« カイカイだったのは・・・ | トップページ | お出掛けフルコース!?~カフェ編 »

頭隠して・・・

こんにちはhappy01

12月に入って、音楽の特番が増えてますね~note
最近また矢島美容室を見る機会が多くて、うれしい毎日です(笑)


それはさておきcoldsweats01


すっかり寒くなって、よく毛布に潜るようになったまめ子。


まめ子が、よくしている寝相、その1。↓
1_4
オチリだけ、出してる。(笑)

クリスマスに食べるチキン、みたいです(^m^ )



まめ子が、よくしている寝相、その2。↓
2_3 サークルのフチに、片手をかけてる。


こんな時は、思わず握手してしまうんですが・・・(^m^ )
31_2
思いっきり、迷惑がられますcoldsweats01





先日、こんな風に寝ていることがありました。↓
4_2
また、片手だけ出して寝てる~(^m^ )




・・・って、思ったんですよsweat02


ところがよく見たら、
5_2 手じゃなくて、シッポでしたcoldsweats02

こんなシッポの形って・・・sweat02



まめ子、いろんな寝方、するねぇcoldsweats01

61
って言われても、ほっとけないんだよねぇ(^m^ )




↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« カイカイだったのは・・・ | トップページ | お出掛けフルコース!?~カフェ編 »

コメント

ふふふ。 色んな寝相があって、楽しめますね。笑
っていうか、すっごい フカフカの座布団で寝てるんですね。
きもちよさそー♪
サークルの間から手が出てたら、
ついつい握手したくなる気持ち、分かります!笑
「ほっといてください!」って言われても、
ほっとけないんですよねー。

投稿: ハナハチ | 2008年12月 4日 (木) 10時38分

いやだぁ~
まめちゃんかわいいったらありゃしない!
寝ているときは
かまってほしくないんですね
どこのおパグも一緒です
ぷぅなんて…
ず~っと腕枕で寝ていたのに
今年はすぐに離れていきます
すっごくさみしいです!

投稿: じゅんこ | 2008年12月 4日 (木) 11時37分

へ〜、まめ子ちゃんって、毛布を被って寝るんですねheart04
ウチも寒かろうと思って、いつもブンブン振り回す
フリースのマットを入れてるのに、全くもって無視!!
端っこの方に追いやられてます。。
と言うことは寒くないってことよね??
でもその割には、まん丸くなって寝てるんだけど。。coldsweats01

手のつもりがシッポって!!
まっすぐ過ぎですよ〜〜happy02

投稿: ハイジ | 2008年12月 4日 (木) 18時58分

あ~ぁ、どんな寝方しても
かまわれちゃうんだね
まめこちゃん、もう諦めないと!(笑)
可愛いパグちゃんに生まれて来た運命よ~

一瞬手って思っちゃうよね~
私も、「手? 足?」って思ったもん
またうまいこと、尻尾だけだらーんて出したね(^_^;)
脱力しすぎっ

投稿: yuckymouse | 2008年12月 4日 (木) 19時36分

あはは(^^)
可愛いなァ~♪
シッポを出して、体温調節でもしてるんでしょうかね?

あっ♪ゆず子のグリムスも大人の樹に
なりましたよ~heart04
ハートheart01ですconfident
おますはみたらしじゃないので・・
残念そうですがcoldsweats01

投稿: まりりん | 2008年12月 4日 (木) 19時42分

まめ子ちゃん毛布自分で被れるんですか~!
すご~い!!うちなんて寒いのに被れないから寒い日のお留守番が心配で(笑)

尻尾と手騙されちゃいましたよ~!!(笑)
どんな寝方してても可愛いですね~heart04


そんな事より、みほみほさんと矢島美容室の
イメージが合いませんでした(爆

投稿: おすもうさん | 2008年12月 4日 (木) 21時35分

あー
私も矢島美容室、大好きなの~shine
何を隠そう、ノリさんのファンで♪
あの、しなやかな歌い方、好きだわ~happy02

まめ子ちゃん、ホント様々なパターンをお持ちなのねhappy01
以前、まめ子ちゃんのしっぽの丸まり方が他のパグちゃんと違うっていう記事を読んで以来、ぱぐちゃんのしっぽが気になってしかたないんですけど、他の子はこんな風に伸ばして寝たりしないのかしらん?

投稿: appie | 2008年12月 4日 (木) 21時47分

まめ子ちゃん、毛布かぶっている姿は
まるで人間と一緒ですね♪
シッポと手の違い、わからなかったです☆

矢島美容室、おもわず歌っちゃいます~♪

投稿: まるこママ | 2008年12月 4日 (木) 21時52分

みほみほさん、矢島美容室好きなんですか??(笑)
最近確かによく出てますよね~happy01
でも、300万枚売れなかったから、オズマが辞めるとか??(笑)
まめ子ちゃん、寝ている所を観察されて、ちょっと不機嫌になっちゃいましたか??(笑)
確かに色んな格好で寝ますよね~happy02
うちも、みんなそれぞれ違いますよ~☆

投稿: 風子 | 2008年12月 4日 (木) 22時26分

まめ子ちゃん、かわいいぃ~♪
毛布もキレイにかぶって、寝ちゃうんですねzzz
うちのは・・・・ははっ最終的には、何もかぶってません笑

でも、頭だけ・・・の姿がまたまた、
かわいいじゃないですかぁ♪
おしりをツンツンってしたくなっちゃいますね♪

投稿: リンダの母 | 2008年12月 5日 (金) 00時08分

その1の寝方なんて、ほとんど体全体が出ちゃってるcoldsweats01
寒くないのかなぁ?
片手をかけてるのって不思議ですね~
まめちゃん、尻尾が伸びきってかわいい~
よほどリラックスして熟睡してたんでしょうhappy01

投稿: あちょう | 2008年12月 5日 (金) 09時32分

やっぱり?ハナハチさんも、寝てるところをほっとけない派??(^m^ )
サークルの間から手が出てたり、シッポが出てたり・・・
とにかくなんでも(笑)、かまいたくなっちゃいますよねぇheart04happy02

座布団、ニ○リで買った人用座布団です!(笑)
まめ子の春秋用ベッドにしてます☆
カバーを簡単に替えられて、いいですよ~smile

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年12月 5日 (金) 16時07分

ぷぅちゃん、今年急に腕枕離れしちゃったんですかー?weep
それはさみしいですっっcrying
でもうちはそもそも、腕枕しても数分で移動されちゃう。。。sweat02
常にさみしいです~weep
腕枕してる時、「ブッフー」って鼻息が耳のそばで聞こえるのが、大好きなのになぁ☆

まめ子のオチリだけ出して寝てる姿、かわいいでしょ?smile
オチリ寒くないのかしらねぇ☆(^m^ )

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年12月 5日 (金) 16時12分

うちも、毛布ブンブンしますよ!happy02
(ついでに、ベッドも、いただいた枕もブンブンしてますcrying
でも、被る時はちゃんと被って寝ていますねぇ(・o・)
やっぱり、ウララちゃんよりもだいぶ寒がりなんだと思います☆

シッポ、まっすぐすぎですよねぇ!(笑)
しかも、手みたいに、きもち下向きにだらんとなってます!
完全にだまされましたよ~!!happy02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年12月 5日 (金) 16時15分

yuckymouseさんも、あんずちゃんが寝てる時、かまいたくなっちゃいませんか!?happy02
かわいいパグちゃんの飼い主の運命ですよねぇ!(笑)

手と見間違いますねぇ!?
真っ黒だから、余計に手もシッポも見分けつかなくて♪(^m^ )
で、どこが頭なのかと思ってよく見たら、オチリなんですもん!(笑)
ビックリしちゃいましたよ~happy02

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年12月 5日 (金) 16時20分

しっぽで体温調節♪(^m^ )
そういえばまめ子って、毛布も頭からかぶってること多いし、ストーブにあたる時も、顔を向けてあたってるんですよ!
顔をあっためて、オチリから熱気を逃がしてるのかしら!?happy02

グリムスの木、ハート!?さっそく見に行かなくっちゃsign03
まりりんさんのブログ、愛がいっぱいの内容だから、かわいいハートになったのかなぁshine

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年12月 5日 (金) 16時25分

まめ子、毛布自分でもぐっていますよ~happy01
でも、上手くもぐりきれず、オチリが出てることが多いんですけれど☆(≧m≦)
シッポと手、騙されますよね!?happy02
真っ黒なので、ほんと見分けがつかないですよsmile

矢島美容室、イメージに合わないというの、衝撃です!coldsweats02
子供の頃からお笑い全般大好きです!!
まめ子のことばかり「猫かぶり」って言えないかも!?coldsweats02

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年12月 5日 (金) 16時32分

まめ子のシッポが特徴的なこと、覚えてて下さって嬉しいです!happy02
パグさんてきつく巻いてる尻尾がスタンダードなんです。
なので、脱力しても、先っぽがちょっとカーブしてる子がけっこう多いみたいですhappy01

appieさんも、矢島美容室好きでしたか~(≧∇≦)
ノリさん、歌上手よねぇ♪それに、振り付けもしなやか♪♪
矢島美容室が出てると、つい見ちゃいますよね!!happy02

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年12月 5日 (金) 16時39分

毛布にもぐっている姿って、かわいいですよねhappy01
顔だけ出していたりすると、ますます人間みたいですよねぇ(^m^ )

まめ子は、爪の色も黒いので、手とシッポがほんとによく似てるんですよー!happy02
手を出してるのかと思ったので、顔がどこかとよくよく見たらオチリが見えるんですもん!笑っちゃいましたhappy02

矢島美容室の歌、一度歌うと、ずーっと頭回っちゃいません?smile

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2008年12月 5日 (金) 17時37分

矢島美容室、ついつい歌を口ずさんじゃいます~♪smile
そうそう!オズマって、今年いっぱいで芸能界引退しちゃうんですよね!?coldsweats02
ナオミ、かわいいのにねぇ!!

風子さんちのかわいいコブタちゃん♪
全員が揃って寝ている姿見たら、すごく幸せな気持ちになれそうheart04癒されるだろうなぁheart04
でも、いびきはすごくにぎやかそうだなぁ♪happy02

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年12月 5日 (金) 17時47分

リンダちゃんとアメリちゃん、暑がりさんなんですね!(^m^ )
おなか出して寝てると、雷様にオヘソ取られちゃうぞ~♪(笑)
まめ子って、かなり寒がりなのかもしれませんsweat01
毛布は、自分からもぐりに行っています☆

頭だけかぶって寝ていると、わざとそうしてるのか、かぶるのに失敗してるのか、図りかねますよ~coldsweats01
たまに、そっとオチリまで毛布掛けてあげたりしてます(*^m^*)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年12月 5日 (金) 17時51分

ほんとですね!(笑)1枚目の写真、オチリが出てるというより、頭しかかぶってないですねぇ!coldsweats01
こういうの見るといつも、かぶりそこねてるのか、わざとなのか、図りかねてしまいます(≧m≦)

サークルのフチに片手を掛けて寝るのって、「行き倒れ寝」の変化バージョンっぽくないですか!?happy02
まめ子、かけふくんに続け~shineって感じですsmile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年12月 5日 (金) 17時56分

まめ子ちゃん
頭だけ隠して寝ているの?
お茶目だね♪
可愛い❤
次は手を出してタッチ?お手?
可愛いなぁ

投稿: アッカ | 2008年12月 6日 (土) 15時32分

あら~、しっぽだったんだ~
せめて足かな・・なんて思ってたのに。
あんな風に手出されたら、握手しちゃうよね!
まめ子ちゃんゴメンね、ほっとけないのよ☆
でも、みんなまめ子ちゃんのみ~か~た♪

投稿: みけ | 2008年12月 6日 (土) 19時10分

まめ子ちゃん、
本当に『頭隠して尻隠さず』を実践してる(笑)
おてて出したり、しっぽ出したり
それは何でなのかなあ~
私は寝ているてんをいっつも
ぎゅーっと抱きしめてしまいます。
これもちょっと迷惑なのかもしれませんね…(;´▽`A``
だってかわいいんだもーん♪

投稿: kuku | 2008年12月 6日 (土) 23時24分

そうなんですよ~!まめ子、オチリだけ出ちゃうんです(^m^ )
自分で毛布にもぐろうとして、全身もぐりきれずに、オチリが出ちゃってました(笑)
気付いたらすぐ全身にかけてあげるんですけど、あとすこし、自分でがんばってほしいですねぇsmile

手を出して寝てるのは、どうしてなんでしょうねhappy01不思議です☆
ついついかまいたくなっちゃいますよね!?(^m^ )

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年12月 7日 (日) 13時22分

しっぽ、見間違えますよねぇ!?(^m^ )
まめ子は手の爪も黒いので、シッポとほんとに見分けがつきにくいんですよー!(笑)

手を出して寝てると、ついつい握手したくなっちゃいますよねhappy02
寝ている時に色々かまわれて、まめ子的には、安眠妨害って思ってるのかもしれないけれど・・・smile

「み~か~た~♪」パロディ、ウマイ!!!(≧∇≦)/
みけさんに座布団一枚ですっっhappy02

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年12月 7日 (日) 13時25分

まめ子の寝方、おかしいでしょ~!?(^m^ )
どうして一部分だけ出してるんでしょうねぇ♪
手やシッポで、おふとんの外の温度測ってる!?(笑)

抱きしめたくなる気持ち、分かります!happy02
うちは昼間は、サークル内のベッドなので、残念ながらできないんですが・・・
夜は一緒に寝るので、隣にいるまめ子のこと、ぎゅーぎゅーしちゃってます~lovely

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年12月 7日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/25303292

この記事へのトラックバック一覧です: 頭隠して・・・:

« カイカイだったのは・・・ | トップページ | お出掛けフルコース!?~カフェ編 »