« パグパーティー! 最後に記念写真編 | トップページ | カイカイだったのは・・・ »

マテ?ヤスメ??

お散歩中、信号待ちをするときは、まめ子に「マテ」をさせています。

11

まずは、オスワリ
そして、座ったら、マテ
最後に、ヨシ、でゴホウビをあげて、また歩き始めますdash

↓その様子を、動画で撮ってみましたmovie


オスワリで座った後、マテで、足を崩してるの、分かりますか?coldsweats02

「マテ」で「ヤスメ」してるんですよーsign03


31
まめ子、道路でくつろぎすぎですよ~(^w^)


ところで、今日の写真。
2週間くらい前に撮ったものですsweat01
記事にしようか迷ってたんですよ・・・

座ってる写真を見ると、首のところが赤くなってるでしょdown

カイカイして、こんなになっちゃったんですweep

2,3日でカイカイはおさまったし、今ではお肌もすっかりキレイになりました。

私のせいでこんな風になってしまったので、すごくお恥ずかしいんですけど、
次回、そのことについて書きたいと思います・・・despair


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございますhappy01
  
  
  

|

« パグパーティー! 最後に記念写真編 | トップページ | カイカイだったのは・・・ »

コメント

まめちゃん、お利口さ~んlovely
そんな路上リラックスしちゃって、
お尻が冷えちゃうぞ~
かけふは信号待ちで「座れ~」で待てるんですが
BBは外では指令が聞けずにいますcoldsweats02
青になるとこちらの気配を察していち早く
ふたりともスタートダッシュしちゃうんですよねーbearing
まだまだだー
まめ子ちゃんはスタートの時はどんな感じですか?

投稿: あちょう | 2008年11月29日 (土) 12時31分

まめちゃん♪えらい~!!
でも?面倒くさそう・・coldsweats01
「どっこいしょ。」って・・
くつろぎすぎて、信号が赤に変わってたりしないhappy02

ゆず子は最近、地面が冷たいので
中腰姿勢のオスワリですsweat02

投稿: まりりん | 2008年11月29日 (土) 13時40分

おー!まめ子ちゃん、エラいね〜〜
素晴らしいです!
そうか、信号待ちでは座らせるといいのね。。
我が家では「マテ」を試みてるけど、ナゼかワタシと
反対の方を見てたりするの!(>_<)
ダメですね〜、もっとちゃんとやらないとね!
って、もう遅いかしらね。。

一体何があったのか、とっても気になりますが、
カイカイが治ったようで、よかったですね!

投稿: ハイジ | 2008年11月29日 (土) 15時31分

あらまぁ、まめ子さん、
ずいぶんどっかりと座っちゃって(笑)
でもちゃんと待っててエライぞ!
九里虎なんて、車通るたびに
「マコ氏か?」
って行こうとするんで、
危なくてしょうがない。

カイカイ、なにはともあれ
治ってヨカッタですね♪

投稿: rika | 2008年11月29日 (土) 17時16分

まめ子ちゃん、なんておりこうさんなの~
ちゃ~んとオスワリとマテができるなんてshine
まぁ、マテが「ものすご~く待てる姿勢」になるのはご愛嬌よねcoldsweats01
まめ子ちゃんのくつろいだ姿、大好きheart02

お首、よくなってよかったですね~heart04

投稿: appie | 2008年11月29日 (土) 22時11分

みほみほさん、ごめんなさい。
名前のところが、私のブログのお返事書くときそのまんまになっちゃいましたwobbly
失礼しました~sweat01

投稿: appie | 2008年11月29日 (土) 22時13分

まめ子ちゃん、マテが長引いてもいいように、休めしているの??(笑)
まめ子ちゃん本当面白いですよね~happy01
どっこらしょっと座る時の顔が、また眉間にシワが~happy02
かわい~な~☆
首のカイカイだいぶんいいんですか??
まめ子ちゃんアレルギーがあるっていってましたよね??
うちはアレルギーはないみたいなんですが、
セツコが顔と耳がすぐただれたりして、真っ赤になったり、ウミがでたりするんですよ~sweat01
見ると可哀そうになりますよね~wobbly
早く完治したらいいですね!!

投稿: 風子 | 2008年11月29日 (土) 22時53分

あはっまめ子ちゃん・・・ヤスメぇ~ってしてるぅぅぅ笑
道路なのに・・おうちみたいですね♪
かわええわぁ♪
しかし、しかし、カイカイだったの?
でも、治ってよかったですね。
・・・??みほみほさんの・・せい??って??
次回のUP、楽しみにしてますねぇ♪

投稿: リンダの母 | 2008年11月29日 (土) 23時33分

スタートダッシュ、うちも一緒です!!
「ヨシ」でごほうびをあげると、すぐさま走り出しますsweat02
スタートダッシュと言えば、うんPの後もそうなんですよ~despair
こちらは、うんPを拾おうとわたわたしているのに、ぴょーんとダッシュするもんで、危なくて仕方ありません!
まめ子って、わりと色々な場面でダッシュ癖があります~sweat02

これからの時期、道路も冷たいですよねぇ。
オチリ冷えないように気をつけなきゃですwink

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年11月30日 (日) 12時29分

そうなんです♪すごく寛いで待ってるんですよ~(^m^ )
でも、ヨシ&ゴホウビを上げると、さっと立ち上がって、今度は突然ダッシュなんです。。。sweat02
落ち着いて歩き始めることが、これからの練習課題ですcoldsweats01

ゆず子ちゃん、オチリが冷えないように座るんですか!happy02
それってすごく賢いですねshine
まめ子にその座り方を、教えてやってほしいくらいです!!

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年11月30日 (日) 12時32分

人や自転車で込み合っている信号待ちの間は、オスワリしておくと楽ですよ~happy01
でもまめ子、ヨシ&ごほうびの後、ダッシュしちゃうんですよsweat01
これが改善されれば、言うことなしなんですけどねぇ。。。down

カイカイ、ほんとにひどかったんですが、すぐに原因に気付いたので、2,3日でおさまりました。
猛烈に反省しましたよ~weep

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年11月30日 (日) 12時36分

九里虎くん、マコ氏が大好きなんですね!
車見るたびに期待しちゃうだなんて、かわいいなぁheart02(*^^*)
でも、車通りの多い道路だと、あっちこっち気になって、なかなか前に進めなそうですね(*^m^*)

カイカイは、原因がすぐに思い当たったので、すぐおさまりました。
私が油断してまったせいなので、まめ子にはかわいそうなことしちゃいました~think

投稿: みほみほ→rikaさん | 2008年11月30日 (日) 12時42分

そうなんです、長時間待つ気満々の「マテ」なんです♪( ̄w ̄)
そのわりには、ヨシ&ゴホウビで、猛ダッシュなんですよ。(笑)

カイカイは、すぐ原因が思い当たったので、すぐ気をつけることができました。
これからはちゃんと気をつけなくちゃwobbly

あ!お名前の欄、修正しました♪happy01
このうっかり、私もたまにやっちゃいます~!!smile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年11月30日 (日) 13時57分

そうなんです!万全の体勢で「マテ」してるんですよ!!(笑)
眉間のシワも全開(?smile)で座ってますが、よく見るとシワも、ちょっと赤味があります。。。weep

セツコちゃんも、お肌が弱いんですか~despair
ウミとか、ほんと見ていてかわいそうですねdown
まめ子はアレルギーで、かきむしっておなかが血だらけのことがありました。。。
セツコちゃん、一緒に頑張ろうね~!!

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年11月30日 (日) 14時03分

まめ子、くつろいでるでしょ~☆(*^m^*)
かわいいけれど、ちょっとふてぶてしいですよね!!(笑)

カイカイ、原因にすぐ気付いたので、すぐにおさまりました。
病院に行かなくてもおさまったので、ホッとしましたdash
(極力薬は増やしたくないですから!)
私がちょっと油断しちゃいまして・・・weep
ほんとダメ母でお恥ずかしいですが、次回アップしますねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年11月30日 (日) 14時08分

うはは~
確認のために動画もう一回再生したよ!!
後ろに下がってるんじゃないんだね
足を崩してるんだ~
そ~んなに長い信号なの?(笑)
お座り、マテで信号待ちしてると
道行く人に笑われない?
あんずにも左脇についてマテさせてるんだけど
信号待ちの車の中の人にまで笑われてます(^_^;)

パグパーティーの集合写真、残念なショットだったね(笑)
でもみほみほさん&まめこちゃんらしい
記憶に残るショットですよね♪

投稿: yuckymouse | 2008年11月30日 (日) 19時35分

私の普段のお散歩コースには信号ないから
させたことなかったです。
そういえば友達は子供の頃飼ってた犬に
お散歩中ウンチ拾ってる間
オスワリさせてたって言ってたから
やってみたことがありました。
てんはまったく言うこと聞かず…
今もウンチ処理中は横でボーっとつったってます(´▽`;)ゝ

まめ子ちゃん、かゆいのはもう治ってるんでよね?
大事にいたらなかったみたいでよかったですね。

投稿: kuku | 2008年11月30日 (日) 21時44分

ははは~、信号待ちでパグ座り★
まめ子ちゃん、かわい~よ♪
なのに、「どっこいしょ。」って・・・
一気にオヤジ化しちゃいました(笑)
まめ子ちゃんのカイカイ、原因は何だったんだろ?
とにかく治ったようで良かったです。
やっぱり健康第一!
まさに実感してる我が家です。

投稿: みけ | 2008年11月30日 (日) 21時50分

おぉ~‼
まめ子ちゃんお散歩の途中で
くつろぎタイム????
パグ座りでどっこいしょとは…笑笑
オヤジになったらダメよ!まめ子ちゃん♪

投稿: アッカ | 2008年12月 1日 (月) 14時01分

信号が長くても短くても、足崩して待つんですよ~!(笑)
オチリ冷たくないのかなぁって思っちゃいますcoldsweats01
でも、笑われたりってほとんどないですdown
ワンコのこと注目してくれる人が少ないみたいです~think

記念写真、やっちゃいました!(>y<)
まぁ、これはこれで良い思い出!?
次回パーティーがあったら、リベンジしますよ~shinepunch

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年12月 1日 (月) 14時23分

うんP中のオスワリ、できたらいいだろうなぁ。。。
うちもそれをぜひさせたいんですが、できないですよ~sad
うんP終わったとたん、ぴよーんとダッシュしちゃうんですsweat01
てんちゃんは、おとなしく横で待っているんですね!
おりこうさんですhappy01

カイカイ、なんとか落ち着きました!
お薬に頼らずおさまったので、ホッとしました~weep

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年12月 1日 (月) 14時26分

交差点で、どっかりパグ座りしてますよ~smile
この表情♪足の投げ出し方♪おっさんですよねぇ(>y<)

カイカイ、アレルギー持ちなことに関係してるんですよ。。。
私が油断しちゃったせいで、かわいそうでしたweep
健康第一!!本当にその通りですね!
たくさん食べて、ぐっすり寝て、喜んでお散歩できる姿を見せてくれるのが、飼い主にとって一番嬉しいですねhappy01

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年12月 1日 (月) 14時30分

散歩中にドッコイショですよ!(>y<)
この体勢。。。どこからどうみても、おっさんです~(笑)
実はまめ子って、散歩中でもちょくちょくくつろいじゃう癖があるんですよcoldsweats01
疲れたときは、日向でうとうとしたりもしますsweat01
もっときびきびしてくれないとねぇ!(笑)
おっさん化しないように、よく言い聞かせておきますね!!(笑)

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年12月 1日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/25747005

この記事へのトラックバック一覧です: マテ?ヤスメ??:

« パグパーティー! 最後に記念写真編 | トップページ | カイカイだったのは・・・ »