« ランでまったり。 | トップページ | 寝てるだけだけど・・・ »

ひとつだけクリア

すいらんでのオフ会で、皆さんとお別れした後・・・

アジリティのある広場を見つけたので、寄ってみましたhappy01


今回は、こちらをぜひともクリアしていただきたい!↓

1

アジリティは、以前にも1度挑戦した経験あり☆

その時は、左奥に見えるような、幅広タイプの坂だけ、ごほうびで誘導してクリアできました。

写真のような、幅の狭いタイプは、登れなかったんです。


21
そんなことないって♪(笑)
遠くにいないで、さぁさぁ、こっちにおいでよ♪smile


↓動画ですmovie

すごいすごい!happy02
これ、初めの1、2回だけ、ごほうびで誘導したけど、
その後は、何も見せなくても登れたんですよ!!


板の上で、オスワリの指示まで聞けちゃうほど、落ち着いてこなしてましたshine

31

他のもできるかな~なんて期待したものの、

バージャンプ → 迂回して跳ばず。
トンネル → 迂回してくぐらず。


で、ダメでした~coldsweats01


もうひとつだけ、もう少し練習すればできそうだったのが、輪くぐり

6
輪の前でオスワリ&マテさせておいて、輪のこちら側でフードを見せて、ヨシ!

迂回せずに、なんとか跳んでくれました☆


そうそう。 まめ子ってばね、
自分の気に入らない指示の時、目をそらして無視するんですよ(笑)

で、私に「ちゃんとしなさい(`ε´)」って言われると、
ブーたれ顔で、しぶしぶ指示を聞くんです。

この時も、こんな感じでした(笑)↓
2009021816573324516000









小生意気な顔でしょ~!?(*^m^)o==3


でも、よく頑張りました♪wink


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« ランでまったり。 | トップページ | 寝てるだけだけど・・・ »

コメント

ブログにあそびにきていただいてありがとうございました♪

早速きちゃいました(^-^)

オフ会後違うランにも寄ったんですね♪タフ~('-^*)

まめちゃんの 聞こえないフリ超かわいいですー♪

さくらにも今度挑戦してもらおうと思いました♪

また来まぁす♪

投稿: ichika | 2009年2月19日 (木) 18時11分

まめちゃんえらい!
すごいぞ~
おばちゃん感動したじょ~
うそつきのごんとは大違いだわさ!

投稿: じゅんこ | 2009年2月19日 (木) 20時40分

まめちゃん!!すごーいhappy01shine
ブーたれ顔もチャーミングぅーですよgood
みほみほママちゃんが思ってる以上に
まめちゃんはお利巧さんですよbleah

投稿: まりりん | 2009年2月19日 (木) 22時48分

まめ子ちゃんすご~いhappy02
あんなに高いところでオスワリできちゃうなんて!!
まめ子ちゃんの後ろに後光が見える~shine
ナナミも以前アジリティーに挑戦したことがあるんですよhappy01
いくつかクリアーできたんですが、中でもトンネルがなぜだか気に入ってしまったようで勝手にくぐったり挙句の果てには中に入ったまま出てこなくて入ってこようとするワンコを追い返してましたcoldsweats01

投稿: ナナミュウ | 2009年2月20日 (金) 01時10分

うははははっ!
ブーたれ顔めちゃカワイイです!!

アジリティあんこにもやらせてみたいです~!
ジャンプ力はあるので、もしかしたら飛べるかも!?
でもまめ子ちゃんのような、平均台(?)は無理そう~。。。
まめ子ちゃんスゴイ!!

投稿: みかん | 2009年2月20日 (金) 08時34分

おぉ~!なかなかのスピードですね!
まめ子ちゃんは高いところが怖いわけじゃないんですね。
おやつ無しでもできるなんてスゴイわhappy01
輪くぐりは…
繰り返してるうちにこちらもおやつ無しで
するようになるのかな?coldsweats01
最後のお写真は…
めっちゃ嫌な顔してません?happy02

投稿: あちょう | 2009年2月20日 (金) 10時04分

きゃ~
かこいいよhappy01
まめ子ちゃんやるね~
是非ひめにも教えてほしいわsign03
輪くぐりは
そっぽむいちゃうのね・・・
ちょっと時間がかかるかな

投稿: ひめママ | 2009年2月20日 (金) 14時01分

アジリティのあるランに寄っちゃいましたよ~♪
といっても、すいらんの中ですよhappy01
奥~~の方にあったので、かなり見つけづらかったですsweat01

アジリティって、ワンコよりも飼い主の方が燃えちゃいますよね(^m^)
私の声も、かなりテンション高めです!(笑)
さくらちゃんもぜひ今度挑戦してみてください!!happy02

投稿: みほみほ→ichikaさん | 2009年2月20日 (金) 16時36分

ごんちゃんはうそつきじゃないよね!
ごんちゃんは、強がりさんなんだよねheart02

お外ではビビリなまめ子だけど、やる時はやるでしょ!?(^m^)
てけてけと駆け足で登ってくれるので、私の方がもう大興奮!(笑)
何度も挑戦させちゃいましたよ~shine
でもたぶん、他にワンコがいっぱいいたら、できなかったと思う・・・catface

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年2月20日 (金) 16時40分

わ~い!ほめて下さってありがとうございます!happy02
お外ではシッポ隠しっぱなしのまめ子だけど、頑張る時は頑張る子でした!(^m^)

ブーたれ顔ね、すぐするんですよ~coldsweats01
普段のお散歩中でも、張り切ってる時にオスワリとか言うと、すぐこの顔です(笑)
まめ子って、けっこう反抗的でしょ?(^m^)

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年2月20日 (金) 16時44分

ナナミちゃん、トンネルが一番得意だなんて、すごい!!lovely
だってトンネルって、苦手な子が多いですよね!?
この日も、トンネルに苦心している子、多かったですよ~☆

アジリティの高さって、ワンコからしてみたら、きっとすごく高いですよねconfident
すたすたと登れたまめ子・・・○○と煙は高い所が好き・・・じゃないよね!?coldsweats02

投稿: みほみほ→ナナミュウさん | 2009年2月20日 (金) 16時48分

あんこちゃん、ジャンプ力があるんですかhappy01
きっと、あんこちゃん自身も、ジャンプが好きなんですねheart02
だってまめ子、普段全然跳ばないから・・・ジャンプ力があるかどうかすら分からないですもん(笑)

あんこちゃん、アジリティももちろんだし、ランデビューも楽しみですね(*´艸`*)
きっと、他のこと上手に遊ぶんだろうなぁshine

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年2月20日 (金) 16時51分

まめ子、自分では登り降りできないだけで、高い所苦手じゃないのかもしれないですねsmile
登るのは、ソファさえ登れないくらいなんですけどね♪(^m^)
颯爽と駆け上がっていったので、私もびっくりでした!!

ブーたれ顔、すごい嫌そうでしょ!?coldsweats01
普段も、信号待ちのオスワリの時とか、ちょくちょくやるんですよsweat02
危険なので、もちろん、言う事聞かせますけどね!!( ̄ー+ ̄)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年2月20日 (金) 17時07分

お外ではビビリまくりなまめ子だけど、やる時はけっこうやるでしょ!?smile
たぶん・・・他のワンちゃんとからみがないから、落ち着いてできたんだと思います・・・(笑)
この調子で、他のこと走ってくれたら最高なんですけどねぇcoldsweats01

輪くぐりも、跳んでも怖くないってのは分かったと思うので、ぜひまたチャレンジしてみたいです!happy01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年2月20日 (金) 17時13分

わぁ~!!まめ子ちゃん、すごいじゃないですか!!!
スタコラサッサァァァ~♪ですねっ。
しかも、上でお座りまで、出来ちゃうなんて、みほみほさん、エッヘンてしてイイですよぉ~☆
フフッ聞こえない・・・フリ???のまめ子ちゃんのお顔!笑
カワイイですねぇ~♪

投稿: リンダの母 | 2009年2月20日 (金) 23時09分

スタコラサッサァ~♪でしたよーhappy02
けっこういいスピードでしょ?(^m^)
この、「登る系」のしかまだできないんだけど・・・だんだん、ジャンプ系とかもできるようになるといいなぁ、なんてheart02
これからお出掛けにいいシーズンだし、アジリティのあるラン、検索してみようかと思っちゃってますsmile
いざ行ったら、飼い主ばかり張り切りすぎて、まめ子ずーっとブーたれ顔してたりしてねcoldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年2月21日 (土) 10時28分

可愛いテンプレート〜♪
ワタシもそろそろ替えよ〜っと!

まめ子ちゃん、すごいじゃな〜〜いhappy02
颯爽としてて、ステキ!
途中でおすわりも出来ちゃうなんてね〜heart04
輪くぐりも、クリアは間近ね!!

ウララもこのタイプは前に出来たことあるけど、
他のは全滅〜coldsweats01
まめ子ちゃんに先を越されそうねbleah

目をそらして無視。。ウララもよくやる!!!happy02
そらすだけならまだしも、おもちゃやマットで遊ぼうとしたり
イヤな事を先延ばしにしてるのよね〜(笑)
ちなみに、「抱っこ」の練習!(爆)

投稿: ハイジ | 2009年2月21日 (土) 12時06分

うふふ♪(^m^)お外でも、颯爽とできる時もあるんですよ♪(笑)
ウララちゃんも、台を登るタイプ、得意?happy01
ウララちゃんなら、ちょっと練習すれば、ジャンプも得意になりそうだけどなぁ☆

嫌なことの練習・・・嫌なことって、抱っこなの~~!?(*≧m≦*)
なんだかウララちゃんらしくって可愛いなぁheart04
「抱っこよりも、動いて遊びたい!」って感じなのかしら♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年2月21日 (土) 17時33分

あの後、遊んで帰ったんですね。
動画の中のみほみほさんの声が素敵だわ!!
笑っちゃった。
うちの近くのドッグランにもアジリティー的なものがあるんですよ!
いつか遊びに来てくださいね。

投稿: クーマコ | 2009年2月22日 (日) 13時49分

そうなんですよ~happy01まめ子があまりにもランしないもので、少し運動させようと思って、アジリティランに寄ってみました(笑)

クーマコさんのお宅の方にも、アジリティのあるランがあるんですか!?lovely
それはぜひ行ってみたいです♪♪
我が家の方には、アジリティのあるランってなくて・・・
練習したら、まめ子ももっと色々クリアできそう・・・ですよね???(^m^)

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年2月23日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28186762

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつだけクリア:

« ランでまったり。 | トップページ | 寝てるだけだけど・・・ »