« 懲りずに開拓 | トップページ | もう折り返しか~。。。 »

釣り人。

今週、月曜日から、雨の降らない日がありません。。。rain
今日はとうとう、雪になりましたよsnow

まめ子ももっぱら寝て過ごしていますsleepy


暇だったのでしょうか。
まめ子、釣りをはじめたようですeye

11

何かかかるでしょうか・・・。





かかった!!!eye


21

これは大物ですよ~happy01


31
まめ子のシッポセンサーが反応したようです。

さっそく釣り上げにかかっていますheart02



41
見事釣り上げました!!!



・・・・・・・・・eye

51

そ、そりゃ、そうなるわなぁcoldsweats01


この後、何事もなかったかのように、また寝てました。(笑)



最近あまりにも雨続きなので、新しい遊び
「おもちゃのありかはどこだ!?ゲーム」
にチャレンジしてます。
でもこれが、なかなか上手くいかないんですよ~coldsweats01

どんな遊びかというと、
 1、まめ子を、リビングの真ん中にオスワリで待たせます。
 2、私がおもちゃを持って、「どこかな~?」っていいながら、
   まめ子からまっすぐ見えない場所(キッチンカウンターの向こうとか、
   廊下とか)
を何カ所かまわって、そのうちの一カ所におもちゃを
   置いてきます。
 3、ヨシの合図で、まめ子がおもちゃの隠し場所を探します。

(動画撮ったんですけど、長すぎてアップできませんでしたsweat01

私がどこをまわったかを観察して、その場所を探して欲しいですよね!?
なのにまめ子ったらね、
たとえば、
一回目: キッチン→廊下 って私がまわって、キッチンにおもちゃを隠していた としますよね。
すると、
二回目: 廊下→ヒーターの裏側 って私がまわっても、まずキッチンを探しに行っちゃうの。
 (説明がへたっぴでゴメンナサイ(゚ー゚;A)
前回おもちゃを見つけた場所に、真っ先に飛んでっちゃうんですよ~(笑)

・・・何度か遊ぶうちに、意味を理解してくれるかしら???(^_^;)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart02
  
  
 

|

« 懲りずに開拓 | トップページ | もう折り返しか~。。。 »

コメント

うふふふ♪まめ子ちゃんサンマを釣ったんですね。
すごいです!!(*^。^*)
まめ子ちゃん、みほみほさん、なんて高度な遊びをしてるんですか?まめはたぶん意味もわからず、ウロウロして終ると思います。笑

投稿: くろまめ | 2009年2月27日 (金) 18時38分

立派なサンマが釣れました~(笑)
確かに雨続きで 私たちでさえ憂鬱だから
散歩もままならないワンたちはもっと
ストレスたまっているでしょうねぇ。

それにしても難しいけどおもしろい遊びをしてますね。
まめ子ちゃんも何度もやれば覚えるかな。
ガンバレ~

投稿: もちゃん | 2009年2月27日 (金) 20時31分

みほみほさ~ん
暇なんですかぁ~?

投稿: じゅんこ | 2009年2月27日 (金) 20時57分

おもしろいっすね。
うちのクーマンも学習する。って事ができない!!同じ事を何度も繰り返しますよ。
おバカねぇ~。でもしかたないっすね。

投稿: クーマコ | 2009年2月27日 (金) 21時25分

おお!
みほみほさん、まめ子ちゃんに英才教育中ですか?
将来はお受験とかされるのかしら(笑)

うちのおバカちゃんがそんな高度な遊び
理解できるとは思えないけど
今度やってみようかな(笑)

投稿: kuku | 2009年2月27日 (金) 22時12分

まめ子ちゃんの尻尾長いですね~
これなら大漁だわねhappy01
月曜からず~っと雨は辛いね・・・・
今日は雪でめっちゃ寒いし
まめ子ちゃんと、みほみほさんの遊び
楽しそう
家も教育しなくちゃ~

投稿: ひめママ | 2009年2月27日 (金) 22時39分

まめ子ちゃん立派な釣竿を持ってますね~happy01
大物がたくさん釣れそうnote

みほみほさんまめ子ちゃんのためにいろんな遊びを考えてあげてえらいですね~shine
ナナミはただひたすらおもちゃを投げてとってくるの繰り返しcoldsweats02
散歩に行けなくて体力が余ってるからエンドレスで困っちゃいますsweat01

投稿: ナナミュウ | 2009年2月28日 (土) 00時46分

まめこちゃん
おもしろーい!
やさしいまめ子ちゃんだから
きっとキャッチアンドリリース?
なんでしょ?

ちゃんとみほみほさんの遊びのお付き合いが
できてお利口さん♪ナンテネ。。。

あんずなんて持ってきてっていっても
忘れてきちゃうもの。。。

投稿: みっちゃん | 2009年2月28日 (土) 10時39分

大きなサンマが釣れたでしょ~?(^m^)
まめ子のしっぽ、まっすぐで長いから、釣りにもってこいなんですよ♪(笑)
おもちゃを探す遊び、「いぬのきもち」に載ってたんですよhappy01
「愛犬の記憶力を試してみよう」みたいな記事だったとおもう。。。
雑誌の記事の様子では、さらっとしてて、難しい雰囲気じゃなかったんだけどねぇsweat01
やってみたらできなくってビックリよcoldsweats01

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2009年2月28日 (土) 11時23分

先週は、雨でなかなかお散歩にいけなかったですねdespair
そんなわけで、まめ子が楽しんでくれるように新しい遊びにチャレンジですshine
これ、雑誌に載ってた遊びなんですけど、雑誌の記事の雰囲気では、「ある程度できてふつう」みたいな雰囲気だったんですよ!
だけど、やってみたら全然できなかった!!(笑)

あまりにもお散歩に行けないので、ついには釣りまでさせて遊んじゃいましたよcatface

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年2月28日 (土) 11時26分

何をおっしゃいます~happy02まめ子に新しい遊びを覚えてもらうのに一生懸命で、大忙しですよ!(笑)
・・・とは言うものの、今ヒマな時期であることは否定できないけど(笑)
まぁ、正月頑張ったんだし少しのんびりしてもいいですよね?smile

まめ子のしっぽ、ほんとに釣り糸みたいにまっすぐでしょ?heart02
これ見たらじゅんこさんもきっとイタズラしたくなっちゃいますよー!!!happy02

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年2月28日 (土) 11時30分

なかなか面白い遊びでしょ?smile
これ、雑誌に載ってた、記憶力チェックの遊びなんですよ~☆
雑誌の記事の感じでは、ある程度できて普通みたいな雰囲気だったんですよeye
だけど、まめ子全然ダメ・・・(笑)

クーマンくんも、やっぱりおんなじこと繰り返しちゃいます?(^m^)
ここは、応用力&判断力はないけど記憶力はいいってことにしときましょうっっ!!happy02

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年2月28日 (土) 11時33分

やっぱりこの遊び、難しそうと思いますよねsign02eye
これ、雑誌に載ってた遊びなんだけど、雑誌の記事の雰囲気では、「ある程度できて普通」みたいな、さらっとした感じだったんですよ☆
英才教育なんてとんでもない♪(^m^)
案の定、まめ子、できなかったし~(笑)

てんちゃんて順応力ありそうだから、考える力もありそうじゃない!?
この遊びも、すんなり理解してクリアしちゃうかもしれませんよsign01shine

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年2月28日 (土) 11時37分

まめ子のしっぽ、長いし一直線でしょ!?(^m^)
このしっぽみたら、サンマ釣らせてみたくなっちゃいますよね!?(笑)

先週は、連続のrainsnowでまいりましたよねsad
少しでもまめ子に楽しんでもらおうと、新しい遊びにチャレンジしたんだけど、まめ子にはなかなか難しかったみたいです~coldsweats01
ひめちゃんとも、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいっhappy02

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年2月28日 (土) 11時51分

オモチャ探す遊び、雑誌に載ってたんですよhappy01
簡単そうな雰囲気に書かれてたんだけど、まめ子なかなか理解してくれませんでした~coldsweats01
我が家も普段は、投げてとってくる繰り返しです!
でもまめ子はすぐ飽きちゃって、人の膝にアゴ乗せてsleepyです。。。(笑)
ナナミちゃんともぜひおもちゃ探し試してみてくださいっっ♪
投げてとってくるのが好きなナナミちゃんなら、きっと楽しんでくれそうheart02

投稿: みほみほ→ナナミュウさん | 2009年2月28日 (土) 11時58分

キャッチアンドリリースね!!happy02
しかも、私の遊びに付き合ってくれるなんて、まめ子なんて優しい子なのかしら♪catface
(え!?そうなの!?(笑))

お家の中の遊びって、限られちゃいますよね~down
先週みたいにずっとrainsnowだと、ほんと退屈しちゃって困りますsweat01
新しい遊びにチャレンジしてみたんだけど、まめ子にはちょっと難しかったみたい!!(笑)

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年2月28日 (土) 12時05分

知育遊びですね!
そりゃいい!まめ子ちゃんも脳活性化されて
よりおりこうさんになりそう~wink
と思ったら…
こちらの思い通りにはいかないもんですねぇcoldsweats01
うちも知育遊びしたいと思って、小さなおやつを座って
マテしている前で小さいカップを3つほど逆さにして
どのカップにおやつが入っているか当てさせる…
っていうのにチャレンジしたんですけどgawk
も~手元ばっかり気にして
「どのカップかなぁ~?」なんて探す動作のひとつもなく
残り香のついた手を執拗に追いかけたり…shock
ダメじゃ~ンdown

投稿: あちょう | 2009年2月28日 (土) 14時36分

お久しぶりです!!
雪が降ったんですか??
こっちはずっと雨でしたがcoldsweats01
確かに雨の日は外に出れないから大変ですよねcoldsweats01
うちはもっぱら寝てますもんねsweat02
まめ子ちゃんのしっぽ、本当竿の様になってますね(笑)
うちの娘達は、探すというより、とにかく荒らして見つけるような感じなので、まめ子ちゃんは賢いって思いますよ~happy02

投稿: 風子 | 2009年2月28日 (土) 20時30分

まめこちゃん「で」遊ぶみほみほさん、
可愛いなぁ(笑)
さんまを忍ばせて、またカメラを構えるその姿に一票~!happy02

まめこちゃんの尻尾立派ね~
そうそう、リラックスしてる時にくるりん尻尾ってだらーんて伸びるのよ
って言うと、かなりな確率で(パグちゃんママ以外ね)びっくりされます
46時中くるりんってなってると思ってるみたい(笑)

新しい公園開拓おめでと~(*^_^*)
お散歩コースにバリエーションが増えると
ママもワンコも嬉しいアクセントになっていいよね~happy01

投稿: yuckymouse | 2009年2月28日 (土) 20時40分

雪、寒かったですね~!!
でも積もらなくてほっとしました・・・

釣りゲーム?おもしろーーい♪
乗ってくれるまめ子ちゃんも
可愛いーーheart01

おもちゃ隠しゲームも面白そうですね~!
でもパグちゃんってこういうのなかなか
理解してくれなさそうですよね。。
おやつ隠しならすぐにうまいくかも?!(爆)

新しい公園っていいですね~!!
家の近くにもそんな広いところが
あればいいのになぁ~☆

投稿: おすもうさん | 2009年2月28日 (土) 20時47分

「小春びより」って知ってます?
黒パグが主人公のマンガなんですけど。
それで同じように尻尾で釣りしちゃうネタありましたね~(笑)

まめ子ちゃん、すごいゲームしてますね!
あんこはまずsitでそこまで待てません(笑)

投稿: みかん | 2009年2月28日 (土) 21時22分

カップにオヤツを隠す遊びで、手元ばかり見ちゃうっていうの、笑っちゃいました!めちゃめちゃ想像できる~!!happy02
カップを床に伏せたりすると、その音で、床にフードが落ちたかと勘違いしたりもしません!?
で、そこいらじゅうの床を嗅ぎまわったり・・・(*≧m≦*)
まめ子も「観察する」ってことを知らないもんですから・・・☆(笑)

おもちゃ探し、最初はまめ子「?」って顔でしたが、おもちゃを持ってくると褒められるってのは理解したので、けっこう楽しそうにやってますhappy01
あちょうさんもぜひぜひ遊んでみてください~heart02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年3月 1日 (日) 11時54分

わ~いshine風子さん、お久しぶりですheart01
こちらは雪が降りましたよ!雪らしい雪になったのは、今年初めてでしたsnow
こちらは、先週ずーっと雨か雪だったので、まめ子も退屈だったと思いますdespair

風子さんのお宅では、力ずくで見つけ出されるんですね!!happy02
そのやる気、まめ子に半分分けてほしいですよ~happy01
うちは、分からないとすぐあきらめて、オスワリしちゃうんですよ(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年3月 1日 (日) 11時57分

まめ子のしっぽ、長くてまっすぐで可愛らしいでしょ~?(^m^)
このしっぽみたら、きっとyuckymouseさんも、イタズラしたくなっちゃいますから♪happy02
シッポが伸びるのに驚かれるっていうのは、こちらからしてみると逆にビックリですね!(*^_^*)
他にも、巻きシッポの日本犬なんかはどうなんだろう。やっぱり寝てるとダラリと伸びるのかしら?(o^艸^o)

新しく公園発見して嬉しいですhappy01
公園に向かうルートも、色々変えて楽しんでみようと思いま~すwink

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2009年3月 1日 (日) 12時05分

雪、午後早い時間には雨になりましたねhappy01
積もらなくてよかった~!!

まめ子のしっぽ、イタズラしたくなっちゃう形してるでしょ~?(^m^)
いそいそと秋刀魚を出してきちゃいましたよsmile
秋刀魚、大活躍です!(笑)ありがとうございますheart02

おもちゃ隠しゲーム、まめ子喜んでやってますよhappy01
とにかくおもちゃを持ってくれば褒められる、ってことだけは分かってるみたい(笑)
おすもうさんもぜひお家で試してみてください~wink

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2009年3月 1日 (日) 12時09分

「小春びより」、読んだことがないけれど、色々な方のブログで、見たことがありますよ!!happy02
シッポで釣りをするネタがあったんですか!?
どんな内容なんだろうheart02マンガでは、何が釣れたのかしら?(^m^)

おもちゃ隠しゲーム、面白いですよhappy01
まめ子も、おもちゃを持ってくれば褒められることだけは理解してるので、けっこう楽しそうです(笑)
ちゃんとした意味は理解できてないんですけどね~coldsweats01

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年3月 1日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28381560

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人。:

« 懲りずに開拓 | トップページ | もう折り返しか~。。。 »