« まめ観音☆ | トップページ | ウォーズマメ »

出会いと、別れ♪

こんにちはhappy01

なにやら神妙なタイトルをつけちゃいましたが、
今日は、ガジガジ系グッズについての話、ですf(^^;)



先日ランで遊んだ時、noraさんから、サプリメントボーンをいただきましたheart

1
原料は、ポテトスターチ・エキネシア・カルシウム炭酸塩、です。

エキネシアとは、紫色のハンゴウソウのこと。
治療薬としてインディアンから長く伝わる植物で、
免疫性の体系を養います。
(↑すべて、パッケージの説明よりpencil

米国獣医師推奨のガムだそうです!


noraさんちのあずきちゃんは、なんとこれをお気に召さなかったそうで。(笑)
2本入りのうちの1本を、まめ子に下さったので~す(^―^)

体によさそうだし、まめ子のアレルギー源も入っていないし、
ありがたくいただきましたよ~heart04
(まさか、エキネシアアレルギーってことはないでしょうf(^^;))


で、かじってる写真を・・・・・って、


2
あーーーーー(T_T)

まめ子って、ガジガジ系あげるといっつもそうannoy

取られないように、オチリ向けるのです(;-_-)



それでもしつこくカメラを向けていると、

3
真っ暗なキッチンへ逃げ込む始末ですsweat02


美味しくて体にもいいオヤツ(まめ子にとっては半分オモチャ?(笑))をいただいて、よかったね(=^^=)



ズームを使ってなんとか撮れた一枚が、これ↓
4
うわぁ!!!
骨をくわえて、犬らしく見えますよcoldsweats02




こんな素敵な出会いがあれば、別れもありますthink


以前、うさぎさんからいただいた、スーパーデンタルボーン。

この日、立派にお勤めを終えるはこびとなりました(T_T)


あまりに減りすぎていて、正直、写真載せるのが恥ずかしいですsweat01

なので、ちーーさく撮ったのを、ちーーーさく載せることにしますsweat01

5 5月にいただいて・・・半年もせずに、ここまで噛み千切られました。
長さは、元の半分ほどです。

元気があまってそうな日だけあげるようにしてたし、
さらに、一日30分以内くらいにしてたんですけどね。。。

よくがんばって、まめ子の相手をしてくれました(ノ∇・、)



今日の記事の、サプリメントボーンと、スーパーデンタルボーン。
どちらも、お友達からいただいた品です。
まめ子、どちらもとても気に入って、夢中でかじって・・・
改めて、お友達ってありがたいと、感謝しましたshine




↓↓↓スーパーデンタルボーンくんとサプリメントボーンくんに、
    おつかれさま&がんばれのポチ、よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« まめ観音☆ | トップページ | ウォーズマメ »

コメント

免疫が上がって、歯も奇麗になるなんて、一石ニ鳥ですね!!shine
うちも、取られないように隠します!!
特にチワワ組!!
パグ組はゴリゴリっと早いペースで減っていくますね~sweat01
セツコのヒヅメもちっちゃくなってきたから新しいの買ってあげなくちゃ!って思いますが、何故か噛みなれた物が好きみたいですhappy01
小さくなっても、噛みたいんでしょうね~☆

投稿: 風子 | 2008年10月22日 (水) 10時19分

せつこちゃんもヒヅメが好きなんですかhappy01
まめ子も、大好きですよ~(*^m^*)
時間を決めてあげないと、一日齧り続けちゃいますよね!(笑)

エキネシア入りのサプリメントボーン、アレルギー体質によさそうだし、ポテトスターチだけでできてるし、とってもいいですheart04
まめ子のアレルギー源を知っててくださって、食べられるオヤツを下さるお友達の気持ちって、本当にありがたいですshine

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月22日 (水) 16時43分

うは!まめちゃん、ホント犬っぽい♪
先代のデンタルボーンもそこまで齧ってもらったら
本望でしょう(^^:)ご苦労様です。

ゆず子は飽き性だから、齧りかけがゴロゴロ
してます・・

ゆず子もアレルギー症なので、それって
良いかも☆
探してみます~♪

投稿: まりりん | 2008年10月22日 (水) 17時24分

今ってデンタルボーンにも色々な機能があるんですね~。
知らなかった…
JOYも今でも食べるかなぁ~

まめ子ちゃんは、ガシガシが大好きなのね~♪
でもまめ子ちゃんが咥えると、骨がすっごく大きく見えるわhappy02

投稿: appie | 2008年10月22日 (水) 20時23分

こんなに身体に良さそうなボーン
初めて知りました~!!
みたことないのでなかなか売ってないのかなぁ~、探してみようっと☆

梅さんも必ず噛むおやつの時は
高速で逃げ回りますよ(笑)
なので中途半端な大きさの噛むものは
丸呑みするのであげれないんですよね~coldsweats01
かもちゃんは全然気にしないでそこら辺で
噛んでますが☆あっ、梅さんからは
取られるので逃げますが(笑)

まめ子ちゃんの回りのガジガジさんたちは
ここまで噛んでくれてきっと本望でしょうね♪

投稿: おすもうさん | 2008年10月22日 (水) 20時38分

サプリメントボーン、私も探してみよう・・・
ヒヅメを取り上げて以来、やっぱ歯石が溜まってるような気がして・・
でも、プラスティックのはダメらしいので(臭いが付いててもだまされてくれない)すが、これなら良さそうですね~

スーパーデンタルボーン、お役目ご苦労様でした・・
ってか、そんなになるまで噛んでくれたのですか~
彼も(男なのか?)本望でしょう~

投稿: うさぎ | 2008年10月22日 (水) 23時18分

おぉぉぉ!!!!
まめ子ちゃん、気に入ってるぅ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
感動ですよ・・
うち、放置プレイでしたから。
このまま残ってましたから・・・
かじるっていうかくわえるまでしかしてないかもー
このシリーズのコンドロイチン入りのやつは、1000円近いお値段でした。
この差はなに?!

投稿: nora | 2008年10月22日 (水) 23時30分

サプリメントボーン、いいですね!
うちも探してみようっと
ガムでもプレスしたやつとか、どデカい大型犬用のは売ってますけど
パグがかじられる大きさのっていつも売り切れですcoldsweats02
くわえて写ってるまめちゃん、めっちゃかわいいlovely
ほんと、わんこっぽいねぇdog
まめちゃんはカジカジするの大好きですね~
あごも歯も丈夫なんだなぁ

投稿: あちょう | 2008年10月23日 (木) 11時18分

私、ワンコが骨齧ってるところって、絵でしか見たことなかったんですよ(*^m^*)
なので、写真見てちょっと喜んじゃいました♪

ゆず子ちゃんもアレルギー持ちなんですねぇweep
オヤツ選びも、フード選びも大変ですよね。。。
サプリメントボーン、原料も安心だし、エキネシアで体質もよくなってくれればいいですよねshine

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年10月23日 (木) 11時52分

サプリメントボーンという商品、私は今回初めて知ったんですよ!
硬さもちょうどいい感じで、体にもよくて・・・shine
JOYちゃんがもし気に入ってくれたら、歯石取りにもよさそうですよねhappy01

まめ子、ガジガジ大好きなんですよ~coldsweats01
あんまり好き過ぎるので、かなりきっちり時間を決めて、ガム回収しないとならないくらいなんですよf(^^;)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月23日 (木) 11時56分

小梅さんも、逃げ回ってカミカミしますか~(^m^ )
こがもちゃん←小梅さん←おすもうさん、の追いかけっこ状態なんですねsign02(笑)
そう!中途半端な大きさだと、飲みそうで怖いんですよね!!
まめ子も、ガムを丸呑みして、うげぇってなったことがありますshock

スーパーデンタルボーンくん、立派に勤め上げてくれましたeyeshine
こんなになるまで気に入られて、きっと喜んでくれていますよねhappy01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年10月23日 (木) 12時03分

スーパーデンタルボーン、ほんとにどうもありがとうございましたhappy01
カレには(←男子です(笑))、雨でお散歩に行けない時や、カイカイのひどかった時の気晴らしなど・・・たくさん助けてもらいましたshine
グリニーズの方は、まだ健在で~すsmile

サプリメントボーン、私は、今回初めて知りました☆
このあたりでは見かけたことないですよね~(´△`)
原料もシンプルだし、硬さもちょうどいいですよ!!

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年10月23日 (木) 12時09分

サプリボーン、ありがとでしたlovely
noraさんの予想を裏切り、まめ子大興奮でカミカミでしたよsmile

コンドロイチン入りなんてのもあるんですか!eye
コンドロイチンってたしか、関節にいい成分だよね?
そっちも気になるけど・・・なんでそんなに値段違うんだろう(笑)

いただいたサプリボーン、大事に大事に、毎日小出しに食べさせるね~(*^m^*)heart04

投稿: みほみほ→noraさん | 2008年10月23日 (木) 12時13分

サプリメントボーン、売っているのなかなか見かけないですよね!
私も、今回初めて知ったんですよeye
ある程度硬さはあるけど、ポテトなので細かくポロポロになって、喉にも詰まりにくそうですよ~shine

骨くわえてるワンコって、実際にはなかなか見かけないですよねhappy02
改めて、まめ子は犬なんだと思いましたよ(笑)
うっかり人の仲間のような気がしてたのでsmile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月23日 (木) 12時16分

お気に入りのスーパーデンタルボーン、
スゴイ事になっちゃってますね(笑)

あずきちゃんのエキネシアのサプリメントボーンを
もらったんですね。
まめ子ちゃんは気に行ってカミカミしたんだ~。
気に入って良かったですねhappy01

まめ子ちゃん、カミカミ系が大好きなんですねnote

投稿: やじっぱし | 2008年10月23日 (木) 21時28分

サプリメントボーンなるものがあるんですね。
初めて知りました。(←無知すぎ?)
サプリというだけあって、体によさそう~☆

スーパーデンタルボーンさん、長い間お疲れ様でした。

お友達ってステキだよね♪

投稿: みけ | 2008年10月23日 (木) 22時32分

まめ子、カミカミおもちゃ大好きなんですよ~happy01
外でおとなしい分、家の中で破壊魔なんです(笑)

noraさんからいただいたサプリメントボーン、硬さもあるし、体によさそうだし、とっても嬉しかったですheart

翼くんは、変わらず「パグちゃん」が一番のお気に入りなのかしら?(*^m^*)
やじっぱしさんのお宅のおもちゃは、みんなかわいい名前がついていますよねnote

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年10月24日 (金) 09時51分

私も、今回いただいて、サプリメントボーンというものを初めて知ったんですよ~!
ちょうどいい硬さで、おもちゃ代わりにもかめるし、体にもいいし、素敵なものいただいちゃいましたheart04

スーパーデンタルボーン、すごいことになってます(笑)
ここまで使い倒したら、きっと彼も本望なのではないかと・・・(^m^ )

ブログを通して、素敵なお友達といっぱい出会えていますshineほんとに幸せですっっshine

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年10月24日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24666745

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと、別れ♪:

« まめ観音☆ | トップページ | ウォーズマメ »