« ヘタっぴなんです。 | トップページ | まめ子へのプレゼント »

ピンクのブタちゃんと♪

先日お天気がよかった日に、まめ子のサークル内をお掃除sun

そういう時は、掃除の邪魔をされないように、椅子の上で寝ていてもらいます。

気持ちよさそうに寝ている姿がかわいいので、
そっと、ブタさん枕を差し出してみましたheart02

お誕生日に、ハイジさんからいただいた枕ですnote

1
なんか・・・


ふたごみたいheart02(^m^ )


ブタっていっても、こんなかわいらしいブタなら、
似てて嬉しいよね?(=^^=)

耳のひらひら具合まで似ている気がしますよnote


でも特に注目なのは・・・

2
↑このお鼻と、

↓このお鼻(*^m^*)
3

ブタさんて、グッズやアニメになると、すーーごくかわいいですよねlovely
本物を見ると、大きくってビックリしますけど・・・coldsweats01


41
そう。かわいいコブタちゃんですよ~happy01



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

余談ですが、 小学校の時の、友達の話。。。

近所の赤ちゃんがすごくかわいくって、

「かわいいheart04ブタみたいlovely

と言ってしまい、赤ちゃんのお母さんに激怒された子がいました(笑)

かわいいブタグッズ大好きな私は、その子の言いたいことは
よーーーーく分かるんだけど、
人間の赤ちゃんに、しかも目の前にブタグッズなしで
「ブタさんみたい」って表現って!!(笑)

まめ子とブタを見比べるたび、そのエピソードを思い出してしまいますcatface
  
  
  

|

« ヘタっぴなんです。 | トップページ | まめ子へのプレゼント »

コメント

こんにちは、じゅんこです
いくら可愛くっても
まめちゃんと
ぶたさんを
比べちゃ~いけません
恐れおおくも
まめちゃんは
みなさんから
拝め祀られる
存在なんですから…

投稿: じゅんこ | 2008年11月 5日 (水) 12時01分

まめこぶた♪可愛いよ~heart04
ゆず子もブタさん枕、持ってますが・・
虐待してますsweat01
可愛いから、嫉妬してるのかしら??

投稿: まりりん | 2008年11月 5日 (水) 12時02分

ブタかわい~ですよね!!
私も子供の頃からブタ好きでしたよ(笑)
でも、人間にブタはきっと「かわい~」とは反対の表現になるんでしょうね!!happy02
まめ子ちゃんもこぶたちゃんですね~(笑)
うちもかなりこぶたですが(笑)
枕かわい~heart04
ぐっすり寝ていますね~happy01

投稿: 風子 | 2008年11月 5日 (水) 13時41分

ブタちゃんよりまめ子ちゃんのほうが
かわいいよーheart04

でもたしかにかわいいブタちゃんキャラクターって
多いですよね。だから褒め言葉として
ありだとは思うんですけどねぇ(笑)

まめコブタ、サン○オあたりに
売り込んでみたらいかがでしょうか!?

投稿: kuku | 2008年11月 5日 (水) 19時02分

heart04私もぶたさん大好きです~。
可愛いよね♪
でね、わんこのブタ鼻フェチでもあるのcatface
我が家のJOYもブタ鼻ですが、まめ子ちゃんのお鼻も大好きよ~happy02
(もちろん、褒めてます)

最後のエピソード、笑っちゃったわ
気持ち、分かるよね。
でも、周りも凍りついただろうな~(爆)

投稿: appie | 2008年11月 5日 (水) 20時10分

可愛い2ショット撮れたね~(*^_^*)
まめこぶた…
口に出していうと
「タケコプター!」っのドラえもんが頭によぎるのはどうして?(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年11月 6日 (木) 08時00分

まめちゃん、お姉ちゃん気分が味わえたかな?
って、勝手に みほみほさんが 双子にしてるだけ?!笑
ブタグッズ、可愛いですよね~
小さいころ、本物のブタを見たときのショックが
忘れられません。笑
か、、可愛くない・・・って。笑

投稿: ハナハチ | 2008年11月 6日 (木) 09時39分

「拝め祀られる存在」って・・・まめ観音のことですね!?happy02

そうですね、さっそくご利益もあったことですし、まめ子様には毎日オヤツを献上しないといけないですねぇ(^w^)

でもブタさんも、豊穣だか子孫繁栄だかで、祀られている地域、ありましたよね!?
だいじょうぶ♪ブタさんだって、ありがたい存在ですよ~♪♪(*^m^*)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年11月 6日 (木) 11時09分

ゆず子ちゃん、ブタ枕を虐待!?happy02
うちも、ブンブン振り回して遊ぶの大好きですよ~( ̄w ̄)
ブタさんてほんとかわいいですよねぇheart04
ブンブンしてても、仲間同士でじゃれてるもしくは共食いみたいで・・・かわいいですよねsmile

ゆず子ちゃんがブタさんに嫉妬だなんて、ありえないですよーー!
だってだって、ゆず子ちゃんかわいいですものlovely

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年11月 6日 (木) 11時12分

ブタさんてかわいいですよねぇlovely
風子さんが、風子さんちの子達を「こぶたちゃん」て表現する気持ち、すごくすごく分かります!
私もまめ子に愛情を込めての「まめこぶた」です(=^^=)

でもこの感覚って、パグ好きならではのものなのかしら(笑)
人間の赤ちゃんに対して使うと・・・なかなか受け入れてもらえないみたいですねsmileムフフ

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年11月 6日 (木) 11時16分

ブタさんのキャラって、かわいいですよね!
そうそう、kukuさんが書いてくださってる通りなの!!
件の友達もまさに、
「サン○オのかわいいブタをイメージして言ったのに!weep
って言ってましたから(^m^ )

まめ子の寝顔、とってもかわいいでしょ!?(笑)
椅子の上にあげると、すごく安心した顔で眠るんですよ~(*^m^*)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年11月 6日 (木) 11時19分

appieさん、ワンコのブタ鼻フェチだったとは(^m^ )
JOYちゃん、大きめのお鼻がチャームポイントですものねheart02

ブタさんて、キャラクターグッズはどれもこれもほんとにかわいいですよね!
そのイメージで、赤ちゃんをブタみたいって言ったみたいなんだけど・・・(*^m^*)
万人に理解される表現じゃないのが、残念ですよねぇ(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年11月 6日 (木) 11時24分

タケコプター、たしかに響きが一緒だわ!(笑)
しかも頭のなかで流れたのは、大竹のぶよさんの方の、ドラえもんの声でした。。。smile

まめ子、気持ちよさそうに寝ているでしょ?(=^^=)
椅子の上にあげると、すごく落ち着いた顔して眠るんですよ~heart04
(ウォーズマメの時も、椅子の上で寝てる姿でした☆)
人と同じ高さにあがって、安心するんですかねぇ(*^^*)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年11月 6日 (木) 11時28分

本物のブタさん、しかも親ブタさんて、すごい大きさですよね!!(;´▽`A``
ハナハチさん、子供の頃に見たら、一層衝撃が大きかっただろうなぁ・・・(笑)

でもブタグッズってほーんとかわいいですよね♪
この枕とまめ子、すごく似てませんか!?happy02
私も、ふたごの姉妹の母親気分を味わえましたよ~smile

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年11月 6日 (木) 11時33分

その、お母様に激怒されたお友達は
素直にブタちゃんが可愛いと思って
言ったのにねぇ・・・
私がお母さんの立場だったら
ありがとう!
って言いますよ☆
でも、明らかにばかにした感じで
言われたら、ぶん殴りますけど(笑)

まめちゃん、ほんと子ブタちゃんみたくて
キュート♪

投稿: rika | 2008年11月 6日 (木) 12時38分

まめコブタ〜、カワイイ♪
ネーミングまでカワイイじゃないですかぁhappy02

そうそう、ぶたグッズは可愛いのに、本物は、、、
ですよね〜coldsweats01
子供の頃、母方の実家にいたんですが、
ニオイもすごくてねぇ、、、(笑)

投稿: ハイジ | 2008年11月 6日 (木) 20時44分

ブタちゃんだ~

ブタさんも、ウシさんも、実物はとてもプリチーなので、やっぱりベジタリアンになるか・・
としばし悩む私です。
本物に会ってしまうとついつい目をそむけてしまいます。
そして、牛乳大好きなので、乳牛に会うと、握手したいくらい親近感で、眼を見て「いつもありがとう、これからもよろしく」と言いたい私です(極端だ)

先日私誕生日プレゼントに、会社の同僚から「うさぎぶた」ってぬいぐるみをもらいました。
正確にはチッチ君へ。と言ってくれたので、チッチのオモチャのようです。
「これって私のことね?」とふてくされた顔をして、一応会社では笑いをとってきました。
チッチにあげると、すぐボロボロにされそうなので、まだ見せてません~

投稿: うさぎ | 2008年11月 6日 (木) 23時50分

たしかに、バカにした感じで言われたら、張り倒したくなりますね!(>y<)
でもその友達は、サン○オのキャラのブタちゃんを思い浮かべたそうなので・・・純粋ににほめてるつもりだったのですよーweep
rikaさんみたいにブタのかわいさが分かっている方だったらよかったのにねーsign03

まめ子とこのコブタちゃん、似ていますよねlovely
どっちもほんとかわいいですlovely(笑)

投稿: みほみほ→rikaさん | 2008年11月 7日 (金) 14時55分

ハイジさんのお母様のご実家、ブタさんがいたんですか!?
ニオイもすごいんですかcoldsweats02
私は、身近にブタさんがいたことがないので、ニオイまでは知りませんでしたsign03

いただいたブタちゃん枕、まじまじ見るとなんだかまめ子に見えてきて・・・(笑)
思わず、並べて撮っちゃいましたよsmile
でも、目標のあごのせには、なかなか到達できません~weep

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年11月 7日 (金) 14時58分

ブタさんは特に、毛が少ないから、ちょっとリアルですよねcoldsweats01
「ニクなんだ・・・」って感じてしまいますよねsweat01
うさぎさん、牛乳が好きなんですか~happy01
私はチーズ大好きなので、乳牛さんに感謝してますheart04

うさぎぶたのおもちゃ!かわいいオモチャなんだろうな~heart04
チッチくんはきっとそれを、ブンブンしたりカミカミしたりしちゃうのですね?
ブンブンされるうさぎぶた、ぜひ写真に収めて、会社で再度笑いをとらねばですね!?smile

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年11月 7日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/25044305

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのブタちゃんと♪:

« ヘタっぴなんです。 | トップページ | まめ子へのプレゼント »