« ひとりだけ違う。 | トップページ | オヤツを買いに♪ »

おNEW×2

ご報告です♪happy01

ずっと探していたハーネス、今日手に入りました~((嬉´∀`嬉))

1_2
以前の記事でいただいたアドバイスの通りに、
前にこのハーネスを買ったお店に、現物持参で聞いてみたんです。

そのショップはチェーン展開しているショップなので、すぐ他店舗に問い合わせてくれました。
で、在庫があるお店から取り寄せてもらえました☆

すごくうれしいですhappy02

アドバイス、どうもありがとうございましたm(_ _)mheart04


それと、もう一つ・・・

12
ニットが完成しました~(^-^;






初めての、手作りニットです(*^_^*)


しかしこれ、実は作り方を間違えてるところがあります(;´▽`A``

首のところの綴じ方を間違ってるんですよsweat01
しかも、編み物できる方にならすぐバレるくらいの、かなりイタダケナイ間違いだったりしますsweat02

ま、ひとまず試着です~note

2
とってもいい感じlovely
まめ子に良く似合ってます!


お店に届いたハーネスの受け取りに、さっそくこのニットで出掛けてみましたwink


5
お外で着せてみて気づいたことがひとつ・・・。

これ、首のところにリボンを通してるんですが、
ハーネス派の子には、向かないデザインでした~coldsweats01

なんかね、
たすきをかけてるみたいなんだもの。(笑)

それに、腕から襟までの長さも、もっと長くした方がよかったみたい。。。


初めてのニットは、改善が必要なところだらけ。。。down
でも、懲りずにまたちびちび作ってみたいと思いま~すhappy01

編むの自体は、すんごい楽しかったですheart02


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、いつも、どうもありがとうございますheart04
  
  
  

|

« ひとりだけ違う。 | トップページ | オヤツを買いに♪ »

コメント

わぁ♪念願のハーネスをゲットできて良かったね〜heart04

セーター、カワイイ♪
初めてなのに、模様入れたのね〜shineすごーい!
まめ子ちゃんによく似合ってる!
綴じ方なんて、まぁ、いいじゃん♪
ちょっと伸びにくくて、かえっていいかもよ〜(^m^)

ワタシもたくさん失敗しました。。
というか、成功がない!?(笑)
でも、編みたくなってきちゃったな〜
来シーズンやろうかな☆もう春だし!(笑)


投稿: ハイジ | 2009年2月 6日 (金) 18時23分

ハーネスゲットできてよかったですね~!!
やはり可愛い!!
そしてこのセーターめちゃくちゃ可愛いじゃないですか~!!しかも手作りなんてすごい~~~~~~
まめ子ちゃんは幸せものだな~ママに感謝感謝ですね!
色も超似合ってますよ~
みほみほさんまた作ったら載せてくださいね!

投稿: むう | 2009年2月 6日 (金) 19時19分

え~!!え~!!
スゴイ~
棒網ですか?
みほみほさん、失敗は成功の母ですよ。
あちょうは編み物なんて全然ダメで袖の長さ云々などという
失敗さえできないんですから~
色もまめちゃんに似合ってるし!

投稿: あちょう | 2009年2月 6日 (金) 19時30分

探していたハーネスゲット出来てよかったね~happy01

手編みのお洋服、完成したんだ~heart04
すっごいすごい!!  可愛いよ~
まずは一作目だよね
作ってみないと「次はこうしよう」って次作につながるヒントになるしね~

※ この記事見てる時に横からだーりんが
「おぉ~! すっごい可愛いじゃん!!」って
絶賛でしたよ~

投稿: yuckymouse | 2009年2月 6日 (金) 20時40分

ハーネス見つかって良かったですね~♪

このニット、手作りなんですか~?
上手に出来てるように見えるんですが・・・
ワタシには間違いが全然分かりません。
でも、失敗が次につながるって言いますもんね☆
みほみほさん、がんばれ~!

投稿: けい | 2009年2月 6日 (金) 22時29分

わぁ~みほみほさん、お上手ですぅ♪
ホント、まめ子ちゃんに似合ってますね!
初めてって!!
カワイイ~♪

ハーネスGET、おめでとうございます♪
これで、いっぱいお散歩&おでかけ満喫できますね☆
UP楽しみにしてまぁぁぁす♪

投稿: リンダの母 | 2009年2月 7日 (土) 01時20分

伸びない綴じ方だって、もうバレてるー!(笑)
実はこれ、完成図ナシ・編み図だけってのに挑戦しちゃったのsweat01
鎖編みは合ってるんだけど、「3目に1目で伏せる」が分からなくて、てきとうに普通に綴じちゃったのよー!!coldsweats01
ごまかすなら、ゴム編み綴じにすればよかった。。。
ほんとは、鎖編みがフリル状になる綴じ方だったみたいcoldsweats01
ハイジさん、編み物もできるのねshine
ミシンに、刺繍に、編み物も・・・happy02
いい奥様で、旦那様すごい幸せ者ですよねぇlovely

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年2月 7日 (土) 09時45分

ハーネス、すごくうれしかったですよ~happy01
もう手に入らないのかと、諦めかけてたので♪

水色のニット、似合ってますか?ありがとうですっっlovely
そんなふうに言っていただけると、またがんばって作ろうって気が湧いてきましたよーhappy02
いつかは、お友達とのお出掛けにも着られるくらいのものができたらいいなぁって思います~(*^_^*)heart04

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年2月 7日 (土) 09時49分

水色の糸選んでよかった~happy02
似合ってますよね!?ありがとうございますっっlovely

もちろん、棒で編みましたよ~☆
でも私、ミシン使える人の方がすごいって思います!
私ね、道具を出してきて、腰を据えて取り組むっていうのが大の苦手なんですよ・・・coldsweats01
編み物なら、糸と棒だけで、5分の隙間にもさっとできるからwink
ミシンに向かえる方って、集中力あるなぁって思います!!

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年2月 7日 (土) 09時53分

わ~い!手作り大先輩のyuckymouseさんにほめていただけて嬉しいですっっlovely
間違えたせいで理解が進んだ部分もあるし、着せてみて初めて気づく部分もあったので、次回はそれを活かせるようにしたいですよ~happy01

だーりんさんもほめてくださってたんですか!?lovely
だーりんさん優しい! ありがとうございます!!happy02

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年2月 7日 (土) 09時57分

ニット、自分で編み編みしてみました~happy01
わんこのふくってほんと小さくてかわいらしくって、編みながらニマニマしちゃいましたよ♪

サイズのことも、編み方の間違いも、ちゃんと次回に活かせるようにして、がんばりますよ~wink
いつか、お友達と遊ぶ時にも着ていけるくらいのものができたらなぁって思いますheart02

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年2月 7日 (土) 10時00分

わ~い!ほめてくださってありがとうですっっlovely
毛糸の色選びは、すんごい真剣にしたんですよー(≧▽≦)
手芸屋さんで、どれだけ迷ったことか・・・(笑)
だから似合ってるって言っていただけて、ほんと嬉しいですlovely

ハーネスも、もう手に入らないかと諦めかけてたから、すごくうれしかったですheart02
早くNEWハーネスをつけてお出かけしたいですよ~(*^m^*)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年2月 7日 (土) 10時04分

おおはようございま~す
とってもかわいいじゃないですか!
編み物なんてもう何年もしてませんよ~
綴じるの難しいので
すぐに忘れちゃうんですよね…
首が入ればOKです!
きっとまめちゃんにはわからないはず…
きっとまめちゃんは喜んでいるさ!
ママの手作りなんだもの!
最近は買った方がきれいで安いんですよね~
編みかけのセーターが何着あることか…
でも編む気にはなれません
大体もう編み目が見えないし…

ハーネスよかったですね
ついでにあるだけ探して
買ってしまった方が…
10本くらい
一気に!

投稿: じゅんこ | 2009年2月 7日 (土) 10時14分

お気に入りハーネスゲット、おめでとうございます♪

みほみほさんすごいです☆
編み物できるんだ~。
すっごくかわいくできてるし、
まめ子ちゃんによく似合ってますよ♪
まめ子ちゃん、かわいいの編んでもらって
うれしいねっ。

私は編み物、ぜんぜんやってないから
すっかりさっぱり忘れちゃった!
器用なママをもった子達は幸せだなあ。
ごめんね、てん。。。

投稿: kuku | 2009年2月 7日 (土) 12時38分

素敵なセーターです~!
まるこママは編み物できないので
どう間違ったのかなんて、
さっぱりわかりませんよ~(笑
みほみほさんって器用なんですね~!
うらやましいです~☆

投稿: まるこママ | 2009年2月 7日 (土) 15時23分

じゅんこさんも編み物されるんですね!happy01
綴じ方、難しいですよね~coldsweats01
襟編んで綴じるのに、両身頃編むのと同じくらい時間かかっちゃいました(笑)
まめ子が寒くないように、きっちり目を詰めて編みましたheart02
不格好でも、愛情は、売ってるものに負けないです!!(^O^)/

ハーネス、私も後から、もう1本頼めばよかったかなぁって思いました!!(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年2月 7日 (土) 16時34分

kukuさんも、編み物経験者なんですね!happy01
私、ちーとも器用じゃないし、それにkukuさん、ミシンでお洋服作ってたじゃないですか~shine
私からすると、ミシン使える人ってスゴイです!!lovely
横着なもんで、道具出して腰据えてやることが苦手なのよ~(笑)

ハーネス、諦めかけてたので、手に入って嬉しいですhappy02
NEWハーネスで、ぜひてんちゃんと遊びたいですよ~heart04

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年2月 7日 (土) 16時37分

間違い箇所、気付かないでいただけてありがたいですっっhappy02(笑)
うふふ♪私、ちーっとも器用じゃないんですよ(^m^)
今回のニットも、とてもじゃないけど間近ではお見せできない出来上がりで~すsweat01
だから、写真も小さくアップしたんですよ!!(笑)

でも、まめ子が暖かいように、目を詰めてしっかり編みましたheart02
愛情だけはばっちり詰まってます♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2009年2月 7日 (土) 16時40分

はじめましてhappy01
ず~っと前からブログは拝見してましたがポチ逃げしてましたsweat01

手編みのニット、素敵ですね~shine
どこか間違えてるなんて全くわかりませんよconfident
色もデザインもまめこちゃんにぴったり似合ってますねwink
私も作ってみたくなっちゃいました(できないけどcoldsweats01

投稿: ナナミュウ | 2009年2月 7日 (土) 16時52分

わぁ~すごーい手作りだぁ~
私、まったく編み物できないです。
縫う方はまだ、少しはできるかもですけど、
みほみほさん、すごいじゃないですか~heart04
今度、まめにもよろしくお願いしまーす!!

投稿: くろまめ | 2009年2月 8日 (日) 17時12分

ナナミュウさん、はじめまして!happy01
以前から読んでいただいていたなんて、とってもうれしいですlovely

ニットほめて下さってありがとうございます(≧▽≦)
編み物、完全に自己流の独学なので、適当にやっちゃってる部分もたくさんあるんですよ~(;´▽`A``
ナナミュウさんもぜひぜひ編んでみてください!!
とっても楽しいですよ~heart04

ナナミュウさんのブログへも遊びに行かせていただきますね♪♪
これからもどうぞよろしくです☆(*^_^*)

投稿: みほみほ→ナナミュウさん | 2009年2月 8日 (日) 17時25分

くろまめさん、お裁縫できるんですか!?すごいー!happy02
私不器用だから、ハサミとかミシンとか、道具を全然使いこなせないんですよsweat01
それ以前に、横着者なので、道具がたくさん必要なものにはチャレンジできないの~coldsweats01

まめ子のニットで練習して、上達したらぜひまめちゃんにもプレゼントさせてくださ~いheart02
あ!どうか気長に待ってね~!!(笑)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2009年2月 8日 (日) 17時27分

すご~い♪かわい~♪
私はまったくそういうのできないので、うらやましいです~。
編みぐるみでパグを作ってみた事があるんですが・・・これまたどうにも(笑)

投稿: みかん | 2009年2月 8日 (日) 17時33分

ほめてくださってありがとうございます♪(≧▽≦)
間近ではお見せできない部分が多々ありますが(笑)、愛情だけはたっぷり詰まってますよ~smile
寒がりなまめ子が暖かいように、目をしっかり詰めて編みましたheart02

編みぐるみって、立体的だから、すごく難しそう!!
みかんさんの編みぐるみのパグちゃん、ぜひ見てみたい~lovely

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年2月 8日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/27835797

この記事へのトラックバック一覧です: おNEW×2:

« ひとりだけ違う。 | トップページ | オヤツを買いに♪ »