« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年最後のご挨拶☆

2008年も、もうすぐ終わりですね!

今年も色々な出来事がありました。


楽しいことも、嬉しいことも、

悲しいこと、いやなことも、ありました。


でも、まめ子のおかげで、楽しく過ごせたように思います。

そして、ブログを通してまめ子とお友達になってくれた方にも、
たくさんの元気をいただきましたshine


ブログに遊びに来てくださった皆さん、
まめ子と遊んでくださった皆さん、

今年も一年、本当にありがとうございましたheart04



来年のまめ子も・・・


食べる!!!
 必死だなー(笑)

1


                                                                                                                             寝る!!!
 気持ち良さそうだなー(笑)

2

                                                                                                    遊ぶ!!!
 泥付きボール、膝に押し当てられるんだろうなー(笑)
 (まめ子の影、ほんとにブタみたいだ。。。)



3



・・・で、健康な毎日を過ごして欲しいです。
とにかく、健康でいて欲しい。


来年も、まめ子に、みんなに、幸せな日々が
訪れますようにshineshineshine



来年も相変わらず、
 犬見知りまめ子と、
 まめ子かまいすぎ(?)飼い主の、
日々のちっさな出来事を、つづっていきたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ニットでファッションショー

ホームセンターに行ったついでに、まめ子の普段着用ニットを買ってみましたhappy01

1
1枚397円でしたmoneybag
びっくりなお値段でしょeye
思わず、3枚買いましたよ(笑)

お安いですからね・・・
同じサイズを買ってるはずなのに、ビミョーに大きさが違うのは・・・ご愛嬌sign02(;´▽`A``

まめ子はウールアレルギーですが、これはアクリル100%ですgood
それに、かなりしっかり厚みがあって、暖かそうですよ~happy01


さてさて。さっそく着てみましょうnote

まずは、ピンクのチェックからheart
2
お顔が横向いちゃったけど、
かわいい♪(*゚ー゚*)
女の子らしい感じですheart04


次は、赤のニットheart
3
あら♪(*゚∀゚)
服だけで見た時より、ずっとよく見えるみたいshine
コタツとみかんが似合いそう(^m^ )


そして、ピンクのハート柄heart
4
遊び始めちゃったよ~~coldsweats01
でもこれも、とっても似合ってたんですよwink



どれが一番まめ子に似合ってるかしら?(^m^ )

「どれでも同じだよ」・・・とか、さみしーこと、言わないで下さ~い(笑)



何度もお着替えしていたら、まめ子、座り込んじゃいましたcoldsweats01

5 まめ: 「これからお出掛けするんでしょ?
     するんだよね・・・??」



お洋服を着替える=楽しい場所へお出掛け、って
思ってるまめ子。。。
期待しちゃったみたいですcoldsweats01

ごめんねsweat01
今日は、たっぷりお散歩しようね~sweat01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (30) | トラックバック (0)

無事に終わった~!

昨日は、まめ子のワクチン接種に行ってきましたeye


まめ子、いい子でがんばったんだよheart02
1
そうだったね~happy01

昨日は、朝イチで病院に行ってきましたhospital

注射の前に、問診 ・ 体重測定 ・ 検温。
検温のついでに、便検査もしていただけました。

健康状態は、良好shine
丁寧な診察で安心できましたconfident

注射も、おとなしく一瞬で終わりましたよ☆


注射後1時間は、病院で預かって様子を見ていてくださいました。
その間も、異常ナシ。

でも、その後もしばらく、用心のために病院の近くですごしましたdash
病院の隣にペットショップがあるので、お買い物ですnote

21_2
←オヤツコーナーに釘付けのまめ子sweat02






オヤツは買わないよーgawk


31
←ネコさん用オモチャを欲しがるまめ子sweat02






家に、もっとかわいい秋刀魚のオモチャがあるでしょーgawk


この日は、新しいハーネスと、いつも使ってるボールを買うつもりでした。

なのに・・・

41 商品の入れ替えをしたみたいで、お気に入りのハーネス、なくなっちゃってましたdespair
ガッカリdown


そんなこんなで、ゆっくりとお店を見てるうちに、お昼近くなりました。
もう大丈夫でしょう。 一安心ですdash
無事に、帰宅しましたよ~happy01


ハーネスは買えなかったので、この日のお買い物は、ボールだけ。。。
これですよ~♪↓
5
古いボール、まだ笛は鳴るんだけど、細かい破れができてるのsweat01
そうなると、、、、、はずまないんですcoldsweats01
私のヘッポコピッチングでは、もう飛ばなくなっちゃったんですよ~(笑)


写真を撮ってたら、古いボールをかっさらわれましたcoldsweats02
6
まめ子・・・sweat02
夢中なあまり、ブスなお顔になってるぅ♪catface


この後家でも、カイカイが起こることもなく、落ち着いて過ごしてました。

コメントで、励ましてくれたり、応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたheart04

これで来年も、どこのランへでも、またお友達と遊びに行けます!happy01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますshine
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

わりと慎重派。

まめ子の定番オヤツ。

それは、凍らせた納豆。

11
真剣な表情♪(*^m^*)

美味しそうに、食べるんだよねぇheart02


いつも、「ヨシ!」の声でパクッといくんですが、
どのくらいちゃんと合図を聞けてるか、試してみちゃいました~f(^^;)

↓動画です。


まめ子、けっこう慎重派でしたっっL(・o・)」
私のくだらない「モノマネもどき」と、「おいちぃ?lovely」はスルーしましょう。(笑)

よく聞き分けられたshineので、いつもより少しだけ、オヤツ増量しちゃいました~(*^^*) heart04


☆オマケ☆
季節感のない写真camera

最近のシャンプーの様子です。
温風ドライngと言われてるので、扇風機で乾かしてます。。。↓
3
でも寒いので、直接風が当たらないようにして、
ガスヒーターもハイパワーONsign03

冬なのか夏なのか分からない状態になってますcoldsweats01

扇風機乾燥、かなりの早さで乾くので、重宝してますeye


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

こげ茶色です~。

いつもの公園にてcamera

ママさ~んdash
今日は、ボール遊びしないのsign02

3
しばらくボール遊びもロングリードも、オアズケかもしれないねーcoldsweats01


なぜなら・・・

1
公園、
激混みっっimpactcoldsweats01




逆光で見にくいですけどsweat01

子供達が、冬休みに入ったからですねぇ。。。snow


まめ子、どことなく不満気。↓
2
また逆光になっちゃったf(^^;)

こうしてみると、まめ子って、茶色いですeye

おばあちゃん犬のフォーンの遺伝が強いのかな。
瞳の色も、すごく茶色いんですよ。


冬休みの間は、公園でもなかなか思いっきり遊べなくて、ちょっと寂しいですねtyphoon





そうそう。
今週金曜に、まめ子、ワクチン接種してきますhospital
(↑年に一度受ける、混合ワクチンです☆)

アレルギーを持ってる子は、アレルギーのない子に比べて、ワクチンに対するショック反応のリスクが高いとのこと。
今回、アレルギーが出てから初めてのワクチンで・・・
今からもう、ドキドキ心配になってますsweat01

色々と悩むことがあって、夏から今まで通っていたのと違う病院で、受けることにしました。
 今度ワクチンを受けるのは、まめ子がパピーの頃に、
 数回かかったことのある病院なんです。
 実は、今年に入ってからも、セカンドオピニオンとして
 相談に行ったことがあって、まめ子の状況は把握してくれてます。

 
暮れも押し迫ってるのに、ちょっぴり不安なイベントが残っちゃったけど・・・
まめ子、がんばるんだよ~shinehappy01


↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

木枯し散歩

我が家の近所には、雑木林の散策路つきの、芝生公園がありますclover

この間、お散歩に行ってみたら・・・

1
すごい、すごいhappy02

落ち葉でいっぱいですmaple


21
そうだねー(=^^=)


まめ子のお洋服も、さりげなく、秋らしい色でキメてみました(笑)
・・・ウソです。
去年買ったお出掛け着の、首や袖が伸びてきたたので、
普段着にしちゃっただけですcoldsweats01



31
分かったよ~sweat01
もう戻っておいでよ~sweat01


初冬らしい写真が撮れたので、私はひとまず満足(*^^*)

次は、芝生広場でボール遊びです♪


まめ子とよくボール遊びをするんですが、

41
土のついたボールなのに・・・
膝に押し付けてくるんですよ~(笑)


↓様子をうかがうまめ子。
5
その目は・・・sweat02

ボールを膝に押し付けようと、狙ってるsign02(゜゜;)


61
ムキィッって言われても・・・sweat02(笑)



木の多い公園は、ニオイ嗅ぎがたくさんできて、とっても楽しそうなんだけれど、
この時期は陰が多くて、肌寒いですね~(>_<)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

はらまきからおパンツへ

すっかり寒くなりましたねーpenguin

まめ子のベッドも冬物にして、ペットヒーターも入れて・・・

今年は、腹巻きにも挑戦してみましたhappy02

11
むほほー(≧∇≦)/
違和感ゼロ!!!(笑)

実はこれは、腹巻きではございません☆
人用のネックウォーマーですsweat01
ダ○ソーにて100円也moneybag(笑)


かわいいので後ろから見てみましょう(*^m^*)

22_3


















むほほほほほー(≧∇≦)/
か、か、かわいいlovely


だけど、腹巻きをしたまま居眠りを始めると・・・
31_2


















腹巻きがずりおちて、
おパンツみたいな状態に!!(^m^ )

それを横から見た図↓
4
どーでもいいけどさ、
まめ子、背中丸めすぎじゃない?(^w^)フフ♪

人用のネックウォーマーじゃ、やっぱりサイズが合わなかったかなぁ~coldsweats01
いきなり高いの買わなくって、ほんとよかった。(笑)



☆オマケ☆
まめ子、カメレオンになるsign02
5狙ったわけじゃないんだけど、
カーペットと同化してしまいました(^w^)


おなかをあったかくして過ごして、
今年の冬は、チッコに異常がありませんように・・・confident



↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございましたhappy01
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2歳女子の集い♪~ミニランで遊ぶ!編

先日から続いております、アイトールカフェさんへのお出掛けの模様heart04
今回で最終回になります~pencil

こちらのカフェ、お店の横に、ミニランが作られています♪
そこで、少しだけ遊んできましたhappy01
31

ウララちゃん、さっそくママと楽しそうに走ってますnote


一方のまめ子は・・・
321 ぽつーーーんsweat02

ひとりで立ってないで、ウララちゃんに遊んでもらったらいいじゃな~いf(^^;)


ひっそりとうろつくまめ子を、遊び上手のウララちゃんが誘ってくれますhappy01
なのに・・・

331
そんな風に逃げるなんてsweat02


↓まめ子なりに、隠れようとしてる図sweat02
34

↓でも、丸見え~の図sweat02
351
気付くっちゅーのっっannoygawk

ちなみにこの日のまめ子、
「過ぎたことは良いじゃないか(^▽^) 」
と書かれた服を着てましたsweat01
あまりにも、まめ子の様子に不似合いだと思いました。(笑)



最後に、ウララちゃんとハイジさんのペアで、記念撮影shine
361
抱っこしている写真は撮りづらいって言ってたんだけど、
ウララちゃん、上手に抱っこされてるよねぇhappy01


というわけで、日もだいぶ傾いてきたので、これにておひらきとなったのでしたcafe
とっても楽しい一日でしたよ~heart04


帰ってからのまめ子↓
37
ストーブの前で爆睡!!!

そんなぁ~sweat01 まめ子、ちーとも走ってないじゃんcoldsweats01
しかも、運転して連れてったのも、私だよ!(笑)


一緒に遊んでくれた、ウララちゃん&ハイジさん、あんずちゃん&みっちゃん、楽しい時間をどうもありがとうございましたhappy01
また一緒に遊びましょうねlovely

そして、読んでくださった皆さん、ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ランキングに参加しています。ポチッとよろしくおねがいしますshine
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2歳女子の集い♪~美味しいオヤツ編

前回の続きですhappy01

まめ子は美味しいおやつをゲットできたのかsign02

shineジャ~~ンshine
21 左:スコーン
右:カボチャプリン



これは・・・


これは・・・・



これは、あんずちゃんとウララちゃんのオヤツです~~( ̄w ̄)


残念ながらまめ子は、アレルギーの関係で、こちらでは頼めるオヤツがありませんでした~down
まめ子、ダメなものけっこう多いから・・・頼めるものがなくても、仕方ないですdespair

それに、せっかく頼んだって、どうせ食べないしねーannoygawk


こちらのオヤツ、とーーっても美味しかったみたいですよ(*^m^*)
その、証拠写真です♪smile
22 ウララちゃん、いいお顔~~happy02
プリン、顔中についてるよ~!(^m^ )


そして、ママにオヤツおねだりするあんずちゃん・・・の、オチリっっ!!lovely
23_2
何を隠そう、ワンコのつなぎ萌えの私happy02

あんずちゃんのつなぎは、ひときわキュートでheart04

この、ちっちゃなあんよとまぁるいオチリがたまりませんでした~(///∇///)

数えてみたら、机の下のあんずちゃんのオチリ激写写真、
なんと8枚も撮ってましたよcoldsweats01

これ、ワンコ相手じゃなかったら、完全に捕まってますよねぇsweat02(笑)

ふたりがはりきって食べている頃、まめ子は・・・
24 私のモモ枕で寝てました(笑)

まめ子、あまりにもひっそりしてるので、存在を忘れそうでしたcoldsweats01



みっちゃん&あんずちゃんとは、お食事が終わったところで、お別れですweep

みんなで記念写真shinecamerashine
25
さすが、抱っこが好きなあんずちゃんheart
上手に正面向いてくれてます(=^^=)
(それ以前に、ブレてないのあんずちゃんだけじゃん・・・sweat02


みっちゃん、あんずちゃん☆
お忙しい中、ありがとうございましたshine
お会いできてとってもうれしかったですheart04


☆オマケ☆ 

26 店内に、大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ!













で、もちろんチャレンジ!!(>y<)

27 ツリーとまめ子!!(笑)

花とまめ子シリーズに、異色の仲間が加わりました~(>y<)

↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださって、ありがとうございましたhappy01
次回は、お店併設のランで、ウララちゃんと遊ぶ様子を書きたいと思いま~す♪
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2歳女子の集い♪~浦和目指して!

こんにちは、まめ子ですsleepy
ポカポカの車内は眠くなりますね。。。sleepy

11
助手席でうつらうつらとするまめ子♪(^m^ )

まめ子と一緒に、向かったのは・・・

12 外環浦和IC近くにある、アイトールカフェさんcafe
(ちなみにお店の住所は、蕨市になります。)
お店の外からの写真がないので、店内の写真で~すsweat01


この日、一緒に遊んでもらったのは、


黒パグウララとのうららかな日々 の ウララちゃん&ハイジさんheart04
14

あんず日和 の あんずちゃん&みっちゃんheart04
13みっちゃん?みっちゃんさん??」って迷ったのですが、さんとちゃんが重複しちゃうので、「さんナシ」にさせていただいちゃいました!
いきなりなれなれしくてスミマセンっっ!!m(_ _)msweat01



なんとなんと!
この日のメンバー、みんな2歳の女の子だったんですよlovely
(あんずちゃんは早生まれなので、学年ではひとつ上です~☆)

ウララちゃんもあんずちゃんも、元気いっぱい&おいしいもの大好きのパグちゃん(*^^*)

ウララちゃんは、私がお店に着くなり、シッポブリブリで大歓迎してくれました~heart02
あんずちゃんは抱っこが好きで、初めて会う私にも、おとなしく抱っこされてくれました~heart02

もう、ふたりともほんとかわいかったんですよlovely



・・・え?まめ子ですか?gawk
まめ子の様子は、おそらくみなさまの予想通りかと・・・coldsweats01

15
おそるおそるですsweat02

最近、まめ子のこういう様子ばかり見ている気が。。。(笑)



待ち合わせをしたのは、お昼時restaurant

みんなでランチセットを頼みましたhappy01
もちろん、デザートつきのセットで♪smile

私が頼んだのは、
15_2 ハンバーグのマスタードソース。







16 白玉抹茶パフェと、アイスジャスミンティ。






ランチセットのデザートなのに、グランドメニューのデザートの中から、好きなものを選べるんですよ!
豪華なパフェが食べられて、大満足でした~happy02

171
まめ子には・・・sweat01

まめ子に美味しいものは・・・・・・sweat01sweat01


さて、まめ子は美味しいものをゲットできたのかsign02


次回へ続く、です~sweat01


↓↓↓ランキングに参加していますポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

分からないものですね。

ちょっとぉsign04どこ行くのよぉsign04
1

これは、まめ子と一緒に、ホームセンターに行った時のことですcardash



2
ホームセンターだぁぁぁsign02


ちょっと!なんなんですかっっ!?crying


出かけた先は、ペットショップも併設しているホームセンター。
ちょうど、ワンコ服のセールをしていました♪

そのなかに、キティちゃんになれるお洋服があったんですhappy01

まめ子がキティちゃんになったら・・・

想像してみると、ぜったい似合いそう~lovely・・・じゃないです??(*^m^*)
すっごくキュートなキティちゃんができあがるにちがいない~shine

そう思って、張り切って試着してみたんですよhappy02
お洋服試着OKって、うれしいですよね♪

そしたら・・・sweat02



3
あれーーー?coldsweats02

に、に、似合わない・・・(笑)


横からもどうぞ。↓
4
どうしてヘンなのか分からないんだけど・・・

なんだか、ヘンcoldsweats02


結局キティちゃんはあきらめて、セサミストリートのお洋服を買ってきましたsweat01
フリース生地なので、もっと寒くなったらお披露目予定ですhappy01


お洋服って、人間もワンコも、着てみないと分からないものですね~sweat01


5 まめ子、寝るannoy


さんざん試着させられたまめ子。
この後カートでふて寝しましたf(^^;)


↓↓↓ポチッとよろしくおねがいしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございましたhappy01
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お出掛けフルコース!?~まったり編

前々回から続いておりますお出掛けレポ、今回で最終回ですpencil

カフェでランチ、そしてランで遊んだ後は、なんとうさぎさんのお宅にまでお邪魔しちゃいましたsweat01house


まめ子、私の実家以外で、ひとさまのお宅にお邪魔するのは、初体験なんですよsign03
私まで、ドキドキしちゃいましたよ~coldsweats01


チッチくんのおうちを拝見すると、まめ子のサークルの何倍sign02ってくらいの広いスペース!!

そこに、まめ子も入れてもらうと・・・

Photo ふたりとも、ビックリしてる(^w^)プププ







Photo_2
・・・なんだかビミョウな挨拶ですねぇ。(笑)






しばらくすると、まめ子が眠そうにしだしたので、チッチくんのベッドをお借りすることに!

私の予想では、まめ子、ビックリしてすぐ出てくるかなぁと思っていたんだけど・・・

Photo_3
意外にも、チッチくんの方がビックリして、すぐにクレートに逃げこんじゃいましたsweat01
まめ子は、ベッドの上から全く動かず(かたまってただけ?(笑))
チッチくん、ゴメンネwobbly

Photo_4 ふふふ(^m^ )
まめ子、ビビリなフリしてちゃっかりしてます(笑)

チッチくんにあんまり迷惑掛けちゃ悪いので、この後、まめ子は私の膝の上で寝かせました☆

美味しいお茶とケーキ。そして、たくさんの楽しいおしゃべり。。。
まめ子抱っこしながら、ケーキいただきましたよ(笑)

あっという間に時間が経って、おひらきの時がきてしまいましたdespair


最後に、まめ子に、お洋服のプレゼントまでいただいちゃいましたpresent

Photo_5
チッチくんとまめ子、おそろいshinehappy01
グレーの生地に、ウサギの柄が入ったお洋服ですnote

ソファに乗せて、なんとかふたりならんで記念撮影できましたcamera


帰り道の車内のまめ子は、もちろん爆睡(^w^)
ほんとにほんとに盛りだくさんの、楽しい一日でしたshine

チッチくん、うさぎさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また一緒に遊んでくださいねheart04

読んでくださった皆さんも、ありがとうございましたhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お出掛けフルコース!?~ラン編

さっそく、前回の続きですhappy01

グリムスの木も、今日、2本目の芽が出ましたからね♪
張り切って更新したいと思いますbud


カフェで美味しい物を食べた後は、腹ごなしにお散歩clover

ランへ移動しましたcardash


ところで、まめ子もチッチくんも、ランでめいっぱい走るタイプじゃないんです
ふたりとも、ニホイチェックをしてまわったり、ママの足元で寛いだりするタイプconfident

まめ子は私の真下で撮りにくいんですが、チッチくんとうさぎさんのかわいいお写真がいっぱい撮れましたhappy01
そんなわけで、今日はチッチくん&うさぎさんのお写真たくさんです~(=^^=)

うさぎさん・・・
いっぱいうさぎさんの写真載せちゃって、ゴメンなさい!!coldsweats01
だって、かわいい写真がいっぱいだったんだもの~!!




ランでも、常にビミョウな距離感を保っている、チッチくんとまめ子でしたが・・・

↓まめ子の成長が見られる(?)ヒトコマshine
Photo
コッソリとですが、ようやくチッチくんにご挨拶できましたhappy01

会うなりワンワンしちゃったまめ子だけど、ようやく慣れてきたようです(=^^=)



うさぎさんが、私の足元にいるまめ子を、デジイチで狙ってくれてます☆

Photo_2 チッチくん、ヤキモチやいてる・・・?(*^m^*)







Photo_5  そうだよねぇ(*^^*)
ママが、他の子、撮ってるんだものねぇ!





Photo_6 
寂しそう。。。
ゴメンねぇweep










ランのまめ子と言えば、ボール遊びbaseball
この日も、大好きないつものボールを持って行きました☆

Photo_7
投げたら一生懸命取りに走って、遊んでくれました~happy01

でもそれも、はじめの何回かだけsweat02

なぜなら、我が家のボールって、なぜかいつも、他のワンコからモテモテなんですheart04

この日も、途中でチッチくんがボールを気に入ってくれて、遊び始めたんですhappy01

さらに、後から来た黒ラブちゃんも、じぶんちのボールを放り出して、まめ子のボールに興味津々shine

そうするともうまめ子は、一切ボール取りに行かなくなっちゃうんですよ~coldsweats01
まめ子も取りにいって、一緒に遊べばいいのにねぇthink
どうしたら、他の子と遊べるようになるのかなぁdown


最後に・・・
この日、ランのそばで紅葉と撮った一枚maple
Photo_9



















チッチくんは後ろ向いてるんだけど、
ママを見上げる後姿と、見下ろすママ・・・
とってもとっても、優しい感じのする写真、でしょ?(=^^=)

コンデジでも、ちゃんとホワイトバランスとか調整すれば、もっとキレイに撮れますよね。。。
もっとしっかり、camera使いこなせるようになりたいなぁshine


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございますheart04
実は、あと一回、お出掛けレポ、続いたりします!(゜゜;)
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お出掛けフルコース!?~カフェ編

ちょっとママさんsign03 これからどこへ向かうですかsign02
1
まめ子、レディなのにオチリ丸見え・・・crying
おとなしく乗っててくださいよsweat01


まめ子の向かった先は・・・

2
先日パグパーティーでもお邪魔した、ジョーカーズダイニングさんですcafe

この日はチッチくんに遊んでもらってきました~(*^^*)

チッチくんは、5歳の男の子☆

チッチくんは、食べることが大大大好き!
そして、まめ子がワンワンしちゃっても、ワンとも言い返さなかった、すごくおとなしいおりこうさんですshine


チッチくん、やはり、テーブルの上を狙ってますねぇ(^m^ )

視線の先にあったのは、こちら↓
3
この日の、パスタランチセット。
エビと帆立貝のトマトクリームパスタ
ミニサラダ
ドリンク(オレンジジュース)


でもチッチくんが一番欲しかったのは、これね~♪↓
41 
ワンコ用メニューの、馬肉のカルパッチョですrestaurant

まめ子、真剣な目で見てますが、いつも通り、ほとんど食べませんでしたよdown
なんでかねぇ・・・?despair

ひとつだけ注文して、チッチくんと半分こしたんですが、
結局チッチくんに、ほとんど食べてもらっちゃったsweat01
まめ子って、ほんとガッカリなヤツですsweat02


ジョーカーズさんと言えば、かぶりものsmile

いくつか被った中から、少しだけご紹介!

門松まめ子fuji
5
なんか、感じ悪・・・(笑)


門松チッチくん
6
門松しょってるみたいだねぇ♪(*^^*)


↓オマケ:姫もどきまめ子
71
な、馴染んでる・・・(爆


今週はのんびりウィークの私♪
この日はなんと、カフェだけでなく、お出掛けフルコース(?)、楽しんできちゃいました(*^m^*)

その様子は、次回へつづく・・・(^m^ )


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

頭隠して・・・

こんにちはhappy01

12月に入って、音楽の特番が増えてますね~note
最近また矢島美容室を見る機会が多くて、うれしい毎日です(笑)


それはさておきcoldsweats01


すっかり寒くなって、よく毛布に潜るようになったまめ子。


まめ子が、よくしている寝相、その1。↓
1_4
オチリだけ、出してる。(笑)

クリスマスに食べるチキン、みたいです(^m^ )



まめ子が、よくしている寝相、その2。↓
2_3 サークルのフチに、片手をかけてる。


こんな時は、思わず握手してしまうんですが・・・(^m^ )
31_2
思いっきり、迷惑がられますcoldsweats01





先日、こんな風に寝ていることがありました。↓
4_2
また、片手だけ出して寝てる~(^m^ )




・・・って、思ったんですよsweat02


ところがよく見たら、
5_2 手じゃなくて、シッポでしたcoldsweats02

こんなシッポの形って・・・sweat02



まめ子、いろんな寝方、するねぇcoldsweats01

61
って言われても、ほっとけないんだよねぇ(^m^ )




↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

カイカイだったのは・・・

前回の記事の最後にちょこっと書きましたが、

先月の中旬頃、カイカイしてた時期がありましたsad


P1050890 ←首が赤くなってた時の写真。








なんでこうなったかと言いますと、


原因は、これだと思われます。↓


Phfv003s おいも~ おいも~ おいも~だよっっ♪





人間用に買ってきたお芋、2欠片ほど、おすそわけしちゃったんですsweat01


まめ子、アレルギーを持っているんですが、
サツマイモは、NG食材の中に入っていませんでした。

なのに食べた数時間後から、突然カイカイが始まっちゃったんですweep


で、アレルギー検査の結果表をよく見たら、

サツマイモは、アレルギー陰性の食品、ではなかったんです。

そもそも、アレルギー検査の項目に含まれていない、食品だったんです。


じゃがいもや、コーンや、お米・・・

こういったものは検査項目に入っていたので、
なんとなく、サツマイモも検査項目に入ってたような気がしちゃってたんですdespair

相当 油断してましたねぇdown


まめ子が受けたアレルギー検査は、約100項目の検査がパッケージ(?)になっているもの。
当然、ダメなもの全てを網羅してるわけじゃあないんですよね。

もし今、サツマイモのアレルギー検査を受けたら、間違いなく陽性だと思います。



アレルギー検査は、食べられない物が分かるんじゃなく、
食べられるものの一部が分かる検査。


そのつもりで、これから気をつけたいと思いました!!
これからアレルギー検査を受ける方、参考にしていただけたら幸いです☆


ちなみにカイカイは、2・3日でおさまったので、ホッとしましたdash


まめ子、元気に散歩に出るも・・・↓
P1050789 途中で眠くなってる顔♪( ̄w ̄)


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んで下さってありがとうございましたheart04

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »