« プチパグ帽  | トップページ | ハーネスを探して♪ »

テンション、一時下降↓

お散歩が大好きな子って多いですよね?happy01
まめ子も例にもれず、お散歩が大好きheart04

お散歩が休みの雨の日は、つまらなそうだし、
お散歩バッグを出してくると、うれしそうに部屋をウロウロしています(^m^)

ただし、ハーネスをつけ終わるまでdanger


でもって。


まめ子の準備を終えて、私がコート着たりしていると・・・


1
あっcoldsweats02 やる気ゼロ化してるsweat02(笑)

出掛けるから、もうストーブは消してるのに、あたってるsweat01


21
御用って・・・sweat02

まめ子置いて、ひとりで散歩いってもしょうがないんだけどcoldsweats01



さらに、私がトイレに行っていると・・・


31

今度はベッドかーいgawksweat02


もしや、お散歩行きたくないってことなの??shock

でもね、いざ外に出れば、すごい前のめりに歩いていくんですよ~。


41
よく言うよ~punch

だったら、ちゃんと横をついて歩いて欲しいもんですよ!!
歩道狭くて危ないんだからsweat01


お散歩前、どうして一度テンション下がるんだろう。。。
まめ子が話せたら、訳を聞いてみたいですよ~(´・ω・`)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくでございますっhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、ありがとうございましたheart04
4枚目の写真・・・まめ子のヒゲが、鯰のように伸びています・・・coldsweats01
  
  
  

|

« プチパグ帽  | トップページ | ハーネスを探して♪ »

コメント

あはは~なんででしょうね??(笑)
ハーネス付ける行為が好きなのか??(笑)
うちのパグズは、根本的に散歩は嫌いのようで、ハーネス見ると、コタツにもぐりますよcoldsweats01
でも、車で行くって分かるとテンションがマックスになりますcoldsweats01
なんかテンションが上がるつぼが分かりませんよね(笑)

投稿: 風子 | 2009年1月23日 (金) 18時44分

ママさんのコート着たり
おしっこ行ったりが長いんだよね!
飽きちゃうんだよね
まめちゃん!
ごめんけど
ママを散歩に連れて行ってあげてね
よろしく!

投稿: じゅんこ | 2009年1月23日 (金) 20時33分

あははぁ~sweat01
待ちくたびれたかな??
基本、ゆず子はお散歩嫌いですcoldsweats01
って言うか~?
おかぁちゃんの気持ちがのり移ってるのか??

リードをつけるまでが大変sweat01です・・

まぁ・・まめちゃん
ママさんのお散歩に付き合ってあげましょう♪

投稿: まりりん | 2009年1月23日 (金) 22時11分

まめ子ちゃん、おもしろ〜〜い!!happy02
大好きでもテンション下がっちゃうんだ〜☆
でも、寝そべっちゃうなんて、下がりすぎ!(爆)
ワタシも、まめ子ちゃんの言い訳を聞いてみたい!bleah

投稿: ハイジ | 2009年1月23日 (金) 22時35分

ベッドに寝ころぶ程テンション下がるんですね(笑)
おもしろーい!!
ホント、理由聞いてみたいです(笑)

ところで、ハーネスと首輪の両方をつけてるんですね?
リードはどっちにつけるんですか?
あんこはお散歩デビューに向けて、ハーネスをつけてみたんですけど、気になるようでクルクルまわってばっかりです^^;
何度もつけて慣れさせるしかないんですか?

投稿: みかん | 2009年1月23日 (金) 22時49分

それわかる~!!うちも時々あるんですよ~服着せて準備万端なのになんで??って思うんですよ~んで外出たらグイグイ引っ張って先頭きって歩いてますから・・・ホントに話せたらどんなに楽か・・・と思いますよね~

まめ子ちゃんの最後の写真がなんともいえないいい表情です!!

投稿: むう | 2009年1月23日 (金) 23時37分

まめ子ちゃん・・・おもしろぉ~♪
みほみほさんが何かしてる間に・・・・
ストーブだったり・・・ベッドだったり・・笑

ベッドって!!!本格的すぎっ!
しかも、チョット毛布にくるまってません??笑笑笑

ホント話せたら、聞きたいですよね♪
その・・・・乙女心♪

投稿: リンダの母 | 2009年1月24日 (土) 00時29分

うちは私が準備万端にしてコートも着てからぐぅの準備に入ります。
じゃないとハーネスをつけたぐぅが暴走して出口のふすまをガリガリ、ビリビリ「早く出せー!」って大騒ぎにcrying
数秒も待てないのね…
きっとまめ子ちゃんもぐぅと一緒で数秒も待てないのかも(笑)
にしても表現方法が違いすぎる…catface

投稿: ミネ | 2009年1月24日 (土) 10時22分

風子さんのお宅では、お散歩はいまいち不人気なんですか~(゚o゚)
でも、車でのお出かけは大好きなんですねsmile
もしかして、カフェとか、美味しいものがあるところに行けると思っているのかなぁheart02
まめ子も、車のお出かけは、お散歩よりももっと好きです!happy01

どうしていったんテンションが下がるのか、ほんと不思議ですsweat01
一時的にパワー充電しているのかしら??(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年1月24日 (土) 12時17分

あ。そんな、まめ子が私のお守り役みたいな言い方をーhappy02(笑)
まぁ、まめ子に聞いてみたら、ほんとにそう思ってるのかもしれないけど。。。(゚ー゚;A
ほんとにね、一時テンションが下がるのがウソみたいに、外ではガシガシ歩いて行くんですよ~!eye

お散歩は、私のダイエットも兼ねて行ってるので、ぜひともまめ子にもがんばってもらわねばですsmile

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年1月24日 (土) 12時21分

ゆず子ちゃん、お散歩が苦手なんですか~☆
でも、水曜日におばあちゃんの所に行くのは大好きですよね!happy01
広く「お出かけ」っていうことになると、大好きなのかな?wink

まりりんさんまで、まめ子が私のお守り役みたいな言い方をー!happy02(笑)
外に出ると急にテンションが上がってぐいぐい引っ張るのも、私のこと先導しているつもりなんだったりして!?(^m^)

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年1月24日 (土) 12時24分

そうなの!外に出ると、このテンションが嘘みたいに、ガシガシ走り出すんだから!!coldsweats02
ほんとにねぇ、危ないんですよ~sweat01
うちの周りって歩道が狭いし車通り・自転車通りも多いから。。。

どうして一度テンションが下がるのか、不思議ですよねぇeye
ベッドで寝始めるって、かなり本格的な休憩モードに入ってますよねぇ(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年1月24日 (土) 12時30分

まめ子は、ハーネスは外出時のみ、首輪は家の中でもずっとつけっぱなしですhappy01
リードは、ハーネスにつけていますよ~☆

雑誌で、何かの時のために家の中でも首輪をしていた方がいいって読んでから、用心でつけていますwink
家の中で何かあった時に首輪ですぐつかまえられるし、災害時着のみ着のままで逃げても、紐さえあれば首輪につなげますshine

ハーネスって、苦手な子もいるみたいですね♪
まめ子は始めからハーネス平気だったし、縄抜けの達人(?)なので安全のためハーネスですが、あんこちゃんが首輪で大丈夫そうなら、首輪でもいいかもしれないですよ~happy01

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年1月24日 (土) 12時39分

あずきちゃんも同じですか!?o(*^▽^*)o
よかった~☆やっぱりそういう子もいますよねsmile

外に出ると、このテンションが嘘みたいに、ガシガシ前に出ていきますよねぇ(笑)
どうしてテンションが下がるのか、ほんと聞いてみたいっっsweat01

最後の写真は、ベッドのまめ子を抱え上げて抱っこしている時の表情です(^m^)
何を考えているのやら?って顔の表情ですよねぇ(笑)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年1月24日 (土) 12時46分

まめ子のテンション下降、不思議でしょ~!?w(゚o゚)w
そうなの!ベッドにまで入っちゃって、本格的にオヤスミモードなんですよcoldsweats01
お布団に、もぐろうとした形跡すらありますねっっsweat01

リンダちゃんとアメリちゃんは、お散歩やお出かけの時は、テンションupupupですか?wink
不思議なまめ子の気持ち、ぜひ聞いてみたいですよーhappy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年1月24日 (土) 13時47分

かわいいなぁlovelyぐぅちゃんは、待ち切れずに部屋で暴れちゃうんですかhappy02
そういえばまめ子も、お散歩休みの日に、障子を破いて外を見るのがマイブームの時期がありました。。。
なんだか懐かしいなぁ☆

ミネさんがぐぅちゃんよりも先に用意しているんですね!!
そっか♪私も今度その順番で試してみようhappy01heart04

投稿: みほみほ→ミネさん | 2009年1月24日 (土) 13時50分

お久しぶりです。
まとめ読みさせてもらいましたよぅ。
まめこちゃん、どうしたぁ?!
テンションさがっちゃうのねぇ。
あずきなんて散歩いくとわかれば、
もういっつもハイパーだけどなぁ・・・
みならってほすぃι(´Д`υ)アセアセ
あずきも湿疹のあとから毎日お洋服です。
タオル地のものもけっこう効果ありでしたよぅ。
今は毎日フリースですけどねぇ。
ホーント寒がりになったなぁw

投稿: nora | 2009年1月25日 (日) 12時09分

お久しぶりですhappy01
まとめ読みしてくださったのね!ありがとうです~lovely

あずきちゃん、部屋着も、フリースにしてるの?
あずきちゃんといえば暑がりさんのイメージだから、寒がりになったって聞いてびっくり!!
ヒーターにも乗らないあずきちゃんだったのにー!(笑)

お散歩、どうしてテンション下がるのか不思議よねぇcoldsweats01
やっぱり、寒いからかしら?
でも夏は夏で、真っ暗な外が嫌でゴネるしね。。。
まめ子はわがままよーー(;^。^A

投稿: みほみほ→noraさん | 2009年1月25日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/27383001

この記事へのトラックバック一覧です: テンション、一時下降↓:

« プチパグ帽  | トップページ | ハーネスを探して♪ »