« お外でも食べられた☆ | トップページ | 釣り人。 »

懲りずに開拓

先週のこと・・・

懲りずに、新しい公園の開拓に行ってきました~。
(以前、開拓失敗した時の記事はこちら

家から20分ほど歩いて見つけた、新しい公園は・・・

11
「4.犬にふんをさせないこと」

・・・・・・・・と、いうことは。

ヤッター!!happy02 マナーさえ守ればワンコokですshine


中に入ってみると、公園というより、雑木林という感じclover

2
暑くなると虫が多くなりそうだから、お散歩できるのは、春までかな☆


31
ボール遊びができる雰囲気ではないねぇcoldsweats01
代わりに今日は、たっぷりニオイ嗅ぎを楽しんで下さいな♪


・・・と、フレキシリードにしたとたん、

51
落ち葉に顔つっこんで楽しんでました(笑)


↓満足そうなベロのまめ子(^m^)
61

また、時々来ようねhappy01

今回は、開拓成功でした♪♪



☆オマケ☆

公園の片隅に、ワンちゃんがつながれてました。

7
迷子札か鑑札みたいなものをつけていたので、近くのおうちの子じゃないかな???



まめ子がワンワン吠えて近くまで行けなかったんですけど、
なんとなく、寂しそうな表情に見えました・・・。
もしかして、いつも昼間はここにいるのかなぁ?(´;ω;`)
早く、お家に入る時間が来るといいね。。。


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

|

« お外でも食べられた☆ | トップページ | 釣り人。 »

コメント

開拓成功おめでと~
たくさん公園があるんですね…
じゅんこの家の周りは全然ないんでうらやましいぞ~

投稿: じゅんこ | 2009年2月25日 (水) 18時06分

なかなかよさそうな公園ですね!
出かけて行った甲斐がありましたねscissors
気温が上がってきたら虫が多そうな感じですか。
残念~
木陰でちょっと涼しそうなのにね…

公園に飼い犬を繋いで放置…coldsweats02
なんでそんなことできるんだろう?
よかれと思ってやってるんでしょうけど
わんちゃんにとったら、安心して過ごせないんじゃないかなぁ

投稿: あちょう | 2009年2月25日 (水) 22時48分

今回は成功して良かったですね〜
せっかく行ってワンコ禁止だったら、ガッカリですもんね。。

ふふ☆やっぱりまめ子ちゃんも、落ち葉大好きなのね!!happy01
ウララもすごいよー!パグ走り始めちゃうからね〜happy02
ってことは、もしかして、落ち葉さえあれば
まめ子ちゃんもウララと遊べるとか!?smile
。。。そんなワケないですね〜coldsweats01

投稿: ハイジ | 2009年2月25日 (水) 22時55分

今回は開拓成功ですにゃ!

チッチだったら、クンクンに忙しくて全然前に進まないかも・・・

マメちゃんは思いっきり落ち葉にお顔つっこんでますな~

赤いベロがちょろりと見えているのがカワエエです!

投稿: うさぎ | 2009年2月25日 (水) 23時20分

ちょろベロのまめ子ちゃん、すっごくかわいい~♪
夏はちょっと虫に要注意っぽいけれど
それまでは日陰にもなりそうだし
お散歩にはよさそうな公園ですね~
前回は残念だったけど、今回は成功ですね

昼間は公園で過ごしているのかしら??
ちゃんと飼い主さんがお迎えに来てくれれば
いいですね・・・ちょっと心配。

投稿: もちゃん | 2009年2月25日 (水) 23時54分

今回見つけたのは、公園といっても、いわゆる公園らしい公園ではなかったですけどねcoldsweats01
通り抜け用の道として使ってる人も多かったみたいです。
公園というより、緑地帯って感じかも。

前にも書いたと思うけど、私は、お庭でプチランごっこして遊べるぷぅちゃんとごんちゃんが羨ましいですよ~lovelyshine
お庭なら、途中で雨が降り出してもすぐに家に入れるし☆

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年2月26日 (木) 09時43分

木の多い公園って、ニオイチェックできて楽しそうなんだけれど、行ける時期が限られちゃいますよね!
夏場は虫も多そうだし、夏前でも、夕暮れ散歩するような時期になると、暗くてちょっとこわいですしねsweat01
今のうちにたくさん利用しておこうと思いま~す(^m^)

つながれていたワンちゃん、どういう理由でそこにいたのか・・・sad
単にお散歩代わりのつもりだったら、かわいそうすぎますよねdown
たまたまあの日あの時間だけつながれてた、っていうんだといけど。。。

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年2月26日 (木) 09時51分

ウララちゃん、落ち葉見つけるとパグ走りしちゃうの!?happy02
まめ子も大はしゃぎしてたんだけど、この後、「落ち葉だまり」みたいな所にズボッと落ちちゃって、すっごいびびってました!!(笑)
落ち葉や雪って、下が見えないから、ウララちゃんも気をつけてね(^m^)

いやいや。。。落ち葉とか場面設定がなくても、まめ子もウララちゃんと遊べるようになって欲しいですよ~(*^-^*)sweat01
そのためには、まめ子ががんばらねばなりませんなぁ☆

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年2月26日 (木) 09時55分

前回挑戦したところ、すごくきれいそうな公園だったから、ものっすごく残念でしたもの~despair
今回は、その公園よりは小さいけど、開拓できてうれしかったですhappy01

チッチくん、くんくん大好きなんですね♪(^m^)
落ち葉が積もってたりすると、くんくんも余計に念入りになりますよね!?happy02
まめ子、調子乗りすぎて、この後落ち葉だまり?みたいな所にズボッとはまってびびってましたよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年2月26日 (木) 10時58分

木の多い公園って、暑くなると使えなくてちょっと残念ですよね☆
でも、これからしばらくの間は、すごく気持ちよく歩けそうheart02
今のうちに使っておこうと思います♪happy01

つながれてたワンコ、ジャラジャラとプレートみたいなのがついていたので、ちゃんとどこかのお家の子だと思うんです。
たまたま、この日少しの間だけそこに居たっていうんならいいんですけど・・・despair
寒い雨の日とか、どうしているんだろうと思いますよね(´;ω;`)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年2月26日 (木) 11時02分

開拓して良かったですね~heart04
広そうな公園
沢山の木々があって、夏は涼しそうですが・・・
公園って良いですよね~
家から大きな公園って
結構遠いので、つい遠ざかってしまいます
でも、これをきっかけにちょっと
私も歩かなきゃ~という気持ちになりましたよhappy01

投稿: ひめママ | 2009年2月26日 (木) 11時08分

開拓いいですね~。
私もやってみようかな・・・?
アテもなく歩くのが苦手だから、無理かも・・・(笑)
落ち葉に顔突っ込んだまめ子ちゃん、楽しそうですね~♪
うちのあんこは顔突っ込んで、そのまま落ち葉食べまくってます・・・ははっ。
なんだかご飯食べさせてもらってない子みたいで、見てて切なくなるんですが(笑)

投稿: みかん | 2009年2月26日 (木) 16時11分

開拓成功、おめでと~ございます!
ホント、雑木林みたいなとこですね。
確かに夏に来るには勇気と覚悟がいりそう・・・
まめ子ちゃん、楽しそうに新しい散歩スポット楽しんでますね。
公園探しの旅っていうのも楽しそうだな♪
(↑旅っていうほど大げさじゃない?)
あんず家も開拓の旅にでてみようかな☆

投稿: けい | 2009年2月26日 (木) 22時40分

ステキな公園を見つけましたね。
開拓成功、おめでとうございます!
初夏くらいまでは、楽しめそうですね~
木々が木陰になって、涼しそうだし♪
我が家も、いつものお散歩コースばっかりだから、
たまには 開拓していかなきゃ・・・。笑

投稿: ハナハチ | 2009年2月26日 (木) 23時22分

今回の開拓は大成功ですね~shine
まめ子ちゃんボール遊びは好きなんだ~happy01
いっぱいニオイ嗅ぎを楽しんで大満足のまめ子ちゃん、最高に可愛いお顔してる~lovely
こういう表情をしてくれるとまた連れてきたいって思っちゃいますよねhappy02

投稿: ナナミュウ | 2009年2月27日 (金) 01時35分

お散歩も、目的地みたいなのがあるとまた楽しいですよねhappy01
それに、我が家の周りは歩道が狭くて車が多いので、なるべく公園等を探すようにしてるってのもあるんですよ☆
木の多い公園が多いので、夏場は、ちょっと虫が激しすぎるのが難点なんですけどwobbly

ひめママさんも、お家の近くに楽しい公園が見つかるといいですねhappy01
私もまだ色々探してみたいと思ってま~す(*^_^*)

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年2月27日 (金) 09時36分

私は、公園の開拓も、地図で目星をつけてから行ってますよ~happy01
週末になると、地元の新築住宅を売る折り込みチラシがたくさん入りませんか?
そういうのの現地案内図って、公園や緑地が周りにあれば、必ず地図に入れてくるんですよ☆
道も細かく載ってるし、なかなか使えますよ~smile

あんこちゃん、落ち葉食べちゃうんですか!?happy02
食いしん坊なところ、さすがパグですよね!!lovely

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年2月27日 (金) 09時42分

前回失敗した時かなり脱力したので(笑)、今回は嬉しかったですhappy02
もっと広場っぽいのを期待して行ったので、それとはちょっぴりはずれてたけど・・・まめ子が楽しそうだったので、goodですよね!?wink
夏は虫が多そうなので、今のうちに楽しんでおこうと思いますhappy01

公園の開拓、楽しいですよ(*^m^*)
ぜひぜひあんずちゃんと、公園探しのらぶらぶ探検しちゃってくださいっっlovely

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年2月27日 (金) 09時46分

この公園、じつは一度開拓に失敗してたんですよ~(^m^)
一度目に行った時は、入口が分からず入れなかったんです!(笑)
前回の失敗もあったし、今回はちゃんと入れてすごくうれしかったですよーhappy02

新しい公園探すのとかって、楽しいですよね♪
ハナハチさんも、くれぐれもお体に無理がないように気をつけながら、開拓楽しんでみてくださいっっlovely

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年2月27日 (金) 09時50分

まめ子、ボール遊び大好きなんですよhappy01
この公園では遊べなくてちょっぴり残念だったけど、ニオイチェックで大満足だったようです(^m^)
初めての場所で、初めてのニオイがいっぱいで、楽しかったみたいheart02

ナナミュウモ姉妹も、初めての場所に行くと、ニオイチェックに大興奮しませんか!?happy02
喜んでくれると、嬉しくって、また行きたくなっちゃいますね(^O^)/

投稿: みほみほ→ナナミュウさん | 2009年2月27日 (金) 09時55分

雑木林の感じが素敵な公園だわshine
こういうところが、徒歩圏内にいっぱいあるって
羨ましい~
まめ子ちゃんも、楽しく遊べてよかったねhappy01heart04

つながれてるわんこがものすごーく気になるんだけど
どうしたんだろうねぇ…catface

投稿: appie | 2009年2月27日 (金) 15時54分

JOYちゃんも、ニオイチェック(あ、「お手紙」か♪)好きですよね?happy01
木の多い所なんて行ったら、きっとウキウキよねheart02
木が多いのは、何といっても我が家の方はいなかちゃんですからっっ♪(*^з^*)

つながれてるワンコ、なんでひとりでつながれてたんでしょうねぇ。。。
もしも、昼間ずっとそこにいるんだったりしたら、かわいそうよね(´;ω;`)

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年2月27日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28341008

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに開拓:

« お外でも食べられた☆ | トップページ | 釣り人。 »