« ゴハンも寝起きも、お行儀悪いね♪ | トップページ | はじめてのお薬。 »

開拓失敗!

昨日、なんとなく地図を見てたら、行ったことのない公園を見つけたんですeyeshine

さっそく、お散歩コースの開拓に行ってきましたdash


1 まめ子、早いね~happy01

びゅんびゅん歩きますよ♪



歩くこと、40分clock

遠かったけど、がんばって、

着いた公園は・・・

2
とってもいい雰囲気♪

道の両側はきっと、桜ですよね?happy01

そして、桜の並木の奥が公園の入り口(なんと、扉付きのようだ!)になっていて、
遊具やグラウンドがあるようでした。

ようでした・・・って・・・


入れなかったんですよcrying

3
えーーーっ、そんなぁdowndowndown

4
そんなに何度も言われなくても、帰りますよーだannoy

あ。「大」じゃないですよ。
肉眼では「犬」って読めましたよ。(笑)




しかし、納得しないのはこのお方。↓
51
うん、遊ばないよ。
まめ子は、入っちゃダメなんだってweep

61
うん。ママさんもがっかりだったよdespair

きっと、春には桜がとってもきれいなんだろうねcherryblossom
まめ子と一緒に、見に来たかったねぇ。


わんこngの公園って、けっこうあるんですかねぇ。。。
HP持ってるような公園でもない限り、事前に調べるのも難しいしねぇ。
行ってみてダメだと、ショックですね~(´・ω・`)しょぼん

でも、懲りずにまた開拓するぞ~punch

まめ子よりも私の方が、いつものお散歩コースに飽きつつある、今日この頃なのでしたsmile


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« ゴハンも寝起きも、お行儀悪いね♪ | トップページ | はじめてのお薬。 »

コメント

うへ~bearing
それはショックでしたね
がっかりだshock
それも何か所も看板(しかも手描き)を掲げてるなんて
よっぽどの固い気持ちで拒んでるんですね。
犬不可の神社もそうですが
「もう二度と来るもんか!」…cryingってなっちゃいます。
世の中にはマナーの悪い飼い主もいますから
入れたくない場所ってのもあるんでしょうけど…
広い公園で禁止だとほんとに残念です。
たまに小さいわ、汚いわで子供も遊んでないような公園に
「犬禁止」なんて看板がある公園もあるんですが
禁止する前にちゃんと管理しろ~って思います。

投稿: あちょう | 2009年1月15日 (木) 18時00分

え~、なんで??
犬ダメな公園ってけっこうあるんですかね?
なんかショック。。。
まめ子ちゃん、せっかく行ったのに
残念だったねぇ。

最近はマナーもよくなってきていると思ってたのに
なかなか厳しいところもあるんですね。
こういうことがないように飼い主のモラルを
もっともっとあげていきたいですね!!

投稿: kuku | 2009年1月15日 (木) 18時59分

みほみほさんも、新しいところにお散歩だったんですね♪
ウチもよ〜、奇遇だわっhappy02

あー。。ワンコ、入れませんでしたか。。
それはガッカリですね〜weep
でも、ウチの近所は、ほとんどそうなの〜
もしかしたら、市内の公園はダメなのかも。。
唯一、一カ所だけあるけど、公園というより
グラウンドがメインで、その周りを歩くだけって感じ☆
だから、まめ子ちゃんの好きなボール投げなんて
もってのほかよ!!
まめ子ちゃん、こっちに住んでなくて良かったね〜coldsweats01

でも、あの看板。。
念を押さなくても、いいじゃんね〜pout


投稿: ハイジ | 2009年1月15日 (木) 19時41分

まめ子ちゃん、張り切ってかわいいあったかセーター着て行ったのにね!ホント、残念だcrying

ウチの裏にもガッチリ走り回れそうな小学校の校庭があるんだけれど、やっぱり犬はダメ。

「昔は公園だって校庭だって誰でも自由に出入りできたのに…」ってウチの人が嘆いている。

地域の人が誰でも自由に楽しめる場所が少なくなったのは悲しいよね…。weep

投稿: Tsumuzi | 2009年1月15日 (木) 21時58分

えええ~!!??何でですかね??
そんな、無料の公園で犬が入っちゃダメって珍しいcoldsweats02
そんな公園見たことないですよ~
でも、きっと、マナーが悪い飼い主が後始末しないからでしょうね~think
あ~あ~残念まめ子ちゃん。
またいい公園が見つかるといいですね!!

投稿: 風子 | 2009年1月15日 (木) 22時32分

まめこちゃん、頑張って歩いたのに可哀想~っっ!
納得できないよね~

悲しいかな、ありますよね、NGな公園bearing
私の行動エリア内で遊歩道が延々とある緑地帯があるんですが
「犬の散歩禁止!」って書いてあるんだよね
マナーの悪い誰かさんがいたんだろうね~crying

だいじょぶだいじょぶ♪
次、いってみよ~
きっと素敵な公園が見つかるよhappy02

投稿: yuckymouse | 2009年1月15日 (木) 22時59分

じゅんこが行っているランも
一昨年の秋まではワンNGでした…
今はランができて賑わっていますが
ランができた時も
マナーが悪ければすぐに閉鎖っていう条件が付いていましたから…
マナーの悪い人がたくさんいるんでしょう
うちのとおちゃんみたいに
犬の嫌いな人もいてますしね…
どこでもワンも人も堂々と一緒に遊べることが当たり前になるように
飼い主もよ~く考えて行動しないといけないんですよね!
まめちゃんが行った公園も
早くワンOKになるといいですね!

投稿: じゅんこ | 2009年1月15日 (木) 22時59分

遠くまで歩いたのに入れなかったので、がっかりでしたよ~despair
ワンコダメなのって、マナーの悪い方が汚してしまったからなのかもしれないけど、それで、全部のわんこが入れなくなっちゃうのって、すごく残念ですよねdown

あるある!うちの近所にも、遊具とか錆びまくりの小さな公園で、犬厳禁ってなってるところ、あります!(笑)
そういう公園って、人間だけでも入りたくない感じですよねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年1月16日 (金) 10時24分

広そうな公園で期待していただけに、がっかりしました~sad
うちの方はすごく田舎で、ご年配の方なんかは特に、うんPとか片づけないのが普通とうい意識の方もまだまだ多いんですよdown
でも、それで、全てのワンコが公園に入れなくなっちゃうのは、悲しいですよね。。。

めげずにまた、新しいお散歩コース探してみますnote
冬は、日中でもたくさん歩けますもんねwink

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年1月16日 (金) 10時28分

ハイジさんのお住まいの辺りって、わんこの市民権がしっかり認められていそうなイメージだったので、意外です!!
そっかー。。。なるほど、たくさんランにお出かけしているワケですねwink

公園、全部ダメならダメで仕方ないと思うんだろうけど、期待して歩いて行って入れなかったので、がっかりでしたcoldsweats01
家に帰ってから、どっと疲れが出ちゃいましたよ~(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年1月16日 (金) 10時35分

最近読み逃げばっかりしててコメント残さずで
ごめんなさい~

ぜっかくよさそうな公園だったのにザンネンでしたね。
でもそれだけマナーがなってないっていう
証拠なのかな~と考えさせられました。
公園側も苦渋の決断だったでしょうけど
犬だけではなく自転車もということは
安全面もあってってことなんでしょうね。
一部のマナー違反がすべてのワンコに影響
されてしまうのだから
困りますよね。

投稿: もちゃん | 2009年1月16日 (金) 12時13分

がんばって遠くまで歩いたし、広そうな公園で期待して行ったので、ほんとがっかりだったよ~despair

小学校って今、児童にも放課後解放していなかったりするんでしょ!?despair
子供もわんこも、遊べる場所がどんどん減っているよねぇ。。。

まめ子、公園で走れなかったから不完全燃焼だったみたいで、家に帰ってからパグ走りしていたよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→Tsumuziくん | 2009年1月16日 (金) 14時09分

たぶん、マナーの悪い方がいたんだと思います~despair
でも、それで、どのわんこも全員入れなくなっちゃうっていうのは、悲しいですよねぇdown
うちの周りの公園も、うんPが落ちてることが、まだまだたくさんあるんですよ。

懲りずに、新しいお散歩コースを開拓してみようと思いますhappy01
きっとまだ見つけていない、いい場所があるはず!!scissors

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年1月16日 (金) 14時14分

えーーっ!公園じゃなくて、遊歩道がお散歩禁止!?
それは、悲しすぎるーcrying
だって、「道」よ!?!?

今回の公園、がんばって歩いただけに、ガックリきましたよ~coldsweats01
家に帰ってから、どっと疲れが。。。sweat01
でもね、公園で遊べなくて、まめ子は不完全燃焼で元気余り気味だったみたいなんですよ~┐(´-`)┌

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年1月16日 (金) 14時18分

sadまめ子ちゃん・・残念だったねcoldsweats01

ワンコを飼ってる人のなかには
まだまだ・・マナーの悪い人が多いからsweat02
いろいろなトラブルが多いですねdespair
人間の甘やかしが原因でもあるのですが・・

ゆず子の近所も「犬禁止!」って公園が
多いのですが・・
なぜか?ウンPが放置してあったりしてsweat02
こういう飼い主さんがいるの限り、共生は
難しいよねー

投稿: まりりん | 2009年1月16日 (金) 15時57分

じゅんこさんの地元のランには、そんな経緯があったんですか。。。
そうなんですよね。わんこが苦手な人だっていますものね。

でも、それでわんこは公園に入れないっていうのはやっぱり悲しいですよねぇweep
わんこが苦手な人でも怖い思いをしないように、飼い主さんみんなが配慮できるようになったら、いいですねhappy01
だって、わんこは何にも悪くないものねぇ☆

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年1月16日 (金) 17時34分

そう、自転車もダメだったんです。
余程がんばらないと(?)、自転車じゃ入れないような感じだったのに、やっぱり無茶する人っているんでしょうねdespair

わんこ連れにしても、同じ感じなのかもしれないですね。
桜並木の中に、犬を入れたりする人もいるのかも。。。

自分自身も、しっかり気をつけてないといけないですね☆
わんこが迷惑かけるのは、飼い主さんの責任ですものね!

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年1月16日 (金) 17時38分

まりりんさんの家の周りでも、わんこが入れない公園が多いんですか~despair
うちの近所のわんこOKの公園も、よくうんPが落ちていますdown
わんこ飼いの私ですら、嫌だなぁと思いますもん。
わんこ苦手な方なら、もっと嫌なんだろうなぁって思います。

わんこの飼い主が、ちゃんとマナーを守っていかないといけませんね☆

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年1月16日 (金) 17時46分

ワンコNGの公園かぁぁぁ・・・
残念でしたね。
マナーって個人管理だから、難しいけど、
やっぱり、うんpほったからしとかありますもんね。
後から行って見つけると・・・
ほうっておけないから・・・
なんだか悲しい気分になっちゃいますよ。

でも、たくさん歩けたから・・・健康には良かったですね♪

まめ子ちゃんのガッカリ顔・・・
ホント悲しそう・・・。
でも、めげずに今度こそっ!!開拓してねっ♪

投稿: リンダの母 | 2009年1月17日 (土) 12時14分

ほんと残念でしたよ~weep
たくさん歩いて行ったし、遠くから見ても、とってもよさそうな公園だったから。。。
でも、リンダの母さんの言う通り♪健康にはよかった!happy01
昨日病院に行ってきたんですが、体重量ったら、150グラム減ってました(^m^)
すぐ戻りそうですけどね(笑)

懲りずにまた新しいお散歩ルート開拓してみますっっpunch

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年1月17日 (土) 13時27分

せっかく開拓して行ったのに入れないなんてかなりショックですよね~まめ子ちゃんもかなりショックなお顔してかわいそうに・・・そんな何個も犬はダメって看板立てなくてもいいのに・・・
でも桜が咲いたらキレイな場所でしょうね!!
また他にいいとこがみつかるといいですね!!

投稿: むう | 2009年1月17日 (土) 18時54分

広そうな公園だったので、私もかなり期待してたんですよ~down
着いて看板見てがっくりきちゃいました!
まめ子もこの日は、フレキシリードで走ることも、ボール遊びもできなかったので、残念そうでした。。。
家に帰ってから、パグ走りしてましたよ!(笑)

でも、これに懲りずにまたいい公園探してみたいと思いますheart02
まだまだ、たっぷり歩ける季節ですものねwink

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年1月17日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/27160335

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓失敗!:

« ゴハンも寝起きも、お行儀悪いね♪ | トップページ | はじめてのお薬。 »