« 白馬と、菜の花と。 | トップページ | 「マテ」かくれんぼバージョン »

ちびパグちゃん☆

先日、買い物のついでに、ペットショップに寄ってみたら・・・


1_2 




黒パグちゃんがいましたlovely








しかもこの子、おチビの頃のまめ子にそっくりだったんです!


じーっと見ていたら、店員さんが連れてきてれました。



おチビの頃の写真がないんだけれど、今のまめ子と比べてみて下さいな♪(^m^)


2
上の子が、年齢を重ねて、ちょいとスマートになったら、こんな顔になりそう・・・でしょ?(笑)


しかもね、この子、まめ子と同じ佐賀県の出身。
さらに、このショップは、まめ子と出会ったショップ。

同じブリーダーさんで、まめ子と親戚さんである可能性、濃厚ですよね。


でも、性格は、まめ子よりずいぶんやんちゃそうでした(o^艸^o)
抱っこさせてもらったら、私の手をガジガジ甘噛みしてましたよ~heart02
(まめ子は、出会った時、抱っこしてるうちに寝始めました(笑))


まめ子に妹を迎えるのは、まだしばらくしてからにしようと考えてはいたものの、
今回は心が動いちゃいましたよ~(;^。^A

悩みまくった挙句、やっぱり諦めて帰りましたけどdown


家に帰ると、まめ子がお出迎え。
31
めずらしく、ニオイチェックが厳しかったですcoldsweats01

抱っこしていたお腹のあたり、チェックしまくりでしたよcatface


店員さんの話では、パグちゃんは、
お店に来ると、すぐお家が決まる子が多いんですって。
(↑営業トークも入ってるだろうけど(笑))

あの子も、もう家族が決まったかなぁ。。。confident


でも、もしももしも、今度お店に行った時に、まだあの子がいたら・・・


その時は、こらえられず連れて帰ってきちゃうかもっっsign02

41
いいけどさ。
その代わり、妹に赤着せるけど、いい?gawk


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart02
  
  
  

|

« 白馬と、菜の花と。 | トップページ | 「マテ」かくれんぼバージョン »

コメント

なぁぁんだ!!!!
ついに、まめ子ちゃんに妹♪なんて思っちゃった笑
でも、ホント、よく似てますね。
親戚ちゃんかな??
みほみほさん、だっこして・・・
我慢できちゃったなんて、すごいな☆
私は、ダッコしたら・・・もう!!!連れて帰らなきゃ仕方ない症候群なんです笑

新しい家族できたかなぁって気になりますね。
ふふっみほみほさん、立候補なんて・・・♪
だって、ピンクはまめ子ちゃん、妹ちゃんは・・・アカって決まってるんだもんっ♪

投稿: リンダの母 | 2009年3月 5日 (木) 20時27分

ホントだ、
なんとなくまめ子ちゃんに似てるわ~lovely
兄弟かもね~

まめ子ちゃんは、抱っこされながら、寝ちゃったんだ
可愛いわんheart04
オチビの頃から、おっとりなのね

パグちゃんは、ホント、人気よね
店員さんの言ってる事は真実だと思うけど…
もしまた会えたら、妹になっちゃう可能性大だわwink

投稿: appie | 2009年3月 5日 (木) 20時57分

え?え?え~~~~~
もう決まり?
まだいてたら…
だって赤色のお洋服着せるんでしょ!
きゃ~
でも
フォーンもいいよ!

明日早速行ってみよ~

投稿: じゅんこ | 2009年3月 5日 (木) 21時43分

みほみほさんちにもチビパグちゃんが
来たのかと思ったら、今回は諦めちゃいましたか。
今週末にはまた見に行っちゃったりして。
そしたら連れて帰って来ちゃってたりして。
赤いお洋服着てまめ子ちゃんと並んでたりして。

うわ~なんか楽しみ。(ってまだ来るって決まった
わけじゃないのにねぇ。)

で、名前は何になるのかな~??(笑)

投稿: もちゃん | 2009年3月 5日 (木) 21時59分

わー!黒パグちゃん、キャワユイねぇ〜heart04
みほみほさんが心動いたってことは、やっぱり女のコのなのねっ♪♪

あー、やっぱり、いつの日か妹を迎えるつもりではあるんですね〜
というか、間近なのかしらん〜sign02
うーん、楽しみだわぁ〜lovely

ウチも出会いがあればって思いつつ、全くショップには行ってないけど〜coldsweats01

妹ちゃんのカラーは、赤!?
スゴい!もう決まってるんですね〜happy01

投稿: ハイジ | 2009年3月 5日 (木) 22時55分

みほみほさんも、もう一匹ほしいんですねhappy02
私もクーマンの弟がほしくてほしくて〜。次は黒パグちゃんをねheart02
でも旦那さんのストップが入りましてねぇdownsweat02
あーほしいsign03sign03
みほみほさんも、連れて帰ってきちゃえupup

投稿: クーマコ | 2009年3月 6日 (金) 01時03分

抱っこさせてもらって、ほんと悩みました~crying
だけどやっぱり、ひとりで見てひとりで決めて連れて帰るのはできなかったですーdown
母さんが、アメリちゃん迎えた時は、ひとめぼれだったの?(^m^)
抱っこさせてもらって、即決断だったのかしら☆

妹っていうと、元気でやんちゃイメージがあるから、やっぱり赤とか元気な色が合いそうですよね!happy01


投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年3月 6日 (金) 09時23分

おチビの頃のまめ子に、ほんとよく似てたのよ~happy01
お口の周りのシワの形なんか、今でもそっくりでしょ?(^m^)
同じような顔で性格が対照的ってのも可愛いなぁなんて思っちゃったheart02

今、ショップ行くと、トイプーちゃんとかチワワちゃんとかポメちゃんとか多く見る気がしません?
パグちゃんとかってあまり会わないから・・・それだけ、早くお家が決まっちゃうのかも。。。

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年3月 6日 (金) 09時31分

いやいや、まだ決まりじゃないですよ~!
やっぱり、ひとりで見てひとりで決めて連れてくるってのは無理だから。。。down

そうなのよね、フォーンもかわいいのよねぇheart02
フォーンの子、赤も似合いそうだしねぇ♪(^m^)
実は、今までは、妹はフォーンがいいって思ってたんですよ~☆
もう、色々想像が膨らんじゃって、名前まで考えちゃったりして(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年3月 6日 (金) 09時42分

ちびパグちゃん、即決はできませんでしたよ~crying
まめ子の時はね、即決だったんだけど、ちょうどパパさんと一緒に見に行ってた時だったんですよ☆

ちびパグちゃん、すごくかわいかった~heart02
名前ももちろん考えちゃったし、名前呼ぶイメージトレーニングまでしちゃった!!(笑)
・・・って、私も気が早いですよね(;´▽`A``

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年3月 6日 (金) 09時45分

もちろん、女の子ですっっ♪(*^m^*)
おチビの黒パグちゃん、キャワユかったです~heart02

ワンコと暮らす幸せ知っちゃうと、もうひとり迎えたいって思っちゃいますよねぇ♪confident
ハイジさんも、やっぱりもう一人迎えたいですよね?wink
すぐにって予定はなかったんだけど、今回たまたま出会って、かなりグッと来ちゃいましたよ~heart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年3月 6日 (金) 09時50分

クーマコさんもやっぱり、もう一人迎えたいですよねっっhappy02
パパさんの了解ももちろんだけど、クーマンくんとの相性も気になりません!?weep
私も、まめ子が家の中でも逃げ回るようになったらどうしようとも思ったりしてsweat02
徐々に慣らせば平気かとも思うけど、飼い主がちゃんとケア&フォローできるか、まだ自信なくて・・・sweat01
でも、いずれは妹を迎えたいとは思ってるんだけど♪♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年3月 6日 (金) 09時54分

うわ~なに!!めっちゃかわいい!happy02
困ったようなお顔がキュ~ンheart04ってきちゃいますね
ほんとまめ子ちゃんに似てる~
じゃ、さっそく今晩行きましょ~か!car
花金shineだし、赤いお洋服着るとこまで決まってるんだから~!
こまめちゃん?
いも子ちゃん?(妹ってことでcoldsweats02
みほみほさん、迷っちゃうねぇ~smile

投稿: あちょう | 2009年3月 6日 (金) 10時51分

まめ子ちゃんに似てるとなると
気持ち動くのすっごいわかります!←経験あり
2歳児も十分かわいいんだけど
パピーのかわいさは特別だもんね~

次回行って、このパピーちゃんのおうちが
決まってなかったら
それは運命だと思い、連れて帰りましょう(笑)

投稿: ちか | 2009年3月 6日 (金) 11時43分

本当だ~
似てますねhappy01
連れて帰って来たのかと思っちゃいましたよ(笑)
パピーちゃん見てると
本当、欲しくなっちゃう私
本物のまめ子ちゃんに会いたいな~heart

投稿: ひめママ | 2009年3月 6日 (金) 12時54分

ほんとだ~、まめ子ちゃんに似てる~shine
今度行ってもう一度会えたらこれはもう連れて帰るしかないですよhappy01
ウチも初めて妹を迎えたとき、最初はナナミも警戒したりしてましたがいつの間にかすっかり仲良しになってましたよbleah
だからきっとまめ子ちゃんも大丈夫good
ぜひともまめ子ちゃんに妹ちゃんをsign03

投稿: ナナミュウモ | 2009年3月 6日 (金) 17時21分

もしかしたら本当親戚かもしれませんね~happy02
なんか自分の家の子に似ているパグちゃんみたら本当連れて帰りたくなりますよね~(笑)
まめ子ちゃんの小さい時、こんな感じだったんですね~☆
この子がいい人に巡り合えるといいですね!
次に遊びに来たら、まめ子ちゃんの子分になってたりして(笑)

投稿: 風子 | 2009年3月 6日 (金) 21時45分

おチビちゃん、まめ子と似てるでしょ~!?lovely
でも体重はまだ1キロ♪まめ子の約七分の一なんですよ~(^m^)

ムフフsmileあちょうさん、めちゃめちゃ背中押してくださいますねぇsmile
名前、実はいい線ついてます!(笑)
実はずーっと前に、妹を迎えるなら名前は「小いもちゃん」て考えてたことあるんですよ☆
まめ「こ」の「いもうと」、「小」さい「いもうと」、って意味です♪(o^艸^o)
あぁ・・・夢はふくらみますっっupupup

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月 6日 (金) 23時19分

ちかさん、経験アリっていうのけっこう最近ですよね♪smile
ピースちゃんに似た子、どんなお家に迎えられたのか・・・その後が気になりますねshine
美人さんだから、きっとすぐに素敵な家族に迎えられただろうなぁhappy01

今度お店に行って、もしまだおチビちゃんがいたら、腹くくります!(笑)
今度は一応、キャリーバッグとお金持って行きます!!(*` 艸 ´)ニヤリ

投稿: みほみほ→ちかさん | 2009年3月 6日 (金) 23時24分

おチビちゃん、まめ子に似てるでしょ?(o^艸^o)
まめ子が小さかった頃の写真がないのが残念ですよ~down
抱っこさせてもらって、けっこう長い間、店員さんと話しちゃって、もう迷いまくりでしたsweat01

私もぜひぜひひめちゃんにご挨拶したいですよ~happy01
ひめちゃんてほんと美人さんですよね(*^_^*)
本物見たらもっとかわいいんだろうなぁheart02

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年3月 6日 (金) 23時29分

ナナミちゃん、初めは警戒していたんですか~☆(*´艸`*)
ほんとにびっくりするほど犬見知りなまめ子だけど、同じ屋根の下で過ごせば、徐々に大丈夫になるのかしらheart02

今度お店見に行って、もしまだおチビちゃんがいたら、運命だと思いますっっshine
今度お店に行く時は、念のため、キャリーバッグとお金を用意して行きたいと思います!(笑)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年3月 6日 (金) 23時34分

まめ子の小さい頃の写真がないのが残念だけど、ほんとそっくりなんですよ~(o^艸^o)
まめ子、こんなふうにオデコつるんshineでお耳も離れてたんです♪

まめ子の子分・・・!!(笑)
いやいや、もし妹としてこの子が家に来たとしても、まめ子が子分を従えてる図、想像できないですーhappy02
犬見知りまめ子は、間違いなく妹にやられてるタイプだと思います。。。coldsweats01

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月 6日 (金) 23時38分

遂にか!!!ってとってもビックリしちゃったよ!
こっちまでドキドキしてきちゃったし(汗)
みほみほさん、これって縁じゃない?
って簡単なことじゃないのよね。。。

でもホントにいいお顔してるぅ
もう一度考えてみては?
なんてしつこいか。。。
名前気になる!

投稿: みっちゃん | 2009年3月 6日 (金) 23時46分

ほんと、いいお顔したのよ~heart02
まめ子と似てるんだけど、まめ子よりもシワがしっかりしてて、パグらしさ全開って感じで♪

でも、まめ子がいつものように怖がって、ヒステリックに騒いじゃったらどうしようって気持ちもあり・・・weep
なかなか決断できず、まだお店に足を運べていません~down
だけど、今度何かの用事で行った時にまだお店にいたら、その時は運命だと思って連れて来ます!!
その時は、一応、キャリーとお金用意して行くんだからhappy02

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年3月 7日 (土) 11時21分

すっっごい似てますねーー(≧∇≦)ノ゛
可愛すぎ~~♪♪
文章的には買っちゃうのかと思いましたよ><

そんなにまめ子ちゃんってピンクが好きなんだー!
女の子ですね~ヽ(´▽`)/
妹が来たらみほみほ家はピンクと赤だらけに
なるかも知れませんね・・・(゚ー゚)

投稿: KAEDE | 2009年3月 7日 (土) 17時09分

キャワイかったですよ~!ムフ~lovely
お手手もしっかり太くって、コロコロでしたheart02

あ。。。期待させちゃってゴメンナサイsweat01
おチビちゃん、てっきり我が家に来たものかと思っちゃいますよねcoldsweats01
残念ながら、まだ来てはいないんですよ~weep
今度買い物に行った時に、もしまだお店にいたら、その時は連れて帰ってきますよーーーhappy02

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年3月 7日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28481040

この記事へのトラックバック一覧です: ちびパグちゃん☆:

« 白馬と、菜の花と。 | トップページ | 「マテ」かくれんぼバージョン »