« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

秋のはなまめ

今日は、一段と寒いですね~(´△`)

いよいよ、冬が近づいてきたようですsnow


行く秋を惜しんで、まめ子と秋のお花の写真を、いくつか撮りましたcamera

「秋の花と、まめ子」。 略して「秋のはなまめ」ですeye

今回の「はなまめ」も、ナイスぐだぐだの写真が揃いましたよ~(*^m^*)


まずは、ススキと、まめ子。
1
観賞する気ゼロですcatface

むしろ、嫌そうです・・・(笑)



そして、秋と言えばこの花。
コスモスと、まめ子。
2 これは少しはまともな顔に撮れました(笑)
観賞する気ゼロなのは、変わりませんけどねsweat02

コスモスも、もう終わるシーズンですね。。。
それに加え、我が家の周りでは、昨日の夜激しい雨がありました。
もしかして、今日はすっかり散ってしまっているかも。。。


続きましては、オレンジのお花とまめ子です。
3 お!?eye 花を眺めてる(ように見える)!?

オレンジ色の花も、コスモスの仲間かしら?

よく見ると、お花の奥に、セイタカアワダチソウ。その奥にススキがはえていて、
なかなか秋らしい風景なのです(^―^)
(秋の花粉症の方にとっては、逃げたくなるような場所かもしれませんが・・・sweat01


秋の草花って、風に吹かれるのがよく似合いますよね・・・(=^^=)

まめ子も、もっとよく見れて、季節を感じればいいのにーー!(`⌒´)



最後に、家の中で撮れた「はなまめ」を一枚catface

まめ子、お花をばっちり観賞してますよ(^m^ )
  ↓
  ↓
  ↓
4
バラとまめ子。(笑)


まめ子は、花よりもがお好きなようですsweat02

この後、この上で寝そうになってました。。。



↓↓↓ポチッとどうぞよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寒くなりました。皆様、風邪にお気をつけ下さいwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なつかしいオデコ

まめ子の大好きなおもちゃ。 エナジーロープ

ガウガウしながら、必死で引っ張ります。

1
目が必死shine(*^m^*)


私のパジャマは、見なかったことに・・・coldsweats01



2
もう少しで、まめ子を釣り上げられそう・・・(^w^) 



ガウガウ必死すぎるので、途中でクールダウンします。↓
3
どことなく、化粧回し風・・・catface

なんとも弱そうな、まめ横綱です(>y<)



夢中で遊んでいる時の、まめ子の顔。

オデコのシワが伸びて、一気に幼くなります(*^^*)

我が家に来た頃の、まめ子の顔が重なって、

むぎゅう~~ってしたくなっちゃいますheart04

4
この、つるりんオデコ!

この、わんぱくそうな表情!!


パピーの頃は、始終この顔で、
家中をガジガジかじっていたのが、懐かしいですcatface

あと半月ほどで、我が家に来て丸2年を迎える、まめ子です(=^^=)


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

緊張感のあらわれ?

まめ子とお散歩していて、すごい細かい発見、しちゃいました。

まずは、まめ子が颯爽と歩いている動画を、ひとつ(*^^*) ↓


・・・いたって普通です(*´▽`*)sweat01


次は、のっそり、そろりと歩いている動画です(・o・)↓



かなり分かりづらいんですけど、

のっそり歩く時だけ、同じ方の手と足が、揃って出てるんですcoldsweats01


お散歩中、急にぴたーーっと立ち止まったかと思うと、

こんなふうにそろりそろりと進み出し・・・

たいがい、ニオイ嗅ぎが始まるんですdash


風に流れてくる、ニオイの発生元を、一心に特定してるのかしら!?eye


3 まめ: 「むむぅ。。。」

何か考え込んでますcatface



4 まめ: 「にまぁnote

今度は、急に笑い出した・・・(;-_-)


ちなみに家の中でも、
何か探すようにのっそり歩く時は、
手と足が揃ってました!(・o・)

集中して緊張すると、手と足が一緒に出ちゃうなんて、
不器用ちゃんです~(*^^*)

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ウォーズマメ

寝ているまめ子の、横顔。

01
見事な、首の肉。 見事な、縦ライン入り。

たぷたぷしてますよ~eye


こんなに、伸びますよ。↓

1
やわらかくって気持ちいいです(*^m^*)




この横顔を見て、思ったこと・・・


G81741
ウォーズマン。






注:ウォーズマンとはdanger
 アニメ「キン肉マン」に登場した、ロボ超人(ロボットと超人のハーフ)。
 打倒キン肉マンをかかげ、超人オリンピックに参加するも、
 キン肉マンに破れる。
 この戦いで、キン肉マンの「クリーンファイト」に感銘を受けた
 ウォーズマンは、以後、正義超人として、キン肉マンらと共に
 活躍する。
 師は、ロビンマスク。



さぁ。 もう一度、比べてみてくださいshine

21


もちろん、武器はこれ。
3
武器なのに、脱力してますけどね・・・

武器なのに、昨日の夜、やすりかけられちゃいましたけどね・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑またくだらないこと言ってるよ・・・と苦笑した方!ポチッとよろしくお願いしますcatface
いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

出会いと、別れ♪

こんにちはhappy01

なにやら神妙なタイトルをつけちゃいましたが、
今日は、ガジガジ系グッズについての話、ですf(^^;)



先日ランで遊んだ時、noraさんから、サプリメントボーンをいただきましたheart

1
原料は、ポテトスターチ・エキネシア・カルシウム炭酸塩、です。

エキネシアとは、紫色のハンゴウソウのこと。
治療薬としてインディアンから長く伝わる植物で、
免疫性の体系を養います。
(↑すべて、パッケージの説明よりpencil

米国獣医師推奨のガムだそうです!


noraさんちのあずきちゃんは、なんとこれをお気に召さなかったそうで。(笑)
2本入りのうちの1本を、まめ子に下さったので~す(^―^)

体によさそうだし、まめ子のアレルギー源も入っていないし、
ありがたくいただきましたよ~heart04
(まさか、エキネシアアレルギーってことはないでしょうf(^^;))


で、かじってる写真を・・・・・って、


2
あーーーーー(T_T)

まめ子って、ガジガジ系あげるといっつもそうannoy

取られないように、オチリ向けるのです(;-_-)



それでもしつこくカメラを向けていると、

3
真っ暗なキッチンへ逃げ込む始末ですsweat02


美味しくて体にもいいオヤツ(まめ子にとっては半分オモチャ?(笑))をいただいて、よかったね(=^^=)



ズームを使ってなんとか撮れた一枚が、これ↓
4
うわぁ!!!
骨をくわえて、犬らしく見えますよcoldsweats02




こんな素敵な出会いがあれば、別れもありますthink


以前、うさぎさんからいただいた、スーパーデンタルボーン。

この日、立派にお勤めを終えるはこびとなりました(T_T)


あまりに減りすぎていて、正直、写真載せるのが恥ずかしいですsweat01

なので、ちーーさく撮ったのを、ちーーーさく載せることにしますsweat01

5 5月にいただいて・・・半年もせずに、ここまで噛み千切られました。
長さは、元の半分ほどです。

元気があまってそうな日だけあげるようにしてたし、
さらに、一日30分以内くらいにしてたんですけどね。。。

よくがんばって、まめ子の相手をしてくれました(ノ∇・、)



今日の記事の、サプリメントボーンと、スーパーデンタルボーン。
どちらも、お友達からいただいた品です。
まめ子、どちらもとても気に入って、夢中でかじって・・・
改めて、お友達ってありがたいと、感謝しましたshine




↓↓↓スーパーデンタルボーンくんとサプリメントボーンくんに、
    おつかれさま&がんばれのポチ、よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まめ観音☆

ある日。。。

わたしが、荷物のダンボールを整理していた時のこと。


1
ダンボールに、入ってる~(^m^ )



21
自分で入ったくせに、ちょっと警戒気味?catface



もちろん、頭から、歩いて入ったんですよ☆

体の幅と箱の幅、ほとんど変わらないのに、

中で方向転換できていることに、ビックリしました。



まめ子、キョロキョロし出したので、もしかして、入ったはいいけど中で困っちゃったかと思って、

底を開けてみました。↓
41 
なぜか迷惑そう(笑)


そして・・・




5
寝ました(^w^)





ダンボールの中で座ってたまめ子、

shineありがた~いshine雰囲気に見えるの、私だけかしら?f(^^;)


後光をイメージしてみると・・・↓
31
観音様みたいじゃないですか?(^m^ )


ま、顔は、お地蔵さんに近いですけどね(*≧m≦)




↓↓↓ありがたや~、ありがたや~shineまめ観音にポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますheart04m(_ _)m

| | コメント (35) | トラックバック (0)

恐怖でした。

まめ子には、定番お散歩コースの公園があります。


家から歩いて5分くらいのところにあるその公園は、

入口を入ってまず広場があり、奥が、雑木林の散策路になってますclover

まめ子とは、いつも、広場でボールを使って遊んでいますheart02


今日も、その公園に行き、ボール遊びを始めましたbaseball

まめ子がボールを取りに走った・・・その時danger


私の耳元で、突然、

ぶぅぅぅ~~~~ん

という音impact


なんと私の頭上を、ものすごく大きなハチが旋回してるではありませんかshock

きっと、木のどこかにハチの巣があるんだと思いますsweat01


さらにそのハチ・・・

なんと、まめ子の上まで飛んで行き、

高度を下げて、まめ子の頭上をぐるぐる回り出すではないですかcrying



もう、焦って、焦って・・・

とにかく猛烈ダッシュで、雑木林と反対の方、つまり公園の入口へ、走りました。
(公園は、車の通る道路からそれて小道を入ったところにあり、車は来ないんです。)


狙い通り、まめ子も私のことを追いかけて来てくれて、

ハチのテリトリーから、なんとか脱出することができましたcrying

もちろん、この時の写真なんて一枚も撮ってないですsweat01


今日は、確実に寿命が縮みましたweep


まだまだ、ハチが活発に活動してますdanger

どうか皆さんも、木の多い場所では、くれぐれもご注意くださいね!!!
(ハチに狙われやすい、黒毛のワンちゃんは、特に。。。)


ほんとに、ほんっっっとに怖かったですcrying



ハチのおかげでボール遊びもできず、不完全燃焼なまめ子に、
今日はTボーンを進呈しましたdash



11
うは。まぬけな噛み方してますねー(^w^)



ナナメから見てみましょう。↓
22
やっぱり、まぬけですねー(^m^ )



横から見てみましょう。↓
33

やっぱり、どの角度から見ても、まぬけでしたーcatface




↓↓↓なんとか無事だったまめ子に、「よかったね」のポチッと、どうぞお願いしますweep
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

気分は女子高生♪

前回の続きですhappy01

ランに来ても、日陰でまったりしていたまめ子。

その後どうしていたかというと・・・

01
今度は、殿方の足の上に腰掛けてますよcoldsweats02

「木陰のベンチと思ってるのかな?(笑)」って言われちゃったねーcoldsweats01

足の持ち主がどちら様だったか分からないのですが、
うちの子がご迷惑お掛けしました~f(^^;)


そんな、ありえない図々しさのまめ子をよそに、この日も、はりきり組、健在ですscissors


まずは、アイドル・ゴンくんですheart04
1 すんごいかわいい表情、激写(*^m^*)
この日も、「俺様アピール」バッチリでした☆


そして、ポロちゃん&メロちゃん!↓
2 メロちゃんは、女の子らしいおしゃまさんで、ポロちゃんは、男の子らしい元気いっぱいなパグさんなのです☆


そして、張り切り組みと言えば・・・翼くん(笑)↓
3
この日は、BOOちゃん(ピンクのお洋服のパグさんね♪)のことが大のお気に入りだったようですよsmile
翼くんはこの後、いつもどおり、リードにつながれました(笑)


あとね。
この日初めてお会いしたパグさんなんですけど・・・heart04
4 九里虎くん!
このウルウル瞳eyeshine ・・・連れて帰っていいですか?(笑)



と、今日はここまで男子パグさんのご紹介の方が多くなりましたが、
女子だって負けてませんよshine


おそろいワンピ3人組(あずきちゃん、てんちゃん、まめ子)の写真ですheart04
5 空気が女子高化してます~♪(*^m^*)

なんだか、コスメとスイーツの話、してそうでしょ?wink


おそろいワンピが、制服みたいで・・・

おにゃん子クラブならぬ、おワン子クラブ、結成ですっっshine
(↑古っっsweat02





・・・というわけで、とーーーっても楽しい一日だったのですnote


では最後は、とっておきの一枚でお別れしましょうcatface

61アルバスくんとシュワくんですhappy01

わたし的に、この日のベストショットに決定~~!(^m^ )


ランでお会いできた皆さん、どうもありがとうございましたeyeshine
そして、2回に渡る記事を読んで下さった皆さんも、どうもありがとうございましたっっhappy01


↓↓↓シュワくんとアルバスくんのナイスチューに、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ランでも美白。

秋になって、お肌の乾燥が気になる今日この頃・・・sweat02
日中、目の周りがつっぱってしょうがないよーwobbly

皆さん、いかがおすごしですかhappy01

まめ子も、夏の肌の疲れを回復すべく、日陰ですごす毎日ですcatface
1 まめ: 「みなさん、こんにちは☆ まめ子元々黒いけど、一応気はつかってるのdash


先日、お誕生日プレゼントにいただいたお洋服を着て、お出掛けのまめ子note

この間の日曜日、柏の葉ドッグランにて、お友達と大集合してきましたshine


この日集まったのは・・・

☆ もちゃんさんちの コジロウくん、コタロウくん
☆ やじっぱしさんちの 笑くん、翼くん、シュワくん
☆ ゴンママさんちの ゴンくん
☆ yuriさんちの てんちゃん
☆ noraさんちの あずきちゃん
☆ 恋ままさんちの 恋太郎くん
☆ さとのりさんちの ポロちゃん、メロちゃん
☆ ぴょにーさんちの アルバスくん
☆ ヨーゼフの母さんちの ヨーゼフくん
☆ チャオさんちの ムシャくん
☆ cobuuさんちの COBRAくん
☆ rikaさんちの 九里虎くん
☆ あかりんさんちの BOOちゃん、WHHOPIちゃん
   
そして、我が家のまめ子bleah

という、18パグ&1ポメsign03
(で、合ってるかしら?もし間違ってたらごめんなさいsweat01

とにかく、すごい数だった、ってのは、たしかですlovely


そしてそして・・・

ランに到着したところで会えたのが、このおふたりheart04
2
おすもうさんちの 小梅さんとこがもちゃんですよ(*^^*)
こがもちゃん、ちっちゃくてかわえーlovely

ふたりとは、ちょうど入れ違いになってしまって・・・
ちゃんと事前にお誘いすればよかったなぁと大ショックでしたdown
が、そんな私の気持ちを察した(?)、私のcameraちゃん。
この日一番ちゃんとピントが合ってる写真が、この、小梅ちゃんとこがもちゃんの写真なのでした(笑)



さて、ランの中での様子ですが・・・(^m^ )


この日、久々に会えて嬉しかったのが、恋太郎くん↓
4
どうしてるかな?元気かな?って気になってたのですよwink


それと、初めてお会いできて嬉しかったのが、ムシャくん↓
5
雑誌「ぐらんわん」の表紙を飾った有名パグさんなのですっっ(*^^*)


そして、10日に足の手術を終えたばかりのコジロウくんにも、会えてほんとに嬉しかったheart02
6
写真では、カートで隠れてますが、片足に靴下を履いていますwink

手術が決まった時は、この日参加できるどうかも心配だったんだけれど、
こうしてカートからも降りて遊べて、本当によかったですshine



みんなが楽しく遊ぶ中、まめ子は・・・

31
今度は、人の影に入ってるcoldsweats01

いくらがんばっても、黒いの変わんないよ?(笑)



あ、でも、こんなんばっかりじゃないんですよsweat01
ちゃんと、日向でお揃いワンピ3人娘きゃぴきゃぴ(?)してる写真も、あるんですのよsmile


写真が多くなってきたので、それはまた明日へ続く、ということで・・・m(_ _)m


↓↓↓たくさんの素敵なお友達に、感謝のポチッと、よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

もっと、一緒に遊ぼうね。

ワンコって、ほんとによく寝ますよねeye

まめ子も、一日の大半は寝てるんじゃないかと思いますが・・・



びろ~んdash
1_2

面白い格好で寝てるねぇcoldsweats02



2
ネコ、みたいだねぇcoldsweats02



3
無理やりあご乗せしなくても、ねぇcoldsweats02




まめ子は、小さい頃からほんとによく寝る子で・・・


ペットショップで初めて出会った時も、
膝の上で寝たくらいでした(笑)




だけど、今月号の、雑誌「いぬのきもち」で、
一日中寝ているのは、ストレスのサインかもしれません
て言うのを読んで、ドキーーッとしてしまいました。


朝の二度寝や、お散歩後のお昼寝・・・

そういう時は、もちろん、いくら寝ててもいいんだろうと思います。


問題は、かまってもらえなくて、仕方なく寝ているような時。



私が、用事をしている時。

まめ子、足元に来て、じーーーっとこちらを見上げながら、オスワリしてることがあります。


そんな時私は、椅子に座ったままで、声を掛けたり頭をなでたりするけど、
それだけで終わらせちゃう時もあり・・・

まめ子は、遊んでもらえないことが分かると、とぼとぼとサークルに戻って、寝始めます。


こういう時って、すごく寂しくて、悲しくて、仕方なくて、寝に行ってたのかな~weep


ちゃんとまめ子の目の高さまで降りてから、少しでもかまってあげようと思いました。


ちゃんと、「まめ子のこといつも見てるんだよ」って、伝えてあげないとね・・・confident

まめ子、ごめんね。



↓↓↓でも、今日はこれから、楽しいお出掛けheart02犬見知りのまめ子ががんばれるように、応援ぽちっとよろしくお願いしますweep
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シッポ色々

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

まめ子のシッポは、ゆる~い半巻きですdog


 dangerご説明:パグさんのシッポは、きつく、一重または二重に巻いているのが
        スタンダードです。



スタンダードに反して、まめ子のシッポは、だら~んと下がってることが多いのです。

まめ子の性格を表すかのように、しっぽまでダラダラしてるわけです(^m^ )ププ


平常時は、こんな形ですね。↓
1




そして、歩いてる時のバリエーションはこんな感じheart02
2
半分下がって、バランス取るみたいに、揺れます(*^m^*)



ビックリなのは、ニオイ嗅ぎの時!!

衝撃の変化ですよ!(゜゜;)

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

31
牛のシッポ。。。みたいです。。。taurus




さらには、ゴハンの時っっhappy02
4

これは、なんですか!?coldsweats02


私には、ヤカンの取っ手に見えますよ。。。(笑)


Photo_2 参考画像 :
   ヤカン








何気に私は、下がってる時のシッポと、ヤカンの取っ手のシッポが気に入ってたりします(*^m^*)





今日は、オチリばかり撮られたまめ子。

何か言いたげですが・・・

5

知らんぷりしておきましょうcatface




今日は、まめ子のシッポ色々をお送りしましたhappy01heart02




↓↓↓衝撃の、一直線下がりシッポに、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

おつかい散歩

いよいよ秋も深まって、日中のお散歩が楽しいですね~maplehappy01


今回は、いつものコースで、雰囲気を変えたお散歩をしよう!

ってことで、「おつかい散歩」をしてきました☆



まず、まめ子と一緒に寄った先は、こちら☆↓
11 銀行のATM(笑)


ここなら、まめ子も一緒に入って大丈夫・・・ですよね???smile

混んでいないのを確認してから、中に入ります。

まめ子には、スリングに入っていてもらいます♪
2
まめ子、店内を興味津々で見回してました(^m^ )




お次に寄ったのは、こちら☆↓
3 宝くじの売店(笑)


みなさんは、オータムジャンボ、買われましたか?(^m^ )


当たって欲しいなぁshine


まめ子は、幸運の女神となってくれるかしらsign02happy02
4



もし当たったら。。。


ワンコokspa旅館を借り切って~♪

いつもブログに遊びに来てくださる皆さんを、ご招待~♪


・・・な~んて、妄想したりもして♪smile

行くなら、ココに行ってみたい!→ホテル四季の蔵



おつかい・・・ 以上で終了です!!!(笑)


家の周りで、まめ子とおつかいできるのなんて、このくらいしかないですcoldsweats01



でも、でも・・・

まめ子、一緒におつかいがんばりましたheart04


ハナマル、あげちゃいますfujilovely

51

まめ子には内緒だけど。。。

おつかいとお散歩がいっぺんに済んで、助かったなぁ。。。catface




↓↓↓スリングにすすんで入って、通りすがりのおばちゃまに褒められたまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

か、か、か、か、か(T_T)

前回の続きですdash


食事に、ウィンドウショッピングにと、散々付き合わされたまめ子・・・

やっとのことで、まめ子タイム(=お散歩タイム)がやってきましたhappy02

11
見慣れない道を歩き、ウッキウキのまめ子です(^m^ )


お買い物をしたショッピングセンターから、歩いて15分くらいの公園。
ここに、登録制の無料ランがあり、まめ子も登録しているんですよhappy01

夏の間は来れなかったので、久しぶりですnote

いつものように、お気に入りのボールで遊びましたbaseball
初めてパラパラ写真にチャレンジしてみましたsweat01

Photo










相変わらず、ひとりのほうが張り切って遊んじゃう まめ子ですcoldsweats01


ランでたっぷり遊んで・・・といきたいところだったんですが、

10分もしないうちに退散してきちゃったんですよ~wobbly


すごかったんです、impactsad


雨が続いた後の、久しぶりの晴れだったからかなーsweat02
写真には写ってないけど、ランに着いた時には、2、3ワンの先客がいたんです。
でも、あまりの蚊のすごさに、ほぼ入れ違いでみんな帰っちゃったんですよsweat01

31
ちょっとガッカリだったねdown

公園まで歩いた時間の方が、長かったね(笑)




さて。

この日買った、新しい給水キャップは、こちら☆↓
4
ボトルもセットになってますが、普通のペットボトルを付け替えても使えますwink

傾けても水が漏れないよう、ストッパーが、ちゃんとついてます☆

これで、また安心してお散歩にいけますよ~happy01




家に帰って・・・ホッと一息中のまめ子に・・・

この日最後の、災難がっっdangercoldsweats02

5
この日は、まめ子のキライな、シャンプーデーだったのでしたhappy02


冷風のドライヤーだとなかなか乾かないので、扇風機とダブルでがんばってますcoldsweats01
病院で、ドライヤーHOTngっていわれてるのです。。。


お出掛けに・・・シャンプーに・・・
まめ子、とっても頑張った一日でしたshineeyeshine



↓↓↓頑張ったまめ子に、お疲れ様のポチ、よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ハロウィングッズで猛烈不機嫌

いい天気だった昨日。緊急の用事ができて、ペットショップへお出掛けしてきましたsun

車で30分ほどの、ショッピングセンターにある、ペットショップですcar

1 まめ: 「今日は病院じゃないのねhappy02shine

まめ子、うれしそう~(^m^ )

2 緊急の用というのは、なんと、外出用のお水ボトルのキャップが、壊れてしまっていたんですよ~weep



お店に到着し、まずはさっそくキャップを購入moneybag
安心したところで、ちょうどお昼時になりましたclock
ショップの隣のカフェで、休憩ですcafe

3
ハヤシライスのセットを食べましたよnoterestaurant




その頃まめ子は・・・

4 まめ: 「まめ子、いつものオレンジのカートがよかったangry

この日行ったペットショップ。カートを無料で貸し出してくれるんです。
それを知ってたので、我が家のカート持ってこなかったのよねsweat01まめ子、ごめんね~coldsweats01


ふてくされているまめ子のゴキゲンをとるために、カフェに置いてあるかぶりものを試着smile
5 まめ: 「これでゴキゲンが取れると思ってるですかsign02

まめ子、ビックリ顔です(>y<)


ハロウィンのドレスも置いてあったので、これも試着heart04
6
ちょっと~shineまめ子、黒も似合うじゃないlovely
しかも、フリフリすんごい似合うじゃないっっhappy02heart04
(↑親バカ。)


でも、調子に乗って帽子をかぶせたら、また不機嫌になっちゃいました(>y<)↓
7 まめ: 「もう かぶりものはけっこうですannoy

ぷぷぷ・・・(*≧m≦)


ついには、ふてくされて寝てしまいましたとさ(笑)↓
8 まめ: 「・・・・・・・・annoysleepyannoysleepyannoy


この後、さんざんウィンドウショッピングに付き合わされたまめ子。

数時間後、やっと公園に連れて行ってもらえたのですが・・・


なんと、次回へ続いちゃいますnoteeye


↓↓↓まめ子のぶーたれ顔を、実は気に入ってくださるという方・・・よろしかったら、ポチッとお願いしま~すlovely
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

じぶんちの車、分かるかな?

昨日は、まめ子の通院の日でしたhospital

このところ雨続きで、久々の外出なのに・・・行き先は、病院coldsweats01

まめ子もちょっぴり浮かない顔。
1 まめ: 「なんで病院なんですかannoy

浮かないというより、怒ってますcatface



2 まめ :「あlovely 今、キレイなお姉さんが通ったlovely

すぐ横を、コツコツとヒールの音をさせてお姉さんが通り過ぎて・・・まめ子、すんごい見てましたcoldsweats01

キレイな女性なんて、普段家では出会わないですからね~。悪ぅございましたね~gawk



病院の帰り、ショッピングセンター内にあるペットショップに寄り道してきました。



うろうろ店内を見て、帰ろうと、駐車場へ向かう途中。


まめ子が、自分の家の車を見つけられるか、試してみました(^m^ )


うちの車は、クリーム色です。

まめ子、ちゃんと分かるかな???wink



3 まめ: 「早く車乗ろうよ~dash

それは、うちの車ではありませんよ!!impact


4 まめ: 「早くドア開けてよ~sweat02

それも、うちの車ではありませんからっっ!!impact


5
まめ: 「ママさん、いい加減にしなよ~sweat02

えぇ~!?今度は黒い車!?shock
いくらなんでも、その間違いは、ありえないでしょーーーsign03coldsweats02



ウロウロしまくった末に、なんとかうちの車にたどり着いたけれど、完全に

偶然

てやつですねcoldsweats01


私としては、まめ子がすんなりうちの車にたどり着いて・・・「まめ子ってば、賢~~いshineshineshineって流れを期待してたのに・・・(笑)

他の子は、ちゃんと、自分の家の車、分かるのかなぁ???despair



↓↓↓迷子になったら絶対家に帰れなそうなまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますweep
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »