤしてます。
まめ子ちゃん、ベットの丸みもうまく使えてますね!
猫ちゃんみたいな背中がかわいいね。

投稿: kuku | 2009年3月17日 (火) 21時14分

まめちゃんもごんもねこちゃんだぁ~
お揃いお揃い
ルンルン♡

投稿: じゅんこ | 2009年3月17日 (火) 22時17分

え!まめ子ちゃんも??
ウララも地面のニオイを嗅ぎつつ、そのまま横歩きって
あるんですよ!
しかも、変な感じの横歩きじゃなかったですか??
そう。強いて言えば、「欽ちゃん走り」のような。。[E:coldsweats01

やっぱり、この時期、ニオイ嗅ぎはスゴいのね〜
そんなところはウララも一緒だけど、あのシッポの立ち方は
ぜーったい真似出来ないですよ!!happy02

投稿: ハイジ | 2009年3月17日 (火) 23時31分

カニ歩き~cancer
かけふもやりますよ~ん
そんなに魅惑的な香りってどんなでしょうね?
(あんまり知りたくはないけど)
まめ子ちゃん、仁王立ちして一体何を悩んでおいで?
う~ん…と考えてる顔してますね。
尻尾の中途半端な上がり具合が絶妙ですdelicious
まめ子ちゃんのベッド、ふかふかですねぇ!
あちょうにはかぼちゃのくり抜いたやつに見えますpig
お、おいしそうっ
(まめ子ちゃんはさながら具ですね)

投稿: あちょう | 2009年3月18日 (水) 07時56分

うちのあんこはテーブルに手をかけて、スタンディングで横歩きします(笑)
見るたびに笑っちゃうんですよね~。
それにしても木と顔のラインの一致、見事ですね!
パグの横顔のライン好きとしては、保存版の写真となりました!(笑)

投稿: みかん | 2009年3月18日 (水) 08時49分

えっ!よろずくん、目を傷つけちゃったことがあるんですか!?(>_<)
パグさんて物と目がすぐそばなのに、気にせず嗅ぎにいきますもんねweep
でも、今の様子を見ると、傷が残らずに治ったようでよかったです☆

お!テイクアウト、一名様入りました~!!(笑)
まめ子のしっぽ、可笑しいでしょ~!?(*≧m≦*)
しっぽが取っ手みたいになってますよねhappy02

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年3月18日 (水) 10時00分

そんな「(汗」とか、かえって恐縮ですっっ!(笑)
遡って読んでいただけたなんて、嬉しいですよ~lovely

かぶりもの、おとなしくかぶれてましたsmile
カエルは特に、コンパクトだったので、ほとんど気にもならなかったみたい(笑)

草むらもドキドキするし、つつじとか低木の茂みも、突っ込んで行くとドキドキしますよね!!wobbly
あんなに木と目が近いんじゃ、きっとよく見えてないだろうしねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年3月18日 (水) 10時04分

私も、今回の書いた後でごんちゃんの姿見てびっくりでしたよん♪lovely
うちには、ねこバトンが回ってきたみたい(笑)

いつか、憑依バトンも受け取りたいんですけどねぇ(((*≧艸≦)
白目で寝ている時、そーーーっとカメラ向けても、なぜか最近用心して起きちゃうのよ~coldsweats01
引き続きがんばります!!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月18日 (水) 10時08分

ウララちゃんも横移動するの!?happy02
そうそう!4つの手足で歩いてるからなのか、妙な横歩きの仕方になってますよね!!(*≧m≦*)

春は、草のいいニオイがいっぱいするのかなぁheart02
ニオイ嗅ぎ旺盛なのはいいんだけど、まめ子は植物にも色々アレルギーがあるので、そちらも心配なのよ~sweat02
できるなら、電柱とか塀とかを嗅いでいて欲しいくらい!!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月18日 (水) 10時12分

かけふくんもカニ歩きしますか!!happy02
4つの手足で横歩きしてる姿って、可笑しいですよね(*≧m≦)
そんなにライン状に付いてるニオイって何?って感じ(笑)

まめ子、くりぬいたかぼちゃの具ですか♪(^m^)
「ねこ鍋」ならぬ「パグかぼちゃ」、流行るかしら!?smile
(絶対流行らなそう。。。sweat02
このベッドは中が綿のベッドなんですが、よく長持ちしてくれてます☆
同時に買った、中がウレタンのベッドは、もう崩れてきちゃいましたcoldsweats01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月18日 (水) 10時18分

あんこちゃん、2足歩行のカニ歩きですか!!!
それって、ほぼ人間の姿ですよね。。。(*≧m≦*)
その姿はぜひぜひ見てみたいなぁheart02
動画に撮れたらアップしてください!リクエストしちゃいます~lovely

パグの横顔って、その子によってそれぞれカーブが違って、可愛いですよねぇ(o^艸^o)
私も、パグさんの横顔大好きです~heart04

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月18日 (水) 10時20分

パグちゃんのカニ歩きなんて初めてみました~eye
それにしても木と顔のラインが見事に一致してますねcoldsweats01
パグちゃんの横顔フェチの私にはお宝画像ですよhappy02

パグちゃんって目が大きいから草むらとかって恐いですよねwobbly
私のお友達のパグちゃんは遊んでるときに葉っぱで角膜を傷つけてしまって手術したそうですよbearing
気をつけなきゃいけませんね[coldsweats02

まめ子ちゃん何を一生懸命考えてるのでしょう?
尻尾がめっちゃカワイイ~heart01

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月18日 (水) 15時38分

まめ子ちゃんてば、すごい~
木やらベッドやらとぴたって沿ってる感じ、
数学的センスを感じちゃいましたよ~(←謎)

そっか。パグちゃんは
お目目を汚しやすいのね。
わが家のお嬢は、鼻の穴に要注意なんだけど…coldsweats01

仁王立ちのまめ子ちゃん、
よかったら、話を聞かせておくれ~heart04

投稿: appie | 2009年3月18日 (水) 21時32分

カニ歩きfootカワィnote
シッポがピーンってなってる~happy02
何で?何かを察知したのかなぁ?
いつもはクルリン尻尾ですか?
おまめもクルリンしてますよ!
あの尻尾がたまらんですよね~heart01
まぁーるくなってオヤスミ姿もかわぃlovely
まぁーるくなるのはネコだけじゃナイですよねgood

投稿: まめまま | 2009年3月18日 (水) 22時40分

木の茂みなんかに入って行こうとすると、心配になりますよねwobbly
葉っぱで目を傷つけちゃったお友達がいるんですかweep
草でも、油断しちゃダメなんですね。。。despair

パグの横顔ってまんまるでかわいいですよねぇlovely
横顔にも、その子によってカーブに特徴がありますよね♪
まめ子はシッポもすごい特徴的でしょ!?(笑)
何を考えているのか、お話してみたいですよねぇ(*^m^*)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月19日 (木) 08時39分

お鼻の「穴」ってところ、笑っちゃいましたよ~happy02
パグは、お目目に怪我をしやすくて、お顔のシワが汚れやすいんですよ~☆

まめ子に数学的センス!happy02
親に似ず理系が得意な子に育ってくれたのかしら~(^m^)
じゃあ、将来息子さんの数学の家庭教師に、まめ子立候補していいかしら!?(笑)
まめ子、報酬は骨のオヤツが良いと申しておりますっっhappy02

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年3月19日 (木) 08時43分

まめ子のしっぽ、普段から半巻きなんですよ~happy01
すごく特徴的でしょ!?(笑)
パグらしくはないけど、まめ子らしさ全開ポイントです~(^m^)
上がったり下がったり一直線に伸びたり、すごく面白いんですよsmile

ベッドに沿ってまぁるくなっている姿、かわいいですよねぇlovely
思わず、背中のラインをナデナデしてしまいますheart02
あんまりやると、迷惑そうにされちゃうんですけどね(笑)

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年3月19日 (木) 08時46分

かに歩きだなんて・・・
ずいぶん器用な、まめこちゃんだわ~heart
しっかり臭いチェックできたかな?
それにしても、本当ねこみたいだね~
ラインがぴったりだわhappy01

投稿: ひめママ | 2009年3月19日 (木) 14時47分

そうなの♪(^m^) カニでありネコでもあるパグなのです(笑)
カニ歩きするほど魅惑的なニオイって、何だったのか気になりますよねぇsmile
ヒメちゃんは、横歩きcancerしないですか?(o^艸^o)

まぁるいベッドだと、フチにそってピッタリ丸まって寝ていることがあるんですよ~lovely
かわいくってつい、背中なでなでしちゃいますheart04

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月19日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28605833

この記事へのトラックバック一覧です: ラインが一致。:

« レイクタウンへ。 | トップページ | 反省?それともしらばっくれ・・・?? »