« オヤツを買いに♪ | トップページ | つきたてだよ♪ »

良い子は静かに入りましょう。

まめ子さ~んnote
今日はまめ子さんに、ちょっとお願いしたいことがあるんだけど~smile

11

ちょっと、おうち(=サークルのことhouseに入ってもらえませんか?


↓動画でどうぞ☆
   まめ子、ガウガウ言ってますよ(笑)


まめ子、おうちのドアを閉めるとすごく吠えるんですよ~sweat01

ってゆーか、おうちに入る前も興奮しすぎですよね(;´▽`A``
くるくる回って、柵に頭ぶつけるから、ビックリしちゃいましたよ。
(でも実は、日常茶飯事だったりする。。。down
それに、ごほうび口に入れて吠えるから、途中でむせてるでしょ~gawk
とにかく、興奮しすぎっsign03

32
おうちに入ってもらうのは、ぼうりょくとは呼びませんよgawk


こんな感じで、おうちに入った後も、しばらく中で暴れてます(*゚艸゚)

ちなみに、まめ子が寝ている時にそ~っとドアを閉めても、飛び起きて吠えますよん♪(゚ー゚;A


でもね、お留守番がキライってわけでもないみたいで。。。

4
この、ガジィっておもちゃにフードを詰めてあげると、
こちらのことは全く無視で、張り切って遊んでますdash


しかも、しばらくして私が戻っても、

51
無視してそのまま寝てたりしますsweat02


以上から察するに・・・

まめ子が吠えてるのを翻訳すると、
「ドアを閉めるならガジィちょうだいimpact


・・・ってとこでしょうかねぇil|li_| ̄|○il|li

・・・寂しいじゃないんだ(´;ω;`)シクシク

ちなみに、ガジィは、長時間のお留守番の時のとっておきにしてあるので、
普段の買い物(15分~20分くらい)の時等には、あげてないんですよ~。


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy02
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、どうもありがとうございますshine
  
  
  

|

« オヤツを買いに♪ | トップページ | つきたてだよ♪ »

コメント

まめ子ちゃんすごいですね~みほみほさんの合図でおうちに入るなんてすごい~!!
しかも回りながらとはこれまたすごい!!
やはりドアは閉められると寂しい気持ちになるんですかね・・・
ガジィっておもちゃうちもあるんですが、あれはいいですよね~しばらく遊んでてくれるから助かります!!
暴力反対の写真に大爆笑でしたよhappy02可愛いんだからんheart02

投稿: むう | 2009年2月10日 (火) 20時25分

こんばんは!
まめ子ちゃんってば、なんて華麗なハウスの入り方なのかしら~lovely
2回転した後に、半回転でハウスなんて
そうそう出来る技じゃないわshine

母の暴力に抗議してるまめ子ちゃん、
可愛い~happy02

でもまめ子ちゃん、ママの言うとおり、ハウスは暴力じゃありませんから~catfacepaper

投稿: appie | 2009年2月10日 (火) 20時59分

今日はお願い…ではなくって
今日もお願い!
なんだよね~まめちゃん

今日は普段の買い物ではなかったのですね
お土産なんだった?まめちゃん

投稿: じゅんこ | 2009年2月10日 (火) 21時29分

おひさしぶりです~

おうちって言われて素直に入るのに
扉を閉めちゃうのが嫌なんだね~
ガジィ欲しさだけじゃないですよー
きっと扉を閉める=お出かけで寂しいよー
ってことじゃないのかな~

寝てても起きるくらいだから相当
閉められるのが嫌いなのね・・・

投稿: もちゃん | 2009年2月10日 (火) 21時47分

まめ子ちゃん、ケージは嫌だけど
ガジィの誘惑もあるから(笑)、
吠えながらシッポふっちゃってますねnote
帰ってきてもグッスリなんて、
安心してお留守番できている証拠
ですね☆

投稿: rika | 2009年2月10日 (火) 22時46分

あーー!まめ子ちゃんとの貴重な共通点だーー!
おうちにクルクルしながら入るのが。。(笑)
ウララも、何回も回りながら入りますよ☆

で、やっぱりオヤツがあるって分かってるから
しかも、座らないともらえないから座るんだけど、
回りすぎる余韻なのか、傾き加減に座ってる。。(爆)
もしかして、目が回ってるんじゃないのって
ツッコミたくなる!bleah

投稿: ハイジ | 2009年2月10日 (火) 23時35分

あはっまめ子ちゃん、暴力反対ってぇぇぇ~笑
しかししかし・・・暴れちゃってますね笑
でも、寂しいじゃなぁぁい?
そんな事ないですよぉ~。
うちの乙女もカジィ好きですよぉ~。
確かに、あれをあげると・・・
こっちの事は、無視・・・ですよねっ
なんだか、オヤとしては・・・お留守番も寂しくなくって良かったぁって気持ちと・・・
こっちが寂しいって気持ちと!!!ですよねっ笑

投稿: リンダの母 | 2009年2月11日 (水) 00時32分

まめこちゃん☆最初の座り方が可愛いlovely

クルクル回って・・頭をゴツン!
ゆず子もやりますよ~coldsweats02
振り向きざまに壁にゴツッ☆
石頭なんですよねー

ガジィ(^^)気になってるんですが・・
ゆず子は赤いコングでお留守番です。
おやつをしっかり!詰めてるんですが
あっeyeという間ですsweat02
今度、試してみようかな??

投稿: まりりん | 2009年2月11日 (水) 11時02分

むうさんのお宅でも、ガジィ愛用してますかhappy01
あずきちゃんは、上手に出せますか?
まめ子は、必死な割に、すごくヘタッピなんですよ~coldsweats01

そうよね、おうちに入っておりこうさんだってこと、もっとちゃんとほめてあげなくちゃダメですね!!
だんだん普通になっちゃうとつい忘れちゃうけど、初心を忘れないようにしなくっちゃconfident
むうさん、ありがとう~shine

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年2月11日 (水) 11時36分

2回転半ハウス!!happy02
ワザを極めれば、世界選手権狙えるかしら!?(笑)
入り方は嬉しそうなのに、ドア閉めたとたん猛抗議するんですもん!!

そんなことより私は、息子さんのその後が気になるっっ☆
オーディションの結果はどうだったのよ~crying
ミーハーだから、ほんと気になって仕方ないんですからー!!!

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年2月11日 (水) 11時42分

残念ながら、この日も普通のお買いものでしたよ~smile
ガジィは、お写真撮るために出してきただけ!(笑)
でもね、ガジィがなくてもあっても、家に帰ってきた時にあっさりしている態度は、同じなのですよ・・・weep

出掛ける時落ち着いていて、帰った時に喜んでお出迎えってのが理想だけど・・・なかなかそううまくはいきませんやねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年2月11日 (水) 11時44分

そうなの!自分からベッドに入って寝てる時でも、起きて大騒ぎするくらい、ドア閉めが嫌いみたいなんですよ~down
でもその割には、お出迎えはあっさり・・・coldsweats01
いなくなったらいなくなったで、諦めが早いのかしら(笑)

出掛ける前にはすごい騒いで、わざと目の前でチッコ失敗してみたりもするのに・・・sweat02
まったくしょうのない子ですよ~☆(*゚艸゚)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年2月11日 (水) 11時48分

しっぽ振ってるの気付かなかったー!
ほんとだ☆改めて見てみたら、しっぽ揺れてる~(^m^)

帰ってきてもお出迎えがあっさりなのは、寛いでお留守番できているってことなのね♪
そっか!そう考えると、安心しました~happy01
でも、出掛ける前は大騒ぎで、わざとチッコ失敗したりするんですよ。。。(笑)
おかげで、電車一本乗り遅れたりしますcoldsweats01

投稿: みほみほ→rikaさん | 2009年2月11日 (水) 11時53分

ウララちゃんもくるくるしながら入りますか!happy02
まめ子、家の中だとなかなかの興奮ぶりでしょ!?(笑)
ウララちゃんは、頭ぶつけたりしない??(^m^)

傾いてオスワリって、それ、かなり目がまわってる証拠じゃないですか~☆(*≧m≦)
何回も回りながらってことは、まめ子よりもずっと多く回りそうですものねsmile
しかも、ウララちゃんの回転って速そう~happy02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年2月11日 (水) 11時58分

リンダの母さんのお宅でも、ガジィ愛用してますか~happy01
そうそう!見向きもしてくれないと、寂しいような、ほっとするような。。。(^v^)
たまに、忘れもの取りに戻ったりしても、まったく気付いてませんもん!coldsweats01

まめ子、ぼうりょく反対を叫んでる割には、この暴れ具合・・・むしろまめ子の方がぼうりょくですよねっっ(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年2月11日 (水) 12時02分

あのガウガウは「こっから出してくれ~」って言ってるのかと思ったら、「ガジィくれ~」ってことだったんだ~
でも「ぼうりょくはんたいっ」は心からの叫びなんだろうね(笑)

うちはコング使ってたんだけど、アレ結構めんどうなんですよね・・・
ガジィ試してみようかな・・・

投稿: けい | 2009年2月11日 (水) 12時06分

ゆず子ちゃんも、ゴッツンコしちゃいますか~(^m^)
ちゃんと前を見なさい!って言いたくなりますよねぇ(笑)

うちも、まめ子が小さいころコングつかってました!happy01
コングもガジィもゴムの感じは似てるけど、ガジィのいいところは、ドライフードが詰められるところだと思います~☆
まめ子みたいに、食べられるオヤツが少なくて、ダイエットも気になる子には、重宝していますよ~♪wink

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年2月11日 (水) 12時07分

まめ子、つれない態度でしょー!?(笑)
ガジィさえあれば、私には見向きもしないんですからsmile
ガジィにフードを入れて振ると、その音を聞いてサークルに勝手に入っていくほど気に入ってますcoldsweats01

ガジィ、ドライフードが入れられるので便利ですよ~happy01
フードも、ゴハンの分から取り分ければいいから、ダイエット中でもカロリー気にしなくていいし♪ おすすめです~heart04

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年2月11日 (水) 12時14分

ガジィを見つめる真剣なまめ子ちゃん可愛い~lovely

ウチのナナミはお留守番だってことがわかると露骨にテンションが下がりますsweat02
そして出かけるまではストーカーと化してず~っと連れてけオーラを出しまくりますcoldsweats02
出来ることならどこに行くのも連れてってあげたいんですけどねcoldsweats01

投稿: ナナミュウ | 2009年2月11日 (水) 13時35分

ナナミちゃんは、お出かけを察するとテンション下がるんですか!wink
まめ子は逆で、大興奮で騒ぎまくりです。。。down
相手しないと、わざと目の前でチッコとか・・・┐(´-`)┌
ほんとにね、できるなら、どこへだって一緒に連れて行ってあげたいですよねぇ(´;ω;`)

でも、テンション下がった状態で、じぃ~っとストーカーしてるナナミちゃんを想像したら、すんごいかわいくて笑っちゃいましたっhappy02

投稿: みほみほ→ナナミュウさん | 2009年2月11日 (水) 21時37分

うちはドア閉めると切ない顔してます~。
放っておけばハウスで一人遊びするくらいなので、サークルが嫌いって訳ではないんでしょうけど、さみしいんでしょうかね~。

ガジィ私も買いました!
まだちゃんと留守番させた事がないので、使った事はないんですけどね~。
うちもとっておきの為にとっておきま~す♪

投稿: みかん | 2009年2月11日 (水) 22時12分

まめ子ちゃん偉いね~
みほみほさんの言う事ちゃ~んと
聞いて、アイコンタクトも出来てるねgood
入るときに頭ぶつけちゃったけど
大丈夫か~いhappy01
ガジーって良いおもちゃですよね
集中して遊べるから
助かりますね~

投稿: ひめママ | 2009年2月11日 (水) 23時03分

見逃さなかったよ!
まめ子ちゃんがサークルに当たったところ。。。
まめ子ちゃんみたいに育てるにはどうしたらいいの?
教えてくださぁい!!!
って多分アタシの性格から変えないとだめなんだよね。。。
みほみほさんみたいにホンワカしてないと
ね!
が、しかし今回初めてみたよ。
キレ気味のまめ子ちゃん(爆)

投稿: みっちゃん | 2009年2月12日 (木) 00時02分

なるほど~
難しいですねぇ
これで短いお留守番の時もガジィをあげるようにしたら
ガジィの価値が下がりそうだし
「吠えたら思い通りになるわねwink」なんて
思われても困りますしね。。
まめちゃんはガジィ大好きなんですね~
夢中になってくれるなんて、安心して出かけられますね。
しかも帰ってきても騒がず寝てる時もあるなんて!
スバラシイhappy02
帰宅した時に吠えて興奮して…ってされると
嬉しいというより、どうやってしつけたらいいのかなって
困ってしまいますもん。

投稿: あちょう | 2009年2月12日 (木) 09時30分

あんこちゃんも、ドア閉められるのは苦手なんですね☆happy01
まめ子も、気に入ったおもちゃなんかは、サークル内のベッドに持ち込んで遊んだりするんですが、ドアを閉められるとイヤみたいです(^m^)

あんこちゃんのお留守番デビュー=ガジィデビューは、いつになるでしょうね。。。confident
初めてのお留守番、ドキドキですよねimpact

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年2月12日 (木) 12時31分

もしやひめママさんのお宅でも、ガジィ愛用されてますか?happy01
ガジィ、いいですよねぇ♪
中に入れるものの選択肢が多いところも、いい!!

頭ゴッツンコ、興奮してよくやるんですよ~wobbly
頭もだけど、目をぶつけやしないかとヒヤヒヤですよ~sweat01
回ってたら周りも見えにくいんだろうけど・・・
そう考えると、フィギュアの選手ってすごいですよね!!( ゚Д゚)

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年2月12日 (木) 12時36分

えっ!?まめ子のような、興奮してくるくる回る性格!?happy02
・・・いやいや(;^。^A
以前私がフルで働いていた時は、オヤツ見せようが何しようが、頑としてハウスに入ってくれなかったですよdespair
家にいるようになってから、徐々に入るようになったのsweat01

それと、誤解してますっっ!happy02
私がほんわかしてるだなんて、すんごい嬉しいけど、ちっともそんなことないんですよ~(゚Д゚≡゚Д゚)

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年2月12日 (木) 12時45分

かけふくんとBBくんは、帰宅の喜びを吠えて表現するんですかhappy02
まめ子も、パピーの頃は、喜んでくれたんですよ~despair
でも、表現方法は「うれチッコ」でしたけど・・・(^_^;)
お出迎えがなくなると、それはそれで、「まめ子も落ち着いたんだなぁ」って、気持ちにもなって、ちょっぴり寂しいです(;ω;)

吠えても、基本しれ~っと知らんぷりしてます☆
ガジィの価値、今のところバッチリ保たれていますよ~smile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年2月12日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/27952590

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子は静かに入りましょう。:

« オヤツを買いに♪ | トップページ | つきたてだよ♪ »