« ピンクのブタちゃんと♪ | トップページ | ネコと遭遇 »

まめ子へのプレゼント

もうすぐ、うちの子になって2周年を迎えるまめ子へ・・・

少し早いけど、プレゼントを買いましたpresent

1_2
ゴハンのテーブル shine


お水かけゴハンをあげるようになってから、食後に
盛大なゲップdashをするのが、気になってたんですsweat01

ゴハンは、毎日のことですから。。。
食べやすい姿勢で食べて欲しいと思って、選びました。


2 まめ子、まずは裏をチェック!




 
   ↓
   ↓
   ↓
3_2 そして、表をチェック!!


・・・ぬかりないですねぇcoldsweats01




   ↓
   ↓
   ↓
そして最後はなぜか、
4
テーブルと一緒に記念撮影(笑)

なんでおすまししてるんだろうcoldsweats01



さっそく、使ってみましたよ♪
51
かがまずに、食べられてますhappy01

どうかなぁheart02
いつもよりも、食べやすかったかなぁheart02
感想、聞きたいなぁheart02

ちょっとちょっと♪ ま~め~子~さんっっ(*^m^*)

61
ちっとも、お皿から顔上げてくれないweep

まめ子には、食べられるものの方が、よかったようですdown


でも、食後のゲップがプチゲップdash程度になっていたので、

きっと食べやすくなってたはず♪

これでゴハンをもりもり食べて、ずっと元気で過ごしてほしいですhappy01


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

|

« ピンクのブタちゃんと♪ | トップページ | ネコと遭遇 »

コメント

うわっshine豪華なテーブル♪
これって??正座用の補助椅子みたい??
でもhappy01ちょうど良い高さで
食事しやすそうscissors

投稿: まりりん | 2008年11月 7日 (金) 15時51分

こんにちは!
テーブル?
椅子かと思いました!
まめちゃんは幸せ者だわ!
うちだったら
いらない
本の上にのせて終わりですもん!
壮大なゲップが見たかったなぁ

興味深々
おばさんの悪い癖で…

投稿: じゅんこ | 2008年11月 7日 (金) 16時37分

言われてみると、正座用の補助椅子みたいですね!happy01
商品の説明書に、「椅子として使わないで下さい」って書いてあったんですが、座りたくなる気持ち、分かりますよねぇ(笑)

これ、高さも5段階に調整できるんですよ~☆
ゲップも小さくなったので、負担がかからなくなったかな?と期待していますheart02

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年11月 7日 (金) 18時22分

本の上に乗せる!!その手があったか~coldsweats02
今まで、化粧品の箱に乗せてたんですが、全然高さが足りなくて。。。
いらない雑誌で調整すればよかったのねcoldsweats01

ゲップ、すごかったですよ(笑)
まさしくオッサンのゲップでしたsmile
まるで、牛さんみたいに大きなゲップでしたよ~down

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年11月 7日 (金) 18時26分

これはよさそうですね~
かがんで食べるのはかなり負担がかかるって
聞いたことがあって
急いで高さのあるものを買ったことを
思い出します。

ゴハンのお皿が置いてない時は
この上にちょこんとオスワリしちゃいそう
ですね!!!

まめこちゃん9日の日曜日は幸手のイベント
参加しますか???

投稿: もちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時29分

「まめ子、食べやすかったよ。ありがとう!」
って言う声が聞こえてきそうです!!
お食事の台って大切ですよね~。
我が家も検討してみます!!

投稿: トロペ | 2008年11月 7日 (金) 18時49分

綺麗なテーブルですね~!!
まめ子ちゃんゲップはしなくなりましたか~?
うちはけちって適当な大きさの板とかを
ホームセンターで買って鰯君に作ってもらいましたが、結局食べづらさは変わり無い様で
やめちゃいました(笑

また出してみようかな~☆

投稿: おすもうさん | 2008年11月 7日 (金) 19時38分

いいですね~!!
やっぱり高さがある方が食べやすいと思いますよ~!!
頭を下にして食べるのって、きつい体制ですもんね~coldsweats01
大型犬になればなるほど、台は必要ですよねhappy01
うちも欲しいです~heart04
椅子の形がまたかわい~ですよねheart04
まめ子ちゃん、いいプレゼントもらいましたねnote

投稿: 風子 | 2008年11月 7日 (金) 19時43分

ゴハンテーブル、実はちょっと気になってるんですよね~!
あんず、気管に炎症をおこしてしまって、咳こむことがあるんですよ。
だから、ゴハンも楽な姿勢のほうがいいかな~なんて・・・
「中身の量は同じなのか・・・」
うちのあんずも言いそう~☆

投稿: みけ | 2008年11月 7日 (金) 20時51分

写真を見たとき、座椅子かと思っちゃいました~coldsweats01
これ、ご飯用のテーブルなの?
すごくリッパなものだね~shine

まめ子ちゃん、やっぱりあんよが長いんですね。
JOYは地面においていても、ゲップなんてすることないもの…

素敵なテーブルでお食事なんて、いよいよご飯が美味しくなるね!まめ子ちゃんheart04

投稿: appie | 2008年11月 7日 (金) 22時29分

かがんで食べるのって、そんなに負担の大きいものだったんですか!coldsweats02
もっと早く買ってあげればよかったなぁdespair
ゴハンがない時、なぜかここにオモチャを乗せて遊んでいましたよ!(笑)

9日の件ですが、幸手だとやはりすこし距離があるので、残念だけれど今回は不参加ですweep
今月少し忙しい時期なので、近いところじゃないと、なかなか出られなくて・・・down
落ち着いたらまたそちらの方へも遊びに行きたいので、よろしくお願いします!happy01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年11月 8日 (土) 09時18分

そんな風に言っていただけると嬉しいですshine
まめ子、喜んでくれているといいなぁheart04

この台は、高さが5段階で調節できるんですよ~☆
もっと小さい頃に買っていれば、成長に合わせて高さを変えられたんだけれど・・・sweat01
今となっては、固定位置で使うのみ(笑)
でも、トロペちゃんにも、ぜひオススメですよ~happy01

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年11月 8日 (土) 09時20分

すごい!鰯君手作りの台があるんですか!?shine
愛情のこもった手作りにかなう品なんて、ありませんよねheart
小梅さんとこがもちゃんも心の中では、
「パパが作った台、どうしてしまっちゃったのかなー?weep
って思っているかも・・・heart02

うちはゴハンと一緒にお水をたくさん飲ませているので、どうしてもゲップは出ちゃうみたいなんですけど、すごく小さいゲップになりましたよhappy01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年11月 8日 (土) 09時23分

そう言っていただけるとうれしいですhappy01
なにせ本ワンは、中身しか感心がなくて、台の感想を言ってくれないですからね~(笑)

この台、けっこう大きめなので、お皿ふたつ分くらいのスペースはありますよ☆
取り合いにならないのなら、ふたりで並んでゴハンを食べている姿が見られるかもしれないですね~lovely
高さの調整もきくので、ひとつあれば、チワワ組とパグ組で共用できそうですよshine

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年11月 8日 (土) 09時27分

あんずちゃん、気管が弱いんですかdespair
それは、すごく心配ですねweep
まめ子、食後のゲップの大きさが全然変わりましたよ~shine
高さ調節してあげてよかったと思いますhappy01

でも本ワンは、あんまり気にしてないみたいですけどね(笑)
食べ終わった顔を撮ろうと近づいたら、お皿から顔をあげずに
「ガルル!▼`ェ´▼」ですって!(笑)

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年11月 8日 (土) 09時30分

私、この記事を書きながらずっと、
「これはJOYちゃんには要らないグッズだなぁ(^m^ )」
って思ってましたよ!(笑)
やっぱり、そのとおりだったみたいですねheart04wink

まめ子の食後のゲップ、すごい小さくなりました☆
買ってみてよかったですhappy01
本ワンは、台のことはあまり興味がなく、中身ばかり気になっているようですけれど・・・smile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年11月 8日 (土) 09時34分

あ~!これ、ちょっとお高いんですよね~
高さが調節できるのと、置く面が大きいので安定してるというのがいいところですね。
うちも買おうか考えたことがあるんです。
(2台置くのはちょっと…ということでやめたんですが)
やっぱり高さをつけてあげたほうが食べやすいんですよね。
うちもちゃんと考えてあげないとなぁ~

投稿: あちょう | 2008年11月 8日 (土) 21時18分

すっごーい!素敵なプレゼントですね♪
まめ子ちゃん、とっても食べやすそう!!
ゲップ、、、あまり気にした事なかったけど、
そういえば、たまにしてるかも。。
確かに、腕の筋肉使ってそう〜〜〜な体勢で
食べてますよね。。
食べながら筋トレくらいに思ってたけどcoldsweats01
ウチも考えた方がいいかしら??

投稿: ハイジ | 2008年11月 8日 (土) 21時36分

おーー、いい者をGETしましたね♪
まめちゃん、絶対喜んでますよ。
確かに、床に置いたら 食べにくそうにしてますよね。
うちのハナも、ちょっと食べにくそうだったかも・・・
我が家は、こんな代物を買えないので(オッサンの許可が下りず・・)
何か、代用品考えてみようかな♪

投稿: ハナハチ | 2008年11月 9日 (日) 11時18分

昨日はどうも~楽しかったです♬
そしてすごぉぉいヽ(´▽`)/
なんか高級テーブルぅ~
あたしのニトリのローテーブルより絶対高級~w
盛大なゲップがプチゲップかぁ。
うちも毎日人の顔みてゲフーって特大ゲップするから、ちょっと興味あるなぁ。
まめ子ちゃん、ステキなプレゼントよかったねぇ☆

投稿: nora | 2008年11月 9日 (日) 21時26分

久々のコメントです~
ご無沙汰ばかりで・・・・

まめこちゃんもご飯変えたんですか?!
うちも最近手作り食に移行中で・・・

うちの場合すごい勢いで
食いつくから前足で踏ん張って食べてる
感じで・・・食べにくそうだから
ダンボールとかちょうどよさそうな
高さのもの探してるんですけどなかなか
なくて・・・・

これいいですね!scissors
見栄えもダンボールよりいいし・・・
またマネッ子しちゃうかも?!

投稿: ちか | 2008年11月 9日 (日) 21時50分

そうです!高さが調節できるテーブルです!
でも、けっこう大きさがありますsweat01
たしかに、2台置いたら場所をとりそうですよ~coldsweats01

うちはいつも水掛けゴハンなので、その分げふーってなりやすいんだと思いますdown
でも、前よりずいぶんゲップが小さくなったので、きっと食べやすくなってると思いますよ~happy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年11月10日 (月) 09時17分

食べながら筋トレって、笑っちゃいましたよ!(>y<)
そうそう!腕と、首も鍛えられてそうですよねぇsmile

うちは特に、お水かけゴハン(を通り越して、ほとんどゴハン入り水sweat01)なので、ゲフーッてなりやすいのかもしれませんdown
ウララちゃんは台がなくても、ゲップはたまに、なんですねぇhappy01
やっぱり一番改善したいのは、お水掛けゴハンだなぁ。。。crying

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年11月10日 (月) 09時22分

まめ子、喜んでるかしら♪そう言っていただけて嬉しいですhappy01
(なにせ本ワンは、がっついてるだけなんでsweat02(笑))

ハナハチさんのお宅では、ゴハンのテーブルくらい、もっともっとかっこいいのを作れちゃいそうですよね!
素晴らしいベッドまで作られてたのには、感激しちゃいましたもんshine
オッサンに張り切って作ってもらわないとですね~notewink

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年11月10日 (月) 09時25分

こちらこそ、ありがとうでした~lovely
あずきちゃんにまた「かわいい!!」って伝えといてくださいっっhappy02

そうそう!人の顔見て、ゲップするよねぇ(笑)
話しかけるとゲップで返事したりとかねcoldsweats01
まめ子、噛まずに食べて戻しやすいところもあるので、その改善も期待して買ってみましたよんshine
ひとまず、ゲップは改善されて嬉しいですよ~wink

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年11月10日 (月) 09時31分

わ~い♪ちかさん、お久しぶりですっっ!happy01

ちかさん、手作り食始められたんですか! すごいなぁ☆
うちはアレルギー出ちゃったんで、療法食に変えたんですよweep
お水もいっぱい掛けて食べないとならないので、少しでも食べやすくなるように、台を買ってみましたhappy01
ピースちゃんも、この台でゴハンを食べる日は近い・・・!?smile
ピースちゃんとおそろいって聞いたら、まめ子もきっと大喜びですよ~♪♪

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年11月10日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/25091427

この記事へのトラックバック一覧です: まめ子へのプレゼント:

« ピンクのブタちゃんと♪ | トップページ | ネコと遭遇 »