« ヒ~エ ヒ~エ マキマキ~♪withくまちゃん♪ | トップページ | 秋の味覚を食す。 »

寝姿いろいろ

まめ子の寝姿の写真が、色々集まりましたshine(=^^=)

今日は、そのコレクションcameraですheart04


↓まずは、お行儀良く足が揃っている寝姿notes
1
足と対照的に、手は自由な感じです(笑)


↓続いて、手乗りアゴ寝姿notes
2
私の手をアゴ枕にしてますよー(=^^=)

上から見ると・・・
3
←こんな感じですhappy01

膝の上に乗って眠っていますsleepy





↓お次は、ベッド横断のびのび寝姿notes
5
ベッドのクッションは、当然のようにずれまくりですよ(笑)

まめ子が伸びている姿をみると、いつも

「パグの割りに胴が長いんじゃないか?」

って思うんですけど・・・どうなんだろう?

みんなこんなもんなんでしょうか??



丸まったり伸びたり、色々な体勢で眠るまめ子heart04

寝顔もとってもキュートですよhappy01

4
癒されます。。。(^m^ )


こういう時の気持ちを、私は、こう表現しています・・・


「あむあむ ちゅっちゅっちゅheart04



訳すと、「食べちゃいたいくらい かわいい」です。


・・・意外に、直訳でしょsign02(笑)



↓↓↓でも、今は・・・またもや肉球舐めながら寝ようとしている、コワ~イまめ子にcoldsweats02、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ヒ~エ ヒ~エ マキマキ~♪withくまちゃん♪ | トップページ | 秋の味覚を食す。 »

コメント

カワイイ寝姿のオンパレードですね♪

そうそう!膝の上で寝る時は、手にアゴを乗せますよね!
でも、ウララも胴が長いので、はみだしちゃうというか
寝心地があまりよくなさそうで、最近はあまり乗らなく
なりました。。
さみしいような、でも重いからホッとするというか、、、
まめ子ちゃんはちゃんと収まってますね!

最後の寝顔も超キュート☆
ホント、食べちゃいたいですよ〜〜

ところで、ベッドもすごくカワイイ♪女のコらしい!!

投稿: ハイジ | 2008年9月 4日 (木) 18時58分

足そろえた寝方かわいい~!!
ちょこんって感じがいいですね~heart01
まめ子ちゃん胴は長くないと思いますが・・・
小梅さんと一緒ぐらいじゃないかな~
という事は小梅さんも長いのかも?(笑)

『あむあむ ちゅちゅちゅ』気持ちわかります(爆)

投稿: おすもうさん | 2008年9月 4日 (木) 19時37分

食べちゃいたいくらいかわいい
わかります~。
ホントかわいいもんね。

私はお散歩中に
思いっきりてんとお話しながら
歩いているので、
はたから見たら怪しい人かも(笑)

特にエレベーターで他に誰もいないときとか
ひどいことになっているので
管理人さんがモニターみてあきれていないか
ちょっと心配です(ぷ)

まめ子ちゃんの寝顔、幸せそうで
癒されますね♪

投稿: kuku | 2008年9月 4日 (木) 20時10分

寝顔可愛いですhappy02
胸を打たれましたheart01sagittarius
ホントキュートですねlovelylovelylovely
ラテはこんな可愛い寝顔じゃないですよsmile

投稿: ポポコ | 2008年9月 4日 (木) 20時32分

癒されますね~heart02

ホント、どの寝姿も可愛いわんheart04

まめ子ちゃん、胴が長いの??
家の近所に、パグちゃんがあまりいなくて、わかんないんだけど…。

JOYはお膝にはのりきれないですよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 4日 (木) 20時45分

まめ子ちゃん、
寝顔かわぃぃ~♪♪
癒されますねー

肉球チュッチュ
するんですか??
かわいいなー

投稿: KAEDE | 2008年9月 4日 (木) 22時30分

まめ子ちゃん、気持ち良さそうに
寝てますね~happy01

膝の上でみほみほさんの手を
アゴ枕ににしているなんて
甘えんぼさんだね~。
長時間だとみほみほさんには
この体勢はちょっと辛そうですけど
こんな寝方されちゃっちゃったら
可愛くって我慢しちゃいますよね~(笑)

ベッドからはみ出ちゃっても気持ち良く
寝ちゃってるんですね~(爆)
可愛い~なぁ~wink

投稿: やじっぱし | 2008年9月 4日 (木) 22時52分

確かに・・・あむあむちゅっちゃっちゅ♪ですね!!かわいいわぁ~。
アゴ枕・・・サイコー☆
でも、みほみほさん、疲れちゃいますね。

遅くなりましたが、ステキにUPしていだだいちゃって・・・ありがとうございますぅ♪
ボール、気に入ってもらえて嬉しいですぅ☆
ちなみに、うちのはアカです!!
くまさんの斬新なマキマキも!!!
今度、やってみます♪

では、これからもヨロシクですぅ☆

投稿: リンダの母 | 2008年9月 5日 (金) 00時32分

最後のsleepyショット、めちゃカワイイーッッ。アザラシさんみたいっっsign03…(あれっ??、これまた失礼sign02)
まめちゃんもみほみほさんの膝の上で寝ちゃうんですね~。
ポロメロもいろんな格好で寝てますよ~。ベッドの上じゃあ丸くなって、ジュータンの上じゃあ真っ直ぐ伸びたり、暑いときは横向きになったり…。
寝顔…やっぱ、癒されちゃいますよね~。

投稿: さとのり | 2008年9月 5日 (金) 00時43分

ウララちゃんも、おひざで眠るのが好きなんですか~(=^^=)
でも、はみだしちゃうのね♪(笑)
まめ子も、だいぶ三日月形(?)にカーブして乗っていますよsmile

このベッド、超超超お買い得品だったんですよ!happy02
(コッソリ明かすと・・・980円っっ!!)
夏用に買ったんですが、フチの部分、なんと・・・紙なんですf(^^;)
人用のインテリアにも、ペーパーラグとかありますよね?
そんな感じで・・・お洗濯はできなそうです(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月 5日 (金) 11時27分

小梅ちゃんと同じくらいの長さでしたかheart04
もしや小梅ちゃんも、お洋服ダックスサイズ買うことあります!?(*^m^*)
パグって、サイズ選びほんと難しいですよねcoldsweats01

寝てる時とかかわいくって、つい「あむあむちゅちゅちゅ」って言いながらスリスリしちゃいますheart04
だけど、まめ子にはすごい迷惑そうにされます。。。weep
おすもうさんもお家で「あむあむちゅちゅちゅ」してますか!?smile

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年9月 5日 (金) 11時31分

kukuさんちのマンションの一日管理人になってみたいっっ!(笑)
モニターチェックしまくっちゃいますよsmile
だっててんちゃん、ほんとにかわいいんだもの。
あまあまらぶらぶでも仕方ないよねぇheart04

お散歩中話しかけるの、私もいつもやってます(^m^ )
まだまだ教えることが多いまめ子なので、注意したり、褒めたりすることも多々あるんですが。。。
褒めてる時の様子は、人に見られると恥ずかしいですね~f(^^;)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年9月 5日 (金) 11時36分

お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます!happy01
胸を打たれただなんて褒めて下さって、親としてとんでもなくうれしいですよsmile

ラテちゃんはこんなにかわいくないですってーー!?
またまた、もう~!!impact
ラテちゃんが寝てる時って、きっと、おててとかあんよとかちまっと投げ出されていて可愛いんだろうなぁheart04

またブログ楽しみにしていますねsign03happy01

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年9月 5日 (金) 11時39分

記事の「パグの割には胴が長い」ってところ、一度「パグの割には」はナシで書いてたんですよ(^m^ )
でも、書いた直後にJOYちゃんが浮かんできて・・・そっこーで付け足しました(笑)
コーギーちゃんと比べたら、ぜったい負けちゃいますからねnote(*^m^*)

まめ子、寝てる時コワイ時もあるけれど(笑)、とってもかわいい時もありますheart
でもコワイ時でも、ほんとはカワイイって思ってますsmile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月 5日 (金) 11時44分

あむあむちゅっちゅーーーーーー!!(大興奮
まさにそんな感じの寝顔特集ですね!
手乗りあごがすきーーheart04
いいなぁこんな風に寝られたらそれこそもー
食べちゃいたいくらい可愛くてしかたないですよね!!
銅・・・どうだろう?言われてみると、長いような気がしなくもないですが、
すっごいリラックスして伸びたらこんなものなのかも!?

でも寝顔をこんなに接近して撮れるなんてうらやましいなぁ!
まめ子ちゃん、本当にリラックスしてるんですね。
うちは近づくとまだまだ起きちゃいますよーー><(笑

投稿: ノラプン | 2008年9月 5日 (金) 14時34分

寝顔かわいいですか?ありがとうございますhappy01
白目でコワイこともあるんですが、かわいい時も
ちゃ~んとあるんですよ!(>y<)

肉球チュッチュ、したいですねぇlovely
でも、まめ子は手をつかまれたりするのが苦手なので、肉球チューは難易度高いんですよhappy02
お腹チュッチュか、オデコすりすりをよくしていますよ(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月 5日 (金) 21時02分

まめ子はほんとにいつも寝てばかりですよ~(^m^ )
寝床も、床だったりベッドだったり色々・・・
寝る体勢も、色々ですnote(笑)

お膝の上で寝てくれるとうれしいですよねぇlovely
でも私は、ずーーっと座ってることがなかなかできないタチで。。。coldsweats01
主人の方が、まめ子のベッド役をしていることが多いんですよsmile
まめ子とベタベタして羨ましいですよ~shine

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年9月 5日 (金) 21時07分

ヒエヒエマキマキ、本当にどうもありがとうございましたlovely
リンダちゃんとアメリちゃんとおそろいとのことで、とってもうれしいですheart04

リンダちゃんのボールは赤なんですね!
そうそう!リンダちゃんのイメージカラーはやっぱり「赤」ですよね!!happy02
アメリちゃんは何色が好きになるのかな~note(*^m^*)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01shine

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年9月 5日 (金) 21時09分

分かります、分かります!happy02
パグって時折、アザラシ系に見えますよねっっ!!(笑)

ポロメロちゃんも、いろんな体勢で眠っていますか~(^m^ )
私、まめ子が横向きで寝ている時の、お腹のあたりが大好きなんですよ☆
パグのたぷんとしたお腹って、とってもかわいくないですか!?delicious

ポロメロちゃんも、足にくっついて眠っていましたよね~lovely
甘えてくっついてきてくれると、うれしいですよねhappy01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年9月 5日 (金) 21時13分

駒子ちゃんは、まだ遊びたい盛りなんですねーhappy01
でも駒子ちゃんは、いくつになっても遊びたい盛りでいるイメージです(*^m^*)
まめ子も小さい頃は、寝ていても、カメラの電源を入れる音(?)で、目が覚めちゃっていましたよ~happy01
なんだかとっても懐かしくなりましたconfidentheart04
今もまだ、あむあむやちゅっちゅをすると起きちゃうのですが(笑)、そのうち、チューされても図太くイビキかいて寝ているようになるかもしれないですよねsmileプププ

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年9月 5日 (金) 21時25分

手にあごのせて、寝ちゃうんですか・・・。
たまりませんね~。(*^_^*)
うずうずしちゃうほど可愛い寝姿です。

投稿: トロペ | 2008年9月 6日 (土) 00時19分

通院と体調不良でお疲れの中、コメントどうもありがとうございますweep
ゆっくりお体休められたでしょうか?(=^^=)

まめ子、この日は手のひらにアゴのせて寝てくれたんですよー!
普段は、肘にアゴを乗せていることのが多いですよhappy01
(普段は私が手を差し出さないからですね(笑))
「うずうずしちゃうくらい可愛い」だなんて、嬉しいすぎて、照れちゃいます(〃ー〃)
でも、ワンコの寝顔ってほんとにかわいいですよねheart04

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年9月 6日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23486593

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿いろいろ:

« ヒ~エ ヒ~エ マキマキ~♪withくまちゃん♪ | トップページ | 秋の味覚を食す。 »