« つきたてだよ♪ | トップページ | すいらんグリーンパークでのランチタイム♪ »

部屋着シリーズ第二弾

最近めっきり暖かくなりましたね。
そして、風の強い日も多いですね~dash

花粉症の方には、辛い時期到来かと思います・・・。お大事になさってくださいねdespair


我が家のまめ子も、ちょいとカイカイが増えてきてしまいました(´;ω;`)


原因として、先日買ったオヤツ(牛のシッポとあばら)を疑ったりもしたんだけど、
お外の植物とか、花粉のような気も・・・しています。


掻いてる割には、赤みはないし、
シャンプーした後には、かなりカイカイが減るんですよ。
シャンプーして5日くらいすると、ガーーッと掻くことが増えるようなんです。


そんなわけで、予防のために、一日中お洋服を着ているまめ子。
またまた、部屋着のご紹介ですsmile

題して・・・

買ったけどちっとも着てない服を、部屋着にしようシリーズ 第二弾!!

・・・イヤな感じのシリーズだなぁcoldsweats01
ちなみに、第一弾はこちらの記事ですよ☆ 今勝手に第一弾ってことにしたんですけど(笑)


1_2
じゃ~んshine
レベッカボンボンのキャミですnote

あ、襟にファーはついてませんからねdanger
これはまめ子の自前ですnote


このお洋服、可愛くて飛びついて買っちゃったんだけど、着れなかったんですよ~down

だってね、キャミだから、春に外で着せるには寒い。。。
でも、黒の生地で、しかもプリントがべったり入ってるから、夏には暑くて着せられない。。。

着せる時がなくて、大失敗しちゃったお洋服なのでしたsweat01


2
すっごく似合ってるんだけどねぇ。

部屋着に決定~(笑)



お洋服で予防して、
シャンプーの頻度も増やして、
頑張ってみたいと思います!scissors

4月に狂犬病の予防接種もありますからね~despair
せめてそのくらいまでは、体調をキープしたいものです。。。



☆オマケ☆

家の鍵をつけるキーホルダーが壊れてしまったので、買い替えました。

4
ブタさんです~lovely

オチリもね、プリプリでかわいいんですよ(笑)

3_2
まるでまめ子の分身みたいなので、大切に使わなきゃlovely

ちなみに、 ドルフィンスクエア っていうお店で見つけましたshine


↓↓↓カイカイシーズン到来のまめ子に、頑張れのポチお願いしま~すhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« つきたてだよ♪ | トップページ | すいらんグリーンパークでのランチタイム♪ »

コメント

来ましたよ〜、花粉症の季節が!
昨日あたりから症状が出始めましたね。。
みほみほさんは大丈夫なんですね?うらやましい。。

キャー、レベッカボンボン!!
カワイイですよね〜
思い出すなぁ〜、リメイクした事を。。
でも首部分がビロビロになっちゃって、
結局着てないけど〜coldsweats01

まめ子ちゃん、すごく似合ってるのに、
部屋着じゃもったいないですね!
薄手のTシャツに重ね着ってどうですか??
やった事ないから、何とも言えないけど〜coldsweats01
無責任でスミマセン!!sweat01

投稿: ハイジ | 2009年2月14日 (土) 18時29分

まめ子ちゃんこのお洋服めっちゃ可愛い!!やっぱ黒も可愛いですね~!
家着にはもったいないですね~春になったら着ましょうよ~なんて勝手なこと言ってますがすいません・・・

このブタさんのキーホルダーめちゃくちゃめんこい!!このお尻がなんとも言えないですね~プリプリン♪

投稿: むう | 2009年2月14日 (土) 19時40分

まめちゃ~んheart01
凄く似合ってるよlovely
可愛いなァ~♪
ちょっと、お出かけなら十分大丈夫ですよcoldsweats01
みんなに見せなくっちゃscissors
 
カイカイsweat01辛いですね~despair
ゆず子はおから食にしてから・・??
良好ですよnote
まめ子ちゃんも試してみたら??

投稿: まりりん | 2009年2月14日 (土) 19時41分

花粉の季節ですね。
私も幸い、花粉症ではないので、大丈夫だけど、今年は温かくなるのが早いですもんね。
今日も、かなり温かかったですもんね♪

わぁ~、そのキャミ、カワイイ♪
似合ってますねぇ~。
そっか、夏に黒は熱いもんね。
春にキャミは・・・ですね。
うちもキャミを最近、買いましたよ。重ね着に使ってます。

まめ子ちゃんのカイカイ、ひどくならないといいですねっ☆
頑張ってくださいねっ。

投稿: リンダの母 | 2009年2月15日 (日) 00時27分

そうかぁ~まめ子ちゃんはカイカイなのかぁ~かわいそうですよねぇ。だって私もかゆいのって我慢できずガリガリ掻き壊しちゃうもん。あ、ちゃんとお風呂入ってますよ!笑
何かこれ!っていう治療法とか、あるといいのですが・・・でもお洋服、とってもかわいいですね。部屋着っていってもとってもおしゃれで、やっぱセレブですね~
まめは一張羅をいつでもどこでも着ていきます。笑

投稿: くろまめ | 2009年2月15日 (日) 10時38分

そうだよね~部屋着にはもったいない!
重ね着でお出かけしましょう!

花粉症か~
うさぎさんもひどいらしいけど
じゅんこは…
あ~春が待ち遠しいな!

投稿: じゅんこ | 2009年2月15日 (日) 10時40分

花粉、辛いですよ~。
今年は多いみたいで、ずっと鼻ぐずぐず、くしゃみ、目カイカイです。

服すっごいカワイイ!!
皆さんが仰る通り、部屋着にはもったいな~い。
春のあったかい日にお外で着ちゃってもいいんじゃないですか?(笑)

投稿: みかん | 2009年2月15日 (日) 11時08分

春になると花粉もすごいし、ホコリっぽくなってきますもんね。
いかにもカユカユの原因になりそうです。
シャンプーして5日くらいでカユミが出てくるというのが
ヘビーな感じですね。
(かけふも昔は3日ごとにシャンプーしてましたよ!)

投稿: あちょう | 2009年2月15日 (日) 15時18分

ハイジさん、花粉症なんですねdespair
お大事になさってください!
でも花粉症は、去年大丈夫でも今年なるかもしれないですし・・・私も安心してはいられないですよねdash

そうだった!レベッカボンボンで手作りされてましたね!happy01
とってもかわいかったのに~☆
首の部分て、伸びるの早いですよねぇcoldsweats01
重ね着・・・ふふ♪(^m^)
下に着られるほど、サイズにゆとりがないんですよ!!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年2月15日 (日) 20時51分

黒毛の子に黒のお洋服って、何気にかわいいですよねぇ(*^_^*)
でも、黒のお洋服は、寒さ対策用の服で選ばないとダメですねsweat01
春先に、曇っているけど暖かいような日なら、ちょうどいいかもしれませんねぇ♪
チャンスがあったら着せてみます!

ブタちゃんキーホルダー、かわいいでしょ!?lovely
なんだか、まめ子と同類な気がしてなりませんよ~(^m^)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年2月15日 (日) 20時55分

キャミ自体はとってもかわいいですよねぇlovely
チャンスがあれば外でも着せたいのに、去年一年、うまい天気&気温の日がなかったんですよ~despair

ゆず子ちゃん、おからを食べ出してから、お肌の調子まで良くなったんですか!?(^O^)/
まめ子も納豆は食べてるけど、おからも挑戦してみようかしら♪
どうもありがとうございます!!happy01

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年2月15日 (日) 20時58分

重ね着用にキャミ、いいですね!コートの中に着るのにいいかもnote
でも、となるとやっぱり、レベッカボンボンの柄は、外から見えないか!happy02
中に着せられるほど、サイズにゆとりもないんですよ~coldsweats01
ぱっつぱつのぴっちぴちです!(笑)

応援ありがとうございますhappy01
今飲んでいる薬は副作用もほとんどないので、できるだけ強い薬は使わずキープしたいです!

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年2月15日 (日) 21時01分

くろまめさんも、アレルギー持ちさんでしたね。。。
夜も寝られないほどだと、ほんとうに辛そうですよねweep
まめ子、今、副作用のほとんどないお薬を使えているんですよ。
もう、シャンプーでも何でもするから、体に負担のない方法でキープしたい、って感じです~(;ω;)

セレブだなんてとんでもない!!(笑)
このキャミは、ド●キホーテで、なんと680円で買った服ですよ!!happy02

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2009年2月15日 (日) 21時06分

私も、ものすごい冷え症だし、花粉症でもないので、暖かい季節が待ち遠しいです♪
でも、まめ子のカイカイの季節が来るのかと思うと、今年はフクザツな気分です・・・weep

やっぱり、コートの下に重ね着かしら☆(^m^)
結局レベッカボンボンの柄は見えないけど・・・smile
中に着れるようなゆとりはゼロなのが残念ですよ!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年2月15日 (日) 21時08分

みかんさん、花粉症持ちさんなんですか~despair
予報でも、今年は多いって言ってますね。
ほんと、お大事になさってくださいね。。。

キャミ、暖かいけど曇りの日だったら、1枚でもちょうどいいかもしれないですね☆
でも、去年一年、ちょうどいいような日がなかったんですよ~weep
今年着られるチャンスがあれば、ぜひお外でも着せてみますねhappy02

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年2月15日 (日) 21時11分

先週くらいから急にカイカイが再発しちゃいました~weep
もう少しシャンプーの頻度をあげて、がんばってみようと思います☆
せっかく体に負担のない薬を使っているので、できる限り継続したいですもの!
かけふくんは3日に一度シャンプーの時期があったんですねdespair
でも今はとっても調子がよさそうですよね!
まめ子も頑張れば良くなるかも、っていう励みになります!happy01
掻いても落ち込んだりせずに、しっかりケアします♪♪

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年2月15日 (日) 21時18分

クーマンです!今日はお疲れ様でした!!クーマンは、お風呂に入り今はばく睡です♪
私は花粉症・・・今日もクションクションでしたよ!春が好きだったのに・・・嫌いになっちゃいそうです。
また、遊んで下さいね!!
クーマンのブログにも遊びに来てくださいね!!
クーマコより

投稿: クーマコ | 2009年2月15日 (日) 21時59分

こちらこそ、昨日はたくさんお話していただいて、ありがとうございましたscissors
クーマンくんとまめ子の犬見知り同士のご挨拶、何度見ても可笑しかったですねhappy02

クーマコさん、この時期、木が多い場所だと辛いんですねdespair
お大事になさってくださいね☆
でも、春のお出掛け嫌いにならずに、またまめ子と遊んでやって下さ~いheart04

クーマコさんのブログへも、遊びに行かせていただきますっっ!happy01

投稿: みほみほ→クーマコさん | 2009年2月16日 (月) 10時18分

急に花粉がいっきに飛び始めましたよね・・・
私も土曜からもう、大変辛い思いですwobbly
イヌも花粉症ってあるのかな??
家のひめ最近涙が多いうような気が・・・
ただの気のせいかしらねhappy01

投稿: ひめママ | 2009年2月16日 (月) 14時00分

ひめママさん、花粉症なのですか~despair
辛い季節だと思いますが、お大事になさってくださいね☆
だって、ひめちゃんと一緒のお出掛けには、ベストシーズン到来ですもの!張り切っていかなきゃですもんねwink

まめ子以前アレルギー検査受けてるんですが、花粉ていう項目はなかったです。。。
でも、調べたら、花粉に反応する子もいそうですよね!
ひめちゃんの涙は、花粉じゃなくて気のせいであるといいです!!

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年2月16日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28060716

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋着シリーズ第二弾:

« つきたてだよ♪ | トップページ | すいらんグリーンパークでのランチタイム♪ »