« まめ子とピンクブタさんの関係 | トップページ | まめ子と公園へ ~冬景色~ »

新し物好き

新年なので、まめ子のボールを新しくしましたshinebaseballshine

1
ま、ボール自体は、先月買ってあったんですけど。


まめ子は、新しいオモチャが大好き♪
上の写真でも、さっそくおすわり待ちしてますsmile

まずはひとりでじっくり吟味したいらしくて、いちどあげると、なかなか離してくれませんcoldsweats01

↓動画です☆


まずはベッドに持ち込んでピコピコ。。。

それでも私が手を出すので、テーブルの下へ逃げ込んでましたcoldsweats01

こういう時、オモチャを離させるのに苦労しますsweat01

「ちょうだい」で口から離させる指示は、100%言うことを聞いて欲しいので、
遊び終わりに「ちょうだい」は、使わないようにしてるんです。。。

遊び終わりって、どうやったら上手くオモチャを離してもらえるんでしょう?(*。*)


その後、やっとのことでおもちゃ奪回に成功。

31
まめ子は、ガッカリ顔down



そして、不満気に座り込みf(^^;) 41

あるけど・・・
今日はオシマイねsweat01
今度、また、お外でボール遊びしようねぇcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« まめ子とピンクブタさんの関係 | トップページ | まめ子と公園へ ~冬景色~ »

コメント

ほんまにね~
以前、おやつと交換でおもちゃを放した瞬間に
「ちょうだい」と言って覚えてもらおうとしたんですが
おやつ見た途端、もうおもちゃには興味ナッシングーに
なってしまい(変わり身早過ぎ!)
今度はおやつくれくれおくれ~モードになって
興奮してしまうのでうまくいきませんでしたthink
どうしたらいいんでしょうね?

投稿: あちょう | 2009年1月 7日 (水) 13時21分

ちょうだい…
ぷぅとごんには縁もゆかりもない言葉です…
まめちゃんがうるうるしてるよ~
ボールを10個でもあげたいじゅんこでしたぁ

投稿: じゅんこ | 2009年1月 7日 (水) 14時46分

まめ子ちゃんボールをもらってベットに行ってからもずっとシッポをふってましたね~新しいボールがものすごくうれしかったんでしょうね!買ってきたかいがあるとゆうものです!うちはどんなおもちゃをあげても長続きせずすぐあきてそのかわり私の手をガリガリ噛まれます・・・困ったもんです・・・

投稿: むう | 2009年1月 7日 (水) 17時40分

ああ、やっぱり私はまったくしつけができていないわ。。。
だいたいは好きなだけ遊ばせてるし、
どうしても取り上げなきゃな時は
おやつでつるとか、間違いだらけです(汗)
わがまま放題に育ててしまったなあ。

まめ子ちゃんのボールに夢中な姿、
かわいいです♪

投稿: kuku | 2009年1月 7日 (水) 17時51分

新しい物が好きだなんて、やっぱり分かるんでしょうね~happy01
噛み応えがいいんでしょうね~きっと(笑)
うちは新しい蹄を見ると、発狂しますcoldsweats01
古いのは小さくなると、もったいないけど
さよならします(笑)
ボール本当に大好きなんですね~happy02
かわい~まめ子ちゃんheart04

投稿: 風子 | 2009年1月 7日 (水) 19時42分

「ちょうだい」かぁ、ウララは出来ないや〜(^_^;

手を出しながら「ちょうだい」って言いつつ、
近寄ってくと、最初はくわえたまま逃げるけど、
そのまま続けると、ボトって落として逃げる。。
「ちょうだい」にならないの〜crying

まめ子ちゃん、ボールもらったら、シッポがぶんぶん
してたね〜♪
可愛くって、シッポばっかり見ちゃった!(^m^)

投稿: ハイジ | 2009年1月 7日 (水) 22時32分

おぉっ!うちは、逆(?)です!!
「ちょうだい」でおもちゃを離してごほうびあげても、食べ終わると即おもちゃを再要求されます。。。crying
「ちょうだい」で、誤飲を防げたことがあるので、この指示だけは「絶対楽しいこと」って覚えていてほしいんですよ~。
だから、遊び終わりには使えなくってcoldsweats01

おやつに釘付けになっちゃう子もいれば、色々ですねぇeye

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年1月 8日 (木) 09時22分

うわ~!もしボールが10個あったら、まめ子どんな反応するんだろうっっhappy02

「ちょうだい」って、最初は一緒に遊ぶために教えたんですよ☆
でも、これが確実にできると、口に入れたものを出してくれて、誤飲が防げるんです!
なので、どーーしても「ちょうだい」=いいイメージのままで教えておきたいんですよ~wink

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年1月 8日 (木) 09時25分

まめ子のしっぽ、ブンブンしてたでしょ~(*^m^)
かなり豪快な振り方で、ほんとにうれしそうでしたnote
喜んでくれるので、おもちゃを選んだり買ったりするの、楽しいですwink

あずきちゃんは、おもちゃにすぐ飽きちゃうんですかhappy01
きっと、おもちゃよりも、ママの優しい手の方が好きなのねheart04
ガリガリするのも、愛情表現ということで・・・(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年1月 8日 (木) 09時29分

うほー!それは違いますよ~!!
いつでも言う事が聞けるしつけができてたら、遊び終わでも「ちょうだい」できると思いますよ~crying

「ちょうだい」って、誤飲防止にすごく役立つんですよshine
だから、「ちょうだい」=楽しいイメージのままにしておきたくて、まめ子のご機嫌とりながら指示出してるのよ~coldsweats01
私も、ほかの指示は、ちょくちょく無視されちゃってるよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年1月 8日 (木) 09時35分

出た!禁断のひづめですね!!happy02
ひづめって、動物園のニオイがしますよねぇ。。。smile
まめ子もひづめ大好きですよheart
新しいのなんて出した日にゃあもう・・・coldsweats01

発狂しているセツコちゃんとオカンちゃんを見て、たいじんさんが笑っているのが想像できちゃいます!(笑)
ふたりとも、すごいいじられてるんだろうなぁ(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年1月 8日 (木) 09時38分

「ちょうだい」って、始めは、一緒に遊ぶために教えたんですよ☆
だけど、思いの外、誤飲防止にものすごい役立ってるんですよ!!
だから、まめ子が「ちょうだい=楽しい」って思い続けるために、必死でご機嫌とって指示してますよcoldsweats01
ダメダメですなぁ(笑)

しっぽ、すんごい勢いでしょ?(*^m^)
しっぽの周りに手を近付けると、風を感じるほどなんですよ~happy02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年1月 8日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/26887189

この記事へのトラックバック一覧です: 新し物好き:

« まめ子とピンクブタさんの関係 | トップページ | まめ子と公園へ ~冬景色~ »