« ウォーズマメ | トップページ | なつかしいオデコ »

緊張感のあらわれ?

まめ子とお散歩していて、すごい細かい発見、しちゃいました。

まずは、まめ子が颯爽と歩いている動画を、ひとつ(*^^*) ↓


・・・いたって普通です(*´▽`*)sweat01


次は、のっそり、そろりと歩いている動画です(・o・)↓



かなり分かりづらいんですけど、

のっそり歩く時だけ、同じ方の手と足が、揃って出てるんですcoldsweats01


お散歩中、急にぴたーーっと立ち止まったかと思うと、

こんなふうにそろりそろりと進み出し・・・

たいがい、ニオイ嗅ぎが始まるんですdash


風に流れてくる、ニオイの発生元を、一心に特定してるのかしら!?eye


3 まめ: 「むむぅ。。。」

何か考え込んでますcatface



4 まめ: 「にまぁnote

今度は、急に笑い出した・・・(;-_-)


ちなみに家の中でも、
何か探すようにのっそり歩く時は、
手と足が揃ってました!(・o・)

集中して緊張すると、手と足が一緒に出ちゃうなんて、
不器用ちゃんです~(*^^*)

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ウォーズマメ | トップページ | なつかしいオデコ »

コメント

あああ~!!本当ですね!!
知らなかった!!
私も気を付けて見てみよう~happy01
でも、テケテケ走りかわい~ですよね!
てくてく歩く姿がかわいくて「きゅ~heart03」ってしたくなる時がありますよ~☆
まめ子ちゃん、何にでも一生懸命なんでしょうね~(笑)

投稿: 風子 | 2008年10月26日 (日) 10時50分

緊張したら、手と足が同じになっちゃうってやつですか?笑
ぷぷーー まめちゃん、可愛いじゃないですか。
何か、別の事に集中してるんでしょうね。
うちのハナはどうかな~??
こんど、ゆっくり観察してみます。笑

投稿: ハナハチ | 2008年10月26日 (日) 11時01分

「にまぁ~note」のお顔が
可愛いheart01
そっかぁflair同じほうの手足が
出てるんだ~(笑)ん・・・?

ゆず子もたまに、お尻フリフリで
のっそり歩きしてるけど・・?
今度、よーく見てみますeye

投稿: まりりん | 2008年10月26日 (日) 11時14分

手足の出る方が左右揃う時って
疲れているサインだと聞いたことがあって
BBが肉球が痛くなってきたらよくやるんですけど
まめ子ちゃんの場合、他ごとに気を取られてる時にするんですね。
不思議だなぁ

投稿: あちょう | 2008年10月26日 (日) 12時10分

まめ子ちゃんがなぜ笑い出したのか。
真相・・・・。 笑
何かを見つけたまめ子ちゃんの顔は、
こんな顔をするんだね♪

投稿: アッカ | 2008年10月26日 (日) 12時56分

にまぁってw
まめ子ちゃんかわいいなぁ。
のっそりのときは、同じ足がでるんですねぇ~
おもしぃ。
今度あずきも観察してみよ~っておもったけど、大体ハイテンショーン!!!!!なのでね・・・
困るわw

投稿: nora | 2008年10月26日 (日) 18時50分

なるほど~
うちのチッチは、うんPのタイミングはすぐわかりますbomb
だんだん、お尻が下がってくるのです・・

マメちゃん、何を見て「にまあ」っと笑ったのでしょうか???

そうそう、前のコメント欄で「もしかしたら、もう薄毛が元に戻らないかも」って哀しいお話をお聞きしましたが、絶対そんなことないですよ。
だってね、私のパグ友さんのなびこちゃん。パグミでお会いした時は、薄毛で震えてて、あの日特に寒かったから、早めに帰っちゃったくらいだったの。

それが、このところお肌の調子が良くなったら、全身フッカフカの黒々とした毛皮になっていましたから。
チッチと半年しか年が変わらないのに、パピーちゃんみたいにきれいな毛皮になっててびっくりしましたよ~

だから、マメちゃんも絶対大丈夫。がんばろうね!

投稿: うさぎ | 2008年10月26日 (日) 20時03分

ほんとだ~面白い!!!
実はコタロウは常に手と足が同時で
歩くんですよ~
特にちょこっと駆け足する時に♪
それが欽ちゃん走りみたいでカワイイんです~(笑)

にまぁ~って笑った顔、コジロウに
似てます~

投稿: もちゃん | 2008年10月26日 (日) 20時53分

ホントだ~wobbly
すっごく面白いですねぇ。
今度、JOYのも見てみよう!

でもでも…
同じ方向の手足が一緒なんて、
すっごく歩きづらそうな感じしません?
ある意味、器用かもhappy02

投稿: appie | 2008年10月26日 (日) 21時02分

ほほー。。ものすごい観察力ですね!!
今度ワタシもよっく見てみよーっと♪
人間も緊張するとやるって聞くけど。。。ワンコもなの??

なになに、「にまぁ♪」って思い出し笑い?(^m^)
それともいい事あったの??
まめ子ちゃんにコッソリ聞いてみたいわ☆

投稿: ハイジ | 2008年10月26日 (日) 23時02分

うわあ、本当だ!
まめ子ちゃん、手と足一緒に出てますね(笑)
風にただようワンコのニオイに
警戒した動きとか!?
家の中でもってことは
そのときはなにかいたずらでもして
怒られないようにこっそり。。。とかかしら(笑)
うちの子もやるのかどうか、
今度のっそり歩き出したら
みてみまーす☆

投稿: kuku | 2008年10月26日 (日) 23時38分

ホントだ~!
同じほうの手と足が同時に出てる~!
あんずもやってるのかな?
今度シッカリ観察しときます!
でも、よく発見しましたねぇ☆

にまぁのまめ子ちゃん、かわい~♪

投稿: みけ | 2008年10月26日 (日) 23時46分

うっぷっぷhappy02
まめこちゃんたら、可愛い~
人間でも、こんなんなっちゃう人いますよね~(笑)
でも何に集中してたのかな?
ワンコが今何を思ってるのかってほんっと知りたいですよね((+_+))
毎日やきもきしてますよ~

みほみほさん、よく見つけましたね~
あんずもやるのかな・・・
良く飛んでるのは知ってるんだけどね(苦笑)

投稿: yuckymouse | 2008年10月27日 (月) 07時59分

分かる分かる!happy02
歩いてる姿ってかわいいですよね♡
私、オチリが揺れている後姿も、大好きです~heart04

手足が揃って出るの、最近初めて気付きました☆
オカンちゃんやせつこちゃんも、何かに集中すると、そうなるのかしら(*^m^*)
ぜひ今度観察してみてください~shine

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月27日 (月) 11時44分

そうなんですよ~!(^▽^)
突然、手足が揃った歩き方になっちゃうんです(笑)
必死で歩いてる時は、ちゃんと(?)手足バラバラなのに~catface
人間には分からないような、わずかな香りに反応しているんですかねぇ(*^m^*)

ハナちゃんは、どうかしら☆
お外でニホイチェックの時、もしかしてそうなっているかも・・・?

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年10月27日 (月) 11時47分

にまぁの顔、すんごいにやけてますよねぇcatface
いったい何を考えていたんでしょう(>y<)

ゆず子ちゃんも、のっそり歩きしますか?happy01
今度ぜひぜひ足の出方もチェックしてみてください!(*^m^*)
それにしても、のっそりしながらオチリまでフリフリとは、かわいいですねぇlovely

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年10月27日 (月) 11時49分

以前のBBくんの動画で、手足が揃って出ているのを見てから、まめ子も注意して見てみていたんですよ~eye
そしたら、何か探しているような時に、手足が揃っていることが分かったんです!

疲れているサインだってのは、初めて知りましたsign01
ワンコって、しゃべれない分行動に色々出るから、よく見ていないといけないですね。。。confident

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月27日 (月) 11時53分

まめ子はいったい、何を見て笑っていたんでしょうねぇ(>y<)
なぜだか突然立ち止まってるし・・・考え込んでるし・・・笑うし・・・不思議です!(笑)

ボブくんは、歩きながらふと止まったりしないですか?happy01
手足の出し方も、よく観察してみると、なかなか面白いですよ~(*^m^*)

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年10月27日 (月) 11時55分

ぜひぜひ今度、あずきちゃんの歩き方も、観察してみて!happy02
何かに集中している時とか、意外と手足が揃ってるかも・・・?(*^m^*)

あずきちゃんてたしかに、手足の動きが素早そう~(≧m≦)
動画に撮っても、残像みたいになっちゃいそう。。。(笑)
でもあずきちゃんは、手足よりもやっぱりあの、フリフリするオチリがかわいくって、つい目がいっちゃうなぁlovely

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年10月27日 (月) 12時27分

チッチくん、歩きながらだんだんお尻が下がってくるんですかsign02happy02
準備態勢に入ってるんですね!かわいいですねぇlovely

なびこちゃんも、毛が薄かった時期があったんですか~weep
そう!あの日寒かったですよねsad
まめ子もちょうど毛刈りの後だったので、すごく震えてましたdown
なびこちゃんがフサフサになったっていう話、すごく嬉しいですねshine
なびこちゃんが回復したのも嬉しいし、同じ悩みの我が家にとっても朗報です!!
うちも、しっかりアレルギーの管理を続けて、また元のフサまめに戻って欲しいですhappy01
元気の出る話、どうもありがとうございます!!heart04

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年10月27日 (月) 12時28分

コタロウくんは、常に手足が揃っているんですか!?
それ、かわいいなぁlovely今度ご一緒できる時は、コタロウくんの歩き方、よーーく見させてもらっちゃおうnote

にまぁの顔、コジロウくんに似てますか?happy01
私の中ではコジロウクンは、いつもうるうるおめめで、甘えたような表情のイメージ。。。(*^m^*)
にまぁのお顔も見てみたいですよ~heart04

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年10月27日 (月) 12時28分

同じ方の手足が出ちゃうなんて、不思議ですよねぇ!!eye
特に、何か怖がってるってわけでもなさそうなので・・・「まめ子の妙な癖」なのかしら(^m^ )

今度ぜひ、JOYちゃんのあんよも見てみてくださ~いhappy01
でもJOYちゃんはオチリがかわいすぎて、ついついハートマークのオチリにばかり、目がいっちゃいそうだわ~lovely
(ちょうど口開いて写ったので・・・まめ子の犬歯、こんな感じよ♪)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月27日 (月) 12時29分

手足が揃って出ちゃうの、不思議でしょ!?(*^m^*)
家の中でも、扉の隙間や床をクンクンしながら、こんなふうに歩いてるんですよ~☆
もしかしたらウララちゃんも、集中すると、手足が揃ってるかもsign02happy01
ぜひぜひ観察してみてくださ~いhappy01

にまぁって笑い顔、いったい何を考えていたんでしょうねぇ(>y<)
私もまめ子に聞いてみたいですよ~shine

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月27日 (月) 12時30分

てんちゃんも、のっそり歩き、するんですねぇ(*^m^*)
歩いてるのに急にぴたーーっと止まるから、びっくりしません?(笑)
今度ぜひてんちゃんのあんよも観察してみてくださいheart04

そう!まめ子、家の中でもするんですよ~coldsweats01
たいがい、扉の隙間とか、床とかのニオイチェックしてる時です☆
何のニオイがするのか、聞いてみたいですよ~sweat01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年10月27日 (月) 12時33分

手足が揃って出ているの、最近発見したんですよ~☆
他にワンコの姿が見えるわけでもないのに、なんでこんな歩き方なのか・・・そんなに緊張しなくってもねぇhappy02
今度ぜひあんずちゃんの歩き方も、観察してみてくださ~いheart04

にまぁって笑ってるまめ子、いったい何を考えていたのやら(>y<)
やっぱり、ゴハンのことですかねぇ♪catface

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年10月27日 (月) 12時38分

まめ子、まるで、緊張でガッチガチの人みたいでしょ~?(>y<)
お散歩中、急に立ち止まって、のそのそ歩きが始まるので、いつもビックリしちゃうんですよ(笑)
まめ子が今何を思っているのか聞いてみたいですね~happy01

たしかにあんずちゃんは、のそのそ歩いている姿、イメージできないですね!(^m^ )
いつも身軽さにびっくりしてますよ~shine

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年10月27日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24754017

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感のあらわれ?:

« ウォーズマメ | トップページ | なつかしいオデコ »