« 開拓失敗! | トップページ | 懐かしいお洋服 »

はじめてのお薬。

昨日、まめ子と病院に行ってきましたhospital

病院は、家から、歩いて30分強の距離。
お散歩がてらにはちょうどいい距離なので、歩いて行ってみました。

待合室でのまめ子は、神妙です(*´Ω`*)

11
だいじょぶ、だいじょぶwink


21
だいじょぶ、だいじょぶcoldsweats01


31_2
あれ。
お耳が後ろにぴったり倒れちゃった(^m^)
まめ子のこの顔、一生懸命な感じで、大好きheart04(笑)


この日は、お薬がなくなっての定期通院。
診察も、体重測定と、検温と、お肌のチェック、お薬についての話だけで、終わりました。

あ!
体重、150グラム減ってましたcoldsweats02

もしや、この2日前に、新しい公園目指してたっぷり歩いたから???

う~ん。。。
せっかく減ったけど、すぐにまた戻っちゃいそうだなぁsweat01(笑)


帰りは、バスで帰ってきましたbus

病院の入っているショッピングセンターから、うちの最寄り駅まで、無料の送迎バスが出ているんですhappy01

顔が出ないものに入れれば、もちろん、わんこもOK☆

4 車内で、スリングに入ってるまめ子!(笑)
スリングにメッシュのフタがついてます。

たこ焼きみたいだよ~happy02


お薬は、こちらをもらってきました。↓
5
今回、初めて飲む薬ですeye

これはカプセルタイプで、一粒が大きめ。

ちょっと飲み込みにくい大きさだったけど、
カプセルなので、薬っぽいニオイがないところは、よかったみたいです☆

これを、一日1カプセル飲んで、
調子が良いようなら、徐々に飲ませる間隔をあけていきます。

まめ子の体質に合っているといいなぁ。


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« 開拓失敗! | トップページ | 懐かしいお洋服 »

コメント

おー!やっぱりまめ子ちゃんは、病院でも
おとなしくしていられるんだね☆
ちょっと緊張気味かな??(^m^)

まめ子ちゃん、それ以上痩せたらガリガリじゃないの!?
戻っちゃってもオッケイよok

バスかぁ〜、ウララを公共の乗り物に乗せた事ない
ワタシとしては、ちょっと憧れちゃうhappy02

お薬、カプセルのまま飲むのよね、もちろん。。。
まめ子ちゃん、エラいね〜
関係ないけど、ワタシ、カプセル苦手なの〜〜bearing

投稿: ハイジ | 2009年1月17日 (土) 18時20分

こんちは~
まめちゃん新しいお薬なんだ~
カプセルってワン用もあるんですね
新しいお薬合うといいですね
おばちゃん祈ってるよ~

投稿: じゅんこ | 2009年1月17日 (土) 18時25分

まめ子ちゃんは病院ですんごくお利口さんですね!うちのあずきは他の飼い主さんに甘えに行ったり吠えたりひどいので恥ずかしいときがあります・・・

新しいお薬がカプセルなんですね~飲むのが大変そうですが新しいお薬が合うといいですね!!

投稿: むう | 2009年1月17日 (土) 18時50分

まめ子ちゃんのたこ焼き姿に笑っちゃった~(笑)
いやいや、たこ焼きだなんて、ママってば失礼よね~(私も?sweat01


耳ぴたのお顔、私も大好き!
可愛いよねぇ。
ちょっとドキドキしてるのが伝わってくるわhappy02

温かいコメ、ありがとうございましたweep
お休み中も、みほみほさんのブログ、遊びに来させてねconfident
みほみほさんもまめ子ちゃんも大好きだからheart04

投稿: appie | 2009年1月17日 (土) 21時59分

ホントだ!まめ子ちゃん、頑張ってるお顔☆
かわいいですねぇ~。
でも、チョット緊張してるのかな??

メッシュまめ子ちゃん・・・たこ焼きみたいだったってぇぇぇ笑
パグチャンってたこ焼きに見える瞬間ってありますもんねっ♪

新しいお薬は、飲みやすくって良かったですね。徐々になくなるとイイですねっ。

投稿: リンダの母 | 2009年1月18日 (日) 00時54分

まめ子、病院に入ると、ひとしきり他の飼い主さんにご挨拶して回ると、すっと落ち着くんですよ(^m^)

体重は、6.75キロでした!「パグらしいかわいさ」を考えると、今くらいでいいけれど、手足の骨格からすると、6.5がベストって言われてるんですよ~sweat02
なので、せめて今くらいをキープしたいですwink

ハイジさん、カプセル苦手なんですか!
まめ子は薬のニオイが大の苦手なので、カプセルの方がよかったみたいですよ~happy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年1月18日 (日) 12時44分

私も、カプセルのお薬を飲ませるのは初めてです!
でも、薬のニオイがすごく苦手なまめ子には、カプセルの方が少しマシみたい。。。coldsweats01

昨日初めて飲ませたんですが、その後調子はいいようです☆
少しずつ、飲む間隔も伸ばせて行けたらいいなぁって思いますhappy01
応援ありがとうございますheart04じゅんこさんに応援していただいて、まめ子もパワー全開だと思いますっっlovely

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年1月18日 (日) 12時47分

まめ子は、待合室に入ってひとしきり他の飼い主さんにご挨拶が済むと、すっと落ち着くんですよ~(^m^)
それに、すぐ寝る子なので、抱っこするとウトウトしはじめます(笑)

新しいお薬、昨日初めて飲ませたのですが、その後落ち着いているようです☆
アレルギーだから、完治は難しいけれど、少しでもお薬での体の負担を減らしていけたらいいなぁって思いますhappy01
応援ありがとうございますっっlovely

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年1月18日 (日) 12時50分

ちょいと焦げた色のたこ焼きですよ~smile
でもほら。たこ焼きって、スリングをたとえて言ってるから!まめ子には失礼じゃないよね!?(笑)

まめ子も耳ぴたするけど、JOYちゃんのお耳はもっと表情(?)豊かで、かわいいのよね~(*´艸`*)

お忙しい中、コメントとってもうれしいですheart04
息子さんのオーディションのその後も気になるし、JOYちゃんのかわいい姿を見られるのも、楽しみにしてますね!!
これからも(←ここ重要!)どうぞよろしくですwinkgood

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年1月18日 (日) 14時11分

診察室から他のワンちゃんの声がしていたので、緊張していたみたいsmile
でも、お耳倒して、一生懸命がんばってましたよ~☆

たこ焼きといえば、アメたんですよね!happy02
まめ子はスリングに入って・・・なので、たこ焼き「もどき」ってとこかしら♪(^m^)

応援ありがとうございますっlovely
少しずつお薬も減らしていけたらいいなぁって思いますheart02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年1月18日 (日) 14時12分

アトピカ、そんな薬があったんだ~
さっそく調べてきました。
なるほど。
あまり重篤な副作用がないっていうのは安心できますね。
長く飲まないと効果が出ないって書いてありましたね。
まめ子ちゃんの体質に合ってるといいですね!
じゃあまめ子ちゃんはお薬をごはんに混ぜたりせずに
飲めるってことなんですね?
みほみほさん、スゴイ!
口のわきから入れてゴックンさせるんですね?
あれができるといいだろうなぁ~

スリングに入って網被せてもおとなしくしてられるなんてすごいわ!
バスに乗れるなんて、まめちゃん天才!
まめ天!!(お豆の天ぷらじゃないですよ)

投稿: あちょう | 2009年1月18日 (日) 15時47分

「あんこもち」のみかんです。
うちのブログにコメントありがとうございました!

まめ子ちゃんの神妙なお顔、かわいいですね~♪
バスにもおとなしく乗れるなんて、とってもいい子ちゃん!

アトピーのお薬を服用されてるようですが、よくなるといいですね。
ガンバって薬を飲んでね、まめ子ちゃん♪

投稿: みかん | 2009年1月18日 (日) 19時45分

まめ子ちゃんのネット姿、なんか本当たこが入った「たこつぼ」みたいで、笑ってしまいました(笑)まめ子ちゃん大人しくしているなんてえらいですねhappy01
初めての薬はドキドキですよね!
まめ子ちゃんの体質にマッチするといいですねgood

投稿: 風子 | 2009年1月18日 (日) 22時46分

アトピカ、私も検索してみました!新しいお薬みたいですねhappy01
副作用が出るとしても、すぐおさまるような軽いものだというのが、安心です~☆
まめ子に薬を飲ませる時は、口を開けさせて薬を奥まで入れてさするやり方ですが、抵抗されますよdespair
でも、ゴハンやおやつに混ぜて飲ませると、警戒して、次からゴハンやおやつを食べなくなっちゃうんですdown
仕方なくこの飲ませ方なんですよ。。。

まめ天!!happy02あちょうさんに「○○天」の称号いただいちゃった~(笑)
まめ子も、天くろちゃんの仲間入りさせてもらっちゃった~lovely

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年1月19日 (月) 08時07分

きっと、お忙しい&テンションupupのところ、遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

まめ子は、スリングが好きで、出すと自分から入ろうとするので、バスでも活躍してるんですよ☆
あんこちゃんは、どんなパグちゃんに成長するのかなぁheart02

これから、今まで以上に楽しい毎日ですねshine
あんこちゃんが、健康で元気いっぱいに育ってくれますようにheart04

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年1月19日 (月) 08時12分

たこつぼ!!!happy02
そっちでしたか~(笑)確かに、色といい、たこ焼きより壺に近いかもっっ(≧▽≦)
まめ子は、スリングに入るの好きなんですよ♪
スリングを出すと、自分から入ってきてくれます(^m^)

新しいお薬、今のところとっても調子がいいです♪
このまま、徐々に間隔をあけていけたらいいなぁと思いますheart02

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年1月19日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/27224369

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお薬。:

« 開拓失敗! | トップページ | 懐かしいお洋服 »