« ベンチに避難。 | トップページ | 近所の柴ちゃん。 »

マテをがんばる。

前回書いた、ランでの模様の続きですpencil

ここのランは、メインのランの横に、小さなランが区切られて設置されています。
ワンちゃんに慣れない子や、小さな子、ひとりで遊びたい子が、入って遊べます。

まめ子、ここで少しだけボール遊びをしてきました☆

61
まめ子、他のワンちゃんの姿を少し気にしてましたが、頑張ってボールを取ってきてましたshine


ボール遊びで雰囲気に慣れたところで、メインのランへ戻り、マテの練習もしてみましたhappy01

他のワンちゃんのいる中なので、短い距離での挑戦ですpaper

71
まめ子、頑張れてます!happy01

いつもランでは、他のワンちゃんの姿に不安になっちゃって、待てないことがほとんどなんですよ!


でもよく見ると、不安そうではあったけど。(笑)

81
いやいや、まめ子の割には(?)よくがんばれましたよ~(o^艸^o)


91
頑張れたので、たくさんほめてあげましたよhappy01


そうこうしているうちに、風がつめたくなってきたので、ランを後にしました。

車へと向かう途中、ユキヤナギを発見♪

もちろん、はなまめシリーズ撮影heart02
ユキヤナギとまめ子 です(^O^)/

10
ユキヤナギが満開です! 春ですね~sun

そして、今回もまた、花に興味ゼロのまめ子でした。。。(笑)
やたらキリッとしてるけど、まめ子、どこ見てんだろ。coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« ベンチに避難。 | トップページ | 近所の柴ちゃん。 »

コメント

まめ子ちゃん頑張った!!
よく他のワンコがいるのにマテが出来ますね~happy01
偉い!まめ子ちゃん!!
うちの子じゃ考えられませんよ~coldsweats01
不安そうな顔、かわいそうだけど、笑ってしまいました(笑)

投稿: 風子 | 2009年3月29日 (日) 19時51分

まめちゃんかわゆーーーいいhappy02頑張ってまってるぅ〜heart04
クーマンもやってみよーーっとclover

投稿: クーマコ | 2009年3月29日 (日) 20時30分

まめ子ちゃん、ドッグランでマテができるなんて
すご~~~い!!!
ちゃんとボールも取ってきて、えらいなぁ。
でもやっぱり、みほみほさんが離れちゃうと不安なんですね!
そんなところもカワイイ☆
ゆきやなぎ、きれいですね~。
まめ子ちゃん、ほんと、どこ見てるの?

投稿: つき | 2009年3月29日 (日) 20時34分

待て!エラーイshine
うちのおまめも出来るよーになったんだ♪
ヨシ!と共に走ってくるのは嬉しいんだけど
ハグしよーとすると、逃げるのgawk
まめ子ちゃんの不安げなお顔カワィィねlovely
ゆきやなぎ。キレーですね!
そんなお花もあるんですね。
まめ子ちゃんのキリ顔美人さんですねcatface

投稿: まめまま | 2009年3月29日 (日) 20時41分

ありがとうございます~heart04まめ子、がんばりましたっっ♪
まめ子、他のワンちゃんがいるとほんと落ち着いていられないんですけど、この日はすっごいがんばってましたよ~(^m^)
少しずつでもランに慣れてくれたらいいなぁと思いますheart02

でも、大きい子はどうしてもまだ怖がっちゃうみたいなんですよsweat01
まだまだ課題はたくさんあります~☆

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月30日 (月) 06時22分

まめ子がんばってましたよ~(*^m^*)
クーマンくん、ワンコ慣れの方はどうですか?
まめ子もクーマンくんと同じでこわがりちゃんなので、クーマンくんどうしてるかなぁって気になります~heart02

今度ぜひぜひランでマテやってみてください~happy01
けっこう、飼い主の方もドキドキしちゃいますよ☆(^m^)ムフ

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年3月30日 (月) 06時25分

まめ子、他のワンコがいる中でもマテ頑張りました~happy01
ボール遊びも、誰もいない時に比べるとかなり精彩を欠いてましたが(笑)、がんばってました(^m^)

ゆきやなぎ、今が見頃?ですね!!
道の脇とか、けっこう身近な所にも咲いていますね♪
たくさんお花がついて、きれいですよねshine
春のお花なのに、雪って名前なところも、いいですよね☆

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年3月30日 (月) 06時29分

おまめちゃんも、マテの練習してたんですね!happy01
まめ子も、近くまで来たところで終わりになっちゃうことがほとんどですよ~sweat01
なかなか、どーんと飛び込んできてくれないんですよねぇ(笑)

まめ子の横顔美人だなんて、嬉しいですlovely
せっかくキリッとしてるのに、全く花を愛でてくれません・・・sweat02
きれいな花とのギャップに笑っちゃいますよね(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年3月30日 (月) 06時33分

まめちゃ~ん!
ランなんだから
マテの練習しなくっても
他のお友達と一緒に追いかけっこしていいんだよ~

高速のサービスエリアなんて
ワンだらけでした…びっくり!

投稿: じゅんこ | 2009年3月30日 (月) 09時47分

まめ子ちゃんえら〜いsign03
遠くでマテしてるから表情とかよくわからないのに不安気なのがよくわかりますねcoldsweats01
それでもよく頑張りましたgood

私『はなまめ』大好きなのでいつも楽しみにしてるんですよ〜happy01
今回のまめ子ちゃんキリッとしてますねshine
おめめがうるうるしててめっちゃカワイイ〜lovely

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月30日 (月) 13時07分

まめ子ちゃん、えらーい!
すごい、頑張った(≧∇≦)
「がんばったよね」のお写真のお顔!
うんうん、頑張った頑張ったって、
すりすりしてあげたくなっちゃうっ。

ところで、みほみほさーん!
こちらのブログ、リンクさせていただいてよいでしょうかぁ!?

投稿: ここなmama | 2009年3月30日 (月) 17時19分

まめこちゃん、前もかなり離れたところまで
『マテ』してたよね~
その姿がいまでも忘れられないわ!
そして、またまたそんな可愛そうなことを。。。(爆)
まめこちゃんホントに忠実だよね!

でた!はなまめシリーズ!!!
これスキだなぁ♪
まめこちゃん、イイアングルだね(笑)

投稿: みっちゃん | 2009年3月30日 (月) 23時56分

もっと言ってやって!言ってやって!!(笑)
まめ子がランで走ってくれたら・・・マテで走るようにしたり、ボール遊びして運動させたりしなくていいのに~!
他のワンちゃんとまめ子が遊んで、わたしはベンチで見守る図が理想ですよ~sweat02

割引が始まって、車自体も多かったですか?happy01
まめ子とドライブ、私も行きたいなぁheart04

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月31日 (火) 08時36分

まめ子、がんばって待ってましたよ~happy01
他のワンちゃんがいても安心だってこと、少しずつでもいいから分かってくれるといいなぁheart02

「はなまめ」シリーズ、楽しみにして下さってありがとうございます♪(o^艸^o)
いつも、花は全く見ずに、あらぬ方向を見ていますよね!(笑)
私も、このシリーズ撮るの楽しくって大好きなんですよ(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月31日 (火) 08時38分

ありがとうございます~heart04まめ子、一生懸命頑張ってました!!
一生懸命な表情見ると、かわいさ倍増しちゃいますよねheart04
少しずつでもいいから、ランでも他のワンちゃんに慣れてくれたらなぁって思います♪

リンク、もちろんokです!!!
私の方も、リンクさせていただきますね~happy01
これからもどうぞよろしくです♪♪(*´∇`*)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年3月31日 (火) 08時41分

まめ子、一生懸命頑張ってるでしょ~♪(*´艸`*)
マテすると、全力で走ってきてくれるんですよ!
ランでも走らないまめ子・・・少しでも運動になるように、マテをさせたり、ボールを投げたり、飼い主も必死です!!(笑)

はなまめシリーズ、また撮っちゃいましたsmile
いつも、花に興味のない横顔が撮れるのが可笑しくって、私も撮るのが楽しみなんですよ~(笑)

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年3月31日 (火) 08時44分

まめ子ちゃん尊敬だわ~
すごいよねsign03
他の子がいてもちゃ~んと待てが出来るなんて
お顔にチュ~したくなっちゃうわheart04

投稿: ひめママ | 2009年3月31日 (火) 09時09分

まめ子、不安そうだったけどがんばっていました~happy01
他の方がいたので、ランではチューはしなかったけど☆(*^з^*)

一生懸命なお顔見るとチューしたくなっちゃうけど・・・
一生懸命なお顔じゃない時でも、チューしたくなっちゃいますよね!?
ていうか、普段から、チューしてますよね!?happy02
きっとひめママさんも同じではないかと・・・♪smile

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月31日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28829177

この記事へのトラックバック一覧です: マテをがんばる。:

« ベンチに避難。 | トップページ | 近所の柴ちゃん。 »