« こげ茶色です~。 | トップページ | 無事に終わった~! »

わりと慎重派。

まめ子の定番オヤツ。

それは、凍らせた納豆。

11
真剣な表情♪(*^m^*)

美味しそうに、食べるんだよねぇheart02


いつも、「ヨシ!」の声でパクッといくんですが、
どのくらいちゃんと合図を聞けてるか、試してみちゃいました~f(^^;)

↓動画です。


まめ子、けっこう慎重派でしたっっL(・o・)」
私のくだらない「モノマネもどき」と、「おいちぃ?lovely」はスルーしましょう。(笑)

よく聞き分けられたshineので、いつもより少しだけ、オヤツ増量しちゃいました~(*^^*) heart04


☆オマケ☆
季節感のない写真camera

最近のシャンプーの様子です。
温風ドライngと言われてるので、扇風機で乾かしてます。。。↓
3
でも寒いので、直接風が当たらないようにして、
ガスヒーターもハイパワーONsign03

冬なのか夏なのか分からない状態になってますcoldsweats01

扇風機乾燥、かなりの早さで乾くので、重宝してますeye


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますhappy01
  
  
  

|

« こげ茶色です~。 | トップページ | 無事に終わった~! »

コメント

凍ったまま納豆を食べるのね〜
シャリシャリしそうだけど、ネバネバしなくて良さそうhappy01

聞き分けたまめ子ちゃん、すごいね〜♪
最後のぺろりんちょ、とってもキュートhappy02
そして、みほみほさんの「おいちぃ?」も超キュートwink

投稿: ハイジ | 2008年12月25日 (木) 19時17分

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。復活です!
まめ子ちゃん相変わらずお利口さんですね。
まめは・・・・おバカちゃんです。
ホント、わがままになっちゃって・・・
悩みの種です。

投稿: くろまめ | 2008年12月25日 (木) 19時59分

納豆って凍らせることできるんですね!しかもネバネバしなくてワンコには食べやすそうでいいですね~パックに入れたまま凍らせるんですか??
そして扇風機にあたってるまめ子ちゃん気持ちよさげでいい表情ですね!!可愛い!!

投稿: むう | 2008年12月25日 (木) 21時57分

本当まめ子ちゃんかなり我慢してますね(笑)御利口さんhappy02
うちなんて3秒が限界かもdespair
みほみほさんの「よしこちゃんよ~」はウケました(笑)
扇風機乾きが早いんですね~wink
我が家はもっぱらコタツです(笑)

投稿: 風子 | 2008年12月25日 (木) 22時28分

よしこちゃんってhappy02爆!
笑っちゃいましたよーup
ちゃーんと、まめちゃん
みほみほさんの誘惑に勝って
すっごいなぁscissors
うちは、噛み付きぐせを治すのに
がんばってますhappy01

最初のぬぬぬ。。。のまめちゃん、
女の子だぁheart04って感じで
かわいいねっgood
みほさん、よいクリスマスを!!
※はがき届いてたのに直接すぐ
お返事してなくてごめんなさい★
わざわざありがとうございます。

投稿: 恋まま | 2008年12月25日 (木) 23時23分

しゃりしゃり言わせて美味しそうに食べてますよ~happy01
納豆の独特のニオイがワンコにはたまらないのかなぁ(*^m^*)

私の「オイチィ?」って言い方、ちょっとアヤシイ人ちっくになっちゃってますよねf(^^;)
まめ子、最後の「ヨシ」の後も、少し待って、okって確信してから食べてるんですよ~happy02
とってもエラかったです!!(←親バカだねーw)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年12月26日 (金) 14時42分

お久しぶりですっっ!!復活を心待ちにしてましたよ~heart02
くろまめさんもまめちゃんも、元気そうで何よりですshine

まめちゃん、ブログお休みしてる間にわがままちゃんになっちゃったんですか?(=^^=)
美味しいものを欲しがるわがままって、すごいかわいいじゃないですかーーlovely
まめちゃんはいい子ですよ~(*^^*)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年12月26日 (金) 14時45分

納豆は、パックのまま凍らせてますよ~happy01
凍った後でパックから外すのがちと大変ですが、凍らせた後で包丁で切り分けられるんですよ☆
うちは、切り分けたものをタッパーに移して、毎日少しずつあげていますwink

納豆を食べだしてから、うんPの状態がすごくよくなったんですよeye
(この効果は個人差があると思いますが。。。)
よかったら試してみてくださ~いhappy01

投稿: みほみほ→むうさん | 2008年12月26日 (金) 14時49分

コタツ乾燥なら、暖かいし、早そうですねぇhappy01
まめ子は、水分のある状態であたたかいものに当たっちゃうと、ダメみたいですwobbly
冬場は、ヒーター前で乾かせたら楽なのに~despair

「よしこちゃんよ~」って、思い付きが唐突でしたねf(^^;)
今考えれば、「よし○がさゆり」とか、他の言葉もいっぱいあったのにー!(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年12月26日 (金) 14時53分

よしこちゃんて、おマヌケでしたよねーー!(笑)
落ち着いて今考えたら、他の言葉も思いついたのに~coldsweats01
でもまめ子、くだらないママに頑張って付き合ってくれました♪catface

恋太郎くんて素直ないい子だから、頑張ればすぐ噛みグセも直りそうですね!!happy01
だって恋太郎くん、カフェでママの姿一生懸命探してたよ!
ママ大好きだってこと、私もよく知ってるもの!!lovely

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年12月26日 (金) 15時01分

納豆…納豆…
ん~~~
じゅんこ食べられません…
洗うのもいやな納豆…
それだけで
まめちゃんのこと尊敬します!

投稿: じゅんこ | 2008年12月26日 (金) 21時45分

あはははは(爆)
ねぇねぇ、私少し前から思ってるんだけど、
みほみほさんと私、似たもの同士よねぇ?
このじらし方、心当たりがあるわん(爆)

でも、まめ子ちゃんはおりこうだわ~heart04
騙されないのね?(慣れてるのか??)
JOYだったら、「よくない」だろうが「良子さん」だろうが、「よ」がつけば、ガッツリいくわcatface

扇風機にあたってるまめ子ちゃん、お目目つぶってるのね
可愛いlovely

投稿: appie | 2008年12月26日 (金) 21時46分

凍らした納豆!
食べれるんだね~
だからまめ子ちゃん美人さんなんだわ。
シャワーをした後のまめ子ちゃん
大人しい…。
ボブはかなりうるさいですよ。 笑

投稿: アッカ | 2008年12月26日 (金) 22時13分

納豆を凍らせると匂いもマシになるんですよね?
それならうちでもできるかな。
手作りしてた頃は食べさせてたんですが
(すっごく喜ぶんですよね)あちょうが匂いにノックアウトされまして…
試してみるかな?(でもちょっとビビってます)
フフフ。まめちゃんの慎重なところ、好きですよ。

投稿: あちょう | 2008年12月26日 (金) 23時22分

あはっお利口ちゃんのまめ子ちゃん♪
みほみほさん・・・
同じことを、こないだやったら・・・初めのよしこ!!!!でパクっともってかれました笑
まめ子ちゃん!!!やるぅぅぅ~☆

納豆を凍らせるっ!!!
すっごい☆ナイスですねっ☆
氷のジュース作戦といい、納豆といい・・・みほみほさんの発想って、メッチャ勉強になります☆
チャレンジしてみようっと♪

投稿: リンダの母 | 2008年12月27日 (土) 17時05分

じゅんこさんは、納豆苦手ですかhappy01
関西の方にお住まいの方は、納豆苦手な方、多いですね!
栄養たっぷりだし、安いし、納豆、いいですよ~smile

納豆ってニオイがきついから、ワンコにとって魅力的みたいですよ(*^m^*)
もし、ぷぅちゃんやごんちゃんに見せたら・・・飛びついちゃうかも!?(^m^ )

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年12月27日 (土) 18時21分

むふふ♪私も、「appieさん側」の人間なのかしら~smile
散歩中しゃべってるのも一緒だしね!(笑)
JOYちゃんは、「よ」でガッツリいっちゃいますか!happy02
ご指摘の通り、まめ子は、じらされるのに慣れてるからだと思います~coldsweats01
扇風機の前のまめ子、ちんまりしてるでしょ?(*^m^*)
ヒーターつけても、やっぱりなんだか寒そうでねぇ・・・
あったかい季節が恋しいですよ~weep

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年12月27日 (土) 18時26分

凍らせた納豆、まめ子の大好物なんですよ~happy01
フリーズドライのワンコ用納豆もどきとして、家で作ってみたのがはじまりでした☆
よかったらボブくんにも試してみてくださ~いwink

まめ子は、ドライの時より、シャンプー中の方が暴れるんですよcoldsweats01
すぐブルブルッてしちゃうので、私までいつもびしょびしょになっちゃってます~sweat01

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年12月27日 (土) 18時29分

凍らせた納豆は、ニオイはほとんど気になりませんよ~happy01
でも、そもそも納豆ってカチカチには凍らないので、あまりマテとかさせていると、溶けて糸を引き始めますよ!!
冷凍庫から出してすぐ食べさせれば、大丈夫・・・かな??f(^^;)

まめ子、相変わらずの慎重派です!(笑)
動画の最後、正式な「ヨシ」の後も、ちょっと考えてから、パクッといってるんですよー!!happy02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年12月27日 (土) 18時38分

リンダの母さんも、同じことやってみちゃいましたか~happy02heart04
「よしこ」でパクッといったのは、リンダちゃん?アメリちゃん??
それとも、ふたりとも??(*^m^*)

ジュース氷は、あちょうさんのアイディアを真似させていただいたんですよ~happy01
凍らせ納豆は、フリーズドライのワンコ用納豆を探すのが手間で、自分流で凍らせてみました(笑)
簡単なので、ぜひリンダの母さんも試してみてくださ~いlovely

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年12月27日 (土) 18時42分

だーりんと二人で動画見て大爆笑しちゃいました!
慎重派なまめこちゃんじゃなくて
おちゃめなみほみほさんに!!(笑)

のんびりマイペースなまめこちゃんのブログ
をたっぷり楽しませていただきました♪
みほみほさんから頂くコメントに
「ドキ!」としつつ、その観察眼に感心しちゃう事も多々ありました
今年まめちゃん&みほみほさんとブログを通じてお友達になれてよかったです
来年もあんず共々よろしくで~っすhappy01

投稿: | 2008年12月27日 (土) 18時43分

だーりんさんとあんずちゃんの名前があったので、yuckymouseさん・・・よね?happy01

エーーッ!動画、だーりんさんにまで笑われちゃった!?(笑)
でも、笑ってもらえて嬉しいっっhappy02

こちらこそ、yuckymouseさんの暖かいコメントに、いつも励まされたり、ハッピーな気持ちにさせていただきましたhappy01
どうもありがとうございましたshine
来年も、元気いっぱいなあんずちゃんの様子と、プロ級のお洋服の数々を楽しみに、読ませていただきますね!!wink
来年もどうぞよろしくで~すnote

投稿: みほみほ→yuckymouseさん(?) | 2008年12月27日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/26488587

この記事へのトラックバック一覧です: わりと慎重派。:

« こげ茶色です~。 | トップページ | 無事に終わった~! »