« 気分は女子高生♪ | トップページ | まめ観音☆ »

恐怖でした。

まめ子には、定番お散歩コースの公園があります。


家から歩いて5分くらいのところにあるその公園は、

入口を入ってまず広場があり、奥が、雑木林の散策路になってますclover

まめ子とは、いつも、広場でボールを使って遊んでいますheart02


今日も、その公園に行き、ボール遊びを始めましたbaseball

まめ子がボールを取りに走った・・・その時danger


私の耳元で、突然、

ぶぅぅぅ~~~~ん

という音impact


なんと私の頭上を、ものすごく大きなハチが旋回してるではありませんかshock

きっと、木のどこかにハチの巣があるんだと思いますsweat01


さらにそのハチ・・・

なんと、まめ子の上まで飛んで行き、

高度を下げて、まめ子の頭上をぐるぐる回り出すではないですかcrying



もう、焦って、焦って・・・

とにかく猛烈ダッシュで、雑木林と反対の方、つまり公園の入口へ、走りました。
(公園は、車の通る道路からそれて小道を入ったところにあり、車は来ないんです。)


狙い通り、まめ子も私のことを追いかけて来てくれて、

ハチのテリトリーから、なんとか脱出することができましたcrying

もちろん、この時の写真なんて一枚も撮ってないですsweat01


今日は、確実に寿命が縮みましたweep


まだまだ、ハチが活発に活動してますdanger

どうか皆さんも、木の多い場所では、くれぐれもご注意くださいね!!!
(ハチに狙われやすい、黒毛のワンちゃんは、特に。。。)


ほんとに、ほんっっっとに怖かったですcrying



ハチのおかげでボール遊びもできず、不完全燃焼なまめ子に、
今日はTボーンを進呈しましたdash



11
うは。まぬけな噛み方してますねー(^w^)



ナナメから見てみましょう。↓
22
やっぱり、まぬけですねー(^m^ )



横から見てみましょう。↓
33

やっぱり、どの角度から見ても、まぬけでしたーcatface




↓↓↓なんとか無事だったまめ子に、「よかったね」のポチッと、どうぞお願いしますweep
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 気分は女子高生♪ | トップページ | まめ観音☆ »

コメント

そうそう、ハチっていきなり襲ってきますよね!!
私も今までに2回刺された事がありますよ~sweat01
ゴミ箱にゴミ捨てたら、手を刺されたり・・・。
こぶた達が犠牲にならずに済んだけど…痛かったですよsad
お二人とも無事で何よりでしたね!!

まめ子ちゃん、噛み方がすご~い!!
口がすごい形に開いてますね(笑)
あははは~でも、かわい~heart04

投稿: 風子 | 2008年10月17日 (金) 23時40分

ハチに襲われそうになったら、どうすればいいんだろ?
手ではらおうとすると、攻撃してくるって言いますよね・・・
やっぱ逃げるしかないのかな・・・
みほみほさん、大正解でしたね。
でも、こんなに涼しくなってもまだ活動してるんですね。
何事もなくて良かったデス☆

まめ子ちゃん、えっらい無理してませ~ん?
アゴがはずれそう・・・

投稿: みけ | 2008年10月18日 (土) 10時13分

えぇ?!?!
こわいねぇ~
秋ってハチは一番凶暴なんでしょ?!
たぶん旋回していたのは、見回りハチだよねぇ。
これがみんなに危険信号をだすと、みんなでおそってくるらしいから、
見回りハチがきたら、後ずさりでゆっくりはなれるのがいいらしいよ。
無事でなにより。
木が多いところは気をつけないとね!
それにしても、Tボーン大好きだねぇ~
まめ子ちゃん、おしとやかなのに、固いのかじる力がすごいよねぇ。
あずきなんて、ほっとんど新品そのままだよ・・・
今朝、エキネシア?サプリボーンなぜか洗濯機に入ってました・・・洗ってしまったので、ほぼあの形のままゴミバコへ・・・w

投稿: nora | 2008年10月18日 (土) 10時45分

あらっsad風子さんは、2度もハチに刺されてしまったことがあるんですかdown
その後何事もなくてほんとによかったです!!
私も、自分よりもまめ子が刺されたらと焦って、とにかく必死で、木と反対の方へまめ子を誘導しましたsweat01

Tボーンのくわえ方、すごいでしょ!?happy02
なんだか、スルメとか噛んでるオッサンぽいですよね~(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月18日 (土) 12時29分

ハチ、すごい勢いでブンブンいってて怖かったですよ~crying
まめ子がハチに気付いて手を出したりしないか怖くて。。。
必死で走って、ボールをくわえさせたまま付いて来させましたsweat01
みけさんも、どうかハチには気をつけてくださいね!!

Tボーンのくわえ方、かなりムリがありますよねぇ(笑)
なんでこんなくわえ方してるんだろう(>y<)
しかも、このままで、ちょこちょこ走り回ってましたよ~(笑)

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年10月18日 (土) 12時33分

そうなんだ!回ってたのは見回りハチなのねcoldsweats02
焦って走っちゃったけど、ゆっくり後ずさるのがいいんですね。。。よく覚えておこうshine
でも、もうしばらくこの公園には近づかないようにするよ~sad

まめ子、エキネシアのかじりぶりもスゴイよ!(笑)
近々写真アップしようと思ってマスcatface
もしやあずきちゃん、自分で洗濯カゴに投入したのかしら!?happy02
それすごい!あずきちゃん器用だから、ポトッて入れてそうね~smile

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年10月18日 (土) 12時38分

怖いね~
無事でよかった!!
実は、私も同じ体験が!!!
本当にどうしたらいいのか、血の気が引くよね。
まめ子ちゃんもJOYも、ハチさんが標的とする「黒」だし、人間が払ったりしたら、逆に危ないっていうし…crying

今度、私もこの一件をログにしようと思ってたんだけど、
ホント、今の時期、まだまだ危ないですdanger
黄色が安全な色なんだってよ。
真夏より、むしろ、今の時期こそ、お洋服着せないといけないのかも…bearing

投稿: appie | 2008年10月18日 (土) 17時25分

まめ子ちゃん、危機一髪でしたね!!
刺されなくて、ホント良かった〜
やっぱり黒を狙うって言うものね!!
気をつけなくては!!と思うけど、難しそうですよね。。

実は、お友達のパグ子ちゃんはスズメバチに2カ所も
刺されちゃったんですって!!あと、ママさんも。。
しかも目の際に。。ママさんは足だったとか。。

すごいお顔で、Tボーン噛んでますね。。
でもやっぱりカワイイ♪女のコらしさが感じられますねhappy01

投稿: ハイジ | 2008年10月18日 (土) 18時16分

うわっsweat01怖いですねぇ・・・
最近は木のあたりもですが
住宅街にも普通にいてすごく怖いですよね・・・
髪の毛とか黒いのが刺されやすくて
きたら体勢を低くしてとか言われてますけど
まめ子ちゃんぐらい低くても刺されそうだったんですか・・・いやぁ、無事でよかったです。sad

まめ子ちゃん器用に床につけずにかじれるんですね(爆)
うちにもTボーンありますがこれは
大きい方ですよね~☆
かなり噛み甲斐がありそうですね(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年10月18日 (土) 20時29分

大きなハチと遭遇しちゃいましたかwobbly
刺されなくって良かったですね~。
大群に襲われたら大変な事になっちゃいますからね・・・

まめ子ちゃん、すごい噛み方だね~(笑)
カメラ目線だしhappy01
ダイビング用のシュノーケル見たい(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年10月18日 (土) 22時20分

ハチ・・・メッチャ怖いですよねぇ~!!
本当、無事で何よりですぅ~。
でも、まめ子ちゃん、みほみほさんが猛ダッシュで走っていったから・・・焦っちゃったかな??それとも、遊んでるぅって思ったかなぁ??
にしても、みほみほさんナイスアイディアでしたね♪

投稿: リンダの母 | 2008年10月18日 (土) 22時46分

蜂、怖いですねぇ~bearing
大きいだなんて、スズメ蜂だったかもしれないですよね。
ハム坊やが今夏、仕事中に刺されて救急病院に駆け込んだんですよ~
1回刺されると体の中に抗体ができてしまって
2回目刺されたら死ぬこともあるから気をつけて、と
言われましたwobbly
手で払いのけたりしたらダメなんですって。
さり気なく遠くまで逃げるのが正解らしいです。
まめ子ちゃん、刺されなくてよかった~!
みほみほさんが機転を利かせてまめ子ちゃんを救いましたねscissors

投稿: あちょう | 2008年10月18日 (土) 23時02分

危なかったね~
ほんと、ハチは怖い。
昨日、パグ友さんとお出かけだったんだけど、足長バチが飛んできて怖かったです。
人間ならまだしも、わんこが刺されたら、あんな小さな身体だから大変だもんね。
かと言って払ったら襲ってきそうだし。

秋は、涼しくて良い季節だけど、虫も活動激しいから気を付けないとだよね~

とにかく、マメちゃんに何事もなくて良かったですよ。

投稿: うさぎ | 2008年10月19日 (日) 13時47分

appieさんも、ハチに遭遇しちゃったの!?shock
appieさんもJOYちゃんも無事でよかったですよ~weep
そうそう、ヘンにハチを刺激しちゃいけないだろうし、まめ子がハチに気付いてワンワンしたら怖いし。。。
もう、必死で逃げちゃいましたsweat01

黄色が安全な色なの!?
やった!まめ子の服なら、黄色いくつか持ってるわshine

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月19日 (日) 17時36分

えぇっ!お友達、2箇所も指されちゃったんですか!?crying
わざわざ目の際を狙われたってことは、もしやフォーンの子??
そう考えると、全身真っ黒って、ほんと怖いですよねsad
ウララちゃんも黒仲間だから、気をつけて下さいね!!

Tボーンすごいでしょー?despair
ベロまで出ちゃって、油断したオジサンみたいですよsweat02
こんなでもかわいいだなんて、ハイジさん優しいわ~lovely

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月19日 (日) 17時39分

ハチって黒いところ狙うって言いますもんねdespair
まめ子なんか全身真っ黒だし。。。体勢低くするっていっても、これ以上無理ですものねぇsweat01
おすもうさんも、ハチには気をつけてくださいね!!

Tボーン、Mサイズです(^m^ )
Sじゃすぐにへし折られそうだったので、大きめにしました(笑)
この齧り方を見て、サイズ選択正しかったって確信しましたよcoldsweats01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年10月19日 (日) 17時44分

なんとか危機を逃れましたよ~sad
ハチに出会った公園、近いし気に入っていたのに、しばらくは怖くて近寄れなくなっちゃいましたsweat01
やじっぱしさんも、どうかお散歩の時は気をつけてください☆

ダイビング用シュノーケル!(>y<)
なるほど♪そう言われるとオシャレですねぇ♪♪
だって私、「すいとんの術みたい」って思っちゃったんですもん(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年10月19日 (日) 17時47分

すごく怖かったですよ~crying
まめ子がちょうどボールをくわえたので、走って気を引きました!
楽しそうに追いかけてきたんだけど、公園の入口で、「まさかもう帰るの?」みたいな顔して、不満そうに立ち止まってました(笑)

リンダの母さんも、ハチに気をつけてくださいね☆
ウララちゃんも黒仲間だし、もし、小さなアメリちゃんが刺されちゃったりしたら大変ですものねsign03

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年10月19日 (日) 17時52分

ハム坊やさん、今年ハチの被害に遭われてたんですか!weep
でも、処置が早くて無事だったんですね!
よかったですよ~sweat01

私自身は、ハチを刺激しないように逃げることできるけど、まめ子がハチに気付いたら、何するか分からないので、ドキドキでしたshock
刺されなくてほんとうによかったです。

あちょうさんも、お散歩の時は気をつけてくださいね!!

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月19日 (日) 17時57分

足長バチ、強そうで怖いですねshock
うさぎさんもチッチくんも、お友達も、刺されなくてよかったです!

ハチがまめ子の上を飛んでるの見たら、すごく焦っちゃいましたsad
もしまめ子がハチに気付いてしまって、ワンワンしたり、ハチを攻撃したらどうしようって。。。
必死で走って気を引いて、脱出しました。

木の多い場所は、これからもしばらく油断できませんねsweat01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年10月19日 (日) 18時01分

…!(^_^;)
二人とも無事で何よりです~
ハチおっかないですよね
そうそう、黒いものを攻撃するっていいますもん
まめこちゃんなんて全身標的になっちゃいますよね
折角の遊び場なのに~!
邪魔しないでよ! ですよね(^_^;)

まめこちゃんTボーンガジガジしてますね
口がふにっって曲がってて可愛い
大好きなおもちゃなら、なりふり構わずですよね♪
でもうちのTボーンより全然綺麗だなぁ(^_^;)

投稿: yuckymouse | 2008年10月19日 (日) 21時01分

そうなんですよ~despair涼しくなって、やっと公園散歩楽しめるって思ってたのに!
ハチのやつに、お散歩コースひとつ奪われました~down

Tボーンきれいでしょ!?happy01・・・って、当然ですっっ!(笑)
だってこれ、まだ4、5回しかあげてないですもんsmileしかも、1回10分くらいずつ♪
スーパーデンタルボーンがとうとうお役ゴメンになったので、これからはうちもTボーンにメインで活躍してもらいますwink

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年10月20日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24567994

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖でした。:

« 気分は女子高生♪ | トップページ | まめ観音☆ »