« レインコートで初散歩☆ | トップページ | ハロウィングッズで猛烈不機嫌 »

じぶんちの車、分かるかな?

昨日は、まめ子の通院の日でしたhospital

このところ雨続きで、久々の外出なのに・・・行き先は、病院coldsweats01

まめ子もちょっぴり浮かない顔。
1 まめ: 「なんで病院なんですかannoy

浮かないというより、怒ってますcatface



2 まめ :「あlovely 今、キレイなお姉さんが通ったlovely

すぐ横を、コツコツとヒールの音をさせてお姉さんが通り過ぎて・・・まめ子、すんごい見てましたcoldsweats01

キレイな女性なんて、普段家では出会わないですからね~。悪ぅございましたね~gawk



病院の帰り、ショッピングセンター内にあるペットショップに寄り道してきました。



うろうろ店内を見て、帰ろうと、駐車場へ向かう途中。


まめ子が、自分の家の車を見つけられるか、試してみました(^m^ )


うちの車は、クリーム色です。

まめ子、ちゃんと分かるかな???wink



3 まめ: 「早く車乗ろうよ~dash

それは、うちの車ではありませんよ!!impact


4 まめ: 「早くドア開けてよ~sweat02

それも、うちの車ではありませんからっっ!!impact


5
まめ: 「ママさん、いい加減にしなよ~sweat02

えぇ~!?今度は黒い車!?shock
いくらなんでも、その間違いは、ありえないでしょーーーsign03coldsweats02



ウロウロしまくった末に、なんとかうちの車にたどり着いたけれど、完全に

偶然

てやつですねcoldsweats01


私としては、まめ子がすんなりうちの車にたどり着いて・・・「まめ子ってば、賢~~いshineshineshineって流れを期待してたのに・・・(笑)

他の子は、ちゃんと、自分の家の車、分かるのかなぁ???despair



↓↓↓迷子になったら絶対家に帰れなそうなまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますweep
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« レインコートで初散歩☆ | トップページ | ハロウィングッズで猛烈不機嫌 »

コメント

車はうちのボブでもわかんないよ・・・。
ちょっと悲しいよね~ 笑
でも、犬って色が見えないから
やっぱり家の車の色もわかんないんだな~
ってね♪ 笑笑

投稿: アッカ | 2008年10月 2日 (木) 14時53分

まめ子ちゃん、やったね!
車みつけられたなんて凄いよ。(*^_^*)
最初は偶然からでも、一度手ごたえ掴んだら
チャンスですよね。車探索犬になれるかも。
レインコート姿で固まるまめ子ちゃん、超プリティ~よ~!

投稿: トロペ | 2008年10月 2日 (木) 19時30分

ふふふ♪
私も、何度も挑戦してるの。
「分かるかなシリーズ」(爆)

車はね、JOYはしょっちゅう乗るので、完全に分かりますよ~goodやっぱり、乗る頻度なのかもね~happy01

まめ子ちゃん、キレイなお姉さんが好きなの?
やっぱり、女子たるもの、キレイな同性に目が行きますね~shine

投稿: appie | 2008年10月 2日 (木) 20時35分

なはは〜、そりゃいくら賢いまめ子ちゃんでも
難しいのでは!?と思ったけど、見つけられるワンちゃんもいるの??すごいわ〜。。

ウララはどう?って聞かないで下さいね!!
でも今度やってみようかな〜(^m^)

投稿: ハイジ | 2008年10月 2日 (木) 22時47分

車ですか~
出先に行ったらたぶん分らないんでしょうね・・・
自宅の近くに駐車場借りてるんですが、そこではさすがに見つけられますね。
って、同じ場所にとまってますからね・・・

自分の車に行き着けるワンちゃんっているのかなぁ?

投稿: みけ | 2008年10月 2日 (木) 23時00分

わかっているのかな~と思いつつ
時々違う車の前で待機してます。コジロウは・・
なので微妙ですねぇ。
とりあえず乗れればいいから、適当に
選んだと思われるんですけどね~

まめちゃんはなんとかたどりついたから
エライな~

投稿: もちゃん | 2008年10月 3日 (金) 00時46分

ボブちゃんも、やっぱり車、見分けつかないですかhappy01
ワンコって、色が分からないっていいますものね。

ワンコって、白黒に見えているんでしたっけ☆
まめ子、せめて黒の車とだけは、間違わないで欲しかったですよ~coldsweats01
ベージュとか、パールピンクの車の時は、「おしいっ!」って思ったんですけれどねぇ(笑)
懲りずにまた車当て、チャレンジしてみま~すsmile

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年10月 3日 (金) 09時07分

褒めていただいちゃったshine
ありがとうございますっっhappy01heart04
でも、ほんとにほんとに、偶然なんですよ~(笑)
他の車の横で立ち止まった時の顔と、うちの車の横で立ち止まった時、おんなじ顔でしたもの!!coldsweats01

レインコート姿も褒めていたいて嬉しいですlovely
ワンコのつなぎ姿って、すごくかわいいですねheart02
レインコート以外にも、つなぎ欲しくなっちゃいましたよ~(^m^ )

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年10月 3日 (金) 09時10分

かしこい!!!JOYちゃん、じぶんちの車が分かるの!?coldsweats02
そっか~♪JOYちゃんは、たくさん車でお出掛けしているんですねhappy01
送迎に野球に・・・いつでも一緒ですものねheart04
うちは、「出掛ける用事のある時」しか、まめ子乗せることないですもんcoldsweats01
まだまだ、車との慣れが足りないのね~。

appieさんも、キレイな女性がいると、見ちゃいます?
私も一緒ですよ~(*^m^*)ウフフ♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月 3日 (金) 09時15分

じぶんちの車を見つけられる子、すごいですよねぇeyeshine
まめ子も、車で出かけるの大好きだから、もしかして・・・って思ったんだけど、無理でしたよ~coldsweats01
分かるのは、家の駐車場に止まってる時だけみたい(笑)

ハイジさんのお宅も、ウララちゃんと一緒に、たくさんお出掛けされてますよねsign02
ウララちゃん車に慣れているから、ちゃ~んとじぶんちの車を覚えているかも知れないですよhappy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月 3日 (金) 09時19分

うちも、じぶんちの駐車場に止まってる時しか、分からないみたいです(>y<)
まめ子、普段のお散歩でも、車でお出掛けしたくて、車の周りをうろうろ離れないことがあるんです☆
だから、もしかして分かるかと期待したんだけど・・・ダメでした(笑)

じぶんちの車、ちゃんと分かる子もいるみたいですよ!coldsweats02
(↑上で、コメントくださってる方がいるのshine
すごい賢いですよねぇlovely

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年10月 3日 (金) 09時22分

いえいえ、うちも、完全に偶然なんですよ~(笑)
他の車の横で立ち止まった時の顔と、うちの車の横で立ち止まった時、全くおんなじ顔でしたもの!!coldsweats01
歩いてるうちにたまたまうちの車にたどりいたって感じですcatface

車の前で待機してるなんて、コジロウくんも、車でのお出掛けが大好きなんですね~happy01
まめ子も、車でお出掛けするの、大好きなんですよheart04
これから行楽シーズン、楽しみですねheart04

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年10月 3日 (金) 09時27分

あはは~まめ子ちゃん残念だったですねhappy01
でもワンコ目線でみたら、「車」はみんな「同じ」かもしれないですよね☆
車の音は聞き分けているみたいですがhappy01
うちもきっと見分けられないだろうな~coldsweats01

投稿: 風子」 | 2008年10月 3日 (金) 10時05分

まめ子ちゃんは色や形、大きさでは認識してなかったんですね。
かけBはどうかなぁ?
姉んちのラブラドールは、赤い車で似たような大きさの車は
間違ってしまうことがありますよ。
その子によって覚えるポイントがあるのかな?
まめ子ちゃんは‘ガソリン臭’とかで覚えてたのかも…
それならどの車も同じですもんねぇ

投稿: あちょう | 2008年10月 3日 (金) 10時51分

ぶはっ!
この、ちょっと鈍い感じが
パグっぽくてカワユイheart02
とにかく、車だったら、もう
なんでもいいんでしょうね(笑)
まめ子さん、面白いわぁ~good
ウチはどうかなぁ。。。

投稿: rika | 2008年10月 3日 (金) 18時27分

まめ子ちゃん、さすがに駐車している
車まではわからなかったんですね(笑)
うちのパグ達もわからないんじゃないかな?
笑はもしかしたらわかるかもしれませんけどね(笑)

笑は車のエンジン音でやじっぱしが帰って
来たのか他の人の車かは、わかるようです。
まめ子ちゃんもエンジンの音ではわかるかも
しれませんよ~happy01

まめ子ちゃん、もう完全に車での
お出かけに馴れたようですねnote

投稿: やじっぱし | 2008年10月 3日 (金) 21時07分

やっぱり、車見分けるのって難しいですよねぇ☆
見分けられる子、すごいですよね!eye
でも、クリーム色の車なのに・・・黒のそばで止まった時は、切なかったですよ~(笑)

うちは、音すら、聞き分けられるかアヤシイもんですよ~f(^^;)
主人曰く、私が車で出かけて、まめ子がお留守番の時、家の前を車が通るだけで、玄関に行くそうです(笑)
まめ子は、どの車も同じと思っていそうですcoldsweats01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月 3日 (金) 21時07分

赤い車を見分けられるのって、かぶちゃんかしら?happy01
色の種類だけでも、ちゃんと他と区別できたら、すごいですよ!!
しかも、大きさもだいたいとらえてるなんて、賢いsign03crown

ふと思ったのですが、まめ子って車を見る時、もしやタイヤしか見てないのかもcoldsweats01
ランなどでも、私がジーンズはいてると、ジーンズの方の足の間に挟まりに行ってるんですよ(笑)
視線が低すぎなのかしら(>y<)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月 3日 (金) 21時11分

「車だったら何でもいいのかも」って~!(笑)
笑っちゃいましたよ!!(>y<)
でも・・・もしかしたらほんとにそうかもcoldsweats01
私が車で出掛けてまめ子はお留守番の時、家の前を車が通り過ぎるたびに玄関見にいくらしいんですよsweat02
音すら、聞き分けてませんよねhappy02

この実験(?)、ちょっと面白いでしょ!?(^m^ )
九里虎くんとお出掛けした時、ぜひぜひ試してみてくださいheart04smile

投稿: みほみほ→rikaさん | 2008年10月 3日 (金) 21時14分

ありがとうございますhappy01
まめ子、車でのお出掛け大好きになりましたheart04
でも、特訓、ちょっと効果ありすぎたみたい(笑)
今じゃ、車のキーに触っただけで大騒ぎしてますgawk

笑くん、さすがですshine
エンジン音、聞き分けられるんですねearpaper
まめ子はお留守番の時、家の前を車が通るたんびに玄関に行っているそうなんですよcoldsweats01完全にダめ子だ~wobbly
笑くんならきっと、見た目でも、じぶんちの車を見分けられそうですねshinecrown

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年10月 3日 (金) 21時18分

うちのまめは・・・
分からないと思います。。
パープーなんで(--;)
↑ナイショですよ。

お姉さん好きなんだ~
(゚Д゚;≡゚Д゚;)
初めて知ったよ。。。

投稿: KAEDE | 2008年10月 3日 (金) 22時26分

車って難しいかも??
エンジンがかかってたら、わかっちゃたんじゃないですかねぇ~♪
だって、お留守番のときとか、駐車場に車を止めただけで・・・ギャんギャん祭り、開催されます笑

でも・・・行き着いてヨカッタァ♪
きっと、まめ子ちゃんもわかってたけど・・みほみほさんともうチョットお外を満喫したかったんですよぉ~♪

投稿: リンダの母 | 2008年10月 4日 (土) 02時10分

うそうそーーー!!!
まめちゃん、パープーじゃないでしょ~!?happy02
まめちゃん、「マテ」って、遠くでも近くでもできるって書かれていたじゃありませんか~happy01
まめちゃんが賢いの、ちゃ~んと知ってるんですからwinkheart04

まめ子、お姉さんのことすんごい見てましたよcoldsweats02
通り過ぎてるのに、ずーっと目で追ってるのsweat02
まさかまめ子・・・ライバル心燃やしてたのかのなぁ(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年10月 4日 (土) 11時51分

私ともう少しお外を満喫したかっただなんて・・・リンダの母さん、優しいっっっ!!!happy02heart04
リンダの母さん、妹が増えて(←ちゃんと、「姉妹」よ♪(^m^ ))、ますます優しくなったんじゃないですか?lovely

まめ子ねー、私が車で出掛けてお留守番の時いつも、家の前を車が通るたんびに玄関まで行っちゃうそうですgawk
エンジン音、ちっとも聞き分けていないんですよsweat02
家の駐車場に止まってる時しか、「うちの車」って分からないみたいなんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年10月 4日 (土) 11時55分

ポロメロもトライしたことないけど、たぶんわかんないんじゃないかな~、私のも、主人のも…coldsweats01。まめちゃん、偶然でもスゴイッッsweat01
家に車が戻ってきて、車庫入れしてるのは、わかるみたいですよ。私の時も、主人の時も、突然窓に走ってって、車庫入れ見てます。で、玄関に向かうと、ポロメロもさっと消えて、玄関とリビングにつながるドアの前で待ってますhappy01

投稿: さとのり | 2008年10月 7日 (火) 04時01分

いえいえ、まめ子全然すごくないですよcoldsweats01
全く完全単なる偶然!(笑)
だって、他の車の横で立ち止まった時の顔と、うちの車の横で立ち止まった時、おんなじ顔でしたもの!!

そうそう。家の車庫に止める時だけは分かるみたいですねwink
でもまめ子の場合は、他の車が家の前通っただけで、玄関にダッシュですよ~dash
ポロちゃんとメロちゃんの方が、ずーっと賢いですよ~shine

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年10月 7日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24198160

この記事へのトラックバック一覧です: じぶんちの車、分かるかな?:

« レインコートで初散歩☆ | トップページ | ハロウィングッズで猛烈不機嫌 »