« はじめてのお薬。 | トップページ | プチパグ帽  »

懐かしいお洋服

まめ子、家の中での様子↓

1
たまにカイカイしてるときは、夏物の、薄い綿のキャミを着せてますwink

ウールとハウスダストにアレルギーを持ってるまめ子。
お洋服を着せていれば、だいぶ防げるかなぁ、と。

獣医さんも、まめ子のようなアレルギーには、いい対策だっておっしゃってました☆


実はこのキャミ、まめ子が成犬サイズ(?)になって、初めて買ったお洋服(*´艸`*)
とっても懐かしい服なんですheart02

だけど、まめ子の毛色には、鮮やかなグリーンが、いまひとつ似合ってない気がして・・・sweat01
今まで、ちっとも着せていなかったんですよーcoldsweats01

2_2
グリーンの部分は、実はチェリーの葉っぱになってます!
デザイン的には、とってもかわいいですheart01

さらに、寒い日には、この上からはらまき!(笑)

3
オシャレ度としては、ビミョーsweat02(笑)


懐かしいついでに・・・

4
まめ子が家に来て1週間くらいの頃の写真を発見しましたhappy02
生後約3か月のまめ子ですheart04

まぁ!なんてやんちゃそうな顔だったこと!(笑)
そして、なんて賢そうで美人さんだこと!lovely(もちろん今でも♪)

まめ子のこと、
 いつまでも赤ちゃん
 いつまでも変わらない

って思ってたけど、やっぱり顔も老けた変わりましたね~confident

・・・どんどん「パグ的困り顔」が板についてきた気がしますcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございました
  
  
 

|

« はじめてのお薬。 | トップページ | プチパグ帽  »

コメント

アレルギーに負けず、
元気なまめ子ちゃんになれるよう、
応援してます♪

緑色、黒に映えてカワイイですよ。
パピーのまめ子ちゃん、
ほんとに美人です。
九里虎は、眉毛(?)がつりあがってて、
とてもイジワルそうな顔してましたよ(笑)

投稿: rika | 2009年1月19日 (月) 22時33分

カイカイのときにもお洋服は活躍するんですね〜heart04
やっぱり、練習あるのみかなぁ〜coldsweats01
でも、ウララの場合、その前にストレスを感じそうだけど☆

懐かしいお洋服、似合ってますよ!happy01
ま、はらまきしちゃうとね。。あはは。。coldsweats01
でも、いいの、いいの!!冷えは厳禁ですからねっ!

生後3ヶ月のまめ子ちゃん、可愛い〜〜lovely
ホント、やんちゃそうな感じ☆
ウララなんか、ちょっとオマヌケっぽい顔だったよ!
その辺り、大人になって差がでたのかしら〜bleah

投稿: ハイジ | 2009年1月19日 (月) 22時43分

ハウスダストのアレルギーって
結局は掃除をするしかないんですか?
そうだとしたら…
うちの子アレルギーなくて
(ぷぅは昔すごかったけど)
よがった~
新しいお薬が合うといいですね
体質改善は時間がかかりますが
がんばって!
じゅんこも10年近く飲んだぞ~

投稿: じゅんこ | 2009年1月19日 (月) 23時02分

カユカユは辛いよねbearing
新しいお薬、効果出るといいですね。

さくらんぼcherryのお洋服
ワタシ的にはとっても似合ってると思うよ~んlovely
肩のトコのデザインが特にgoodですね♪

投稿: ゴンママ | 2009年1月20日 (火) 01時00分

応援ありがとうございますhappy01
がんばってお薬飲んでよくなるように、まめ子にも伝えておきます~heart04

九里虎くん、パピーちゃんの頃は、眉毛がつりあがってたんですかsign02
今は、あんなにおとなしそうで優しそうなお顔なのにっっcoldsweats02
全然想像できませんよーー!!
やっぱり、成長とともに顔つきも変わるもんなんですねぇ(^m^)

投稿: みほみほ→rikaさん | 2009年1月20日 (火) 09時03分

お洋服はカイカイの時にも活躍するけど、ほんとは、そんな必要のない健康なお肌でいるのが一番ですよねshine
ウララちゃんはこれからも、お洋服の必要がない元気なウララちゃんでいてねheart04

ちびっこのまめ子、やんちゃそうな顔してたでしょ?(^m^)
今じゃ泣きそうな顔が定番になっちゃったけど(笑)
ウララちゃんは変わらず可愛かったけれど、おなかの毛が薄かったのにはびっくりだったよ~!!!coldsweats02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年1月20日 (火) 09時07分

ハウスダストは、お掃除や空気清浄機に頼るしかないですねぇdown
それでも、完全に取りきるのは難しいですよねぇ。。。
なので、お洋服にも頼ってます☆

新しいお薬になったし、少しずつでも体質改善していってくれるといいなぁhappy01
たしかじゅんこさん、出産後に体質が変わられたんですよね?
10年ですか~despair
よっしゃ!まめ子にも長生きしてもらわなくっちゃnote

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年1月20日 (火) 09時10分

チェリーのお洋服、似合ってますか!?happy02
ありがとうございます~heart04
肩のおリボンが、かわいいデザインでしょ?(^m^)

新しいお薬で、少しずつでも体質自体が改善されていくといいです☆
(病院も結局、以前話していたところから変えたのよ~☆)
寒い今はカイカイも落ち着いてる方だから、夏までに1歩でも前進したいですshine

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2009年1月20日 (火) 09時15分

まめ子ちゃん、グリーン似合わないなんてことないですよ!
原色系は黒毛に映えてキレイだと思いますよhappy01
フフフconfidentいつまでも赤ちゃんって
思ってしまいますよね~
赤ちゃんの頃のまめ子ちゃんもかわいいですね!

投稿: あちょう | 2009年1月20日 (火) 13時35分

むふっheart02赤ちゃんのまめ子、かわいいでしょ!?(*´艸`*)
かわいい&おりこうエピソードを語ると長くなるので、省略しますけれど♪(笑)
毎日見ていると全然変わっていないような気がしてしまうけれど、こうして写真を見ると、顔もすっかり変わっていてびっくりでしたeye
これからも、たくさん写真残しておこうと思いました~wink

グリーンも似合ってますか!?happy02
家着にしちゃうの、もったいなかったかしら(^m^)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年1月20日 (火) 19時02分

まめ子ちゃんアレルギーかわいそうですね・・・とかいいながらうちは検査したことがないので今度してみたいと思います・・・

でもパピーの頃の写真可愛いすぎる~!!!
今も可愛いですが、そして賢そうなお顔ですよね~!

やっぱりあの腹巻まめ子ちゃん最高に可愛いです!!

投稿: むう | 2009年1月20日 (火) 20時01分

チビまめ子ちゃん可愛いーーーheart02heart02heart02
ホントやんちゃそうな顔ですねsmile
犬の成長って早いですよね・・・。
あっという間に大きくなっちゃうんですよねcoldsweats01
また見にきまーーすpaper

投稿: ポポコ | 2009年1月20日 (火) 20時50分

え~、鮮やかなグリーンいいじゃないですか~
黒パグちゃんだからこそ似合う色だと思うけどな~
やっぱこの時期は腹巻ですよね♪
個人的に、グリーンのアクセントに腹巻、いい組み合わせですよ!

パピーのまめ子ちゃんもカワイ~ですね☆
でも、困り顔のパグらしいところもカワイ~ですよ( ̄▽ ̄)

投稿: けい | 2009年1月20日 (火) 22時46分

グリーンも似合ってますよ~☆
うちも、ウールはダメらしいです。。
アレルギーって大変ですよね~。

パピーのときも可愛いですね~☆
いまは、ちょっと女らしさが出てきて
艶っぽくなった?かもですね~♪

投稿: まるこママ | 2009年1月20日 (火) 23時01分

まめ子ちゃん、パピーちゃんのときもかわいいですなぁ!
こんなに小さいときから比べたら
まめ子ちゃんすっかり大人の女性になって
お利口さんだけど、ゆっくり歳を重ねてほしいですね。
まめ子ちゃん、グリーン似合ってるよ~
最後の困り顔が、またまたキュート♪
ってうちのも言ってますね(笑)

投稿: みっちゃん | 2009年1月21日 (水) 00時22分

パピーのまめ子、かわいいでしょ?(*´艸`*)heart04
まだシワも少なかったし、コロコロしてました♪
毎日見ていると変化にも気づきにくいけど、今じゃすっかりはらまきの似合う大人になりました!(笑)

あずきちゃんも、アレルギー検査受けるんですか?
もしや、カイカイしていることがあるのかしらdown
もし何かアレルギーがあったとしても、避けやすいものだといいですね!!

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年1月21日 (水) 10時24分

ほんと、ワンコってどんどん大人になっちゃって。。。
ちょっと寂しい気持ちにもなったりしますよねdown
いつのまにかイタズラも減って、顔もすっかり大人になりましたshine
おちびの頃はあちこちガリガリ噛んで、家具や壁をボロボロにされたのも、懐かしい思い出です~happy01

私もまたポポコさんのブログへも遊びに行きますね!happy02
更新、楽しみにしてますっっheart04

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2009年1月21日 (水) 10時28分

グリーンにはらまきのアクセント!!happy02
そう聞くとすごくオシャレに感じる!!
ありがとうございます~(*´艸`*)heart04

パピーのまめ子、そりゃあもうかわいかったんですよ~heart02(笑)
やんちゃそうな見た目通りイタズラばかりで、家中の家具と壁、ボロボロですcoldsweats01
今じゃずいぶん落ち着いて、それも懐かしい思い出ですshine

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年1月21日 (水) 10時32分

まるこママさんのお宅でも、ウールngですか~despair
でも、人間の服をウールゼロにするのって難しいですよねぇ。
コートは特に、超高級カシミヤ100とか着るか、ダウン着るかしかなくなっちゃいますもんdown

艶っぽくなっただなんて~♪
そんな素敵な表現してくださってっっ♪♪(*/∇\*)
まめ子に伝えておきますheart04
・・・って、あれ!?ちゃんと「?」がついてましたね!!happy02

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2009年1月21日 (水) 10時35分

ご夫婦でのコメ、ありがとうございますっhappy02heart04
しかも、お二人ともグリーンほめてくださって、さらにありがとうございます~lovely

ほんと、もっとゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいですconfident
壁も家具も齧られたけど、その跡もいい思い出shine
イタズラくらいいくらでも許すから、いつまでも元気なまめ子でいてほしいですhappy01heart04

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年1月21日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/27280303

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいお洋服:

« はじめてのお薬。 | トップページ | プチパグ帽  »