« 新し物好き | トップページ | まめ子と公園へ ~春の気配~ »

まめ子と公園へ ~冬景色~

今日は、雨or雪の予報の、関東地方snow

こう寒くて天気も悪いと、お散歩もお休みです~sad


その分もたっぷりお散歩をしておこう♪
というわけで、車で、大きな公園まで出かけてきましたcardash


0
日中なのに、影が長くって・・・

ですね~shine


↓何の木の実でしょう。
 かわいい実がたくさんついてましたheart
 地面にも、たくさん落ちてましたwink
1



この日の、「花とまめ子」略して「はなまめ」シリーズは、この1枚camera
2
椿とまめ子ですcute
残念ながら、散りかけてましたけどdown

ところでこの花、「椿」で、合ってるでしょうか?coldsweats01
ぼたっと花が落ちずに、はなびらが散っていたので・・・
もしかして、違う花でしょうか??


大きな公園に行くと、四季折々の景色が見られるのも、楽しみのひとつですね☆
(そのわりには、花の名前知らないんだけどね(笑))


一通り公園を歩いた後は、公園内にあるランへ寄ってきましたdog

今年に入っておろしたNEWボールを、いよいよお外で使ってきましたhappy02

まめ子の張り切った様子をご覧くださ~い(^m^)

2009010912125427775600_2









必死な顔してるでしょ?(笑)



しばらくボール遊びで楽しんだ後、
他のワンちゃんとごあいさつタイム、だったのですが・・・sweat02

次回に続きます~pencil
(まめ子の性格をご存じの方には、想像通りの写真が並ぶと思いますけど・・・coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくおねがいしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« 新し物好き | トップページ | まめ子と公園へ ~春の気配~ »

コメント

今日は本当に寒いですね~
でも雪はないみたいですね☆
まめ子ちゃんのセーター可愛いーーlovelyよく似合ってる!!☆
寒くても新しいぼーるで楽しそうだね♪

続きたのしみにしてますねnote

投稿: おすもうさん | 2009年1月 9日 (金) 13時52分

あ~まめちゃんおりこうさ~んhappy01
ちゃんとモッテコイしてますね!
まっしぐらに走り寄って来てくれると
うれしいですよね!

椿であってる思います(たぶん)。
そういえば一昨年住んでいた呉というところでは
庭のある家はほぼみなさん椿を植えていたんですが(呉市の市花らしいです)
今の近所で椿なんて見ないなぁ

投稿: あちょう | 2009年1月 9日 (金) 14時00分

今日はまた一段と冷えますね~sad
まめ子、ペットヒーターの入ったベッドで一日中寝てばかりですよcoldsweats01
昨日はよく晴れていたから、日向ではかなり暖かかったのに!!

このニット、ホームセンターで397円だったんですよんsmile
ランに行って汚されても、惜しくない値段でしょ!?scissors
椿の色と、ちょうど同じ色でした~lovely

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2009年1月 9日 (金) 16時47分

椿って、呉の市の花だったんですかhappy01
椿は、縁起を気にする方だと、植えるのをきらったりしますね!
だから、呉以外ではあまり見かけないのかしら???eye
私は全然そういうの気にしないタイプなんですけどね♪(^m^)

まめ子、がんばってボールを持ってきてくれましたよ~happy01
新しいボールなので、よくはずんで、遠くまで飛んで私もうれしかったですsmile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年1月 9日 (金) 16時55分

まめ子ちゃんこないだ買ってもらったオニューのセーターかな??ハートでピンクがやっぱり可愛い!!似合う!!
北海道は雪景色ですが、そちらはまだお花が咲いてるんですね~いいな~
ボール遊びもできてまめ子ちゃん、楽しいランでしたね~!!

投稿: むう | 2009年1月 9日 (金) 19時36分

みほみほさん、あれ?年明け初コメ?
今年もよろしくでーす!

そうなんす、今夜は雨~

それでも雨の中決死隊な我が家、チッチに雨合羽を着せて出たのですが、チッチのやつ今日は1歩も歩きませんでした。
外の管理事務所の屋根のところで立ち尽くすこと5分。
抱っこしてコール。
そして撤収~

外の寒さが嫌だったのか。
雨の音が怖かったのか。
歳とってダリーって思ったのか。

チッチの散歩拒否は結構珍しいんです。

でもまあ、私も帰りが遅かったし、明日はお休みだし、晴れるのがわかっているので、無理強いはしませんでした。

明日は我が家も公園&ランに行きますよーん!
マメちゃんも来ないかしら~

マメちゃん、おニュウのセーターすごくかわいいですよん。
やっぱ黒パグちゃんはビビットな柄や原色が良く似合うわ~
新しいボール、ランではほかのワンコに狙われなかったかな?
その辺りもとっても気になる~

投稿: うさぎ | 2009年1月 9日 (金) 22時33分

じゅんこもラン&公園に行きた~いぜ!
でも
しゃむいのは嫌じゃ…
どうしたらえんじゃい?

投稿: じゅんこ | 2009年1月 9日 (金) 23時38分

たぶん椿でしょうねhappy01
ボタンと似てるみたいですが、私は詳しくないほうなので、よく分かりませんが、椿だと思いますよ(笑)
まめ子ちゃん、ニュウボール、かなり顔が必死(笑)
一生懸命くわえてきて、おでこにシワが~(笑)
でも、かわい~ですよheart04
こんなに遊んでくれるなら、連れて行き甲斐がありますよねhappy02

投稿: 風子 | 2009年1月10日 (土) 00時05分

久々ですね〜、「はなまめ」シリーズ♪
今回はお花に興味津々の様子ね♪

やっぱりボール遊び、大好きみたいね〜
一生懸命くわえちゃって、可愛いなぁheart04
ちゃんと持って帰ってくるから、いいよね!
ウララは追いかけはするけど(多分)、
その場で遊び始めちゃうsweat01
ま、投げて遊ぶってことを教えなかった
ワタシのせいですけどぉ〜。。coldsweats01

さぁ、次はワンコとのふれあいタイムねwink
想像はつくけど〜smile

投稿: ハイジ | 2009年1月10日 (土) 09時10分

そうです!先日買ったおニューのニットですshine
ピンクの色がちょうど椿のお花の色と同じで、かわいい写真が撮れました~heart04

そちらはもう雪景色なんですね!!happy01
こちらは、昨日の朝に初雪が降りましたよsnow
でも、雪といってもみぞれだったようなんですが。。。
一面の雪景色を見るのは、まだしばらく先になりそうな感じですconfident

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年1月10日 (土) 10時03分

うさぎさん、チッチくん、今年もよろしくですheart04
昨日は夜も冷えたから、チッチくん寒かったのかな?(^m^)
でも、抱っこしてるとこちらも温かいから、うれしいですよねぇ(*^_^*)

ボールは、やっぱり他のわんこに狙われましたよ!!happy02
何かひきつけるものがあるのかしら。
私もボールみたいにわんこにモテたいですよ~crying

今日、ランにお出かけされるんですね♪
私も今週お休みだったら行きたかった!!crying
またぜひ都合合わせて、一緒に行きましょうっlovely

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年1月10日 (土) 10時10分

私もすごい寒がり(というか冷え症。。。)ですよ~crying
だけど、まめ子と外に出ると、なぜか寒くても大丈夫なの!!
だってほら・・・まめ子、動かないから・・・coldsweats01
私も、一緒に走ったり、ボール投げたりして、すごくいい運動しちゃってるもんで(笑)

じゅんこさんも、2パグと一緒なら、きっと大丈夫♪
自分も動くから、寒くないですよ~heart04(^m^)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年1月10日 (土) 10時13分

ニューボールの気に入り度、眉間のしわが物語ってますよねぇsmile
まめ子は、困った時も必死の時も、眉間のしわがくっきりするみたい!(笑)
ちなみにうれしい時は、耳が後ろに倒れるので、おでこがツルンとなりますhappy02

やっぱりこのお花って、椿ですよね!?happy01
濃いピンクの花の色が、まめ子のニットとちょうど同じ色だったんですよ~heart02

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年1月10日 (土) 10時16分

久々のはなまめシリーズです~♪
たしか、浦和でツリーと一緒に撮った時以来ですwink

おもちゃを投げて遊ぶの、私も教えてないんですよ☆
きっと遊び方にも、元々のその子の好みがあるんじゃないかしらhappy01
まめ子があまり走らないのも、元々の好み?・・・いや、違うか(~_~;)

まめ子と他のわんこの様子、想像つくでしょ・・・?coldsweats01
しっぽ、しっかりと足の間に巻き込まれてましたよ~(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年1月10日 (土) 10時21分

影の長さに冬を感じるって、とっても風流だわ~♪
まめ子ちゃん、たくさんお散歩してもらってよかったねぇhappy01

ボールをお口いっぱいにほうばって遊ぶ姿が可愛いなぁheart04

投稿: appie | 2009年1月10日 (土) 23時16分

お正月は結構暖かかったのに、昨日・一昨日は寒かったですね・・・
さすがにいろんなところで冬を感じるようになりましたね。
こんな寒い季節にも咲く花があるんですよね~
自然を見ながら四季を感じるっていいですね★

うちも「花とあんず」略して「はなあん」シリーズ始めようかな・・・
あ、あんずは花食べちゃうからダメじゃん!

投稿: けい | 2009年1月11日 (日) 12時37分

1枚目の写真、柵の影が伸びて地面に映っているところが、なんとなく素敵でしょ?(^m^)
でもその分悩みもあって、外で写真を撮ると、自分の影が映ってしまうことが多くってsweat01

まめ子、新しいボールをとっても気に入って遊んでましたhappy01
新年初ランで、新年初外ボール遊びでしたshine
私もすごく楽しかったです~heart02

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年1月11日 (日) 13時50分

今週はぐっと冷える日が続いてますね~sad
でも、寒い中でも、少しだけどお花は咲いていて、見つけるとうれしくなっちゃいますheart02

「花とあんず」シリーズ、可愛いと思うんだけどなぁlovely
食べちゃうとなると、かなりの用心が必要ですね!!(笑)
あんずちゃんは、季節を舌で味わうタイプか~smile
なかなかの食通ですなぁ(^m^)

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年1月11日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/26956097

この記事へのトラックバック一覧です: まめ子と公園へ ~冬景色~:

« 新し物好き | トップページ | まめ子と公園へ ~春の気配~ »