« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

嬉しい参加賞♪

先日、小梅とこがも新春プレゼント企画に応募したところ、
結果は、残念ながらハズレ・・・coldsweats01
我ながらクジ運のなさにはわらっちゃいます(笑)

でも、新春ということで、ハズレても参加賞を送って下さいましたheart04

1 にこちゃんの笛入りおもちゃ
ブタちゃんのゴムのおもちゃ

そして、バレンタインが近いので、私にまでチョコをいただいちゃいましたよ~lovely


このブタちゃんのおもちゃ☆
何を隠そう、まめ子の大好物大のお気に入りshine

うちでも買って持っているのですが、
遊びすぎて音が鳴らなくなってしまい、
放置していたのでした。。。

・・・はい。捨てずにまだしぶとく持ってたんですよcoldsweats01

6
2匹並ぶとこれまたかわいい(^m^)


さっそくまめ子に、NEWブタちゃんを見せてみます♪

21
見つめあってる。。。(*` 艸 ´)プププ

「ヨシ!」って言ったら、くわえて一目散にテーブルの下に走っていきましたよsmile


抽選に応募しただけなのに、参加賞をいただいて、
おすもうさん、どうもありがとうございました(*´∇`*)

まめ子からもお礼です♪

2009013116521897577500









まめ子、ブタちゃんをたいへん気に入っておりますよ~(*^з^*)

チョコも、バレンタインデーを待たずに、全て私のおなかにおさまりましたっっcoldsweats01



☆オマケ☆

NEWブタちゃんで遊ぶまめ子に、こっそりと、古いブタちゃんと入れ替えて渡してみましたeye

51
やっぱりわかるんですねぇsweat01
ひと噛みで、放り出してました!

古いほうは、これにてお役御免となりました~shine


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

チッコ激写☆

ある公園限定で、まめ子がするクセがあります。

それは・・・



11
階段で、チッコ☆(≧m≦)


手は下の段、足は上の段っていう体勢でするんですよ~smile

写真では、片手だけ上の段にあるけど、
両手とも下の段に着いてることがほとんどです。

こんな体勢でするのは、この公園の、この階段だけ。。。

ここの段差が、ちょうどいいのかな?(笑)


さて。

その後、公園へ入るも、
なぜかこの日のまめ子、浮かない表情ばかり。

21


3

・・・あsweat01
チッコ激写しちゃったの、気にしてるの?(゚ー゚;A

だって、面白いしかわいいから撮ったんだよheart02


41
大丈夫♪
まめ子はチッコしててもかわいいですよ♪(*´ー`*)

・・・って、そんなわけないかcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04


前回の記事のハーネスのことでは、アドバイス等、色々ありがとうございましたshine
たくさんの親身な言葉をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいですheart04
ほんとにありがとうございます!!m(__)m
   
   
   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

探しているハーネスは・・・

前回の、ハーネス探しのお出かけの続き・・・pencil

私が探しているハーネスって、これなんです↓

1
HANDLERってところのハーネス。

輪っかのところに首を入れて、腕の下をぐるりとまわして留めるタイプです。

腕を通さないから着けるのが楽だし、
引っ張られても首が締まりにくい形になってるし、
とっても使いやすいんですよ~☆

リードもね、持ち手にバックルがあるから、仮つなぎできるし、
リードの根元(?)に小さなループがついてるから、半分の長さでの仮つなぎもできるの。
カートに乗せるときとか、とっても便利なんですよ☆

それになにより、くすんだピンク×カーキっていう色が、私の好みど真ん中なのlovely
まめ子の手持ち服に合わせやすい色なんですよ~happy01

もう何回か、おんなじものを買い替えてるほど、気に入ってます!!!


どうして見かけなくなっちゃったんだろう・・・(´;ω;`)

楽天でも必死で検索して、色違いは見かけたんだけど、
このピンクは、見つからなかったんですdown



お店でもハーネスが見つからず、私はがっかりだったけど、
まめ子は、元気、元気noteo(*^▽^*)o

4
ペットショップを出た後、お店の近くの公園に行ってみました♪

いつもと違うニオイがたくさんしてたのか、
木から木へ渡り歩いて、ニオイチェックしてました(*^m^*)


滑り台にも、興味津々!

5
そこには誰もいないと思うけどcoldsweats01


61
ほんとにもう大興奮で、ニオイチェックしまくりでしたよ~♪(*´v`*)

もう夕方4時を過ぎて、寒くなってきたのに、ガハガハしてたほどの興奮ぶりでした(笑)


それにしても。
このハーネス、どこかに売ってないかしら~despair
今使ってるのは、ほつれなどはないものの、生地がすこしいたんできてます。
そろそろ取り換えたいよぅ。。。


どこで売ってるのか、メーカーに問い合わせしてみればいいのかなぁ?
メーカーでは、売ってるお店までは把握してないかしら???(゚ー゚;A

もし、どこかで売ってるのを見掛けた方がいらしたら、ぜひぜひ教えてくださ~い!crying


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださって感謝ですheart04
  
  
  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ハーネスを探して♪

まめ子とペットショップにお出かけしてきましたdash

先週は雨が続いて運動不足だったし、
久々に車でのお出かけだったしで、
大興奮のまめ子。。。

1

武者震いですか?(笑)


2009012510351170657700









あっsweat01今度は雄たけびですかcoldsweats01


41
えっと・・・sweat02 もうバレてるけどsweat02



この日は、ハーネスを探しに行きました。
このところ、ずっと探している、お気に入りのハーネス・・・。

でも、今回行ったお店でも、見つかりませんでしたweep

がっかりだったけど、気を取り直して、
お洋服コーナーもチェックしてきましたheart02(^m^)

何枚か試着はしてみたけど、サイズがいまいち合わず。
こちらもお買い上げはナシでした~(´・ω・`)


しかしこの日のまめ子は、テンションが高かった!

テンションupupupで、グルグル回っては、他の方の膝に飛びつこうとしてました。
他にワンちゃんもいなかったので、お洋服を見ている間、試着台に乗せっぱなしにしちゃいましたよ!

51
えーーーっgawk そんな顔されても・・・
だって、降りたらまた、グルグル回り出すでしょ~?
すぐ見終わるから、すこし待ってて、ねwink


61
・・・や、やっぱりそうなったかsweat02(笑)

いつもののんびりまめ子もちゃ~んと健在のようでしたsmile


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
次回もハーネスネタです!よろしくで~すshinem(__)m
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

テンション、一時下降↓

お散歩が大好きな子って多いですよね?happy01
まめ子も例にもれず、お散歩が大好きheart04

お散歩が休みの雨の日は、つまらなそうだし、
お散歩バッグを出してくると、うれしそうに部屋をウロウロしています(^m^)

ただし、ハーネスをつけ終わるまでdanger


でもって。


まめ子の準備を終えて、私がコート着たりしていると・・・


1
あっcoldsweats02 やる気ゼロ化してるsweat02(笑)

出掛けるから、もうストーブは消してるのに、あたってるsweat01


21
御用って・・・sweat02

まめ子置いて、ひとりで散歩いってもしょうがないんだけどcoldsweats01



さらに、私がトイレに行っていると・・・


31

今度はベッドかーいgawksweat02


もしや、お散歩行きたくないってことなの??shock

でもね、いざ外に出れば、すごい前のめりに歩いていくんですよ~。


41
よく言うよ~punch

だったら、ちゃんと横をついて歩いて欲しいもんですよ!!
歩道狭くて危ないんだからsweat01


お散歩前、どうして一度テンション下がるんだろう。。。
まめ子が話せたら、訳を聞いてみたいですよ~(´・ω・`)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくでございますっhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、ありがとうございましたheart04
4枚目の写真・・・まめ子のヒゲが、鯰のように伸びています・・・coldsweats01
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

プチパグ帽 

まめ子の寝顔を見ていたら・・・

11 頭の上に、 プチパグ帽 発見っ♪( ^ω^ )


もうすこし寄って見てみましょう☆↓



22

しっかりシワが乗ってます(^m^)


こういうたぷたぷができる子って、
全身もぽよぽよしている子が多いんじゃないかしら???
まめ子も、頭のてっぺんから足の先までぽよっぽよです(笑)


別な写真もどうぞnote

3
う~ん♪
まめ子の場合、パグ帽まではいかず、パグカチューシャってとこかしらsmile


またまた、寄って見てみましょう。↓
4
まめ子が目を覚ましましたeye

この半泣きみたいな顔は、
寝起きで寝ぼけている時の、
お決まりの表情。lovely

この顔で、お鼻と眉毛をひくひくさせるのが、まめ子のクセですheart02

ちなみに、いつもまたすぐ寝ます。(笑)
私は、ぎゅ~heart04ってしたい気持ちをぐっ・・・とこらえてますsweat01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

懐かしいお洋服

まめ子、家の中での様子↓

1
たまにカイカイしてるときは、夏物の、薄い綿のキャミを着せてますwink

ウールとハウスダストにアレルギーを持ってるまめ子。
お洋服を着せていれば、だいぶ防げるかなぁ、と。

獣医さんも、まめ子のようなアレルギーには、いい対策だっておっしゃってました☆


実はこのキャミ、まめ子が成犬サイズ(?)になって、初めて買ったお洋服(*´艸`*)
とっても懐かしい服なんですheart02

だけど、まめ子の毛色には、鮮やかなグリーンが、いまひとつ似合ってない気がして・・・sweat01
今まで、ちっとも着せていなかったんですよーcoldsweats01

2_2
グリーンの部分は、実はチェリーの葉っぱになってます!
デザイン的には、とってもかわいいですheart01

さらに、寒い日には、この上からはらまき!(笑)

3
オシャレ度としては、ビミョーsweat02(笑)


懐かしいついでに・・・

4
まめ子が家に来て1週間くらいの頃の写真を発見しましたhappy02
生後約3か月のまめ子ですheart04

まぁ!なんてやんちゃそうな顔だったこと!(笑)
そして、なんて賢そうで美人さんだこと!lovely(もちろん今でも♪)

まめ子のこと、
 いつまでも赤ちゃん
 いつまでも変わらない

って思ってたけど、やっぱり顔も老けた変わりましたね~confident

・・・どんどん「パグ的困り顔」が板についてきた気がしますcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございました
  
  
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

はじめてのお薬。

昨日、まめ子と病院に行ってきましたhospital

病院は、家から、歩いて30分強の距離。
お散歩がてらにはちょうどいい距離なので、歩いて行ってみました。

待合室でのまめ子は、神妙です(*´Ω`*)

11
だいじょぶ、だいじょぶwink


21
だいじょぶ、だいじょぶcoldsweats01


31_2
あれ。
お耳が後ろにぴったり倒れちゃった(^m^)
まめ子のこの顔、一生懸命な感じで、大好きheart04(笑)


この日は、お薬がなくなっての定期通院。
診察も、体重測定と、検温と、お肌のチェック、お薬についての話だけで、終わりました。

あ!
体重、150グラム減ってましたcoldsweats02

もしや、この2日前に、新しい公園目指してたっぷり歩いたから???

う~ん。。。
せっかく減ったけど、すぐにまた戻っちゃいそうだなぁsweat01(笑)


帰りは、バスで帰ってきましたbus

病院の入っているショッピングセンターから、うちの最寄り駅まで、無料の送迎バスが出ているんですhappy01

顔が出ないものに入れれば、もちろん、わんこもOK☆

4 車内で、スリングに入ってるまめ子!(笑)
スリングにメッシュのフタがついてます。

たこ焼きみたいだよ~happy02


お薬は、こちらをもらってきました。↓
5
今回、初めて飲む薬ですeye

これはカプセルタイプで、一粒が大きめ。

ちょっと飲み込みにくい大きさだったけど、
カプセルなので、薬っぽいニオイがないところは、よかったみたいです☆

これを、一日1カプセル飲んで、
調子が良いようなら、徐々に飲ませる間隔をあけていきます。

まめ子の体質に合っているといいなぁ。


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

開拓失敗!

昨日、なんとなく地図を見てたら、行ったことのない公園を見つけたんですeyeshine

さっそく、お散歩コースの開拓に行ってきましたdash


1 まめ子、早いね~happy01

びゅんびゅん歩きますよ♪



歩くこと、40分clock

遠かったけど、がんばって、

着いた公園は・・・

2
とってもいい雰囲気♪

道の両側はきっと、桜ですよね?happy01

そして、桜の並木の奥が公園の入り口(なんと、扉付きのようだ!)になっていて、
遊具やグラウンドがあるようでした。

ようでした・・・って・・・


入れなかったんですよcrying

3
えーーーっ、そんなぁdowndowndown

4
そんなに何度も言われなくても、帰りますよーだannoy

あ。「大」じゃないですよ。
肉眼では「犬」って読めましたよ。(笑)




しかし、納得しないのはこのお方。↓
51
うん、遊ばないよ。
まめ子は、入っちゃダメなんだってweep

61
うん。ママさんもがっかりだったよdespair

きっと、春には桜がとってもきれいなんだろうねcherryblossom
まめ子と一緒に、見に来たかったねぇ。


わんこngの公園って、けっこうあるんですかねぇ。。。
HP持ってるような公園でもない限り、事前に調べるのも難しいしねぇ。
行ってみてダメだと、ショックですね~(´・ω・`)しょぼん

でも、懲りずにまた開拓するぞ~punch

まめ子よりも私の方が、いつものお散歩コースに飽きつつある、今日この頃なのでしたsmile


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ゴハンも寝起きも、お行儀悪いね♪

先日、なんとなく、ゴハンにトッピングをしてあげましたrestaurant

デビフのビーフ缶shine
1

ビーフ100%なので、まめ子も食べられますhappy01

缶のフードを色々見たんだけれど、
「ビーフ」って書いてあってもチキンエキスが入ってたり、
にんじん等の野菜が入ってるものがほとんど。

これくらいしか、買えるものがなかったです。。。しょぼん(´・ω・`)


でも、まめ子大喜び♪
いつもと違う香りに、一心不乱でした~(^w^)
買ってきてよかったーーー!happy02
2
興奮しすぎて、盛大に食べこぼしてました♪(笑)

食べ終わった後も・・・

31
テーブルにのぼるなんてっっ!coldsweats02

お行儀悪いね~( *´艸`)


41

うっ・・・・sweat01

実は、まだ残ってるんだけど・・・

夜ご飯の時にしようよcoldsweats01


うるうる瞳に負けて、あげちゃうと、まめ子のおなかが不安だからね~sweat01


めずらしくゴハンにトッピングしてみたんですけど、
すごい食べっぷりでした!!
びっくりしちゃいましたcoldsweats02


☆オマケ☆
まめ子、「ベッドから ヒーター前へ移動する」の図

51
はらまきと毛布、脱ぎ捨ててる~(笑)

これまた、お行儀悪いね~(o´∀`)



↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

まめ子と公園へ ~春の気配~

前回の続き、ランでのまめ子の様子ですheart

楽しくボール遊びした後は、おともだちとのふれあいタイム・・・

だけど・・・



111
・・・・・・・・・・・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01


まめ子、相変わらずだなぁ(笑)

お友達が、遊びに誘ってくれてるんだよー!?


他のお友達もたくさんやってきてくれたけど・・・

221
まめ子のしっぽ、思いっきり足の間に巻き込まれてました(笑)

ビビりすぎですsweat02


331
まめ子さー、

さっきから、「・・・・・。」ばっかりだよ?(^_^;)


まめ子がランで華麗に走れる日は、まだまだ遠そうですねsnow


でもね。
ランのそばの梅の木は、もう、
ひっそりと春への準備を始めていましたよcherryblossom

44
小さな小さなつぼみがついていましたconfident

これからまだまだ寒くなりそうだけど、
がんばって、花を咲かせるんだよ~happy01

今度ランに来る時には、少しつぼみも大きくなっているかな??heart02



梅の花が開く頃を楽しみに、家に帰る車内car

55
まめ子、爆睡happy02

つっぷして寝て、かわいいなぁ♪

たくさん歩いて、楽しかったね!!
ママさんも、すごく楽しかったよheart
また一緒に来ようねhappy01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まめ子と公園へ ~冬景色~

今日は、雨or雪の予報の、関東地方snow

こう寒くて天気も悪いと、お散歩もお休みです~sad


その分もたっぷりお散歩をしておこう♪
というわけで、車で、大きな公園まで出かけてきましたcardash


0
日中なのに、影が長くって・・・

ですね~shine


↓何の木の実でしょう。
 かわいい実がたくさんついてましたheart
 地面にも、たくさん落ちてましたwink
1



この日の、「花とまめ子」略して「はなまめ」シリーズは、この1枚camera
2
椿とまめ子ですcute
残念ながら、散りかけてましたけどdown

ところでこの花、「椿」で、合ってるでしょうか?coldsweats01
ぼたっと花が落ちずに、はなびらが散っていたので・・・
もしかして、違う花でしょうか??


大きな公園に行くと、四季折々の景色が見られるのも、楽しみのひとつですね☆
(そのわりには、花の名前知らないんだけどね(笑))


一通り公園を歩いた後は、公園内にあるランへ寄ってきましたdog

今年に入っておろしたNEWボールを、いよいよお外で使ってきましたhappy02

まめ子の張り切った様子をご覧くださ~い(^m^)

2009010912125427775600_2









必死な顔してるでしょ?(笑)



しばらくボール遊びで楽しんだ後、
他のワンちゃんとごあいさつタイム、だったのですが・・・sweat02

次回に続きます~pencil
(まめ子の性格をご存じの方には、想像通りの写真が並ぶと思いますけど・・・coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくおねがいしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

新し物好き

新年なので、まめ子のボールを新しくしましたshinebaseballshine

1
ま、ボール自体は、先月買ってあったんですけど。


まめ子は、新しいオモチャが大好き♪
上の写真でも、さっそくおすわり待ちしてますsmile

まずはひとりでじっくり吟味したいらしくて、いちどあげると、なかなか離してくれませんcoldsweats01

↓動画です☆


まずはベッドに持ち込んでピコピコ。。。

それでも私が手を出すので、テーブルの下へ逃げ込んでましたcoldsweats01

こういう時、オモチャを離させるのに苦労しますsweat01

「ちょうだい」で口から離させる指示は、100%言うことを聞いて欲しいので、
遊び終わりに「ちょうだい」は、使わないようにしてるんです。。。

遊び終わりって、どうやったら上手くオモチャを離してもらえるんでしょう?(*。*)


その後、やっとのことでおもちゃ奪回に成功。

31
まめ子は、ガッカリ顔down



そして、不満気に座り込みf(^^;) 41

あるけど・・・
今日はオシマイねsweat01
今度、また、お外でボール遊びしようねぇcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まめ子とピンクブタさんの関係

ある日、爆睡中のまめ子をそっと覗いてみたら・・・

1
あれーっimpact

あご乗せ枕が、抱き枕にされてるー(≧∇≦)/


21
ブタさん・・・

苦しそう・・・sweat01



だけどね、

ブタさんのこと、いぢめてるだけってわけじゃあ、ないんですよ。



3
あれーーっheart02
今度は、並んで寝てる~lovely

31
今度は、ブタさんも、嬉しそう(*^m^*)


まめ子はまめ子なりに、ブタさんとの関係を築いているようですhappy01

めでたし、めでたしnote




・・・ん???(-"-)???


51

こらぁ~~~~っannoypunch



やはりまだまだ、ブタさんの苦悩の日々は続くようですcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今年もたくさんお出掛けしたいね♪

twozerozeronine年ですsign03 まめ子ですdog
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしますheart

1



こんにちは、みほみほです☆
私からも、新年のご挨拶を。

本年も、まめ子共々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今年も元気で過ごして、たくさんの方との出会いがありますように・・・

そんな気持ちを込めて、新年に、セサミパーカーをおろしてみましたt-shirt
買っていたのは、1ヶ月も前なんですけどsweat01

2
←これです♪
 かわいいでしょ?(^m^ )





これは、普段着じゃなくて、お出掛けの時に着せる予定ですよ~shine

フードのところに、エルモちゃんの横顔が描いてあるのが、かわいいですねぇwink

紺なので、すこし男の子っぽい雰囲気だけど・・・
3
とっても似合ってる~goodlovely

お店で試着した時、予想外に似合ったので、ビックリして買っちゃいました☆


フードもかぶせてみましたよ♪
4
エルモちゃんの横顔って、パックマンみたいな形だわ~(笑)


・・・と、新しいお洋服を着せていたら、
またまたまめ子、勘違いsign01happy02
51
リビングドア前で、お出掛け待ちsweat02

ご、ごめんよ。。。まめ子。。。coldsweats01
今日も、「着てみただけ」なんだよcoldsweats01



あったかフリースのお洋服で、寒さに負けずにたくさんお出かけしようねぇheart02

お近くの方も、遠くの方も、今年もぜひぜひ、
まめ子とたくさん遊んでやってくださいな~happy01


今年も、みんながハッピーな年でありますようにshine


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »