« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

近所の柴ちゃん。

前々回のランでの記事で、柴ちゃんと慣れてきたってことを書きましたpencil

今日はそのことを書きたいと思います。


遡ること、先々週・・・・暖かかった(暑かった?)日のことsun

まめ子、久々に裸んぼちゃんでのお散歩です(*^m^*)

久々なので、記念撮影♪

11
首からオチリまで、波打ってる・・・coldsweats01
バームクーヘンみたいsweat01


と、写真を撮っているとeye


21_2

来ました! よく会う柴ちゃんですhappy01

この柴ちゃん、とってもご挨拶が上手な柴ちゃんです。
最初は必ずワンワンしちゃうまめ子にも、動じず、じっとしていてくれます。


31_2
そのうちまめ子も落ち着いて、少しずつ、後ろから近寄ります。


柴ちゃん、まだまだじっとしています。


41_2
ずいぶん近くからニオイチェックできてますshine


それでもまだじっとしていてくれる柴ちゃん。

そのうちに・・・

51_2
お腹の方からもご挨拶できました!!


この柴ちゃんのすごいところは、
まめ子相手には、こうしてじっとしていてくれるけど、顔見知りのお友達ワンコが来ると、とっても元気に遊ぶところ。


我が家の近所には柴ちゃんが多いのですが、よく会う何人かはみんなこんな感じで、ご挨拶優等生なのeye

そして、飼い主さんものんびり優しい方ばかりなので、すっかりご挨拶の練習させてもらっちゃってます☆

でも、前々回のコメントでは、柴ちゃんにワンワンされるっていう方もけっこういたし、
柴ちゃんの飼い主さんご自身からも、
「柴ちゃんは、静かにしていて急にガウッimpactて子も多いから、気をつけてdanger
って言われました。

我が家はたまたま、柴ちゃんとの出会い運がよかったのかなぁ。。。


まめ子もいつか、この柴ちゃんみたいなご挨拶が出来るようになるといいなぁ。。。

ま、道のりは遠いですがcoldsweats01
日本海溝の底から富士山のてっぺん目指すくらい遠いかなー(笑)

もしくは、まめ子がスラリとスマートになる日と同じくらい、永遠にやって来なそうかなー(笑)

まめ子のバームクーヘン・・・でもやっぱり可愛いです(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

マテをがんばる。

前回書いた、ランでの模様の続きですpencil

ここのランは、メインのランの横に、小さなランが区切られて設置されています。
ワンちゃんに慣れない子や、小さな子、ひとりで遊びたい子が、入って遊べます。

まめ子、ここで少しだけボール遊びをしてきました☆

61
まめ子、他のワンちゃんの姿を少し気にしてましたが、頑張ってボールを取ってきてましたshine


ボール遊びで雰囲気に慣れたところで、メインのランへ戻り、マテの練習もしてみましたhappy01

他のワンちゃんのいる中なので、短い距離での挑戦ですpaper

71
まめ子、頑張れてます!happy01

いつもランでは、他のワンちゃんの姿に不安になっちゃって、待てないことがほとんどなんですよ!


でもよく見ると、不安そうではあったけど。(笑)

81
いやいや、まめ子の割には(?)よくがんばれましたよ~(o^艸^o)


91
頑張れたので、たくさんほめてあげましたよhappy01


そうこうしているうちに、風がつめたくなってきたので、ランを後にしました。

車へと向かう途中、ユキヤナギを発見♪

もちろん、はなまめシリーズ撮影heart02
ユキヤナギとまめ子 です(^O^)/

10
ユキヤナギが満開です! 春ですね~sun

そして、今回もまた、花に興味ゼロのまめ子でした。。。(笑)
やたらキリッとしてるけど、まめ子、どこ見てんだろ。coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ベンチに避難。

昨日は、まめ子の通院の日でしたhospital

このところ、週2回のシャンプーとお薬で、アレルギー落ち着いています。

お薬は、ここ3か月ほど、アトピカという免疫抑制剤を使っています。
今回も、これを継続ですhappy01


病院に行った後、久しぶりにランへ寄ってきましたnote

ランのある公園、いよいよソメイヨシノも開いてきてましたよcherryblossom

1











写真を撮っていたら、まめ子に催促されましたcoldsweats01

21

私の脚に手を掛けて立ってますcatface



さて。
この公園のランへは、以前から何度か訪れているのですが、
たった一度しか会えていない子で、ぜひともまた会いたい子がいるのです。

それは、トイプーちゃんの親子dog

昨年撮ったこちらの写真を、御覧下さい!coldsweats02

31
なんとまめ子、トイプーちゃんに混じって、自ら、トイプーちゃんちの子になりに行ってたんです!!

まめ子のランでの様子をご存じの方にはきっと、私がこの写真をどれだけ大切に保存しているか、察していただけるかと思います。。。(笑)

他にも、なんとなんと、トイプーちゃんと走る姿なども見られ・・・coldsweats02
ぜひともまた会いたいなぁ、とheart02


結局この日も会えなかったのですが・・・weep


この日は、別のトイプーちゃんや、柴ちゃん、イタグレちゃん、ラブちゃん等々、多彩な面々でしたよ~heart

大きな子にワンワンimpactされると、こんな風になっちゃうまめ子ですが(笑)、

41

柴ちゃんには、おそるおそるだけど、ご挨拶できましたshine

51

まめ子、最近、柴ちゃんとはなんとかご挨拶できるんです。

その経緯については、また今度書きたいと思います♪(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

だんだん手が挙がる。。。

食事中のまめ子eye

1


なぜかだんだん、右手が・・・


2_2

挙がってきます。


思わず手を差し出すと、


3

sweat01 ス、スミマセンっっsweat01


ここでいったん、右手は元に戻り・・・


今度は、左手が・・・


Photo

これは、「ついうっかり挙がっちゃった」ってレベルではありませんよcoldsweats02

横断歩道を渡る子並の、挙手ですよimpact


Photo_2
ちょいブレてますが、今度は握手に成功しました!(笑)


1_2


以上、まめ子の変わったクセでした。


☆追記☆
本日ポストを見たら、市役所からの封筒が入っており・・・
「定額給付金か!?来たか!?」
と思ってよく見たら・・・
狂犬病予防接種のご案内でしたcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

もう壊れた。

お外遊び用のボールが壊れましたdown

2009032316564565668900









これ、柔らかいゴムなので、壊れやすいんですよ~sweat01

前回買い替えてから、まだそれほどたってないはず。
今回も、早かったなぁ。。。



↓ こんな嬉しそうな顔の時も・・・

2


↓ こんな、楽しそうな顔の時も・・・

3


着々と破壊はすすめられていたのですね。。。(-"-)



今改めて見てみると、

22

・・・って顔に見えてくるから、不思議です。(笑)



でも、まめ子の大のお気に入りのボールですからbaseball

壊れても壊れても、また同じのを買ってしまいま~すcoldsweats01

さっそく買ってきてありますよ♪

41

こりゃーーーーimpactpunch



はぁ。 同じのを2つ買ってしまいました(笑)



6
なにやら、期待のまなざしで見てるけど・・・(笑)
ボールくんと、優しく遊んでねっっcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

かわいい?寝相

まめ子、かわいい寝相で寝てます~heart

1

近づいてみたら・・・


あ!目を開いた!!happy02

2
かわいいなぁ♪(o^艸^o)

そして、面白い顔だなぁ!!(笑)


あ!ニク球を舐めはじめた!!lovely


3
ますます面白かわいいなぁ♪(*^з^*)


ニク球お手入れが済んだら、また満足そうに寝てますよ~☆

41 
うっとりしてます(笑)


・・・と、思ったら!
豪快なあくび!!(*≧m≦*)

51

あ。。。カメラが気になったのね。
すんません(;´▽`A``


しまいには・・・

61


あくりょーたいさーーーんっ!!!!ξ\_(-_-)_/ξ




↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

反省?それともしらばっくれ・・・??

まめ子、文字通り、肩を落としてますeye

1

理由は、まめ子のピンポン吠えimpact

正確には、チャイムで吠えるんじゃなく、来客吠えなんだけど。。。

チャイムが鳴っても、私が出ない時は、吠えません。(見るからにセールスの人の時とかねcoldsweats01

でも、私が玄関に向かおうとすると、ワンワン吠えますsweat01

リビングのドアを開けると、私の足をすり抜け、いち早く玄関へダッシュ!
そして、ワンワンimpact

ひとしきりワンワンすると満足するのか、勝手にまた、リビングに戻ってきます。(笑)
で、今度は、リビングドアの内側で、ワンワンimpact

「オスワリ」&「マテ」を言っても、守れませんangry


この時は、宅急便がきてました。
いつまでも待たせられないので、吠えてるまめ子を置いて、玄関へ向かいますsweat01
荷物を受け取ってリビングに戻ると、このポーズなんです(笑)

2
がっくりと肩を落としてます(笑)


上から見るとこんなですよ ↓
3
これ、反省のポーズなんだろうか?eye

まめ子、もしや自分でも、ワンワンしたらいけないって分かってる・・・?
「オスワリ」や「マテ」を無視していけなかったって、分かってる・・・??


それとも・・・しらばっくれのポーズだったりする??coldsweats02


5_2
どっちにしても、何かしらは分かっているってことよね。
分かっているなら、吠えなきゃいいのにね☆(笑)

無言のまめ子は、何を思っているのやら♪catface


そんなまめ子ですが、以前は、チャイムだけですぐにワンワンしてました。
本で読んだとおり、フードで気を引いて、吠えない練習をしてやっと、
チャイムだけでは吠えなくなりました。
少しずつですが、がんばってるまめ子ですhappy01

次は、来客吠えを直す練習ですな・・・sweat02
難易度高そうだけど・・・down


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ラインが一致。

先日、お散歩中に、歩道の縁に沿ってカニ歩きで移動しているのを目撃してしまいましたeye

11
顔を上げるのも惜しい程の素敵なニオイがしてたんでしょうか。。。

ワンコって横にも歩けるんですね(笑)


さらに、木と顔が完全に並行になっているところも、目撃してしまいましたeye

21
こんなにぴったりと線が一致するなんて。。。


パグのようなペチャ顔ワンコは、お目目に怪我をしやすいですよね。
この写真を見て、改めてなるほど、と思いましたsweat01


3
ニオイ嗅ぎの時も、気をつけて嗅いで欲しいですよね!!



あれ。
今日は、ニオイチェック中の写真ばかりで、顔が写ってません(笑)

一枚くらい、載せておきましょうcatface

↓仁王立ちのまめ子。
41
このしっぽの立ち方・・・
何か考察中の状態と思われますeye(ほんとだよ☆)



さらにさらに♪

まめ子の寝姿ですheart04

6
ニオイチェックの時は、顔が木と並行でしたが、
寝ている時は、体とベッドのラインがぴったり一致しています(*^m^)

まぁるくなって、ニャンコみたいじゃない!?(o^艸^o)heart04


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

レイクタウンへ。

先週のこと。
まめ子、オレンジのお洋服でお出掛けです♪

1_3
埼玉県にある、イオン レイクタウンへ行ってきましたshine

この日は、実家の母も一緒でした~happy01

HPによると、日本最大のショッピングセンターという、ここ。
相当広いとは聞いていましたが・・・

すごい広さでしたよsweat01

ペットショップはふたつ入っていますが、そのうちのひとつだけで、この大きさ。↓3_3

品揃えも豊富でした。

21
そうですか♪catface


このショップには、ワンコのしつけ教室があるんですよheart02
色々なワンちゃんが、お教室ですごしたり、店内でお散歩の練習をしています。

で、ここで嬉しい出会いが!!

お散歩練習中の、小梅さん(パグさん)&こがもちゃん(チワワさん)に会えました!
5_4
でもね、会うなりまめ子がギャウギャウしちゃって・・・down

思わず、
「一番入学しなきゃいけないのはまめ子じゃん!」
って言ったら、お姉さんに笑われちゃいましたcoldsweats01

こがもちゃん、ワンコ慣れ&人慣れのために通っているそうなんですが、その成長ぶりにびっくりしましたeye
この時も、まめ子のギャウギャウに少しつられちゃったものの、
お姉さんの声掛けですぐに落ちいて、オスワリまでできて。
感動でしたshine
それに引き替え、まめ子は・・・・・・・・・sad


↓お教室をのぞき見するまめ子。
41
すごいよねぇ☆
まめ子も、ママさんと一緒にもうすこしがんばろうよ~crying


ペットショップを見た後は、レイクタウン内を見て回りました。
でも、ペットショップ以外は、ワンコngなのdown
仕方ないです。まめ子には車で待っててもらいました。

飲食店も、ワンコokなのは、テラス席のみ。
この日は北風ビュービューで激寒だったので、まめ子とは一緒に食事できませんでした。
ドッグカフェもできるといいのになぁ。。。


車で待っていたまめ子に、母がお土産を買ってくれました☆

6
馬のひづめと、鮭のジャーキーと、金太郎飴形のおもちゃ。

ありがたいですねshine
母の日には、しっかり感謝の気持ちを贈らなくっちゃheart02


レイクタウン、かなり見応えがあって、楽しかったです。
今度は、風のない日に、まめ子と一緒にランチもしに行ってみたいですhappy01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
 
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

かぶりもの5連発

前回の記事での公園に行った後、近くのカフェに寄って、お昼ごはんを食べてきましたrestaurant

私が頼んだのは、カルボナーラ。(←写真省略。)

まめ子にも、仔羊のロースト(ソース抜き)を頼んでみました。↓
1
実は、はじめは、ソース抜かずに頼んだんです。
(メニューの材料名に、ソースの内容が含まれていなかったのです。)
出てきたものを見たら、紫色のソースが。。。
店員さんにソースの内容を尋ねたら、まめ子が食べられない「お米(赤米と黒米)」を使ったソースでしたdown

でも、こちらから申し出なくても、快く作り直して下さいましたshine
親切な対応がとても嬉しかったですheart02


お外では小食なまめ子なので、食べるかどうか分からなかったのですが、なんとこのローストに大喜びhappy02
↓動画で撮ってみました♪4つの目eyeで見つめるまめ子に注目ですcatface

この後も、キューキュー言って催促するほど、気に入って食べてました~lovely

以前の病院での件に続き、最近、外食好調なまめ子ですshine
外食に慣れてきたのかな?(←どんだけ内気なんだsweat02
うれしいなぁ(*^_^*)
食べてくれると、こんなにも注文するのが楽しいもんなんですねnote


美味しく食事を楽しみつつも、かぶりもの遊びも忘れませんでしたよ(笑)

連続でどうぞcatface

2 ねずまめ
(ん?
クマ?
サルかも??)








3
うさまめ







4
あまめつ姫








そして、
 
5_3
まめおさげ








動画のまめガエルも入れて、かぶりもの5連発でした~smile


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

梅と桜と冬の池

月曜日のこと。
少し遠くの公園まで、まめ子と車でお出掛けしてきましたcar

公園内にある県営のドッグランに登録しているんですが、
その更新時期がきていたのでしたhappy01

事務所での手続きを終えたら、まめ子とお散歩タイム♪

いつもは、ささっと歩いてランに行って終わりにしてしまうけど、
この日はじっくり公園を散策してきました。

まずは、池のほとりでの記念撮影camera

1
まだ冬景色ですね。。。
曇りの日だったので、よけいに寒そうな雰囲気です。


↓これは、また別の池にて。
2
こちらは、湿地のようになってました。
合鴨がいましたが、
「鴨が人を襲うことがあるので注意danger
って看板がありました・・・sweat02


この公園、池があるだけではありません。
広場や花壇もたくさんあって、木々や花がいっぱいですheart

↓これは、梅の花。
3
石に「如月」って書いてあるの、分かるでしょうかhappy01
ここは、2月の植物のコーナー。
睦月、如月、弥生・・・と並んでいて、それぞれにその月の植物が植えられてましたheart02
ちなみに、弥生のコーナーは、まだちっとも花が咲いてなかったので、如月を撮ったんですよcoldsweats01

だけど、広場では桜が咲いてましたよ~cherryblossom
4
咲いていたのは、早咲きの寒桜。
もう散りかけていて、地面まで春らしい色にheart04

せっかくの桜ですからね~smile
もちろん、撮りましたとも♪
5
はなまめシリーズ。寒桜とまめ子happy02

ちょうどこの翌日、強風が吹いたので、ずいぶん散ってしまったかも。。。
散り切ってしまう前に見られてよかった♪


池を2つまわって、広場をいくつも横切って、テニスコートやら競技場やらを眺めて・・・
写真を撮りながらの、約90分のお散歩でしたhappy01
楽しかった~heart04


☆オマケ☆

首かしげまめ子♪
6_2
キャワイイっっlovely


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

「マテ」に至るまで・・・

前回の、「マテ」の記事。

それだけ読めばshineおりこうさんshineで終わるんだけど、
ここに至るまでに、実はこんな経緯が・・・sweat02


この日行った公園は、ちょくちょく行く公園で、ボール遊びやマテもよくしています。

でもこの日は初めて、いつもとは違う入口から入ってみたんですね。

そしたらね。まめ子、慣れた公園だってことが分からなくなっちゃったみたいなの(*^m^)o==3

いつもはウキウキでボール遊び催促するのに、この日はなんだか心配そうで、ずっと後ろを付いてきてたんですよ~。

最初は、見通しのいい広場でマテをしたんだけど・・・

11

ズームで見てみると、↓
21

オスワリできてませ~~ん(;´▽`A``


なだめて再度トライしても、振り返ると、まめ子が付いて来てたりsweat01


31
なんか、眉毛までくっきりしてきて、不安そうsweat01


そんなわけで、しばらく広場を一緒に歩いて、
ボール遊びも、近くへ投げて遊びました。
そうして慣らしていって、ちゃんとマテができるようになったのでした。
ボール遊びも、いつもの調子に戻ったし☆


違う入口から入ったってだけで、
同じ公園だって分からなくなっちゃうものなのかなぁ?coldsweats01

まめ子ってもしかして、方向音痴系なのかもsweat02


慣れれば、こんな元気な表情になるんですけどね(^m^) ↓
4
マテが上手にできたあとのごほうびですよ~heart04



☆オマケ☆

自分のチッコを執拗にチェックするまめ子↓
51
言われなくても知ってますしgawk
水流すから早くどいて欲しいんだけどsign03

自分のチッコを執拗に嗅ぐのって、どうしてなんでしょうね?


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

「マテ」かくれんぼバージョン

このところ雨が多いです。
まめ子とのお散歩も、晴れ間を狙って、公園へ向かいますdash

まずはボール遊びbaseball

11
雨の分の運動不足を解消しなくっちゃ!


それから、「マテ」の練習も欠かせません♪
これも、たくさん走れますからね☆

いつもは、視線をさえぎる物のない広場でマテするんですが、
この日は、間に遊具のある場所で試してみました。

21
間に遊具があるのに、頑張ってますよ~shine
まぁこの遊具じゃ、私のこと見えてるかもしれないけどね(笑)
最初だから、こんなもんで~catface

しばらく隠れた後、見える位置からヨシの合図で、駆け寄りますheart02

駆け寄った後の、いい笑顔heart04

41_2

だからって、調子に乗って何度もマテさせてると、こうなります。

51
や、やりすぎた・・・sweat02


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますheart04
  
 
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ちびパグちゃん☆

先日、買い物のついでに、ペットショップに寄ってみたら・・・


1_2 




黒パグちゃんがいましたlovely








しかもこの子、おチビの頃のまめ子にそっくりだったんです!


じーっと見ていたら、店員さんが連れてきてれました。



おチビの頃の写真がないんだけれど、今のまめ子と比べてみて下さいな♪(^m^)


2
上の子が、年齢を重ねて、ちょいとスマートになったら、こんな顔になりそう・・・でしょ?(笑)


しかもね、この子、まめ子と同じ佐賀県の出身。
さらに、このショップは、まめ子と出会ったショップ。

同じブリーダーさんで、まめ子と親戚さんである可能性、濃厚ですよね。


でも、性格は、まめ子よりずいぶんやんちゃそうでした(o^艸^o)
抱っこさせてもらったら、私の手をガジガジ甘噛みしてましたよ~heart02
(まめ子は、出会った時、抱っこしてるうちに寝始めました(笑))


まめ子に妹を迎えるのは、まだしばらくしてからにしようと考えてはいたものの、
今回は心が動いちゃいましたよ~(;^。^A

悩みまくった挙句、やっぱり諦めて帰りましたけどdown


家に帰ると、まめ子がお出迎え。
31
めずらしく、ニオイチェックが厳しかったですcoldsweats01

抱っこしていたお腹のあたり、チェックしまくりでしたよcatface


店員さんの話では、パグちゃんは、
お店に来ると、すぐお家が決まる子が多いんですって。
(↑営業トークも入ってるだろうけど(笑))

あの子も、もう家族が決まったかなぁ。。。confident


でも、もしももしも、今度お店に行った時に、まだあの子がいたら・・・


その時は、こらえられず連れて帰ってきちゃうかもっっsign02

41
いいけどさ。
その代わり、妹に赤着せるけど、いい?gawk


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart02
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

白馬と、菜の花と。

今日は、一段と寒いですwobbly
我が家の方は、これから雪になるようですsnow


いつもは、お散歩というと、公園でボール遊びが定番のまめ子。

ボール遊びって、まめ子はホカホカになるけど、
立ってボール投げてるだけの私の方は、体が芯から冷えてくるんですよね~coldsweats01

そんなわけで今日は、まめ子に、わたしのお散歩にお付き合いしてもらいましたbleah
公園には向かわず、たっぷりの距離を歩くルートですdash


ふと気になった小道に入ってみたら、嬉しい出会いがlovely

1
お馬さんshinecarouselponyshine

乗馬部のある学校みたいです。
入った小道は、学校の周りをぐるりと周っている道だったようです。


もちろんまめ子も、お馬さんに気付いていましたよ♪
21
激吠えでしたけどsweat02

お馬さんは、まめ子の声など気にすることもなく、悠々としていましたshine


31
だからって、どーしてあんなに吠えるのーannoycrying


お馬さん、すごくかっこよかったですlovely
私のテンション、あがりまくりでしたupupup
わんさか写真撮っちゃいましたcamera


お馬さんを見た後は、そのまま小道を進みます。

51

こういう道の時って、ワンコ・ファーストですよね(^m^)

だもんで、雨が降ってなくても、レインブーツ大活躍中です(笑)



今日はたくさん歩いたので、体もしっかり温まりましたheart02
寒い日は、お散歩に付き合ってもらうってのもいいですね~♪happy01


でも、こんなに寒くても、道端には春の気配がいっぱいでしたよtulip

↓花とまめ子、略してはなまめシリーズ。
 「菜の花とまめ子」ですcamera
6

どんな花を見せても、まめ子が興味を示したことありませんsweat01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (30) | トラックバック (0)

もう折り返しか~。。。

今日から、もう3月ですね~cherryblossom


ところで、まめ子の誕生日は、8月。。。

ついこの間2歳になったと思ったのに、
もう、3歳まで半年を切ったなんてcoldsweats02


あまりにも早くて、びっくりしてしまいました(>_<)


そんなわけで、なんとなく、前の日付のブログを読み返してみていたら、
ほんの1年くらい前のものでも、まめ子のお顔が今と違うことに気付きましたconfident

一昨年の年末頃のまめ子↓
200712
ムチムチ~lovely
病院で、ダイエット宣告されてた頃ですcoldsweats01

大人になって、体もお顔も出来上がると、小さな変化には気付きにくくなってきますが、
たまに振り返ると、変化に驚いてしまいますね☆


今年のまめ子↓
200902
eye まめ子、スマートになったねぇ(笑)
シワの感じも、目も、雰囲気が変わったなぁ。。。


実は、ブログをはじめる前のまめ子の写真って、すごく少ないんですdown

きっかけは「なんとなく」で始めたブログだけど、ブログを始めたことで、こういう変化を振り返れるのがとってもうれしかったりしますheart02



さてさて♪


いろんな絵・写真に、顔を合成して遊べるサイト、「FACEinHOLE.COM」。
(わたしは、あちょうさんのブログで知りました~heart04


さっそくまめ子でも試してみましたよ(o^艸^o)


まずは、 まめタビーズ 
3
あえて、この表情にしてみましたsmile

可愛いんだけど、どことなくお笑い系・・・(笑)


続いては、 まめター・ヨーダ 
4_2
弱そう!
ここで迷ってどうする、って感じ。

が、オデコのしわが、ヨーダのシワとバッチリはまってます(笑)


・・・・・sweat02
ちゃんと可愛らしいフレームもいっぱいあったので、
今度はもっと女の子らしいのを作ってあげたいと思いますcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »