« 恐怖でした。 | トップページ | 出会いと、別れ♪ »

まめ観音☆

ある日。。。

わたしが、荷物のダンボールを整理していた時のこと。


1
ダンボールに、入ってる~(^m^ )



21
自分で入ったくせに、ちょっと警戒気味?catface



もちろん、頭から、歩いて入ったんですよ☆

体の幅と箱の幅、ほとんど変わらないのに、

中で方向転換できていることに、ビックリしました。



まめ子、キョロキョロし出したので、もしかして、入ったはいいけど中で困っちゃったかと思って、

底を開けてみました。↓
41 
なぜか迷惑そう(笑)


そして・・・




5
寝ました(^w^)





ダンボールの中で座ってたまめ子、

shineありがた~いshine雰囲気に見えるの、私だけかしら?f(^^;)


後光をイメージしてみると・・・↓
31
観音様みたいじゃないですか?(^m^ )


ま、顔は、お地蔵さんに近いですけどね(*≧m≦)




↓↓↓ありがたや~、ありがたや~shineまめ観音にポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04m(_ _)m

|

« 恐怖でした。 | トップページ | 出会いと、別れ♪ »

コメント

きゃぁ~♪可愛いよheart01
まめ観音さまhappy01
お賽銭のかわりに
どんなおやつをお供えしたらいいかしら?

みほみほさ~ん、お守りにして
身に着けるとご利益があるかもcoldsweats01

投稿: まりりん | 2008年10月20日 (月) 11時42分

おぉ~
ありがたや~ありがたや~
1枚目の写真なんて、薄暗く写っていて
なに?このありがたい感じは?ってパッと見で思いましたもん~happy01

投稿: | 2008年10月20日 (月) 12時14分

はっ!すみません。↑コレ、あちょうのコメです~

投稿: あちょう | 2008年10月20日 (月) 12時15分

あははは~なんで、まめ子ちゃんダンボールに入ろうと思ったんでしょう??(笑)猫みたいですね(笑)
新しいお部屋と思ったんですかね(笑)
かわい~し、発見したとき笑ってしまうでしょうね~happy01
本当観音様みたい~!!かわい~仏さまですねheart04

投稿: 風子 | 2008年10月20日 (月) 12時45分

観音様がパグ座り♪
可愛い観音様ですね~
このまま扉閉めて、梱包して神奈川あんず家に送ってください~!

きょろきょろしだしたまめこちゃんを
助けようとした方法が「底をあける」なの?
んで、みほみほさん迷惑そうな顔されてるし~!(^◇^)
正解じゃなかったんだね(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年10月20日 (月) 12時51分

狭いとこに入ったパグってなぜかかわいい。
まめ子ちゃんは中でも特別かわいいです!
興味津々の顔だったり、
迷惑そうな顔だったり、
なんて表情が豊か!!wink
しかも居心地よくて寝ちゃうなんて、
新居だと思っているのだとしたら、
まめ子ちゃんは犬版麒麟の田村くん!?


投稿: natsu | 2008年10月20日 (月) 13時51分

可愛い~!!けど困ったまめ子ちゃんの顔に

思いっきり爆笑しちゃいましたよhappy02
底は開けないほうが落ち着いたのかな?(笑)

最初から薄暗いところからなにか
後光のようなものが見えましたよ~shine

投稿: おすもうさん | 2008年10月20日 (月) 14時12分

まめ子ちゃん、カワイイ~☆
メッチャ、ご利益ありそう~!!でも、迷惑そうなのが・・・爆笑
で、警戒気味・・・・笑♪

後光まで入れちゃって・・・みほみほさんも・・・好きねぇ~笑
私も、大好き☆

あはっお地蔵さんも・・・イイね♪

投稿: リンダの母 | 2008年10月20日 (月) 21時03分

まめ子ちゃんはこういう狭いところが
好きなんだね~❤
それにしても、段ボールの中にな入れるなんて!大した体つきに、柔らかい
もんだねぇ~ 笑笑
でも、何だか誰にも邪魔をさせない!って言う感じで、逆に落ち着くかもね!! 笑
そうそう 私も思った。
観音様見たい~ってね♪
顔は・・・パグちゃんはみ~んなお地蔵さんに近いかも!? 笑

投稿: アッカ | 2008年10月20日 (月) 22時18分

まめ子ちゃん、段ボール怖くないのね〜
ウララはダメみたいで、持ってくると飛びすさる(笑)
でも、クレートを避難場所にするくらいだから、
狭くて暗いところもオッケイなはずなんだけどなぁ。。

カワイイ観音様ですね〜、そしてなんだか背筋が伸びてる?(笑)
どんなご利益が期待出来るのかしら♪

投稿: ハイジ | 2008年10月20日 (月) 22時48分

あは~んlovely
ありがたや~shine
ホントに、観音様にしか見えなくなってきたわ~(←素直)

狭いところで、どうやって方向転換するんだろうね~。
意外と頭をぐぐ~と後ろに持っていくと、小回りきいたりするのかしら…typhoon

投稿: appie | 2008年10月20日 (月) 22時48分

観音開きになったダンボールの中のまめちゃん、これはまさしく観音様の遣いに違いありません!!
ありがたや~、ありがたや~。

投稿: トロペ | 2008年10月20日 (月) 23時25分

はじめまして。
うさぎさんとこからやってまいりました
じゅんこと申します

ちょっとのぞきっこと思ったら
とんでもない
めっちゃかわいい!
後光がとてもお似合いで・・・
そのうえに
ブログのお花の模様が
とてもマッチしてますよね
またあそびにきま~す

投稿: じゅんこ | 2008年10月20日 (月) 23時34分

アハハ~観音様?!
まめこちゃん、せまいとこ好きそう~
おちつくわぁ~みたいな。
ママの足の幅とにてる?w
でもでも、あたしには、
先日の サルですか?!
から、オサルさんにみえてしょうがないの・・・ゴメンネまめ子ちゃんw(A;´・ω・)アセアセ

投稿: nora | 2008年10月21日 (火) 07時09分

ありがたや~ 笑
自分からダンボールの中に入っていったんですか?!
狭いところが落ち着くのかな?笑
でも、なんだか不安げな顔だし。。ぷぷっ

投稿: ハナハチ | 2008年10月21日 (火) 10時22分

思わず手を合わせてナム~ってやりたくなっちゃいますね(笑)

結構狭い感じだけど、うまく体を
動かしたんでしょうね~
その姿もみたかった~
コジロウもこういうところ、入ります。
そしてまめちゃんと一緒で
寝ちゃいますw

投稿: もちゃん | 2008年10月21日 (火) 11時15分

お賽銭の代わりに、オヤツ!lovely
まめ子、大喜びしちゃいますよ~!
観音とはいえ、食欲に関しては、煩悩だらけですから(>y<)

お守りにしたらご利益あるかしら!?
どんなご利益期待しちゃおうかなぁheart02
これからは、出かけるときもいつでも、まめ子をダンボールに入れて連れて行かなくっちゃ♪♪(笑)

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年10月21日 (火) 12時44分

そうそう!薄暗さも、ありがたさアップさせてますよねぇsmile
秘仏みたいな感じで(笑)
ダンボールも、上手い具合に観音開きですし(^m^ )

まめ観音、パグなだけに、食欲不振の時に拝むと、ご利益バッチリかもしれませんよ~(>y<)
私は、あまり拝み過ぎないように気をつけたいといけないかも・・・coldsweats01(食欲の秋ですからねsweat01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月21日 (火) 12時49分

まめ子、もともとダンボールが好きなんですよhappy01
好きと言っても、食べちゃうので困るんですけどねsweat01
この時は、食べずに中に入ってました(笑)

見つけたときは、笑っちゃいましたよ!!
自分で入って行ったくせに、しかも自分で座り込んだくせに、なんだか困ってるみたいなんですもの☆
片付けの手を止めて、写真撮っちゃいましたよwink


投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月21日 (火) 12時52分

このまま梱包して送ったら、きっと着く頃には中身だけになっちゃってます!(笑)
まめ子、ダンボールを齧るのもダイスキなんですよ~coldsweats01

まめ子が、座り込んで困った顔してたから、出られなくなっちゃったのかと思って、底を開けてみたんですよ(笑)
よく考えたら、出られないわけないですよねぇ(>y<)
いったい何に困ってて、何が正解だったのかしら~(*≧m≦)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年10月21日 (火) 12時56分

狭いところに、ぎゅうぎゅう詰まってるパグさんて、かわいいですよねぇheart04
私も、パピーの頃のべッドにまめ子が無理やり入ってる姿とか、大好きです(*^m^*)
つむじくんも、狭いところ好きなのかしらhappy01

「犬版麒麟の田村」には、大笑いしちゃいました~happy02
じゃあまめ子には、ぜひぜひ自伝を書いてもらわくっちゃ!!smile

投稿: みほみほ→natsuさん | 2008年10月21日 (火) 13時00分

まめ子、すんごい困ってますよねぇcatface
思いっきりまゆげ(?)下がってますよ(笑)
もしかして、中で出られなくなっちゃって困ってるのかなぁと思って、底を開けてみたんだけど・・・そうじゃなかったみたいですcoldsweats01
なんであんなに困ってたのかしら~(>y<)

ありがたいまめ観音・・・きっと、食欲不振の時に拝むと、ご利益がありますよsmile

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年10月21日 (火) 13時03分

うふふ(^w^)後光までつけちゃいましたよ!(笑)
リンダの母さんも、好きでしょ!?smile

まめ子、もともとダンボールが好きなんですよ☆
で、入って行ったのに・・・なんで困ってたんでしょうねぇ(笑)

観音様にしてみたけど、どっしりした体型や、このつるりんとした感じ。。。。
パグさんは、どう見てもお地蔵様風ですよねぇhappy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年10月21日 (火) 13時07分

けっこう狭いダンボールですよね!
なのにぐいぐい入っていくので、びっくりしちゃいましたよsmile
中でどうやって方向転換したのか、すごく不思議ですよ~coldsweats02

ワンコって、暗いところや囲われてるところ、好きっていうから、まめ子も中で寛いでたのかしら♪
でも、かなり困った顔に見えるけれど・・・(笑)
まめ子ってば、ヘンなやつですよ~catface

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年10月21日 (火) 13時10分

ウララちゃんは、ダンボール苦手なんですか!happy01
まめ子は・・・ダンボール、齧るのも好きなんですよねぇ(;-_-)
実はこの時も、齧られるのを警戒してたんですよ(笑)

そう!シャッキリと座ってますよねshine
目線もまっすぐに1点を見つめているしhappy02
ご利益は・・・宝くじと言いたいとこだけど(←またこれか(笑))、
きっと、食欲不振に効果アリって感じだと思いますcoldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月21日 (火) 13時14分

方向転換の方法、不思議ですよねぇ!!
ぐぐっと頭を後ろにね・・・なるほどshine
まめ子は鼻が短いから(全体的につぶれてるからcatface)、小回りもしやすいのかもしれませんしねぇ(笑)

まめ観音、ありがたいでしょ!?
我が家にもとうとう、幸運の兆しがやってきたのかしら!?happy02
でも・・・食欲不振くらいしか、ご利益なさそうな気もしますけれどcoldsweats01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月21日 (火) 13時18分

ふふふ(*^m^*) やっぱり、そうでしょうか!?heart02
ありがた~いまめ観音☆
でもご利益は、食欲増進くらいしかなかったりして!?f(^^;)
だって、パグさんですものねsmile

トロペちゃんが恋煩いで食欲がなくなったような時が、もしあれば・・・ぜひぜひまめ観音におまいりしてくださいねぇ!!
お賽銭は、ヒヅメひとつで大丈夫ですよ(笑)

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年10月21日 (火) 14時03分

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございますheart04
コメントまでいただけて、とってもうれしいですshine

後光、似合ってますか!?(*^m^*)
なにせパグさんなもんで、ご利益は「食欲増進」程度かもしれませんけれど(笑)

じゅんこさんのお名前、うさぎさんのコメントで拝見して存じてました!happy01
私も、ブログの方遊びに行かせていただきます♪

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2008年10月21日 (火) 14時06分

アハハhappy02あのサルね!?(笑)
あの時の顔、あの時のポーズは、やってくれちゃったわよねぇsmile
ナマで見たので、きっと衝撃的だったよね(^w^)
私も、あずきちゃんの2足歩行、見てみたいなぁshine
あずきちゃんはもうすぐ人。まめ子はおサルさん。
あずきちゃんにはとうていかなわないなぁ(*≧m≦)

まめ観音、食欲増進に効果ありそうですよ~catface

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年10月21日 (火) 14時11分

そう!自分からダンボールに入っていったんですよhappy01
まめ子、元々ダンボール好きなんです。
好きと言っても、齧るのがすきなんですけれどねcoldsweats01

入ったきり出てこないし、座ってるから、落ち着いているのかと思ったんですけど、この困り顔ですもん。。。
まめ子がしゃべれたら、どういう心境なのか聞いてみたかったですよ~!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年10月21日 (火) 14時12分

コジロウくんも、狭いところにもぐるの好きですか~happy01
うふふ♪寝ちゃうところも、一緒なんですね(^m^ )
まめ子も、ミッシリ詰まるのが大好きみたいで、パピーの時のベッドを出すと、いまだに大喜びで乗っかってますwink
ミッシリしてるの見ると、かわいいですよねlovely

方向転換は、よくできたなぁとびっくりしましたよ☆
鼻が短い分、狭いところでも回りやすいのかしらcatface

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年10月21日 (火) 14時16分

ぎゃっはっは!
もう、みほみほさん~
会社で見てて大笑いしましたよ・・・

チッチも箱とかにすぐ入りたがるけど、この角度で入っているのが、また、ナイスです!

マメ子観音様~
どうか美味しいものがたくさんもらえますように~ナムナム~
とチッチが拝んでおりまする。

困ってるのかな?って後ろから開けてみて、それを写真に収めているところが、また爆笑でした。

投稿: うさぎ | 2008年10月21日 (火) 23時58分

おおー、観音様、お地蔵様、まめ子様~
ご利益あるかな~

まめ子ちゃん、よく自分から入ったね~
あんずは狭い・高い・暗いはダメなんですよね~
あ、狭いは大丈夫かも・・・
よく枕の間に挟まって寝てたりしてるから(笑)

ところで、89回(パグ回)クイズ大会ですが、みほみほさんご当選されました~☆
つきましては、賞品をお送りしたいと思います。
お手数ですが、連絡いただけますか?

投稿: みけ | 2008年10月22日 (水) 00時02分

会社でご覧になっちゃいましたかー!happy02
笑っていただけて、嬉しいような、まずかったような♪(笑)
チッチくん、美味しいものいつもたくさんもらっているのに!!smile
ま、食欲の秋ですものねぇ。サツマイモもたくさん出てきたし・・・チッチくん、たっぷりもらわないとね(*^m^*)

後ろから開けてみたの、かなり真面目にまめ子を出してあげようとしたんですよ!(笑)
むむむ。。。私の思考回路、ちょっととぼけてるのかしら(>y<)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年10月22日 (水) 11時06分

えぇぇぇっ!!shinehappy02shine
嬉しくって、叫んじゃいましたっ!
まさか、まさか・・・まめ観音のご利益かしら!?
当ててくれたあんずちゃんに大感謝ですlovely
さっそくご連絡させていただきますhappy02

あんずちゃん、暗いところ・高いところ苦手なんですねwink
暗いところが怖いなんて、女の子らしくってかわいいなぁheart04
なんだかとってもあんずちゃんらしいです(*^m^*)

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年10月22日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24622378

この記事へのトラックバック一覧です: まめ観音☆:

« 恐怖でした。 | トップページ | 出会いと、別れ♪ »