« 木枯し散歩 | トップページ | わりと慎重派。 »

こげ茶色です~。

いつもの公園にてcamera

ママさ~んdash
今日は、ボール遊びしないのsign02

3
しばらくボール遊びもロングリードも、オアズケかもしれないねーcoldsweats01


なぜなら・・・

1
公園、
激混みっっimpactcoldsweats01




逆光で見にくいですけどsweat01

子供達が、冬休みに入ったからですねぇ。。。snow


まめ子、どことなく不満気。↓
2
また逆光になっちゃったf(^^;)

こうしてみると、まめ子って、茶色いですeye

おばあちゃん犬のフォーンの遺伝が強いのかな。
瞳の色も、すごく茶色いんですよ。


冬休みの間は、公園でもなかなか思いっきり遊べなくて、ちょっと寂しいですねtyphoon





そうそう。
今週金曜に、まめ子、ワクチン接種してきますhospital
(↑年に一度受ける、混合ワクチンです☆)

アレルギーを持ってる子は、アレルギーのない子に比べて、ワクチンに対するショック反応のリスクが高いとのこと。
今回、アレルギーが出てから初めてのワクチンで・・・
今からもう、ドキドキ心配になってますsweat01

色々と悩むことがあって、夏から今まで通っていたのと違う病院で、受けることにしました。
 今度ワクチンを受けるのは、まめ子がパピーの頃に、
 数回かかったことのある病院なんです。
 実は、今年に入ってからも、セカンドオピニオンとして
 相談に行ったことがあって、まめ子の状況は把握してくれてます。

 
暮れも押し迫ってるのに、ちょっぴり不安なイベントが残っちゃったけど・・・
まめ子、がんばるんだよ~shinehappy01


↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございますhappy01
  
  
  

|

« 木枯し散歩 | トップページ | わりと慎重派。 »

コメント

あらら~まめ子ちゃん、残念coldsweats01
冬休みになると、子供に占領されちゃいますよねsweat01
アレルギーがあると、色々心配があるんですね。
ワクチンは本当ある意味怖いですよねsad
ワクチン頑張ってね!!まめ子ちゃん!!
本当チョコ色になりますね~(笑)
また眉間が(笑)

投稿: 風子 | 2008年12月23日 (火) 20時54分

ホントだ~
まめ子ちゃんが茶色い!

ワクチン、そういう不安があるんですねぇ。
打った後、通常以上に、様子見てる必要があるね。
で、何かあったら、すぐ病院行けるように…

まめ子ちゃん、頑張れ!!

投稿: appie | 2008年12月23日 (火) 20時56分

チョコまめちゃん♪
可愛いですよ~heart01

ワクチン・・ちょっと心配ですねcoldsweats01
でも・・ドクターを信じて!♪
まめちゃんを信じて・・♪
大丈夫だよぉ~☆

まめちゃん!頑張ってねpunch

投稿: まりりん | 2008年12月23日 (火) 22時06分

そっか〜、世間では冬休みなんだぁ。。
あー。。残念だねぇ、ボール遊び大好きなのに。。

そう!
前に会った時、思ったんですよね。。
ちょっと茶色っぽいんだな〜って☆
なんだか、透明感があるというか、ハーフっぽいというか。。
そこがまめ子ちゃんの魅力でもあるのかな〜♪

ワクチン、アレルギー持ちのコでなくても
心配ですもんね〜。。
何事もなく無事に終わる事を祈ってます!!
まめ子ちゃん、大丈夫だからね☆
おばちゃんが、念を送ってるからね〜〜!

投稿: ハイジ | 2008年12月23日 (火) 22時12分

なんとごんもワクチンは8種うてません!
一度打ってすぐに顔がパンパンに腫れあがったことがあります!
次の年は午後の診療が済む時間(人が少ないかな~って思って)に行ったんです
そしたら5種でもアレルギー反応が出るといけないので出直して午前中の早い時間か午後もすぐに来てくださいって言われちゃいました!
まめちゃんも念のため早い時間にお出かけくだしゃいね!

おきゃーまは明日が終業式!
子供のぎゃ~ぎゃ~言う声は苦手です…

投稿: じゅんこ | 2008年12月23日 (火) 22時53分

フォーンの子も、黒が多いことか、白っぽいことか色々な毛並みの子がいますものね☆
黒の子も、一色のように見えて、実は・・・なんですよ(^m^ )
まめ子は茶が多めに入ってるので、オータムカラーが似合うのかもしれませんwink

ワクチン、しっかり体調を整えて、頑張ってきますね!
どうもありがとうございますhappy01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年12月24日 (水) 10時30分

ワクチンは、朝一で受けに行って、午前中いっぱいは、病院周辺にいようと思ってます☆
隣がペットショップなので、抱っこして見れば時間も潰せるしwink
がんばってきますね!ありがとうございますheart04

まめ子、茶色いでしょ!?happy02
だから、えんじやオレンジなんかの暖色系が似合いやすいのかもしれません♪happy01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年12月24日 (水) 10時35分

ゆず子ちゃんはお顔の黒い部分がしっかりしてるけど、まめ子は逆に、かなり茶色が入ってるんですよ~happy01
毛色にもそれぞれ個性があって、おもしろいですよねheart02

注射を受ける病院は、注射後の経過見も親身にしてくれそうだったので、選びました!
不安はあるけれど、しっかり体調整えて、がんばってきま~すhappy01

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年12月24日 (水) 10時38分

まめ子が茶色いの、気付いて下さってましたか!happy02
ウララちゃんは、瞳も漆黒、毛も全身ツヤ黒ですよねぇheart04
だからウララちゃんは、赤とか強い色がよく似合うんだろうなぁlovely

金曜日、ハイジさんが応援してくれていると思って、しっかり頑張ってきますねhappy01
どうもありがとうございますshine
体調をちゃんと整えて、準備万端にして行って来ます!!
ハイジさんの念パワーで、元気100%で頑張ってきます!(^▽^)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年12月24日 (水) 10時44分

うちのほうは、月曜が終業式だったようですよ~☆
子供って、突然「キャーーhappy02」とか、走り出したりとかしますよね!
そうするとまめ子、驚いて走り出しちゃうので、これからしばらくは、ちょっと憂鬱。。。saddown

ごんちゃん、8種ワクチンダメだったんですね~weep
でもその後に、しっかり対処すれば大丈夫なんですね!
そういうお話しが聞けて、少し不安が和らぎましたshine
頑張ってきます!ありがとうございますhappy01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年12月24日 (水) 10時52分

ご無沙汰しておりました~

まめ子ちゃんほんまやー茶色い~
かけふもお尻のほうの毛がやや茶色いですよ。
ワクチン、無事に終わるといいですね。

投稿: あちょう | 2008年12月24日 (水) 12時12分

ワクチンにそんなリスクがあるなんて知りませんでした。
心配ないもんだと思ってましたが…
がんばれ〜、まめ子ちゃーん!

ホントに茶いろだね〜
光に反射してすごいキレイ♪
公園は混みだしちゃいますね…
そんなときは、やっぱり大間木ですよ♪
あ、ワタシは回し者でもなんでもありません(笑)

投稿: けい | 2008年12月24日 (水) 13時19分

まめ子ちゃんせっかく公園に行ったのにボール遊び出来なくて残念でしたね・・・残念さが写真で伝わってきましたよ!!
ワクチンは心配ですね~でもアレルギーでそうゆう反応が起こるかもしれないとゆうのははじめて聞きました。
金曜日緊張しますね!でも頑張ってくださいね!

そして、メリークリスマスpresent
素敵な夜をお過ごし下さいね!!

投稿: むう | 2008年12月24日 (水) 20時08分

お久しぶりです!happy01
今日は、新居で素敵なクリスマスを迎えられるんでしょうねxmas
お引越し、おつかれさまでしたshine

かけふくんも茶色っぽい部分がありますか!(^▽^)
胸にも白い毛が入っているし、かけふくんも、フォーンの血がしっかり入っているんでしょうね(=^^=)

ワクチン、しっかり体調整えて、がんばってきます!!wink

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年12月24日 (水) 21時25分

そう!こんな時期は、ランに行くしかありませんね!happy02
(そもそも公園でボール遊びをするなっていう点には、どうか目をつぶって下さいっっ(笑))
ぜひ今度ランへご一緒させてくだ~いshine

アレルギーがあるってことは、体質的に、色々なものに対して反応してしまいやすいのかもしれません。。。
でも、アレルギーでなくても反応が出る子は出てしまいますし、とにかく落ち着いて頑張ってきます!happy01

投稿: みほみほ→けいさん | 2008年12月24日 (水) 21時30分

まめ子はボール遊びが大好きで、公園に着いてもボールが登場しないと、ガッカリ顔なんですよ~!

アレルギーの子は、色々なものに反応しやすい体質なのかもしれませんね。。。
でも、ワクチンがダメかどうか、まだ分かりませんものね☆
落ち着いて、頑張ってきますwink

そして、メリークリスマス!!!xmaspresent
むうさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいshineconfident

投稿: みほみほ→むうさん | 2008年12月24日 (水) 21時34分

我が家も先週ワクチン接種してきました。
毎年受けなくてもいいっていう説もあったりして
ちょっと悩みますよね。。。
てんはなんともなかったけど、やっぱりドキドキでした。
終わってひと安心です。
まめ子ちゃんも無事に終わりますように。

早く人の少ない公園で
思いっきり遊べるといいね、まめ子ちゃん(笑)

投稿: kuku | 2008年12月25日 (木) 00時40分

あはは、ホントだ、 チョコパグだ(*^艸^*)
にこさんも おしりの方とか、茶色いよー
冬休みに入ったら 公園混むよねぇ

ウチも アレルギっ子がいるから 心配わかるよー
実は今回初めて、 もかさん ワクチン後に
ちょっと カイカイが出た気がしたの。
アナフィラキーショックって、 2回目が怖いんだよね?
来年のワクチンが 怖いよぉ。
まめ子ちゃん、 明日かぁ。何にも出ないといいね。
にこさんも アレルギーひどいけど、
ワクチンとかには 今のところ反応しないよ。 そんな子もいるから☆
まめ子ちゃん、 無事に終わりますように!!

投稿: ルリ | 2008年12月25日 (木) 15時26分

てんちゃんは、今年のワクチン、もう終えたんですねhappy01
安心して年末を迎えられますねぇscissors

実は今までかかっていたお医者さんが、ワクチン3年に一度でいいって意見だったの!
でも、デメリットの説明も聞いて、不安だと思っちゃったのよ~☆
無事に注射が済んでくれるといいですshine
応援ありがとうございます!!happy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年12月25日 (木) 16時00分

にこさんも、オチリ付近がチョコパグちゃんなんですかぁ♪(*^m^*)
一度、チョコパグちゃん大勢で並んで、日向で撮影会、してみたい!!happy02

にこさんは、ワクチンには反応しなかったんですね!
受けるまでどうなるか分からないから、ドキドキしちゃいますよねsweat01
カイカイ復活しちゃったらと思うと怖いし!(>_<)
まめ子も無事に済んでくれるといいなshine
応援ありがとうございます! がんばってきます~wink

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年12月25日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/26429248

この記事へのトラックバック一覧です: こげ茶色です~。:

« 木枯し散歩 | トップページ | わりと慎重派。 »