« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

マテ?ヤスメ??

お散歩中、信号待ちをするときは、まめ子に「マテ」をさせています。

11

まずは、オスワリ
そして、座ったら、マテ
最後に、ヨシ、でゴホウビをあげて、また歩き始めますdash

↓その様子を、動画で撮ってみましたmovie


オスワリで座った後、マテで、足を崩してるの、分かりますか?coldsweats02

「マテ」で「ヤスメ」してるんですよーsign03


31
まめ子、道路でくつろぎすぎですよ~(^w^)


ところで、今日の写真。
2週間くらい前に撮ったものですsweat01
記事にしようか迷ってたんですよ・・・

座ってる写真を見ると、首のところが赤くなってるでしょdown

カイカイして、こんなになっちゃったんですweep

2,3日でカイカイはおさまったし、今ではお肌もすっかりキレイになりました。

私のせいでこんな風になってしまったので、すごくお恥ずかしいんですけど、
次回、そのことについて書きたいと思います・・・despair


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださってありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (23) | トラックバック (0)

パグパーティー! 最後に記念写真編

パグパーティーの記事、今回で最終回ですhappy01


・・・と、その前に☆

このブログの右上に張ってある、グリムスの木。

見事、大人の木に成長しました~\(^o^)/

記事の内容によって、木の形が様々に変化するらしいんですけど・・・

私の木、何でこんな、枯れたような色なんだろ(´△`)

みたらし団子を半分にしたみたいな木ですsweat02



・・・本題に戻りましょうsweat01

パーティーの最後には、人もワンコも全員並んでの、記念撮影がありますcamera

ワンコ21頭、人は・・・何人だろう???
とにかくたくさんの人数だったので、なかなか大変な記念撮影でしたよcoldsweats01

撮った写真は、その場でいただいて帰れます♪

写真の出来上がるのを待つ間は、しばしご歓談ですconfident


おとなしく座って待っているのは、ブーちゃん☆↓
Photo 13歳を迎えるそうですhappy01

まめ子もブーちゃんみたいに、いつまでもかわいく元気でいて欲しいなぁshine


うってかわって、元気いっぱいで待っているのは、
たまごんくんとうめこちゃん☆↓
Photo_6
まだまだ遊びたりそうな表情ですよ~(^m^ )


まめ子はもちろん、
1
おとなしいです。。。
もう、逃げるそぶりはありませんgawk

椅子にさえ上がれば、おとなしくしていられるんですけどねぇsweat01



さて♪
出来上がった集合写真は、こちらです♪↓
Photo_4
たくさんのワンコ&人でしょ~?happy01


でもね。。。down


まめ子が写ってる部分、拡大してみますねdespair

Photo_5
まめ子、後ろ向きshock

必死でまめ子のゴキゲンとってる私まで、全然顔が写ってないしcrying


最後の最後で・・・トホホ・・・でしたdown




と、いう感じで、パグパーティーのレポ、終了でございます~shine

お写真が上手く撮れてなくて、載せられなかったパグさん、ほんとにごめんなさいweep

素敵な時間を一緒に過ごせて、とってもハッピーでしたhappy01


そして、最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)mheart04


↓↓↓ポチッとおねがいしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
 
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

パグパーティー! わらわらフリータイム編

こんにちはsun 今回も、パグパーテイーの続きですhappy01


フリータイムのパグさんたち。。。

一言で言うなら、とっても、自由( ̄w ̄)

まったりしたり、うろうろしたり、ぴょんぴょんしたり♪


ソファにも余裕で上がれる、身軽な女子は、小梅さんnote
1
かわいいお顔がブレちゃって、ゴメンねweep

小梅さん、すごく身軽なんですよ!
ソファから降りる時も、ドスン、じゃないの。
ふわって感じで降りてて、びっくりでした!
だってまめ子・・・
すっごく体が重いんですもんcoldsweats01


小梅さんの写真を見ると、テーブルの上に、門松みたいなものがありますよね?(^m^ )

そう♪ ジョーカーズさんといえば、かぶりものです!(笑)

店内にたくさんかぶりものが置いてあって、自由に使えるんですよ( ̄w ̄)
すでに、来年の干支の牛や、門松など、お正月用のかぶりものも登場していましたhappy01

そんな中で、ひときわ輝きを放っていたのがこのお方smile
2 部長さんですshine

部長さんというのは、本名ですよ♪(^m^ )
お名前は、「さん」付けでお呼びするのが、必須条件だそうです!happy02

ムフフ♪ 金髪がこんなに似合うワンコって・・・(*^m^*)


まめ子も、すこしだけかぶりものチャレンジしました☆
3 ピンクの牛になってるところを、
おすもうさん(小梅さんのママだよ♪)に抱っこしてもらいましたheart04

小梅さん、ちょっぴりやきもち焼いてる・・・?(*^m^*)
すごくかわいい表情heart02
まめ子がママの腕を占領しちゃって、ごめんねぇconfident


さて。

上の写真の感じだと、まめ子、穏やかにフリータイムを過ごせたのかな~って思いますよね・・・?

それがねぇ。。。despair

↓こちらの写真をご覧下さい。。。
4
多くのパグちゃんは、店内奥のテラスに集まってたんです。

なのにまめ子ときたら、テラスと正反対、お店の入口へばかり、何度も逃走(笑)
レジのお姉さんに、やたら愛想振りまいてましたcoldsweats01

急に姿が見えなくなるもんだから、何度も捜索に出ましたよsweat02

私の変わりに、素敵なお嬢さんに捕獲されたまめ子(*^m^*) ↓
5
チャックくんのお家のお嬢さんですhappy01
まめ子のこと、すごくかわいがってくれましたheart04
どうもありがとうlovely


まめ子の逃げ込む先って、今までは、私の脚の間が定番だったんですよ。
それが今回は、遠く離れた店内へ・・・
これって、親離れ
それとも、私、信用されなくなった??(゜゜;)



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回で、パーティーレポ最終回です。
あと1回だけ・・・お付き合いくださいませheart04
  
  
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

パグパーティー! ビンゴ編

さて、次回の続きですhappy01

美味しくケーキをいただいている間に、各ワンちゃんの自己紹介も済んで、
つぎはいよいよ、

ビンゴ大会です(*^m^*)

まめ子、見事賞品をゲットできるかな~?heart04
  ↓
  ↓
  ↓
おぉっ!?happy02

まさか・・・
  ↓
  ↓
  ↓
まめ子じゃありませんでした~down
2_2 ムシャくん、見事お散歩セットをゲットですっっhappy02



まめ子は?まめ子・・・は・・・?coldsweats01



1_2
見事にハズレましたdown


ちなみに1等は、フリースのベッドと、ペーパーポットでしたheart04
ペーパーポット、欲しかったなぁweep



でも、ビンゴ以外にも、くじ引き大会があったんですよ♪

くじ引き用グッズは、鏡餅形のぬいぐるみ。
鏡餅のおなかのところが空洞になっていて、
中に、大吉・中吉・小吉と書かれた、小判型ぬいぐるみが入っています。

その中から、大吉を引けたら、アタリscissors
今度は、私の引きの強さが試される時ですimpact

当たった方は、こんな賞品ゲットしてましたよ~happy01
3_2
ジルくん、よかったねぇ(*^m^*)
食パン形のオモチャと、オヤツのセットでしたnote


我が家ですか?

もちろん・・・


ハズレましたcrying

相変わらず、クジ運ナシです(笑)


ゲームが済んだ後は、フリータイムに突入ですよ♪happy01

お店の入口をゲートで仕切り、テラスを開放して、ノーリードで遊べますribbon

ちゃこちゃん&りんちゃん、張り切ってますよ~happy01
   お隣でブレちゃってるのは、ムシャくんですよ(*^m^*)
5


↓さとのりさんちのメロちゃんも、張り切ってますよ~happy01
4
さとのりさんちは、メロちゃんと、ポロちゃんというお兄ちゃん(弟くんかな?)の2パグでのご参加だったんです。
だけど、ポロちゃんの写真が、上手く撮れてなくて・・・ポロちゃん、ゴメンねweep



そうそう!
ノーリードにすると、ワンコそれぞれの性格がハッキリ出ますよね!
すごく面白かったですよ!(=^^=)

まめ子は、フリータイムをどんな風に過ごしていたのか・・・

またまた、次回に続いちゃいますcoldsweats01
どうぞお付き合いくださいませ~heart04


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださって、ありがとうございますlovely
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

パグパーティー! 楽しいティータイム編

こんにちは、まめ子です。
まめ子、パグパーティーに来ていますheart02

11
まめ子、神妙な顔して座ってますね~( ̄w ̄)


先日、JOKER’S DININGさんで行われた、パグパーティーに参加してきましたshine

この日の参加ワン数は、パグ20頭、ポメちゃん1頭だそうです!happy01


撮った写真がブレブレばっかりで・・・
デジカメの写真、やっとのことで整理して、なんとかブログへのアップにこぎつけましたwobbly

ではでは、パーティの模様をお伝えしたいと思いますheart04



みんなウキウキ気分で着席の中、パーティー始まって最初のイベントは・・・

お楽しみの、オ・ヤ・ツ(*^m^*)


ワンコ用には、名前入りクッキー・カボチャと豆乳のケーキ・ブタレバーとシイタケを使ったハンバーグ(?)note
人用は、パグさんの顔のケーキ・バニラアイス・チョコケーキですnote
2
事前にまめ子のアレルギーのことを伝えてあったので、
ハンバーグは、まめ子も食べられる材料で作ってくださいました☆

美味しそうだし、カワイイ(≧∇≦)/

もちろん、みんな大喜びhappy01


向かいの席の笑くんも・・・↓
3
笑くんの弟達、翼くん&シュワくんも・・・↓
4

そして、お隣のチャックくんも・・・↓
5

みんな、すごく美味しそうに食べてましたrestaurantshine


なのに、まめ子は相変わらず・・・
11_2
そうやってウソついちゃって~gawk

この日もまたネコをかぶって、小食な女子を演じていましたよsweat02


そんなこんなで(何が?coldsweats01)、今日はここまで。。。
次回、ビンゴ編に続きます!
どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

↓↓↓ポチッとよろしくおねがいしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

マテの練習

こんにちはhappy01
ずいぶん寒くなりましたねsnow


最近、お外で、まめ子と「マテ」の練習をしています。

まめ子は、近くで待つのは得意ですが、遠くで待つのができませんでした。。。


でも、少しずつ練習の成果が出てきましたよshine

11_2
こんなに離れて、頑張ってます(=^^=)



「ヨシ」の掛け声をすると・・・


Photo










一生懸命に駆け寄ってきます heart02


ずいぶん、マテができるようになったねぇhappy01

もっと練習してみようねぇnote



でも・・・

51
駆け寄って、こんな顔して見られると・・・

なんだかかわいそうな気もして・・・(*/_\*)


61
マテの練習、やっぱりやめようかなぁ、なんて・・・


って、ちょっと甘やかしすぎ!?(笑)



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださってありがとうございますshine
  
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

どんぐりがいっぱい 

先週のある日の、お散歩風景です。。。


我が家の周りには、どんぐりの木(?)がたくさんありますmaple

公園だけじゃなく、
1 こんな風に、道路沿いにもいっぱい!




いつもまめ子と一緒に歩きながら、カサカサ・・・コツン、って、どんぐりが落ちる音を聞いていますhappy01


まめ子も、どんぐりに興味津々(^m^ )
41
・・・食べないでもらえます?coldsweats01


公園まで歩くと、やっぱり、どんぐりがいっぱい!

まめ子、過ぎ行く秋を感じているようですconfident

71

でもね、

そんな感慨すぐに忘れて、
現実の最新ニュースを入手していましたよ(^m^ )

81
どんな子の、どんなニホイがしたのかなぁ(=^^=)
どんな情報、ゲットしてたのかなぁ?(*^m^*)

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今回も、多忙のため、コメント欄お休みします。。。(>_<)
もうすぐ落ち着くと思うんだけれど・・・down
コメント欄をお休みして、その分・・・皆さんのブログを読みにいけたらなぁshineって思っています♪
今日も、読んでくださってありがとうございましたconfident
  
  
  

|

2度目の、ワン、ワン、ワン、ブー記念日

去る、11月12日。何の日かと言うと・・・


2年前のこの日、まめ子が我が家にやってきた記念日なのですshine


私はこの記念日を、
ワン ワン  ワン ブー  の日
1  1  月  1  2  日

と、勝手に名づけています。(笑)


2年前の、11月12日。
まめ子、ちっともゴハンを食べてくれませんでしたthink
慌ててショップに電話して、
夜遅くに、缶のフードを買いに走ったり、犬用ミルクも買ってみたり。。。

右往左往したのに、翌日には、
ケロッとペロッと完食(笑)

後でショップの方に、「意外に繊細なところもあったのね( ̄w ̄)」って、笑われたこともありましたcoldsweats01


何日かして、初めてリビングの床を歩かせてみた時には、
落ち着かない様子で、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ・・・

不思議そうに、床のニオイをチェックしまくっていました。
きっと、緊張したんだろうね。


まめ子が、「ここはじぶんのお家なんだ」って思ったのって、いつなんだろう。

初めてこの家で、眠ったとき?
初めてこの家で、ゴハンを食べたとき?
それとも、初めてリビングを探検したとき??
もしかして、もっともっと、経ってからなのかな・・・???



そんなまめ子も今では・・・・

11_3 
すっかり、我が家のに(笑)

ストーブ前の特等席を陣取って、
油断しまくりポーズで寝ています(^m^ )

しばらく見ていたら・・・
21
出た!(笑)
お得意の、肉球食べ腹天!!happy02


まめ子がこんなふうに、ハズカチ~イ姿で寛いでいればいるほど、
私は、嬉しくてしかたないんです(*^^*)


だって始めの頃はね、
横向きに寝ていても、見られているのに気付くと、
すっとうつぶせに戻っていたんです。
早く、もっともっと、安心して寛げるように、なってほしかったんですよ・・・confident


それが最近では、
31 
こうして、おなかを触っても、平気になったんです(=^^=)

一緒に過ごした2年間。
少しずつ気持ちが通じ合ってきたように思えて、ほんとに嬉しいんです。


まめ子さん!これからも、ずっと、我が家の主でいてくださいねshine

41



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださってありがとうございました☆

  
  
  
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

また、猫かぶってました。

1_3 こんにちは。
まめ子ですcat








まめ子、神妙な表情で座っています( ̄w ̄)
またネコかぶっちゃって~sweat02

30分前に、車の中でうんP踏んずけて大騒ぎしていた子とは思えない、おしとやかさですよgawk


それはさておき・・・


お友達と、カフェに行ってきましたhappy01


メンバーは、

2_2 あずきちゃんheart








カート大好きあずきちゃん♪
後ろを誰かが通ると、オチリふりふりで、遊んでほしそうにしてましたnotes


3_3恋太郎くんheart








2歳のお誕生日を迎えたばかりです♪
まめ子と同級生だね~(=^^=)


4 ゴンくんheart









かわいく上目遣いで見ているのは、ママの手元。。。
お野菜を狙ってましたよ(^m^ )


5 てんちゃんheart








バナナが大好きなてんちゃん♪
私が頼んだパフェ、てんちゃんにモテモテでしたよ(*^m^*)



この日は、まったりお茶して、おしゃべりして、楽しいひと時を過ごしてきましたheart02

けれど、秋の日は短く、「じゃあまたね」の時間も早くやってきてしまいますthink

帰り際のまめ子・・・
7
恋太郎くんとの別れを惜しんでますweep
さみしいねぇdown
また、遊ぼうねぇweep


でもね、この日もやっぱり、パグさん達は、マイペース(笑)

その証拠写真(笑)↓
6_2
わらわら、ばらばらなんだわ~catfaceププッ


パグさんて、ほんとにマイペースな犬種です(笑)

上の写真であずきちゃんが乗っていたカートは、恋太郎くんのカートだったんですよ。

他のワンちゃんへの意識が強い犬種だと、なかなかこういうことってできないですよね(^m^ )

みんなおとなしくって、ほんとにかわいいですheart04

うんP踏んずけて大騒ぎする子以外は、ほんといい子ですgawk

81









あなたですよっっ!!!(`Δ´)



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますshine
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございましたheart04
そして、今日も読んでくださったみなさん、ありがとうございましたheart04
  
  

  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

すてきな笑顔が届きました。

こんにちはhappy01

え~とsweat01 すでに先週のことなのですが・・・ス、スミマセンsweat01

1
こんなかわいいイラスト入りの封筒に入って、
まめ子にお届け物がありましたpresent




パグ犬 ゆずでおます の ゆず子ちゃん&おますちゃん&まりりんさんから、
3
おもちゃに、おやつに、唐草柄ハンカチ~フと、






ゆず子ちゃん&おますちゃんの名刺、ですheart
2 横型の名刺の真ん中にいるのが、おますちゃんですよsmile

えーー・・・

おますちゃんて、ゆず子ちゃんがかぶりものしてるように見える、って方・・・
それは、断じて違いますよ( ̄w ̄)


ゆず子ちゃんは、笑顔がかわいくって、とっても優しい女の子なんです☆(もちろんおますちゃんもsmile

ゆず子ちゃん、毎週水曜日にお仕事をしているんですよ。

お仕事というのは、
まりりんさんと一緒に、グループホームにいるおばあちゃんのところへ行って、
おばあちゃんをお散歩に連れ出したり、一緒にごはんを食べたり・・・

おばあちゃんを笑顔にするお仕事なんですhappy01


すごいよね。いい子だよねぇconfident

わたし、がんばるゆず子ちゃんの、大ファンですshine

まめ子にも、ゆず子ちゃん(とおますちゃんsmileみたいな、優しい子になって欲しいですshine



5_2
優しい子・・・に・・・sweat02

・・・あれ?




   ↓
   ↓
6
まめ子は、優しい子には程遠いようですgawk





さぁさぁ♪まりりんさん、ゆず子ちゃん、おますちゃんに、お礼をしましょうhappy01

Photo_4










まめ子も、ゆず子ちゃんみたいに、誰かに笑顔をプレゼントできたら・・・いいなheart02




↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださって、どうもありがとうございました☆
  
  
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ネコと遭遇

週末から、急に寒くなりましたねsnow


今日の写真は、先週、暖かかった日に
公園へお散歩に行った時のこと。

1_3 ネコさん
発見♪cat





たぶん、野良ネコさん。
日向ぼっこして気持ちよさそう~sun

・・・と思ったら、全然違ったsign03coldsweats02

まめ子のことを、警戒してる様子ですsweat01

2_3
・・・緊張が走りますsweat01

まめ子がこれ以上ネコに近づかないように、
私は後ろに下がりますdash



ネコさんをズームで見てみたら・・・

3_3 こわっっcrying


まめ子のこと、すっっごい見てる~~sweat01




一方の、まめ子sweat02

4_2
気付く気配、ゼロcoldsweats02


のん気なもんですねぇ。。。


じっと動かない私を見て・・・↓

51
そんな顔してさーーー、
まるで、私がまめ子に迷惑かけてるみたいじゃんsweat02


まめ子、ネコさんの姿に気付かないの???coldsweats02

61
またそんな顔して、私をさらに悪者にする~~crying



しかし、まめ子ってば、鈍すぎです(笑)

でも今回は、にぶいのが幸いしたね( ̄w ̄)

まめ子とネコさんがケンカにならなくて良かったよ☆


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
多忙のため、お返事がすごく遅れてしまいそうなので、
今回は、コメント欄お休みいたしますm(_ _)m
いつも皆さんのコメント、とても嬉しく読ませていただいています。
いつも本当にありがとうございますshine
  
  
  
  



  

  
  

| | トラックバック (0)

まめ子へのプレゼント

もうすぐ、うちの子になって2周年を迎えるまめ子へ・・・

少し早いけど、プレゼントを買いましたpresent

1_2
ゴハンのテーブル shine


お水かけゴハンをあげるようになってから、食後に
盛大なゲップdashをするのが、気になってたんですsweat01

ゴハンは、毎日のことですから。。。
食べやすい姿勢で食べて欲しいと思って、選びました。


2 まめ子、まずは裏をチェック!




 
   ↓
   ↓
   ↓
3_2 そして、表をチェック!!


・・・ぬかりないですねぇcoldsweats01




   ↓
   ↓
   ↓
そして最後はなぜか、
4
テーブルと一緒に記念撮影(笑)

なんでおすまししてるんだろうcoldsweats01



さっそく、使ってみましたよ♪
51
かがまずに、食べられてますhappy01

どうかなぁheart02
いつもよりも、食べやすかったかなぁheart02
感想、聞きたいなぁheart02

ちょっとちょっと♪ ま~め~子~さんっっ(*^m^*)

61
ちっとも、お皿から顔上げてくれないweep

まめ子には、食べられるものの方が、よかったようですdown


でも、食後のゲップがプチゲップdash程度になっていたので、

きっと食べやすくなってたはず♪

これでゴハンをもりもり食べて、ずっと元気で過ごしてほしいですhappy01


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ピンクのブタちゃんと♪

先日お天気がよかった日に、まめ子のサークル内をお掃除sun

そういう時は、掃除の邪魔をされないように、椅子の上で寝ていてもらいます。

気持ちよさそうに寝ている姿がかわいいので、
そっと、ブタさん枕を差し出してみましたheart02

お誕生日に、ハイジさんからいただいた枕ですnote

1
なんか・・・


ふたごみたいheart02(^m^ )


ブタっていっても、こんなかわいらしいブタなら、
似てて嬉しいよね?(=^^=)

耳のひらひら具合まで似ている気がしますよnote


でも特に注目なのは・・・

2
↑このお鼻と、

↓このお鼻(*^m^*)
3

ブタさんて、グッズやアニメになると、すーーごくかわいいですよねlovely
本物を見ると、大きくってビックリしますけど・・・coldsweats01


41
そう。かわいいコブタちゃんですよ~happy01



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

余談ですが、 小学校の時の、友達の話。。。

近所の赤ちゃんがすごくかわいくって、

「かわいいheart04ブタみたいlovely

と言ってしまい、赤ちゃんのお母さんに激怒された子がいました(笑)

かわいいブタグッズ大好きな私は、その子の言いたいことは
よーーーーく分かるんだけど、
人間の赤ちゃんに、しかも目の前にブタグッズなしで
「ブタさんみたい」って表現って!!(笑)

まめ子とブタを見比べるたび、そのエピソードを思い出してしまいますcatface
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ヘタっぴなんです。

きゃっほ~♪♪
11_2
ボール遊びをするまめ子。

とっても楽しそうです(*^^*)


でもまめ子って実は、ボール遊び、ヘタっぴなんですよ(笑)



まめ子のボールの取りに行き方は・・・

 1、私の動作を見て、投げそうな方向に見切り発進する

 2、ボールが落ちるのを見届けてから、拾いに行く

ってパターンなので、ちょくちょくボールを見失います。。。


↓動画です。


落ちたボールが草に埋もれて見えなくて、探し回ってました。

途中で急に違う方向へ小走りしてるのは、白い紙ゴミを見つけたからf(^^;)

白い物は何でも、ボールと間違ってしまいますsweat02

この間は、モンシロチョウにアタックしてましたcoldsweats02


しかたがないので・・・

31
一緒にボールを探しに行って、やっと見つけました(;-_-)


41
自分でもわかってるのね。(-_-; )


落ちたボールとか、私が振りかぶるところを見ないで、
飛んでいくボールを見て欲しいんですけど。。。

でも、本人にはそれが難しいんだってことは、
運動神経のない私自身が、一番よく分かってたりします・・・(笑)

あぁ、親子だ・・・sweat02


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

まめ観音のご利益!?

昨日、我が家にうれしいお届け物note

あんず日和の、あんずちゃん&みけさんからで~す(^▽^)

あんず日和の、記事アップ89回記念大抽選会に応募して、見事当選したのですshine

1
かわいいラッピングを

開けようとしていると・・・



   ↓
   ↓
   ↓
2 あぁっsweat01

気になる気持ちは分かるけど、

邪魔しないで下さいよっっ(笑)


・・・えーーーー、気を取り直してcoldsweats01


3 賞品は、パグステッカーと、パグトランプ

さらに、クッキーとおせんべいまで、送ってくださいましたよ~heart04


そして、あんずちゃんの名刺も!!!lovely

4_2
あんずちゃん、女の子らしいお顔ですよねぇ(*^^*)

キュートなデザインの名刺で、あんずちゃんてば、お姫様みたいですshine


さっそくまめ子、あんずちゃんにご挨拶します(^―^)


5
まめ: 「初めまして、あんずちゃんheart04


まめ子、ちゃんとオスワリしてご挨拶してましたよ!!(・o・)

おりこうさんだと感心していたのも束の間・・・


71
素が出ましたね(>y<)

袋さえ食べたいようですcatface



賞品の中で、気になる方も多いかと思われる、パグトランプ☆

中はこんな感じwink
10ちなみに、絵札や数字は、普通にトランプの絵柄でした☆

大事に使わないとね~(*^^*) 
このトランプで「スピード」なんて、もってのほかですね!!(^m^ )


では、あんずちゃんとみけさんに、お礼をしましょうね(=^^=)


Photo_2









くじ引きをしてくれたあんずちゃん、私の名前を選んでくれて、どうもありがとうlovely
そしてみけさん、素敵なプレゼントを選んでくださって、どうもありがとうですlovely



今回のプレゼント。 なんとなんと、
まめ観音の記事をアップした直後に、当選したんですcoldsweats02

そして、みけさんから、当選のお知らせのコメントをいただいたのが、まめ観音の記事。。。


これはもしや、まめ観音のご利益sign02coldsweats02


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
でもこの後、期待に胸膨らませてオータムジャンボをチェックしたら、見事に300円しか当たってませんでした(笑)
    
    
    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »