« おつかい散歩 | トップページ | もっと、一緒に遊ぼうね。 »

シッポ色々

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

まめ子のシッポは、ゆる~い半巻きですdog


 dangerご説明:パグさんのシッポは、きつく、一重または二重に巻いているのが
        スタンダードです。



スタンダードに反して、まめ子のシッポは、だら~んと下がってることが多いのです。

まめ子の性格を表すかのように、しっぽまでダラダラしてるわけです(^m^ )ププ


平常時は、こんな形ですね。↓
1




そして、歩いてる時のバリエーションはこんな感じheart02
2
半分下がって、バランス取るみたいに、揺れます(*^m^*)



ビックリなのは、ニオイ嗅ぎの時!!

衝撃の変化ですよ!(゜゜;)

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

31
牛のシッポ。。。みたいです。。。taurus




さらには、ゴハンの時っっhappy02
4

これは、なんですか!?coldsweats02


私には、ヤカンの取っ手に見えますよ。。。(笑)


Photo_2 参考画像 :
   ヤカン








何気に私は、下がってる時のシッポと、ヤカンの取っ手のシッポが気に入ってたりします(*^m^*)





今日は、オチリばかり撮られたまめ子。

何か言いたげですが・・・

5

知らんぷりしておきましょうcatface




今日は、まめ子のシッポ色々をお送りしましたhappy01heart02




↓↓↓衝撃の、一直線下がりシッポに、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おつかい散歩 | トップページ | もっと、一緒に遊ぼうね。 »

コメント

駒子もまめ子ちゃんと同じですー!
前みほみほさんから同じ半巻きって聞いてましたが、
改めて見るとあまりに似てて、
駒子のお尻かと思っちゃいます(笑
ご飯の時なんてまったく同じですよ!

力抜いてる時のだらけ尻尾、
尻尾だけみたらパグに見えませんよね?
まるまるなパグ尻尾が大好きだったんですが、
これはこれで可愛いんですよねheart04

まめ子ちゃんも女の子ですしね、
お尻ばっかり撮られるとやっぱり恥ずかしいかなnotes
みほみほさんもなかなかのマニアック撮影っぷりで、
まめ子ちゃんストーカーですね!(笑

投稿: ノラプン | 2008年10月10日 (金) 13時29分

うちのセツコも半巻きですよ~happy01喜ぶと、すこし「クルン」っとなりますが、ほとんど「クルッ」ってな感じですwobbly
本当それぞれ違いますよね~☆
オカンは完璧な2重巻きですものhappy02
尻尾の長さは同じ位なんですけどねsweat01
「ヤカンの取っ手」か~なるほど!って思う様な例えでしたねgood
まめ子ちゃんお尻ばっかり撮られて、眉間にシワよせませんでしたか~??
あのまめ子ちゃんの顔大好きですheart04

投稿: 風子」 | 2008年10月10日 (金) 13時43分

他のお家のコの尻尾なんて
こういう記事でもない限りあんまりしげしげ見れませんもんね~
面白い!
あんずも緩い尻尾だなぁ。。。なんて思ってたんですが
上には上がいましたね~
やかん尻尾! 可愛い
ご飯レーダーみたいだよ♪

パグ飼いじゃない人は、くるりん尻尾がこんなに伸び縮みするの知らない人多いですよね~
お話すると、びっくりされます(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年10月10日 (金) 13時47分

ほんまや!
牛のしっぽsmile
あはは!
やかんの取っ手ね!似てますね~
うちは熟睡したらダラリん、走ってる時はバカ殿ちょんまげ風になるくらいです。

投稿: あちょう | 2008年10月10日 (金) 19時39分

クルッとのパグちゃんしか見たことが
なかったので新鮮ーーー♪
面白いです☆
ということはまめ子ちゃんはお散歩の時に
たらーんとしてるのは別にテンションダウン
じゃないんですね(笑

梅さんも怖い時とかは牛の尻尾になってますよ(笑

ご飯の時の尻尾なんてなにか掴みたくなる
形をしてますよね~♪

投稿: おすもうさん | 2008年10月10日 (金) 19時39分

お久しぶりです!!!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい・・。
最近、なかなかPCに向かう時間がなく・・。

まめこちゃん、元気そうで何よりです!!
むふふ♪このしっぽかわえ~!!!
表情豊かなしっぽですね~♪

アルバスはきつく巻いてるからだいたい同じ状態。笑

アンニュイな表情のまめこちゃんがめっちゃかわいいです♪

投稿: ぴょにー | 2008年10月10日 (金) 20時31分

あはははは(爆)
ホントだ~。やかんだ~happy02
そう言われると、そうにしか見えなくなるから不思議だわcoldsweats01

匂い嗅ぐときは、どうして下がっちゃうんだろう…wobbly
まめ子ちゃんに聞いてみてくださいね~happy01

投稿: appie | 2008年10月10日 (金) 21時50分

やだやだみほみほさん(ぷぷぷー)
牛の尻尾だのやかんの取ってだの
もうおかしくって涙でちゃったわよー!

ホントパグの尻尾ってその時のテンションによって巻いたりだら~んと下がったりおもしろいよね。
巻き方も色々だしね。
どの巻き方もかわいいよね~♪
まめ子ちゃんのしっぽも可愛くてだーい好き!

日曜会えるのを楽しみにしてまーす♪

投稿: yuri | 2008年10月10日 (金) 22時23分

「牛のシッポ」の、ぺったり感にはビックリです!
夢中になってる時って、シッポにまで意識がないですよね〜
あんなにグルグル巻きのウラランでさえも、夢中になると
だら〜〜んとしちゃって、笑っちゃう☆

さすがに「やかん」スタイルにはならないんですよ〜、
多分長過ぎて、上には向かない。。(笑)
まめ子ちゃんの専売特許かも!!

ウララのシッポ好きのワタシにとって、今日の記事は
比較できたり、もっと観察しよう〜と思ったり
いつも以上に楽しかったでーす♪

投稿: ハイジ | 2008年10月10日 (金) 22時43分

駒子ちゃんのシッポとそっくりですか!?happy01嬉しいなぁheart02
駒子ちゃんも、ヤカン取っ手になるんですね~(*^m^*)
パグちゃんといえば、くるりんシッポだから、こういうシッポってすごく特徴的ですよね☆
そう!全然パグらしくないの!(^m^ )
だけど、上がったり下がったりすごくよく動いて、このシッポ大好きですshine

むふふ♪完全にまめ子ストーカーですよ(笑)
追っかけられるのは、かわいい者の宿命ってことで、まめ子には我慢してもらいましょうcatface(親バカ。)

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年10月11日 (土) 10時55分

セツコちゃんも半巻き!?happy02
うわ~!セツコちゃんも一緒だなんて、すごく嬉しいですlovely
セツコちゃんとまめ子って、血がつながってるんじゃないかと思うくらい、遺伝的な部分が共通していますね!
オカンちゃんが二重巻きだと、見比べることができて楽しいだろうなぁ(^m^ )

まめ子の不機嫌顔、気に入っていただいてるのですかhappy01
これまたすごく嬉しいですっっheart02
また不機嫌な時は、ガシガシ激写しますねsmile(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月11日 (土) 10時59分

あんずちゃんもゆる巻き系なんですか?happy01
今度お写真よ~く見てみちゃおうっと(*^m^*)

うふふ♪でも、まめ子はかなり上級だったようですね(笑)
ゴハンレーダー、ナイス表現!happy02
レーダーと言えばね・・・
ごくたまになんですが、緊張すると、一直線にぴーんと立つんですよ!(笑)
まるで、妖怪アンテナみたいなんですよ!(>y<)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年10月11日 (土) 11時03分

かけふくんもBBくんも、キレイに巻いていますよねheart02
たしか寝ている時も、ちょこんと先っぽがカールしていていますよね。かわいいですよね~(*^^*)
まめ子のシッポ特長的なので、つい他の子のも注目して見てしまうんですよ~(^m^ )

まめ子のシッポ、一直線になってすごいでしょ!?coldsweats02
怖がってるわけでもないのにこんな風になるんですものっっ(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月11日 (土) 11時08分

小梅さんも、怖い時にはピーンとまっすぐ伸びるんですか!happy01
まめ子は伸びるのに加えて、足の間にしっかり入ってます(笑)
逆にも巻くんだ。。。ってびっくりしましたsmile

ゴハンの時のシッポ、もちろん、つかんでみたことありますよ(笑)
ゴハン中でも、シッポに関しては、触っても何してもちっとも嫌がらないんですよwink
フードボウルに手を近づけると、すごく怒るんですけどね~coldsweats01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年10月11日 (土) 11時25分

お久しぶりですっっhappy01
おかげさまで、まめ子は何とか元気にやっております~good
相変わらず、犬見知りは直ってないんですけどね。。。(笑)

アルバスくんのシッポは、キレイにきゅっと巻いていますよねnote
とってもかわいいですよねぇheart04
私は、まめ子の半巻きシッポしか、じっくりと見たことがないので、キツ巻きシッポも一度じっくりと観察してみたいです~lovely

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年10月11日 (土) 11時28分

ヤカンに見えるでしょ!?つかみたく、なるでしょ!?smile
つかんでも怒らないんですよ~(^m^ )
まめ子は、シッポに関して「だけ」は、かなり従順なんです(笑)

ニオイ嗅ぎの時に下がるの、不思議ですよねeye
家の中でも、のそのそ歩いてる時に、たまにこうなります。
何かを観察する時に、シッポが伸びるのかしら???
まさか、背後の私を用心してるわけじゃないわよね!?coldsweats02

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月11日 (土) 11時32分

すごいでしょ!?この、一直線のシッポ!(笑)
シッポも、みんなそれぞれで面白いですよねぇ(*^m^*)
てんちゃんは、シッポが硬くてギュッとした感じよねhappy01
小さくってキュッと筋肉がついてるてんちゃんらしいしっぽよねぇheart02
(まめ子はご存知の通り、全身ふわふわの脂肪よんcatface

日曜日、てんちゃんの走ってる姿、久々に見られるのが楽しみですよ~note

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年10月11日 (土) 11時36分

ウララちゃんのシッポは、だらんとしていても、わずかに先が巻いているところが、とってもキュートですよねlovely
サークルの柵をつかんでる写真は、我が家にとってはものすごい衝撃的な写真でしたよ!happy02
今度、ウララちゃんのシッポもよ~く観察してみたいなぁheart02

今日は出発日ですね!?
気をつけて行ってらして下さいっっhappy01
ウララちゃん、お誕生日企画をたくさんしてもらって羨ましいなぁshine

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月11日 (土) 11時40分

あ~。
そしたら家のワンコ(ボブ)は、
スタンダードかもしれない!!?
一重とか二重でしょう?
たぶん・・・。 笑
でも、パグちんのしっぽって、なんだか
キュートで可愛いよね~❤ 

投稿: アッカ | 2008年10月11日 (土) 15時01分

まめ子ちゃんのしっぽ、
牛とかやかんとか言われちゃってる~(笑)
かわいいのにねぇ。
しっぽが下がっててもまめ子ちゃんの場合、怖いとかってことではないのかな?
バランスとってるみたいですしね。

おしり写真が多かったけど
どれもキュートだったよ、まめ子ちゃんheart02

投稿: kuku | 2008年10月11日 (土) 16時53分

しっぽがヤカンっ!!!?
( ゜з゜):;*.':;
確かにーー、似てますね!

まめはクルッと巻いてます。
ダラ~ンとなってるときはそんなに
ないです。
そんなにいつもしっぽを
あげてて疲れないの?
って感じです・・・汗

投稿: KAEDE | 2008年10月11日 (土) 22時58分

パグさんのシッポ、かわいいですよねぇhappy01
私はまめ子が初めてのワンコ。
そしてもちろん初めてのパグなので、巻いてるシッポをまじまじ見たことが、があまりないんですよ~wink

いつかは、まめ子の妹を・・・shineその時は、くるりんシッポを・・・shineなんてねf(^^;)
違う感じのシッポ、触り比べて楽しみたいなぁ、なんてlovely

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年10月11日 (土) 23時08分

ワンコのオチリって、むちむちしていて、か~わいいですよねぇlovely
まめ子のシッポ、怖い時は、もっとしっかり、足の間に巻き込まれるんですよ☆
ニオイチェックの時下がるのは、シッポに気を抜いちゃってるせいかも!?(^m^ )

ゴハンの時のシッポ、ヤカンの取っ手みたいに見えません?smile
これ見るといっつも、つかみたくなっちゃうんですよねぇ(笑)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年10月11日 (土) 23時12分

まめちゃんは、あまりシッポが下がらないんですか~happy01
やっぱり、性格がだら~んとしてないからかな?wink
キュッと巻いて、オチリの上に乗っかってるシッポって、かわいいですよねぇ(*^^*)

「いつも上げてて疲れないの?」って発想があまりにもかわいらしくって、目がハートになりましたよ~lovely
そう考えるとまめ子は、いつも休みすぎなのかも!(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年10月11日 (土) 23時16分

まめ子ちゃんのお散歩のシッポ・・・メッチャかわいい~
ルンルンって聞こえてくるぅ~☆
みほみほさんのイラスト、サイコー☆

色んなパグちゃんのシッポあって、カワイイですよねぇ~!
くるりんぱってしてたり、ぷらんってしてたり♪
やっぱり、パグちゃんがカワイイですよねぇ~!!

投稿: リンダの母 | 2008年10月12日 (日) 00時39分

お散歩中のシッポ、かわいいですか?happy02
ありがとうございますっっlovely
歩いている時、ゆらゆらして、とっても楽しそうなんですよ~(*^m^*)

リンダちゃんとアメリちゃんもやっぱり、それぞれシッポの形・巻き方、微妙に違っていたりするのかしらhappy01
毛の質感も違ったりするだろうし、触り比べると楽しいだろうなぁ♪
どんなシッポでも、ほんとにかわいいですよねheart04

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年10月12日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24382553

この記事へのトラックバック一覧です: シッポ色々:

« おつかい散歩 | トップページ | もっと、一緒に遊ぼうね。 »