« 寝姿いろいろ | トップページ | 名刺マジック »

秋の味覚を食す。

みなさんこんにちは、まめ子ですmaple
今日は、秋の味覚、秋刀魚をいただいていますrestaurant

1

うっふっふっふっふ(*^m^*)

こちらは、小梅とこがも の おすもうさん からいただいたオモチャですheart

小梅ちゃんとこがもちゃんは、パグさんとスムースチワワさんの姉妹cherry

おすもうさんのブログで、ふたりのDECOチョコを作られというのを見た私。
そっこーでハイと手を挙げ(笑)、ぜひいただきたいってお願いしたのですよ~(*≧m≦)


2
ふふふ(^m^ ) かわいいなぁheart04
ふたりともいい表情してる~note

4 まめ: 「スンスン。。。これが小梅さんとこがもちゃんのニホイですか?eye

それはどうかなーーー(笑)
もし小梅ちゃんとこがもちゃんがチョコのニホイだったら、会った瞬間食べるね、私はcatface



チョコを送ってくださる時、オモチャやオヤツ(←私の!happy02)まで、たーーくさん送ってくださったんですよshine3

チョコの他にも、こんなにたくさん!!!

まめ子だけに、のオモチャ(*^m^*)
秋の味覚、秋刀魚!!(笑)
まめ子が間違いなく離さなくなる、マローボーン☆
下に敷いている梅柄のハンカチ(かな?)も、いただいたものですよheart04


まめ子には、三つ指ついてお礼のお辞儀してもらいたいですねぇcatface


5 まめ: 「おすもうさん、素敵なプレゼントありがとうございますribbon 小梅さん、こがもちゃんheart今度まめ子と遊んでくださいねshine

あっれれーーーーーsign02sign02coldsweats02

ぜんぜん手が揃ってないよsweat01
これじゃただ寝てるだけだよ~sweat01(笑)


おすもうさん、たくさんのプレゼントどうもありがとうございましたっっhappy01


最後は、こちらの写真をお楽しみくださいcatface
6
まめ: 「大漁じゃ~~~wavepiscespiscespisceswave


まめ子、でかしたっっsign03happy02(笑)



↓↓↓さっそく秋を満喫中のまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 寝姿いろいろ | トップページ | 名刺マジック »

コメント

もう秋ですねー
そしてサンマが美味しく
なる季節ですよー(*´∀`*)

あはははっ!!
(≧▽≦)
やっぱりパグは
被り物が似合いますよねー

しかも今回のお辞儀は
寝てるだけ・・・??
今日は、きっと
調子が悪かったのでしょう。。
次に期待しています!!

投稿: KAEDE | 2008年9月 6日 (土) 15時05分

まめちゃんたくさん、オモチャやオカシ良かったね♪
被り物も似合ってますよ~scissors
ゆず子とコラボって欲しいですねhappy01
最後の「大漁じゃぁー」は、おかぁちゃんも思わず「でかしたぁ!!」っと叫んでしまいましたよfish

投稿: まりりん | 2008年9月 6日 (土) 16時18分

最初は風情のある秋の食卓と思いましたが

♪お魚くわえたまめ子ちゃん~お~い~か~け~て~  しゃら~ら らら~♪

って、サザエさんの歌みたいですね~。
こりゃ、大漁ですな。(*^_^*)
まめ子ちゃん、上手にお魚くわえられたね!!

投稿: トロペ | 2008年9月 6日 (土) 17時16分

早速ご紹介ありがとうございます☆

秋刀魚可愛くお皿に乗せましたねーー(笑)
まめ子ちゃんって私の中では少し猫っぽい
イメージがあったので秋刀魚似合うかもとか
思っちゃったんですよ~♪
最後の写真めちゃくちゃ可愛い~!!
やっぱり似合ってるよ~lovely

ホッカムリは梅柄なので少しお上品に
なりましたねribbon
たまには女の子らしいのもいいかなぁって♪

投稿: おすもうさん | 2008年9月 6日 (土) 19時21分

あはは~
楽しいプレゼントがいっぱ~い

秋の味覚fish、まめ子ちゃんは、堪能したかしらんhappy01

ハンカチ巻いたまめ子ちゃん、
すっごく可愛いわんheart04
まめ子ちゃんって、レトロスタイル(?)似あうよねぇhappy02

投稿: appie | 2008年9月 6日 (土) 20時43分

まめ子ちゃん、かぶり物全然嫌がらないんですね〜!!
おまけにカワイイし♪♪

秋刀魚のおもちゃ〜!?
そんなものがあるとは〜〜〜ビックリですね!!
上手にくわえてるけど、どう見てももんのすごーく
口を大きく開けないと無理よね〜!?
案外、デカ口なのね〜(^m^)
アゴ、外さないようにねぇ〜〜(笑)

投稿: ハイジ | 2008年9月 6日 (土) 21時35分

いっぱいいただいて、まめ子ちゃんも
大喜びですね~
お皿に乗せてお箸も用意して
おいしい秋刀魚ができあがり~(笑)ですね。
これカシャカシャいうから、きっと
まめ子ちゃん夢中になって遊びそう~♪
最後の写真はカブリッとナイスgoodだね!!

投稿: もちゃん | 2008年9月 7日 (日) 11時16分

秋刀魚、脂がのったのを焼くと美味いですよねぇlovely
このおもちゃの秋刀魚も、ぷりぷりに太っていて、食べれたらまちがいなく美味しそうですよ~(^3^)

お辞儀。。。down
おてて揃えて伏せて頭を下げたお辞儀にしたかったんですよ~sweat01
だけど、手を揃えさせるのが難しくてsad
cameraのために私が引いちゃうと、手が開いちゃうの~(>_<)
まだまだ修行が必要ですよ~☆

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月 7日 (日) 11時25分

ゆず子ちゃんとコラボ!!!lovely
それはぜひともしてみたいですheart04
じゃあまめ子にも、かぶりものしても笑顔作ることと、歯を見せてのスマイルを練習させなくっちゃだわ~♪(*^m^*)

大漁ポーズ、ナイスですよね!?happy02
まめ子、気に入ったオモチャだと、こんなふうにくわえて、得意気に私に見せてくれるんですよ(笑)
今回はpiscesなのでまさにピッタリなポーズでした!happy02

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年9月 7日 (日) 11時30分

あっはっは!!happy02まめ子がお魚くわえて逃げるとしたら、私がサザエさんですね!?(*≧m≦)
でもたしかに・・・オサイフ忘れてスーパーに行っちゃったことあります(笑)

まめ子、上手にくわえてくれましたhappy01
まめ子は、気に入ったオモチャの時には、こんなふうにくわえて得意気に見せてくれるんですよ(笑)
あむってするのにも、ちょうどいいくらいの太さだったし、ほんとナイスポーズ決めてくれました!wink

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年9月 7日 (日) 11時34分

かわいいチョコと、たくさんのプレゼント、ありがとうございましたlovely
私にまでオヤツいただいて・・・heart02
さっそく、もう2つともいただきましたsmile
黒わらび餅の方、特に気に入ってしまいましたよーーー♡

オモチャ、一度にあげてしまうのはもったいないので、マローボーンと豆さんは、改めて遊ばせますね♪(^m^ )
秋刀魚、大喜びでしたよー(≧∇≦)/
梅柄ほっかむり、もうすこし涼しくなったら秋らしく首に巻いてみようかと思ってますhappy01
まめ子、オシャレに変身できてうれしいですlovely

たくさんのプレゼント、本当にありがとうございましたshine
(なのに、お辞儀、手をなかなか揃えてくれなくて失敗でゴメンナサイcrying
これからも、どうぞよろしくですhappy01heart04

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年9月 7日 (日) 11時45分

梅柄、とってもかわいいですよねlovely
きっと、黒毛のペチャ顔だから、渋い色&レトロな雰囲気がよく似合うんですよ~note

まめ子、秋の味覚を満喫しまくりでしたよhappy02
まめ子がこうやってくわえて見せるのは、おもちゃ気に入った証拠なんですよ~(^m^ )

宿題でお忙しい中、見に来てくださってありがとうございます!
夏休み最終日、がんばってくださいwinkshine

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月 7日 (日) 11時51分

秋刀魚のおもちゃ、わたしもびっくりしちゃいましたよhappy02
お届け物の袋を開いたら、秋刀魚が目に飛び込んできたんですよ!(笑)
もう、笑っちゃって止まりませんでしたlovely

まめ子、上手にくわえてるでしょ!?
まめ子は、おもちゃ気に入った時には、ひょこひょこ楽しそうに歩きながら、こうやって自慢げに見せてくれるんですよ~happy01
アゴはずれないようにだけは、よく気をつけておきますね!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月 7日 (日) 11時54分

もちゃんさん、シャカシャカいうのをご存知ということは・・・
この秋刀魚を見たことがあるのですね!!happy02
私は今回初めて見たんですけれど、もう、一目見た瞬間に、気に入ってしまいました(*^m^*)
まめ子もとっても気に入って、得意気にくわえて見せてくれましたよ~happy02

せっかくの丸々太った秋刀魚ですからねぇnote
ちゃんとお皿に乗せて、秋の食卓を演出してみましたよheart02

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年9月 7日 (日) 11時58分

大漁ですか~happy02
プレゼントが大量ですね~note
デコチョコってもったいなくて食べられないですよねぇ~
冷蔵庫で大事に大事にしまってあります。
ほっかぶりのハンカチもおしゃれだと、
ほっかぶりもおしゃれですね~lovely
まめがやるのとは全然違いますよ~coldsweats01

投稿: くろまめ | 2008年9月 7日 (日) 19時48分

あ~、まめ子ちゃん、今にもお箸で秋刀魚をいただいちゃいそうな雰囲気ムンムンですね♪
たくさんの、プレゼント!!!よかったですねぇ~!!
ハンカチーフもいつもながら・・・似合ってますよぉ~☆
最後も・・・まめ子ちゃんがもぐって捕ってきたんですよねぇ~!!
海女デビューまで、果たすなんて!!笑
今度、うちのにも教えてやって欲しいでスゥ!!

投稿: リンダの母 | 2008年9月 7日 (日) 23時17分

デコチョコ、もったいない気持ち、すんごい分かります~happy02
パグミでいただいたデコチョコ、しばらく冷蔵庫に大事にしまってましたが、夏にやっと、チョコはおいしくいただいて、包みだけ保存版にしましたwink

梅ハンカチ、とってもカワイイですよねlovely
まめ子によく似合う色を送っていただいて感激でしたshine
まめちゃんだって、かぶりものメチャメチャ似合うぢゃないですか!!lovely
まめちゃんは、ちゃんといいお顔もしてくれて、ほんとおりこうさんですよ~happy01

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年9月 8日 (月) 10時56分

海女デビュー!!!(*≧m≦)
まめ子、ほんとに海に連れてったら、目を見開いてカチンコチンにかたまってると思います!(笑)

秋刀魚、お皿にのせたら美味しそうに仕上がったでしょ!?smile
丸々太った秋刀魚で、思わず私のほうが・・・秋刀魚、食べたくなっちゃいましたよ☆

ハンカチ、まめ子に似合う色と柄で、感激でしたshine
とっても似合ってますよねlovely

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年9月 8日 (月) 10時59分

まめちゃんのサンマ、おいしそ~っっhappy02みなさん、お上手ですよね~。
みなさんのブログ拝見してると、誕生日ケーキも、マナーベルトも、おもちゃも、みーんな手作りな方が多いですよね~。さとのりは不器用で絵心がないので、みなさんがうらやましーですっ。
みなさん、デコチョコ作ってますね~。
パグ汁飲み会でもいくつかいただきましたっっ。

投稿: さとのり | 2008年9月10日 (水) 22時28分

皆さん、色々手作りされていてほんとすごいですよねshine
私も、不器用だし、センスないし。。。(笑)
それに、ミシンすら持ってないし!coldsweats01

デコチョコも作っている方多いですねlovely
うちは作っていないんですけれど、さとのりんさんはポロメロちゃんのチョコ、作られないのかしら☆
チョコ、写真入りだし、デザインもそれぞれて、いただくととってもうれしいですよねhappy01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年9月11日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23538949

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚を食す。:

« 寝姿いろいろ | トップページ | 名刺マジック »