« どんぐりがいっぱい  | トップページ | パグパーティー! 楽しいティータイム編 »

マテの練習

こんにちはhappy01
ずいぶん寒くなりましたねsnow


最近、お外で、まめ子と「マテ」の練習をしています。

まめ子は、近くで待つのは得意ですが、遠くで待つのができませんでした。。。


でも、少しずつ練習の成果が出てきましたよshine

11_2
こんなに離れて、頑張ってます(=^^=)



「ヨシ」の掛け声をすると・・・


Photo










一生懸命に駆け寄ってきます heart02


ずいぶん、マテができるようになったねぇhappy01

もっと練習してみようねぇnote



でも・・・

51
駆け寄って、こんな顔して見られると・・・

なんだかかわいそうな気もして・・・(*/_\*)


61
マテの練習、やっぱりやめようかなぁ、なんて・・・


って、ちょっと甘やかしすぎ!?(笑)



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださってありがとうございますshine
  
  

|

« どんぐりがいっぱい  | トップページ | パグパーティー! 楽しいティータイム編 »

コメント

いえいえ~甘やかしてなんかいませんよ~
こんなに離れて練習されてるんですね。
まめ子ちゃんおりこうさ~んlovely
よく我慢できました~
うちの子は絶対無理。
かけふは10mまでかなぁ
BBは2m以上離れたらそのぶん近づいてきて
2mの間隔を維持していますcoldsweats01

投稿: あちょう | 2008年11月20日 (木) 13時08分

すんごい遠くじゃないですか!
こんなところでマテができるなんて
まめちゃんすご~い
ぷぅなんか
聞こえないことをいいことに
動き回ってるだろうし
ごんなんか
絶対無視!ですわ…
まめちゃんのちょっと拗ねた顔もラブリ~だわ!

投稿: じゅんこ | 2008年11月20日 (木) 14時18分

まめ子ちゃんは甘えん坊さんなんだね~
まめ子ちゃんママがどこかに行っちゃうんじゃないか?って心配だったんだね!きっと。
マテはやっぱりご飯をあげるときだけだね!!  笑

投稿: アッカ | 2008年11月20日 (木) 16時23分

まめこちゃん、すごいよ~
こんなに遠くでマテができるなんて
上出来です!!!

マテを褒められるのはうれしいけれど
離れちゃうのは さみしくなっちゃうのかな。

投稿: もちゃん | 2008年11月20日 (木) 18時35分

あははははは(爆)
私、みほみほさんの気持ち、分かる~heart02
こんな可愛いお顔で見られちゃったら、
「もうどこにも行かないから~」って言いながらギューしちゃいますぅhappy02

投稿: appie | 2008年11月20日 (木) 21時06分

みほみほさんの気持ち分かるな~heart04
「なんで置いてくの?」って顔してますよね~まめ子ちゃんhappy01
うちの子だったら、そんなに「待て」出来ないですよ~sweat01
まめ子ちゃん、必死だったんですね(笑)
額にシワが~happy02

投稿: 風子 | 2008年11月20日 (木) 22時58分

すご〜い!そんなに離れてマテが出来るとは!!
ワタシなんて考えたこともなかったです。。coldsweats01
というか、外でノーリードはコワすぎます!
ウララはまめ子ちゃんと違って、暴走しそうで〜(>_<)
やるなら20メートルくらいのリードがないとね♪
、、あってもダメかな。。bleah

全然関係ないですが、駆け寄ってきたまめ子ちゃんの
シッポ、ちょんまげのように一直線ですね!
あぁ、でもこの顔見たら、離れてごめんね〜〜って
言いたくなります☆

投稿: ハイジ | 2008年11月20日 (木) 23時43分

すご~い、まめこちゃん上手にマテが出来たねhappy01
しかも『ヨシ』でちゃんとみほみほさんのところに迷わずこれちゃうなんて
おりこうサンですよup
あんずも見習って欲しい。。。
みほみほさんお忙しいみたいだから
身体気をつけてくださいね!

投稿: みけ | 2008年11月21日 (金) 00時30分

すご~い!
こんなに遠くても待っていられるなんて!
おりこうさんです~♪
まめ子ちゃんの不安そうなお顔
思わず抱きしめたくなってしまいますね☆

投稿: まるこママ | 2008年11月21日 (金) 09時00分

以前お披露目していた「近いマテ」を見た時は
「近っっ!!」って思ったけど、今日は
「遠っっ!!」でした(^_^;)
まめこちゃん、出来てるじゃないですか~
イイコじゃんです、十分です
も~こんなお顔されてまで、私は練習なんかしませんよ~(笑)
まだ・・・続ける?

投稿: yuckymouse | 2008年11月21日 (金) 09時12分

BBくん、甘えんぼさんだ~(*^m^*)
2メートル以上離れると、もう心配になっちゃうんですねぇheart04
かけふくんの方が、心配で付いてきそうなイメージがあるけれど、意外にかけふくんは頑張れるんですね!!

実はまめ子は、私が後ろ向いちゃうとダメcoldsweats01
ずーっと後ずさりで離れれば、ここまで離れても大丈夫なんですよ~sweat01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年11月21日 (金) 10時44分

ぷぅちゃん、「聞こえないのをいいことに」って、それって、聞こえないなら仕方ないですよね!!happy02
ぷぅちゃんは、寝てるだけでもかわいいから、いいですlovely
そして、ちょっとぷぅちゃんにヤキモチ焼いちゃうごんちゃんもかわいいから、いいです!!happy02

まめ子、拗ねたような悲しそうな顔するから、ちょっとかわいそうになっちゃいましたよ~weep

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年11月21日 (金) 10時47分

そうそう!マテは、ゴハンやオヤツを前にした時に限りますね~(^m^ )
ゴハンの前のマテなんて、本ワン必死で、しっちゃかめっちゃかになりませんか!?(笑)
まめ子は、座ったりフセたり、オテしようとしたり・・・もう、無我夢中な「マテ」になってますよsmile

でも、そんなところもかわいいですけれどheart04

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年11月21日 (金) 10時49分

褒めてくださってありがとうございます~happy02
まめ子、一生懸命頑張ったけど、どんどん離れちゃって不安だったのかもですweep
実は、私が後ろ向いて離れちゃうと、まだダメなんですよsweat01
後ずさりで、まめ子の方を見ながら離れないと、ダメなんです!
不安そうな顔見ると、ついつい「もうおしまいにしようね~」って言って終わりにしちゃいます☆

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年11月21日 (金) 10時53分

そうなの~!
まめ子ってば、うるうる泣きそうな顔で見上げるんですもん!!
この日はもちろん、これで練習オシマイにしちゃいましたよ~wink
マテの練習はしたいけど、お外であんまり不安がらせてもよくないですしねぇ☆

この後は、まめ子にいつも以上に話しかけながら(笑)、たくさん一緒に歩いてきましたよ~smile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年11月21日 (金) 10時56分

でしょでしょ!?weep
一目散に駆け寄ってきて、この表情ですもん☆
この日はすぐに、マテの練習、終わりにしちゃいましたよ!(笑)
座って待ってる間も、心配だけど、必死で待っていたのかなぁと思うと、かわいそうになっちゃって。。。think

うふふ♪また、眉間にシワ寄ってますよね!smile
くわえて、まゆげ(?)もいつもよりクッキリしています!(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年11月21日 (金) 10時59分

そうなんですよ~(´△`)
まめ子があんまり必死な表情なので、この後は、いつも以上にたくさん一緒に歩いて、帰ってきましたheart04
私も、ごめんね、って思いましたよ~weep

この公園、丘のようになっていて、急な階段を降りないと、外へ出れないんですsmile
ひとつだけ、降りやすい出口を守る感じで私が立っているので、すこ~し安心なんですよwink

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年11月21日 (金) 11時03分

えっ!あんずちゃんて、私の中では甘えんぼさんでおりこうさんのイメージですよ~(*^m^*)
お外でママの姿が離れたら、必死で探しそうに思います~lovely

私まで気遣っていただいて、ありがとうございますconfident
みけさんこそ、お忙しいと思いますが、風邪などひかないでくださいね☆
あんずちゃんの数値も、早く落ち着きますようにhappy01heart04

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年11月21日 (金) 11時06分

ありがとうございます!happy01
でも実は、私がまめ子の方を見ながら後ずさりで離れないと、できないんですよ~coldsweats01
背中向けて歩き出しちゃうと、絶対付いてきちゃってます!(^m^ )

だけど、そばに来た時こんな心配そうな顔していたので、ちょっとかわいそうになっちゃいました~weep
お詫びにこの後は、いつもよりたっぷり一緒に歩いて帰りましたnotehappy01

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2008年11月21日 (金) 11時16分

以前は近すぎ、今回は遠すぎで、両極端でしたね!(笑)
今回は、すんごい悲しそうな顔してたので(なんか半泣きに見えるしweep)、すぐやめました!happy02
この後は、いつもよりもいっぱい一緒に歩いて帰りました~happy01

マテの練習ね、実は、ドッグカフェ等に行った時、私がトイレに立ってる間もじっと待っていて欲しくて、練習し始めたんですよ☆
でも、やっぱり挫折しちゃいそうです~!!sweat01

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年11月21日 (金) 11時20分

あぁぁぁ~lovelyまめちゃん可愛い~heart04
そんな顔して見つめられたら・・heart02
 
ゆず子は・・ダメですねsweat02
きっと・・

投稿: まりりん | 2008年11月21日 (金) 17時41分

えらーいっhappy02
まめちゃん、そんな遠くでも
マテができるようになったんだねっshine
えらいぞぉぉぉdash
確かにそんな切ないお顔で
見つめられたらいいかなーって
思っちゃいますよね。
でも練習の成果が絶大にでてますねnote
ピューンって猛ダッシュで
かけよるまめちゃん、かわえぇぇsmile

投稿: 恋まま | 2008年11月21日 (金) 19時31分

走ってくるまめ子ちゃんきゃわゆい~heart04
うちも小梅さんは練習してなんとか
できる?ようになりましたがおやつが無いと
無理ですねぇ(笑)
かもちゃんは教えてないので当然できませんよ~☆

投稿: おすもうさん | 2008年11月21日 (金) 21時11分

うふふ(*^m^*) ありがとうございますheart04
駆け寄ってきたまめ子の顔があんまりせつなそうだったので・・・
私も、キュンとしちゃいましたよweep
もちろんこの日は、即、マテの練習やめちゃいました!(笑)

ゆず子ちゃんもおますちゃんも、おかぁちゃん大好きだから、少しでも離れると、マテできなくなっちゃうかしら(=^^=)
あまえんぼさんも、かわいいですよねheart04

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年11月22日 (土) 00時29分

ありがとうございますhappy01
まめ子も少しずつがんばれるようになってきましたよ~☆
でもまだ、私が背中向けて歩き出しちゃうと、ダメですsweat01
まめ子を見ながらゆっくり後ずさりして・・・なんとかここまで待てるようになりましたhappy01

必死で走り寄って来て、こんな切なそうなお顔で見つめられて、
もうキューンとしちゃいましたよ~weep

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年11月22日 (土) 00時32分

おぉ!小梅さんは、遠くでのマテができるのですね!?shineeyeshine
オヤツ有りでできるって、逆にすごくないですか!?
まめ子だったら、オヤツを見つけたが最後、絶対に私のそばを離れなくなりそうですよ~(笑)

走ってくるまめ子、すごい一生懸命でしょ?(*^m^*)
まめ子でも、こんな風に早く走れることもあるんですよ~smile
必死すぎて、キュンとしちゃいましたweep

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年11月22日 (土) 00時34分

まめ子ちゃんに、そんなお顔されると・・・・ねぇ??
このぉ~カワイイやつめぇぇぇぇ~ってなっちゃいますよね♪
待ての練習、大成功ですよね☆
だって、メッチャ離れてますよね!!!
エライぞ!!まめ子ちゃん☆

投稿: リンダの母 | 2008年11月22日 (土) 01時09分

そうなんですよ~!まめ子の顔見て、キューンとしちゃいました!weep
この後は、いつもよりもたーーくさん一緒に歩いて帰りましたよ~notehappy01

マテって、かわいそうだけれど、できると色々な場面で役に立って、安全にお出掛けできますよね。。。
なんとか頑張って覚えて欲しいんだけど・・・やっぱ挫折しそう~crying
すんごい葛藤してます!(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年11月22日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/25502603

この記事へのトラックバック一覧です: マテの練習:

« どんぐりがいっぱい  | トップページ | パグパーティー! 楽しいティータイム編 »