« ハロウィングッズで猛烈不機嫌 | トップページ | おつかい散歩 »

か、か、か、か、か(T_T)

前回の続きですdash


食事に、ウィンドウショッピングにと、散々付き合わされたまめ子・・・

やっとのことで、まめ子タイム(=お散歩タイム)がやってきましたhappy02

11
見慣れない道を歩き、ウッキウキのまめ子です(^m^ )


お買い物をしたショッピングセンターから、歩いて15分くらいの公園。
ここに、登録制の無料ランがあり、まめ子も登録しているんですよhappy01

夏の間は来れなかったので、久しぶりですnote

いつものように、お気に入りのボールで遊びましたbaseball
初めてパラパラ写真にチャレンジしてみましたsweat01

Photo










相変わらず、ひとりのほうが張り切って遊んじゃう まめ子ですcoldsweats01


ランでたっぷり遊んで・・・といきたいところだったんですが、

10分もしないうちに退散してきちゃったんですよ~wobbly


すごかったんです、impactsad


雨が続いた後の、久しぶりの晴れだったからかなーsweat02
写真には写ってないけど、ランに着いた時には、2、3ワンの先客がいたんです。
でも、あまりの蚊のすごさに、ほぼ入れ違いでみんな帰っちゃったんですよsweat01

31
ちょっとガッカリだったねdown

公園まで歩いた時間の方が、長かったね(笑)




さて。

この日買った、新しい給水キャップは、こちら☆↓
4
ボトルもセットになってますが、普通のペットボトルを付け替えても使えますwink

傾けても水が漏れないよう、ストッパーが、ちゃんとついてます☆

これで、また安心してお散歩にいけますよ~happy01




家に帰って・・・ホッと一息中のまめ子に・・・

この日最後の、災難がっっdangercoldsweats02

5
この日は、まめ子のキライな、シャンプーデーだったのでしたhappy02


冷風のドライヤーだとなかなか乾かないので、扇風機とダブルでがんばってますcoldsweats01
病院で、ドライヤーHOTngっていわれてるのです。。。


お出掛けに・・・シャンプーに・・・
まめ子、とっても頑張った一日でしたshineeyeshine



↓↓↓頑張ったまめ子に、お疲れ様のポチ、よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ハロウィングッズで猛烈不機嫌 | トップページ | おつかい散歩 »

コメント

本当、まめ子ちゃん嫌な時は嫌な顔しますね~happy01
かなりシャンプー嫌いなんですね!!happy02
登録制って年間費を払ったらいつ来ても無料なんですか~??note
近くにそんなドッグランがあったらいいですね~☆
本当ドッグランが近くになくて困っています~crying
蚊がまだまだいますよね~sweat02
早くいなくなればいいのに~annoy

投稿: 風子」 | 2008年10月 6日 (月) 16時05分

おぉっ…coldsweats02
その‘か’でしたか…
まだいますよね~蚊。
残念でしたね
パラパラ写真すごいです~
まめ子ちゃんが走り寄って来てるぅ~happy02
かわいいheart04
うちのカメラは連続してシャッターきれないんですよねthink

投稿: あちょう | 2008年10月 6日 (月) 17時13分

いつの間にこんなに!
沢山アップされててびっくり~
まとめて読んできちゃった(^_^;)
久しぶりのお出かけの割には病院に
ハロウィンかぶり物で遊ばれて
車わかるかなゲームで試されて
最後の最後がシャンプー…

まめこちゃん、お疲れ様でした。。。shock
でもお家で一人お留守番より楽しかったでしょ?(^_^)
不機嫌なお顔もやっぱり可愛いまめこちゃん♪
フリフリもすっごい似合ってたよ~good

投稿: yuckymouse | 2008年10月 6日 (月) 19時49分

ホント、盛りだくさんの一日だったのね~shine

蚊、まだたくさん居ますよね
JOYは毛深いからまだいいけど、まめ子ちゃんは刺されたら、大変そうshock

最後のシャンプー。
冷風で乾かすなんて、気が遠くなりそう…(親が)
みほみほさん、がんばりましたね~sweat01

投稿: appie | 2008年10月 6日 (月) 21時15分

蚊が!!!まだ、いるんですね~。
まだまだ、油断はできないですねっ!!ランには、持ってこいの陽気になってきたら、行きたいのに・・・蚊がいっぱいは・・残念でしたねぇ~。
まめ子ちゃん、シャンプーキライなんですね。よく、頑張ったね☆
初め、扇風機出てたから、まだ使ってるのかなぁって思っちゃいましたよぉ。
乾かすのにっ!!ですね☆
みほみほさんも、お疲れ様ですぅ♪

投稿: リンダの母 | 2008年10月 6日 (月) 21時45分

か??蚊?だったのね~coldsweats01
そりゃぁ、退散ですねsad
豆ちゃんの悲しそうな顔・・(可愛いぞ♪)

ドライヤー賢くお座りしてるんですねwobbly
ゆず子は逃げまくり!!
最近は、タオルドライで自然乾燥です・・coldsweats01

投稿: まりりん | 2008年10月 6日 (月) 21時54分

頑張ったっ☆
まめ子ちゃんエライよ!と・・・
また、まめ子ちゃんにお伝えください
m(__)m

イスの上にお利口に
乗ってますねlovely
ドライヤーに困ってそうな
顔がかわぃぃhappy02

投稿: KAEDE | 2008年10月 6日 (月) 22時02分

楽しみにしてたのに、ラン残念だったね。
そんなにいたんですか、蚊?wobbly
今年の我が家は蚊が少ないね~と主人と話してたんですが、いるところにはいるんですねthink
まめちゃん、ランで満喫できず、最後はシャンプーでしたか~、残念bearing
明日はきっと楽しいことあるよっっ、きっと。…ねっ、みほみほさんっっsign03

投稿: さとのり | 2008年10月 7日 (火) 04時13分

まめ子、シャンプーが苦手なんですよ~wobbly
風子さんちのワンコちゃんたちは、シャンプー好きかしら☆
5人もいると、シャンプーもすごく時間がかかりそうですねwink

登録制のランは、年間登録料を払えば、いつでも使えるんですよ~heart02
ただ、木に囲まれてるので、蚊がすごいところがネックですsweat01
風子さんのお宅の周りにも、ラン、できるといいですねhappy01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月 7日 (火) 09時37分

にっくき「蚊」のことでした!(笑)
「まだいる」どころか、今までこのランに行った中で、この日が一番ひどい目にあいましたweep
10月でもまだすごいですね。早くいなくなって欲しいですよdown

パラパラ写真、連続の写真じゃないんですよ(^m^ )
何度かボールを投げて、その都度撮っているものを、つなげてみましたheart02
上手くつながっているかしら♪うれしいですっっhappy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月 7日 (火) 09時42分

うひゃっhappy02そんな風にダイジェストにしてみると、すごいですね!(笑)
まめ子にとって、なんて災難な一週間だったんでしょう(>y<)
〆のイベントが、もっともキライな「シャンプー」ですしねcoldsweats01

フリフリドレス、かわいいですよねlovelyほしくなっちゃいましたよ(笑)
yuckymouseさんだったら、ちょちょいと自作されちゃうんだろうな~heart02
素敵なママで、あんずちゃんは幸せ者ですよ~shine

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年10月 7日 (火) 09時46分

今回、蚊のヤツにはビックリしました!!eye
背中とかだと、やっぱり刺しづらいじゃないですか。
顔、特に目の周りを狙ってくるんですよshock
まめ子のかわいいお顔、懸命に守ってきましたよ~shine

パグさんて、皮膚が弱い子がけっこう多くて、冷風ドライの子もわりとよくいるんですよ☆
冷風。。。これから寒い時期は、ちょっと辛くなりそうですdown

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月 7日 (火) 09時51分

蚊、まだすごいですね!私も、もう落ち着いてるかと思っていたので、ビックリしちゃいましたwobbly

シャンプー、リンダちゃんとアメリちゃんは得意ですか?happy01
まめ子は、お水が顔に少しでもかかると、逃げ出そうとしますsweat02
扇風機、今年はずっと出しっぱなしになりそうですcoldsweats01
これから寒くなって、冷風ドライもキツくなってくるけど、がんばりますよ~dash

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年10月 7日 (火) 09時54分

蚊、すごかったですよ!!wobbly
私もまさか、10月に入ってまでスゴイとは思いませんでした~sweat02

ゆず子ちゃんは、タオルドライで自然乾燥なんですねhappy01
ほんとはうちもそうしたいんですよ☆
(まめ子の通ってる病院では、自然乾燥をすすめてましたwink
でもまめ子は、シャンプー後間違いなく寝ちゃうので、冷風ドライしてるんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年10月 7日 (火) 10時00分

わ~い♪またまたお褒めの言葉、ありがとうですheart02

まめちゃんは、シャンプー苦手じゃないですか?happy01
まめ子は、水が顔にかかるのが大キライみたいですsweat02
ドライヤーも、椅子の上におりこうに乗ってるように見えるでしょ!?(^m^ )
違うんですよ~smile
まめ子、運動神経ゼロだから、椅子の上り下りができないってだけなの!!(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年10月 7日 (火) 10時02分

蚊、すごかったですよwobbly
今までランに行った中で、今回が一番大量発生してましたsweat02
他の方も、逃げるように帰ってましたよ~dash

ポロメロちゃんは、今年も610ハップ湯に入っているのかしら♪
うちは少し前から、アレルギー用の薬用シャンプーになりましたdespair
冷風ドライ、もうすこし寒くなってきたら、ちょっと大変そうですdown
もっと、早く乾かせる方法を考えないとですshine

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年10月 7日 (火) 10時06分

わっ!すごーい、パラパラ写真!!
まめ子ちゃんがワタシに向かって走ってくる♪(^m^)
でも、そんなに大量の蚊がいたんですか??
想像しただけでギャーーーって感じsweat01
思い切り遊べなくて、まめ子ちゃんのお顔も、とっても残念そう。。

えっ!温ドライヤー禁止??お肌に悪いのかしら??
ウチも夏は冷風だったけど、今は温風にしたり冷風にしたり。。飼い主の都合でねっcoldsweats01
最近、ドライヤー時間を短縮する為に、吸水力に優れてるというタオルを購入!
乾く時間も短くなって、ちょっと楽になったので、
もっと早く買えば良かったですよbleah

投稿: ハイジ | 2008年10月 7日 (火) 11時55分

週末、うちの近くの森にも蚊がいたんで
おなじく急いで帰りました~。
まだいるところにはいるのね・・・

まめ子ちゃん、ハロウィン衣装
とーっても似あっててかわいかったよ。
びっくり顔や不機嫌顔になってたけど(ぷ)

うちは去年買ったハロウィン柄の洋服が
着られなくなってました。
チビはチビなりに成長してるのねぇ。

投稿: kuku | 2008年10月 7日 (火) 12時35分

まめ子ちゃんまたまたたっくさん走りましたねぇ~ 笑
でも、蚊がいたの?
雨上がりはひどいもんね~・・・。

投稿: アッカ | 2008年10月 7日 (火) 16時29分

ウキウキな1枚目の写真、尻尾が下がって
いるような・・・(笑
気のせいですよね・・・☆

ドッグランまだ蚊が多かったですか~
よく噛まれるみほみほさんには
かなりの恐怖ですね(笑

まめ子ちゃんもシャンプー嫌いなんですね。
でも椅子に座らせたらじっとドライヤー
できるなら全然良いですね~☆
梅さんはどれも落ち着きがないので
本当に大変ですよ・・・coldsweats01

投稿: おすもうさん | 2008年10月 7日 (火) 20時08分

水のみボトルのストッパーいいですねぇ~
オレンジのやつ、いいんだけど、もれがきになるよねぇ~
ま、あたしは前の家においてきたまま、放置になって違うのかったけどw
まめちゃん、イキイキしてあそんでたのに、蚊にやられちゃったのねえー残念!
パラパラ写真、すごーい!
あたし、まったくできましぇんw

投稿: nora | 2008年10月 7日 (火) 23時27分

うはは、シャンプー後のマメ子ちゃん、不機嫌顔がかわえ~

そうか金曜日の出来事だったのですね。

日曜日にランに行った時は、蚊はあまりいませんでしたが、わんこが多くてちょっと危なかったのですぐ出てきちゃいました。

やっぱみほみほさんは蚊に好かれてるんですかね~

あそこのラン、木に囲まれているしね・・・
今度行く時は蚊取りグッズを持って行かなくちゃだね。

投稿: うさぎ | 2008年10月 7日 (火) 23時36分

初パラパラ、喜んでいただけて嬉しいです~lovely
楽しくボール遊びしているように見えるけれど、実は、動いてないと蚊が寄ってくるので、必死でボール追わせてましたcoldsweats01

温風禁止、なぜ温風がダメなのかまでは分からないんですけど、湿疹のある子は、冷風の指示されること多いみたいですよ☆
ウララちゃんは、美肌だから、温風でも大丈夫ですねlovely
冷風、これからの季節はしんどくなりそうですwobbly
吸水タオル、うちも使ってるんですが、もっと大きなものが必要かも~sad

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月 8日 (水) 10時08分

木の多いところは、まだまだ蚊が元気ですねsad
10月だと思って油断してたので、ビックリでした!

ハロウィンの仮装、褒めてくださってありがとうございますlovely
かぶりものはいつも不満顔になっちゃうんですよsweat01
てんちゃんは、かぶりもの得意かしら♪wink
「チビはチビなりに」って、思わず微笑んじゃいました(*^m^*)
てんちゃんはいつまでも小さなお姫様ですよね~heart04

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年10月 8日 (水) 10時13分

蚊、すごかったですよ~wobbly
もうすっかり涼しくなってたので・・・油断してましたcrying
雨上がりの、もわっとした暖かい日は、要注意ですimpact
そういう日って気温もあがるから、お洋服もあまり着られないですしね~(´△`)

ボール遊びも、走って蚊をよけよう作戦なんですよ!(笑)
でも、一瞬立ち止まっただけで、蚊が大集合してきちゃいましたsweat01

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年10月 8日 (水) 10時16分

おぉ~~shineおすもうさん、スルドイっっhappy02
そうなのです!まめ子のシッポは半巻きで、歩いていると下がって「し」の字形なことが多いんですよshine
実は、近々シッポの写真を載せようかと、写真を収集していたところだったのです~(^m^ )

まめ子は運動神経が鈍いので、椅子などに上げると動けないんですよ!(笑)
小梅さんはきっと運動神経がよくて、高いところも怖くないのねlovely

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年10月 8日 (水) 10時21分

私、初代に使ってたボトルで、バッグの中、サイフの中までびしゃびしゃになったことありますよ~shock
それ以来、キッチリ閉められるのが一番の条件なのですdown

そう!まだ蚊っているのねぇ。。。
10月だしと思って油断して、まめ子が暑そうだったから、公園に着く直前にお洋服も脱がせちゃってたのよ~crying
木の多いところは要注意ですなぁimpact

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年10月 8日 (水) 10時58分

今回は、私よりもまめ子が蚊に好かれちゃって、大変でしたsad
蚊が寄らないように、必死でボール投げて動かせてたのですsweat01
雨続きでまめ子も体力余ってたから、ほんとはもっと遊ばせてあげたかったんだけど。。。

まめ子シャンプーキライなのに、病院の指示で、週一回に増えちゃったんですよ~coldsweats01
洗うのは「さっと表面だけ」でいいのでラクになったんだけど、冷風は乾かす時寒そうでかわいそうになっちゃいますweep

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年10月 8日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24280337

この記事へのトラックバック一覧です: か、か、か、か、か(T_T):

« ハロウィングッズで猛烈不機嫌 | トップページ | おつかい散歩 »