« また、猫かぶってました。 | トップページ | どんぐりがいっぱい  »

2度目の、ワン、ワン、ワン、ブー記念日

去る、11月12日。何の日かと言うと・・・


2年前のこの日、まめ子が我が家にやってきた記念日なのですshine


私はこの記念日を、
ワン ワン  ワン ブー  の日
1  1  月  1  2  日

と、勝手に名づけています。(笑)


2年前の、11月12日。
まめ子、ちっともゴハンを食べてくれませんでしたthink
慌ててショップに電話して、
夜遅くに、缶のフードを買いに走ったり、犬用ミルクも買ってみたり。。。

右往左往したのに、翌日には、
ケロッとペロッと完食(笑)

後でショップの方に、「意外に繊細なところもあったのね( ̄w ̄)」って、笑われたこともありましたcoldsweats01


何日かして、初めてリビングの床を歩かせてみた時には、
落ち着かない様子で、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ・・・

不思議そうに、床のニオイをチェックしまくっていました。
きっと、緊張したんだろうね。


まめ子が、「ここはじぶんのお家なんだ」って思ったのって、いつなんだろう。

初めてこの家で、眠ったとき?
初めてこの家で、ゴハンを食べたとき?
それとも、初めてリビングを探検したとき??
もしかして、もっともっと、経ってからなのかな・・・???



そんなまめ子も今では・・・・

11_3 
すっかり、我が家のに(笑)

ストーブ前の特等席を陣取って、
油断しまくりポーズで寝ています(^m^ )

しばらく見ていたら・・・
21
出た!(笑)
お得意の、肉球食べ腹天!!happy02


まめ子がこんなふうに、ハズカチ~イ姿で寛いでいればいるほど、
私は、嬉しくてしかたないんです(*^^*)


だって始めの頃はね、
横向きに寝ていても、見られているのに気付くと、
すっとうつぶせに戻っていたんです。
早く、もっともっと、安心して寛げるように、なってほしかったんですよ・・・confident


それが最近では、
31 
こうして、おなかを触っても、平気になったんです(=^^=)

一緒に過ごした2年間。
少しずつ気持ちが通じ合ってきたように思えて、ほんとに嬉しいんです。


まめ子さん!これからも、ずっと、我が家の主でいてくださいねshine

41



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださってありがとうございました☆

  
  
  
 
 

|

« また、猫かぶってました。 | トップページ | どんぐりがいっぱい  »

コメント

なるほど!
ワンワンワンブーって最後がパグ向きやわ!happy01
わかりますよ~
うちもかけふが完全に‘うちの子’になったのって
いつくらいからなんかなぁって考えることあります。
最初のうちは目の前で熟睡したりしないし
へそ天もなかなか見せてくれなかったり…
あ、でもBBは早くからへそ天してたんだった!
パグもいろいろねぇ~

投稿: あちょう | 2008年11月15日 (土) 12時54分

あはははは~面白い!!
そう言われたら「ブー」かもhappy01
2年ですか~happy01
その間に色々な思い出があるんだろうな~shine
やっぱり最初は猫かぶりだったのかな??(笑)
慣れるまでやっぱりワンコも、気を緩めないってことなのかな??
うちも、セツコが最初来た時、ご飯は食べないし、吐くし・・・本当大人しかったんですが、気付くと怪獣がいました(笑)
慣れてくれるのは嬉しいけど、本当「詐欺だ!!」って思いましたよ~coldsweats01

投稿: 風子 | 2008年11月15日 (土) 15時31分

でたーーーー!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まめちゃんのネコムスメ姿w
2年記念日おめでとう☆
うれしいよねぇ、気持ちが通じ合ってきてるってかんじるとき。
安心して寝てる姿をみるととっても愛らしくて、幸せをかんじるよぅlovely
自分のおうちって認識したのってホントいつだろうねぇ。
あずきなんて、来たその日から、飯ガツガツ、グースカ寝てたなぁ。。。繊細さ、このときからちがうよねw

投稿: nora | 2008年11月15日 (土) 16時05分

まめちゃんに初めてお目見えしたのがまめ観音のとき
あれからすっかりイメージが…
でもいつもかわえ~からまた来ます!

投稿: じゅんこ | 2008年11月15日 (土) 17時20分

みほみほさん、まめ子ちゃん、
2回目のワンワンワンブーの日、おめでとうございますshine
最初の日を思い出すと、感動しますよねconfident

まめ子ちゃん、我が家でゆっくり、安心してくつろいでるのねheart04
私も、まめ子ちゃんのくつろぎ姿、大好きhappy02

本当に可愛い子だわんheart04

投稿: appie | 2008年11月15日 (土) 21時51分

2周年、おめでとうございまーす!
何か、お祝いしたのかしら??

ちょっと緊張、警戒が少しずつ解かれてて
今は腹天!!(^m^)
可愛くてたまらないですね♪

ウララは腹天しないけど、、、
でも触られるのキライなはずが、時々嫌がらずに
触らせてくれたり、、という風に変化してきてるかも。。
なんて、我慢してるだけかな?(笑)

そういえば、我が家もあとちょっとで2周年。。
みほみほさんちと同じように辿ってきてるようです!

投稿: ハイジ | 2008年11月15日 (土) 23時05分

まめちゃん&みほさん、
2年記念日おめでとぉ☆
うちも初めは体調崩したりして
アタフタしちゃってましたよ・・・
ほんとあっという間の時間だけど
こうやって寝んねしているところや
ボーッとしているところとか
見ていると幸せですよね♪
うちももう少しで2年だぁ☆

むふっ!!やっぱりまめちゃんの、
肉球かじりの腹天は普段のおしとやかさからは想像できない♪

投稿: 恋まま | 2008年11月16日 (日) 01時01分

かけふくんも、最初は用心していたんですか~(=^^=)
だんだん打ち解けてくれるのって、感慨深いですよねぇheart02
BBくんは、すでにお兄ちゃんがいたから、早く慣れたのかしら☆

いつから、自分の家をほんとに自分の家だって思うようになったのか、聞いてみたいですよねconfident
そしてこれからもますます寛いで、我が家のかわいい主でいて欲しいです(*^^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年11月16日 (日) 09時51分

セツコちゃんも、最初は猫かぶりだったんですか!happy02
まめ子も、おとなしかったですよ~!(笑)
セツコちゃんがどんどん元気になって、暴れる姿が見られるようになって、風子さんすごく嬉しかったでしょうねhappy01

「ワンワンワンブー」、最後がブーなところが、パグっぽくて良いでしょ?(*^m^*)
これからも何度でも、一緒に記念日を迎えていきたいですshine

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年11月16日 (日) 09時56分

ありがとうございますheart04
今年は、血尿やらカイカイやら色々あったけど、無事2周年を迎えることができました~shine

あずきちゃんは、初日からばっちりお家に慣れてたのね!happy02
ママに心配かけなくて、えらいなぁhappy01
安心して寝ている姿って、ほんとにかわいいよねlovely
いくらでも見ていたくなっちゃうんだけど・・・見てると、起きちゃうのよねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年11月16日 (日) 10時01分

うふふ(^m^ )まめ子のイメージ、崩れちゃいました!?(笑)
こんな風におなか出している姿も、すんごくかわいいでしょ!?lovely
(↑親バカ(>y<))

まめ子は、お外に出るとすごくおとなしくって、おうちの中では暴れん坊の、内弁慶なんですよhappy01
いつか、じゅんこさん&ぷぅちゃん&ごんちゃんに、おとなしいまめ子の姿でお会いできる日がくるといいなぁ(=^^=)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年11月16日 (日) 10時06分

どうもありがとうございますhappy01
なんだかんだ大騒ぎしつつも、無事に2周年を迎えることができましたよ~heart02

初めて家に来た日のまめ子、どんな気持ちだったのかな。。。って、色々考えちゃいますconfident
私もパパさんもまだまだ不甲斐ない飼い主だけど、まめ子にとってはたったふたりの飼い主なので、これからもがんばりますね!!\(^o^)/

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年11月16日 (日) 12時08分

ウララちゃんも、もう少しで2周年ですか!happy01
ウララちゃんも、徐々に寛いでくれるようになったんですね~(=^^=)
家に来たばかりの頃のこと思い出すと、感慨深いですよねheart02confident

うちも、嫌がらずに触らせてくれる日が早く来ないかな~sweat01
いまだに爪切りは、一大イベントみたいになってますよcoldsweats01
まめ子も、これからもっともっと、色々なことに慣れていって欲しいですheart02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年11月16日 (日) 12時12分

どうもありがとうございますhappy01
私もパパさんも、ワンコと暮らすのは初めてなので、分からないことだらけでした。
まめ子も飼い主も、一緒に少しずつ成長してきた・・・かな?shine
これからも、もっともっと色々なこと、まめ子と一緒に経験したいなぁって思ってます☆

まめ子、外と家で全然態度が違うでしょ~!?(笑)
ほーーんと猫かぶりですよねぇ!ズルイんだからなぁ!!angry

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年11月16日 (日) 12時16分

留守中これなかったのでちょっとお久しぶりです。

まめ子ちゃん、ワンワンワンブーの日に
家族になったんですね♪
最初はご飯食べない繊細ちゃんだったのねぇ。
うちのてんとは大違い。

いまではすっかり主ですか(笑)
それはとっても安心して
毎日生活しているということですもんね。
いいことですよね。

これからも楽しい毎日を過ごしてください。

投稿: kuku | 2008年11月16日 (日) 20時48分

ワンワンワンブー記念、おめでとう~(*^_^*)
「意外に繊細・・・」ってなんて失礼な言い方~!(笑)

ご飯食べないとか、初めてリビングうろうろとか・・・
まめこちゃんは、うちの暴れん坊と全然ちが~う!
繊細なのよ。 女の子はそのくらいがいいよ~
腹天で寝てるのって嬉しいよね(*^_^*)
普通に動物の世界ではありえない寝方だもんね♪
それにしても、まめこちゃん・・・その特等席
近過ぎてあちくない?(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年11月17日 (月) 07時26分

ワン ワン ワン ブー の日、おめでとう♪
まめちゃんが小さい頃、どんな子だったのかな~と
あれやこれや 色々想像してたら、
仕事中なのに、ニヤニヤしてしまいました。爆
ワンコが、お家でくつろぐ姿を見るの、本当に幸せですよね~
すっごく分かります!
これからも、ずーーっとずーっと可愛いまめちゃんで☆

投稿: ハナハチ | 2008年11月17日 (月) 12時21分

みほみほさん、まめ子ちゃん2周年
おめでとうございます~!!
そしてパグパーティ楽しかったです♪
ありがとうございましたheart04

まめ子ちゃんの肉球食べ腹天おもしろいし
可愛いですよね~!
小梅さんはあんまりしてくれませんが
してくれると安心しきってくれているようでとーーても嬉しいですよねhappy02

これからも可愛くて元気なまめ子ちゃんで
いてほしです☆

投稿: おすもうさん | 2008年11月17日 (月) 15時42分

kukuさん、おかえりなさ~いhappy01

まめ子の記念日、ワンワンワンブーです!覚えやすいでしょ?(笑)
やっと2周年のまめ子、これからもどうぞよろしくですheart04

てんちゃんは、お家に来た時から元気いっぱいだったのかしら(=^^=)
初日から「好き好き攻撃」されたら、メロメロになっちゃいますねlovely
人懐っこいてんちゃん、今度ぜひ一緒に遊びましょうっっ♪

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年11月17日 (月) 21時38分

ありがとうございます!happy01
もう2年、まだ2年、って感じです☆
最近になって、やっとお腹見せてくれるようにもなりましたconfident

あんずちゃん、初日からお家になじんでたのかしら(=^^=)
初めから、ママのこともパパのことも、信頼してたんですねぇheart04

ストーブ、熱そうですよねぇ(笑)
案の定、ストーブとベッド、行ったりきたりしてますよ!smile

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年11月17日 (月) 21時41分

ありがとうございます!shine
2年てあっという間だったけど、なんだか、もっともっと前からまめ子と一緒にいたような気がして、不思議ですconfident

まめ子の小さい頃、想像しちゃいましたか~(*^m^*)
今よりも、かなりワンパクそうな顔してましたよー!(笑)

ハナちゃんは・・・たしか年末にお家に来たんでしたっけ?(=^^=)
これからも、嬉しい記念日を何度も重ねていきたいですねheart04

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年11月17日 (月) 21時45分

こちらこそ、パーティーではどうもありがとうございましたhappy02
そして、おめでとうのコメント、ありがとうございますheart04

肉球食べ腹天、相変わらずすごいですよねぇsmile
実物見ると、ほんと笑っちゃいますよ!(>y<)
こんな油断しまくりのまめ子だけど・・・人前では、すんごいおとなしかったでしょ!?(笑)

先日は時間が決まっちゃってたけど、今度またぜひ、ゆっくり遊んでくださ~いhappy01heart04

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年11月17日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/25245998

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の、ワン、ワン、ワン、ブー記念日:

« また、猫かぶってました。 | トップページ | どんぐりがいっぱい  »