« まめ観音のご利益!? | トップページ | ピンクのブタちゃんと♪ »

ヘタっぴなんです。

きゃっほ~♪♪
11_2
ボール遊びをするまめ子。

とっても楽しそうです(*^^*)


でもまめ子って実は、ボール遊び、ヘタっぴなんですよ(笑)



まめ子のボールの取りに行き方は・・・

 1、私の動作を見て、投げそうな方向に見切り発進する

 2、ボールが落ちるのを見届けてから、拾いに行く

ってパターンなので、ちょくちょくボールを見失います。。。


↓動画です。


落ちたボールが草に埋もれて見えなくて、探し回ってました。

途中で急に違う方向へ小走りしてるのは、白い紙ゴミを見つけたからf(^^;)

白い物は何でも、ボールと間違ってしまいますsweat02

この間は、モンシロチョウにアタックしてましたcoldsweats02


しかたがないので・・・

31
一緒にボールを探しに行って、やっと見つけました(;-_-)


41
自分でもわかってるのね。(-_-; )


落ちたボールとか、私が振りかぶるところを見ないで、
飛んでいくボールを見て欲しいんですけど。。。

でも、本人にはそれが難しいんだってことは、
運動神経のない私自身が、一番よく分かってたりします・・・(笑)

あぁ、親子だ・・・sweat02


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

|

« まめ観音のご利益!? | トップページ | ピンクのブタちゃんと♪ »

コメント

アハハ~動画おかしぃぃ!!!
でも、まめちゃんちゃんとボール遊びできるからえらいよ~
モンシロチョウはダメだけど( ´艸`)
あずきなんてボール投げるの見てるだけ・・
たまにボールとともに走ってみるけど、そのまま走ってもどってくるし┐(´д`)┌
パピーのころも投げたフリしても、見てるんだよーずるがしこいったらありゃしない!
かわいくない!!
あ、これってアタシに似た?!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: nora | 2008年11月 3日 (月) 13時12分

動画~まめちゃん、初動が遅すぎるよっhappy02
ボールを投げてから、しばらくまめちゃんの姿が
画面に現れないので笑っちゃいましたよsmile
でも、ボールを取りに行こうという努力は充分うかがえますね。
そこがうらやましい~
うちは見て見ぬふり(byかけふ)weep
さみしいもんですよ…
投げてないうちから見切り発進しちゃうなんておちゃめですね!

投稿: あちょう | 2008年11月 3日 (月) 14時44分

こんにちは、じゅんこです
まめちゃんの困った顔が
何とも言えず…
がわえ~っす

ごんなんか
とってきても
くれません
もちろん
ぷぅに至っては
遊ぶということすらしません…

投稿: じゅんこ | 2008年11月 3日 (月) 17時14分

いやいや、取りに行こうとするだけでも、すごいって思いますよ~happy01
うちは完全に無視ですから・・・sweat01
まめ子ちゃん、みほみほさんがどうするか伺ってから動いているみたいですね~happy01
かわい~な~一生懸命なまめ子ちゃんheart04
かろうじて、セツコがヒヅメを投げると取りに行きますが、せいぜい1メートルくらいですよ~coldsweats01取りに行く範囲が…。
それ以上行くと、「取ってきてよ」ビームを放ちますsweat02

投稿: 風子 | 2008年11月 3日 (月) 19時09分

あははははhappy01
もう、なんて可愛いのかしら~lovely
あれ?あれ?て探してるまめ子ちゃん、
我が家の夜な夜なの捜索活動と似てて
せつな過ぎますcoldsweats01

いやいや、実はまめ子ちゃん、
ボール遊びなんじゃなくて、
「ボールをぽ~んと投げちゃうクセのあるママのために、失くしたボールを捜してあげてるの」
かもしれませんよ~danger

アップのまめ子ちゃん、すっごく可愛い~heart04

投稿: appie | 2008年11月 3日 (月) 21時04分

ご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

まめ子ちゃん、ボールを見失っちゃったんですね(笑)
でも追いかけて探している所が凄いですよ。
うちの2パグ&1ポメはボールを追いかけても
くれませんから・・・
翼も家の中だけだしsad

一生懸命探している姿が可愛いですね~lovely

投稿: やじっぱし | 2008年11月 3日 (月) 21時51分

ヘタっぴでも、ボール遊びが出来るんだから
いいですよ〜!!
ちゃんと、持って帰ってくるんですよね!?
探しまわってるその姿も、カワイイじゃないですかぁ♪

ウララは、もし取りに行けたとしてもその場で
ガジガジしそう。。coldsweats01
いいの、いいの!ウララは走り回るのが好きだから〜って
もう、あきらめてます!bearing

投稿: ハイジ | 2008年11月 3日 (月) 22時56分

ちゃんとボール取りに行ってくれるから、いいじゃないですか~
あんずなんかシカトですよ!
ランで「あんず遊ぼ~」って言ってボール投げても、違う方見てるんですから・・・
ワタシの一人遊びになってるし(泣)
まめ子ちゃん、今度あんずを鍛えてやってよ!
ちょ~トロいパグだけど・・・(笑)

投稿: みけ | 2008年11月 3日 (月) 23時52分

まめ子ちゃんはみほみほさんの「ちょうだい♪」で捕ってくれるんですね。
お利口さんですよぉ~。
見失っちゃてる・・・・笑
でも・・・どんまい♪
きっと、みほみほさんと一緒に探すのが楽しいのかも?!ですね☆

投稿: リンダの母 | 2008年11月 4日 (火) 01時10分

あずきちゃん、小さい頃から投げて遊ぶのしなかったんだ!(・o・)
うちは、おもちゃ放ると、自然に取りに走って、私の手まで持ってきて、そこでカミカミしていたよ!
投げると走る遊びも、生まれつき(?)好きな子と、そうでない子の好みがあるんだねぇshineeyeshine

ちなみに、ひとつ間違ってるよ!
あずきちゃんもnoraさんも、かわいいから(*^m^*)heart04

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年11月 4日 (火) 11時13分

そう!遅いんですよ~sweat02これじゃあボール見失いますよねぇ(;-_-)
素早く走り出すときは、逆に早すぎだし。
まめ子、ボールで遊ぶ意味が分かってるのかしら~(笑)

かけふくん、見て見ぬふりなんですか(>y<)
その時のかけふくんの表情、想像しちゃいましたよ(笑)
ところで、「初動」っていう言い回しが、あちょうさんらしいなぁって、なんだか嬉しくなってしまいました(*^m^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年11月 4日 (火) 11時19分

こんにちはhappy01
まめ子は、普段から飼い主どもに困らせられてばかりいるので、困り顔はお得意なんですよ(笑)

ごんちゃんは、投げて取りに行く遊び、しないタイプなんですか☆
この遊びって、けっこう好みが分かれるみたいですね!(・o・)
ごんちゃんとぷぅちゃんみたいに、まったりほっこりしているのも、かわいいですよねぇlovely

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年11月 4日 (火) 11時25分

ぶふふ(>y<)ヒヅメを投げるってのに笑ってしまいました!(笑)
床に落ちてカッツーーンて音が、響き渡ってるんだろうなぁsmile
うちもヒヅメは大好きですが、好き過ぎて、投げたら大変なことになると思いますcoldsweats01

取ってきてビームとは、せつこちゃんたらあまえんぼさん(*^m^*)heart04
大好きなヒヅメを風子さんにゲットされても怒らないなんて、すごくいい子ですheart04

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年11月 4日 (火) 11時30分

JOYちゃんも、こんなふうに捜索活動していたんですねーー!happy02
JOYちゃんもやっぱり、チラチラとママを見ながら探してるのかしら~(*^m^*)

ボールを投げちゃう私のために、まめ子が探してる・・・
はっimpactcoldsweats02 実は、そうなのかもしれない!!
見つからずにこっちに戻ってきちゃう時は、「自分で探しなよgawk」って言ってるのかな!?coldsweats02

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年11月 4日 (火) 11時33分

お久しぶりですhappy01
オモチャを取ってくる遊び、パピーの頃から好きだったんですよ~☆
でも、ランの柵越しに他のワンちゃんが見えただけで、遠慮して(?)、取りに行かなくなりますcoldsweats01

取ってくる遊び方、教えたわけでもないのに、ワンコの本能なんですかねぇ。。。
とすると、やじっぱしさんちの3人息子さんは、ワンコより人間寄りなのかしらheart02(*^m^*)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年11月 4日 (火) 11時41分

あははは、、、分かる分かる!
うちのハナも一緒ですよ。笑
私がまだ投げてないのに、勝手に走っていって、
ポトっと落ちるのを 待ってるんです。笑
んーーー私、運動神経イイ方なハズなのになぁ・・・笑
まめちゃん、がんばれ!
ハナと一緒に、スポーツウーマン 目指しましょう!!

投稿: ハナハチ | 2008年11月 4日 (火) 12時40分

あはは~家も一緒でへたくそ!!
だから、ちょっと挑戦したディスクもやめちゃいました(笑)

投げたボールを目で追ってないのが一緒!
でも、まめこちゃんほどスタート遅くないです(笑)
動画見て笑っちゃったよ
「え? 走らないの?」って(爆)

あんずは、ロケットスタートです
どこに投げたかはお構いなしで、やみくもに走りだします~

投稿: yuckymouse | 2008年11月 4日 (火) 12時55分

一緒です~♪
ゆず子もドンくさいので・・
見切り発進も、落ちてから拾いに行くのも・・sweat01

空中でジャンプキャッチ!を夢見てるんですが・・

投稿: まりりん | 2008年11月 4日 (火) 15時08分

ウララちゃん、ボール遊び好きそうなイメージなのにhappy01
私としては、ボールがなくても走ってくれる方が、羨ましいですよ~shine
まめ子は、ランに行ってもとぼとぼ歩いてるだけなので、
ボールを投げたり、私が一緒に走ったり、まめ子を走らせるために必死なんですよ(笑)

まめ子にもウララちゃんを見習って欲しいものですよdespairdash

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年11月 4日 (火) 15時38分

ランで、みけさんがボールを使って一人遊び・・・(^m^ )
あんずちゃん、きょと~んと座ってるんでしょうね(*^m^*)

まめ子も、他のワンちゃんが見えただけで、尻込みしてボール取りに行かなくなっちゃうんですよsmile
そのまま他の子にボールくわえられちゃったりするんです!(^w^)
まめ子とあんずちゃんがランでボール遊びしたら・・・どっちも全然取りに行かなくって、可笑しいんだろうなぁhappy02

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年11月 4日 (火) 15時44分

そうなんです~happy01うちでは、人の手に何か持ってこさせる時は、「ちょうだい」が合図なんですよ~☆
オモチャだけじゃなく、何かくわえてイタズラしてる時も、「ちょうだい」で返させてますsmile

ボール遊び、本で見るみたいな華麗なキャッチって難しいですねぇ(^m^ )
一緒に探すの、楽しいと思ってくれてるかしら♪♪
だといいなぁhappy01heart02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年11月 4日 (火) 15時50分

ハナちゃんもそうなの!?happy02
私も、わざとオモチャ投げた「ふり」することありますよ~(^w^)
思った所にオモチャが来なくて、キョロキョロしますよね!!(笑)
まめ子、どうもフェイントが好きみたいなので、よくそれで遊んでますsmile

ハナハチさんが運動神経いいなら・・・オッサン似!?(笑)
それとももしや・・・隔世遺伝とか!?
う~む☆ ますます親子的ですよ~catface

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年11月 4日 (火) 15時57分

あんずちゃんも、ボール見てないんですね!happy02
まめ子も、発進が遅すぎるか早すぎるかのどっちかなの・・・(笑)
ディスクの空中キャッチ、憧れますよねheart04
軽やかに取ってる子見ると、かっこいいですよねlovely
(まめ子には永遠にムリそうだけどcoldsweats01

でも、身軽なあんずちゃんでも見切り発進タイプだって聞いて、なんか安心しちゃいました~(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年11月 4日 (火) 16時05分

わたしも、空中キャッチ、憧れてますlovely
でも、どんくさまめ子には、夢のまた夢ですよ~weep

見切り発進する時の輝いた瞳って、かわいいですよね(*^m^*)
必死だけど、その思いは空回り!みたいなあの顔が、たまりません(笑)
ゆず子ちゃんが空中キャッチ成功した時には、ぜひ動画で紹介してくださいねlovely
ゆずこちゃん&おますちゃん、がんばれ~happy02

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年11月 4日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24976951

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタっぴなんです。:

« まめ観音のご利益!? | トップページ | ピンクのブタちゃんと♪ »