« わりと慎重派。 | トップページ | ニットでファッションショー »

無事に終わった~!

昨日は、まめ子のワクチン接種に行ってきましたeye


まめ子、いい子でがんばったんだよheart02
1
そうだったね~happy01

昨日は、朝イチで病院に行ってきましたhospital

注射の前に、問診 ・ 体重測定 ・ 検温。
検温のついでに、便検査もしていただけました。

健康状態は、良好shine
丁寧な診察で安心できましたconfident

注射も、おとなしく一瞬で終わりましたよ☆


注射後1時間は、病院で預かって様子を見ていてくださいました。
その間も、異常ナシ。

でも、その後もしばらく、用心のために病院の近くですごしましたdash
病院の隣にペットショップがあるので、お買い物ですnote

21_2
←オヤツコーナーに釘付けのまめ子sweat02






オヤツは買わないよーgawk


31
←ネコさん用オモチャを欲しがるまめ子sweat02






家に、もっとかわいい秋刀魚のオモチャがあるでしょーgawk


この日は、新しいハーネスと、いつも使ってるボールを買うつもりでした。

なのに・・・

41 商品の入れ替えをしたみたいで、お気に入りのハーネス、なくなっちゃってましたdespair
ガッカリdown


そんなこんなで、ゆっくりとお店を見てるうちに、お昼近くなりました。
もう大丈夫でしょう。 一安心ですdash
無事に、帰宅しましたよ~happy01


ハーネスは買えなかったので、この日のお買い物は、ボールだけ。。。
これですよ~♪↓
5
古いボール、まだ笛は鳴るんだけど、細かい破れができてるのsweat01
そうなると、、、、、はずまないんですcoldsweats01
私のヘッポコピッチングでは、もう飛ばなくなっちゃったんですよ~(笑)


写真を撮ってたら、古いボールをかっさらわれましたcoldsweats02
6
まめ子・・・sweat02
夢中なあまり、ブスなお顔になってるぅ♪catface


この後家でも、カイカイが起こることもなく、落ち着いて過ごしてました。

コメントで、励ましてくれたり、応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたheart04

これで来年も、どこのランへでも、またお友達と遊びに行けます!happy01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますshine
  
  
  

|

« わりと慎重派。 | トップページ | ニットでファッションショー »

コメント

雪国に来ています、うさぎ&チッチです。
怒涛の年末を終え、ようやくコメントができます~。(ってまだ年賀状&大掃除が残ってるけど・・・逃避中)
マメちゃん、お注射お疲れ様でした~

無事に終了してなにより!みほみほさん、すっごく心配されてたもんね。
でも、ワクチン打たないのも心配だしね。

お医者さんって、必要以上に心配させるようなことを言うから、私もいつも注射の前はドキドキします・・・

これでまた一緒にランで遊べますにゃ~

マメちゃんのブルーのセーター。
チッチとオソロです~heart04・・・っが、彼はでかくなりすぎて、多分もうサイズが合わんだろう・・・crying
普通のワンコサイズが着られていた頃も、あったんですよ・・・一応・・・
今はすっかりフレブルサイズなチッチですが、来年もヨロシクね!

投稿: うさぎ | 2008年12月27日 (土) 18時06分

よかったーー!無事に終わって、ホントよかった☆
診察も丁寧ですね〜、便検査までやってくれて、
接種後、1時間預かってくれるなんて、良心的!

お気に入りのハーネス、なくなってたのは
残念ですよね。。
使ってみないと分からない事もあるからね〜。。

ボールも新しくなったし、ワクチンも無事に終わったし、
来年も楽しく遊べるね〜♪♪

投稿: ハイジ | 2008年12月27日 (土) 19時27分

無事に終わってこれで安心ですね!!
ワクチンもバカに出来ませんからね~sweat02
なんかおんなじおもちゃも、古い方が噛み跡があるのか、やっぱりそっちであそびますよね(笑)
せっかく新しいのがあるのにcoldsweats01
まめ子ちゃん、かなり念入りに噛み噛みしてますね(笑)

投稿: 風子 | 2008年12月27日 (土) 20時16分

チッチく~ん いずこに~?
またもおそろ~だと…
ぷぅもいれてくれ~

これでやっとおきゃーまに来れますよ!
あ~春が楽しみ!

まめちゃん
何事もなくてよかったですね!
さあ、今年も残り後少し
思いっきりまめちゃんと遊びましょうね!

掃除はしない!
このくそ寒いのに…

投稿: じゅんこ | 2008年12月27日 (土) 23時31分

良かったです♪
ワクチンhospitalって、あんまり考えてなかったのですが・・
他のブログを見せていただいてると・・
大変なんだなぁ~coldsweats02
まめ子ちゃん、無事に終わって良かったねheart01

ゆず子のカイカイは、フードを変えてから
落ち着いてますよ~♪
まめ子ちゃんもこのまま、落ち着いてくれると良いですねconfident

投稿: まりりん | 2008年12月27日 (土) 23時34分

ワクチン、お疲れ様でしたぁ♪
まめ子ちゃん、お利口さんにしてたんですねっ☆

オヤツ売り場の前で・・・まめ子ちゃんるんるんってしてるぅぅぅ笑
でも、今回はお預けなのねっふふっ♪
お気に入りのやつは、残念でしたねっ。

新しいボールも、お気に入りなんですねぇ。
なんか、夢中で寝ちゃってるみたい♪

投稿: リンダの母 | 2008年12月28日 (日) 00時42分

よかったよかった♪
まめ子ちゃん、 どうだったかなぁ~ って
心配してました(。→∀←。)
何事もなくて よかったねーー!!
またいつ出るやらわからないから
油断は禁物だけど、 とりあえず 無事に終了、 よかったよぉ
すごく丁寧な 病院だね、ここなら 安心して まめ子ちゃん 見てもらえるね~

お気に入りのものって、
なぜか すぐ なくなる気がしない???
ウチは ペットショップで お気に入りのもの2代目が 買えたことがないですよぉ。

投稿: ルリ | 2008年12月28日 (日) 01時55分

雪国sign03lovely さっそくお休みを満喫されてるんですねnotehappy01

ワクチン心配だったけれど、病院を変えて受けてよかったです。
以前の病院で、先生の意見を押し切って受けても、こんなふうに丁寧に診てもらえたとは思えないし。。。
これで、来年もラン登録できます~happy02
今度は登録証忘れずに行きますんで(笑)、ぜひまた一緒に遊びましょうっっ☆
おそろいニットで登場・・・といきたかったけど、チッチくんは着れなくなっちゃったんですね(^m^ )

風邪に気をつけて、楽しいお休みをお過ごしくださ~いheart04
来年もどうぞよろしくです!happy01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年12月28日 (日) 10時58分

ハイジさんの念が届きましたよ!happy02ありがとうございました~heart04
病院もとっても親身に診てくださったので、安心してお任せすることができました☆
これで来年もまた、どこへでもお出掛けすることができますhappy01
(ワクチン打ってないと、入れないランやお店もありますものね。)
またぜひ一緒に遊んでくださいね!!happy01

お気に入りのハーネス、他のショップも周って、なんとか見つけ出したいです~despair

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年12月28日 (日) 11時04分

ありがとうございますhappy01
これでやっと今年もホッとして終われそうです~shine

風子さんちの5人は、使い慣れてニオイもついた、古いおもちゃに愛着を覚えるタイプなのかしら♪(=^^=)
まめ子は、新しいものに飛びつくタイプなんですよcoldsweats02
でもこの時は、新しい方の袋を開けなかったので、古い方を持ってってました!!(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年12月28日 (日) 11時08分

その通り!寒いのに大掃除なんて、しないに限ります♪(笑)
(実際、油汚れは、暖かい時期の方が落としやすいらしいですよ。。。)

春にはおきゃーまへ遠征!?(≧ ≦)Ω
まめ子と旅行ってしたことがないので、来年の目標(?)にしてみようかなぁheart02
チッチくん一家は、雪深い所へお出掛けみたいですねぇ(*^m^*)
寒いの大好きご夫婦なだけありますよねぇ!!

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年12月28日 (日) 11時14分

どうもありがとうございますhappy01
私も去年までは、ワクチンを心配したことありませんでした。。。
でも、アレルギーのない子でも、ワクチンに反応出る子は出ちゃうみたいですものねdown
来年からも、油断せずに様子を見守りたいと思います☆

ゆず子ちゃん、フードでカイカイ落ち着いてるんですねhappy01
まめ子も、療法食でしっかりがんばります!!wink

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年12月28日 (日) 11時18分

無事にワクチン終わりました!ありがとうございますhappy01

オヤツ売り場のまめ子、ウロウロ行ったり来たりしちゃって、動物園のクマさんみたいでしたよ~(笑)
端からニオイ嗅いでまわってるから、恥ずかしかったですよーcatface

ハーネスは残念だったけれど、ボールはバッチリ買えましたshine
まだ開けずにとっておいて、新年の初遊びには、おにゅーボール使ってあげたいと思いますっっhappy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年12月28日 (日) 11時22分

どうもありがとうございました~shine
病院も、とても親身に診てもらえたので、安心して任せることができました☆
で、やっぱり、今年大丈夫でも来年大丈夫とは限らないから、油断しないでねって言われました。
まめ子はほんと心配ばっかりかける子だけど、これからもずっとずっと、元気でかわいいまめ子でいて欲しいですwink

お気に入りのものがなくなると、自分の趣味はマイナー派なのか!?ってショックですよねぇ!(笑)
ボールだけは買えてよかったですcoldsweats01

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年12月28日 (日) 11時33分

ワクチン、完了しましたか~
よかったですね!
ワクチンだけの時でも丁寧な診察をしてもらえると
安心ですね。
お医者さんって(人間でも獣医さんでも)患者の話をじっくり聞いてくれない先生が結構多いんですよねgawk
やっぱりわんこには丁寧&優しく、
飼い主には丁寧&わかりやすく話してくださる先生が一番いいんですけどね。

まめちゃん、何事もなくてよかったです!

投稿: あちょう | 2008年12月28日 (日) 14時59分

ありがとうございますhappy01心配だったワクチン、無事終わりました!

そう!「医師の指示を黙って聞いてなさい」ってタイプの獣医さん、いますよね!!!pout
同じ処置を受けるにしても、説明の有り無しで、こちらの気持ちは全然違うのにね。。。
それと、緊張してるワンコに、お構いナシに、機械的に処置する先生も、ほんっとガッカリですよねsweat02

今回は丁寧な先生に診てもらえたので、よかったですshine
応援のコメントも、ほんとにありがとうございましたhappy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年12月28日 (日) 17時24分

まめ子ちゃんもみほみほさんもお疲れさまでしたhappy01
無事に終わってよかったです~♪

ボールがじがじしてる姿が本当に愛おしく感じちゃいますよね♪
まめ子ちゃん共々楽しい年末をheart

投稿: ミネ | 2008年12月28日 (日) 20時25分

まめ子ちゃんワクチン行ってきたんだね!
私も今日ボブを連れて行ってきました♪
今年最後にワクチンを打って来年からは
すっきりした毎日を送れるように
今年にしておいてよかったな~とね♪

ペットショップに入ったまめこちゃん
色々な物をみて楽しそう♫
ボール買えてよかったね☆

投稿: アッカ | 2008年12月28日 (日) 22時54分

お久しぶりです~happy02
なかなかコメントかけなくってごめんちゃいcrying
ワクチン接種おつかれさまぁ。
病院もかえたんだね。
でも、2つ病院があれば、安心だよね。
あずきも2月にワクチンがまっているから、
ちょっと心配だなぁ・・・
最近は週一シャンプーでも湿疹はほとんど出なくなったけど、
まだまだ心配だわぁ。
なにはともあれ、まめ子チャンおつかれさまwink

投稿: nora | 2008年12月29日 (月) 09時26分

どうもありがとうございますhappy01
無事にワクチンも済んで、落ち着いて年を越せそうですよ~☆

オモチャにかぶりついてるときの口元ってかわいいですよねぇlovely
遊んでるのに、ついギューってしたくなっちゃって、まめ子に迷惑がられてます(笑)

ミネさんは、これからが一番お忙しい時期でしょうかwink
どうぞ、体調崩されないように気をつけてお過ごし下さいねheart

投稿: みほみほ→ミネさん | 2008年12月29日 (月) 12時00分

ボブくんもワクチンに行ってきたんですね!wink
これで安心して年を越せますね~♪
そして、来年も、安心してどこへでも遊びに行ける!!(^▽^)

ペットショップのまめ子、ウロウロウロウロ・・・ぜーんぜん落ち着きなく歩き回ってましたよcoldsweats01
もうすこしおとなしく見て欲しいものですよー(笑)
ボール、ちゃんと買えてよかったですhappy01

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年12月29日 (月) 12時04分

noraさんお久しぶりです~ヽ(´▽`)/

あずきちゃんは2月にワクチンなんですね☆
カイカイのある子だと、心配だよね。。。
まめ子が今まで行ってた病院は、3年に一度の接種でいいって考えだったのよ~☆
だけど、色々なことを相談して決められる雰囲気の病院ではなかったので、ちゃんと相談できる病院に行って、受けちゃいましたsweat01
なんかもう、病院のことでは色々と悩みますweep
あずきちゃんには信頼できる病院があるから、大丈夫よ!!happy01

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年12月29日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/26550202

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に終わった~!:

« わりと慎重派。 | トップページ | ニットでファッションショー »