« ブログで緑を増やそう☆ | トップページ | じぶんちの車、分かるかな? »

レインコートで初散歩☆

昨日から、雨が続いていますrain

まめ子が「散歩に行きたい」と騒ぐので、レインコート、初出動ですdashhappy01

0
準備は整いましたsign01

さぁ、いざ、外へsign03shine
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
・・・・アレ????coldsweats01
1
まめ子、動かず(笑)


2
まめ子、不機嫌(笑)



心配していたとおりだf(^^;)



まめ子さん、どうして歩かないの?
お散歩行きたいって騒いだのは、まめ子でしょ!?(-゛-メ)

3 まめ: 「なんでかなーーdownまめ子にも分かんないなーーーweep



道路が濡れてるのがイヤだったのかなぁ。
しばらく道路のニオイ嗅ぎまくったら、ピタッと動きが止まっちゃったんですよ~sweat02


でも、「雨だからお散歩行けないよー」なんて言っても、まめ子には分かんないもんねぇsweat01




ちなみに。

あまりにも歩かないので、5分でお散歩から帰ってきました(笑)

仕方ありませんdash元気をもてあまし気味のまめ子には、スーパーデンタルボーンを進呈ですshine


4 まめ: 「快適なんだわぁheart


さっきとはうって変わって、すんごくいい表情・・・(-_-;)


5 まめ: 「うっふふ~んnotes


なんか、ウッキウキなんですけど・・・(-゛-メ)


雨がイヤならイヤで、いいんだけど。。。とりあえず、1日1回は散歩の催促されるってーのが、やっかいですよcoldsweats01

今週は、しばらく雨が続きそうなんだけど・・・さぁ、どうしようsweat02



↓↓↓ほんとは、スーパーデンタルボーンよりもヒヅメが欲しいまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ブログで緑を増やそう☆ | トップページ | じぶんちの車、分かるかな? »

コメント

最近の小梅さんは地面が濡れているだけで
歩かなくなりましたよ・・・
しかも催促は2回です(笑
それでいて体力は余っているため
家の中を走り回っての遊びを一緒に
して飼い主の体力が持ちませんよ・・・coldsweats01

まめ子ちゃん・・・せっかく可愛いカッパ
買ってもらったのに~勿体無い(笑

投稿: おすもうさん | 2008年9月30日 (火) 16時36分

雨だとお散歩が行けなくなちゃって困っちゃうよね~

まめ子ちゃんも濡れた路面は嫌いなのね!
てんも嫌いなんだよー
絶対に歩かないの┐(´д`)┌ヤレヤレ
せっかくまめ子ちゃん素敵なレインコート着せてもらったのに~・・でも嫌なんだものねしょうがないかぁ!

やっぱり雨の日はお家でハミハミが最高っててんも言ってるよんhappy01

投稿: yuri | 2008年9月30日 (火) 17時20分

レインコート可愛い!
うちもドットの似たようなのがすごく欲しくて探しまわってます!
(もしかしたら色違いかも!?)
それにしてもマメちゃん似合ってますね~!

雨だと歩かなくなっちゃうんですね!
このままじゃ、レインコートが外でお披露目できないので、
いっそ雨じゃない日にレインコート着せてください!(笑
それはそれできっと可愛いはず!
(ノ>w<)ノガンバレまめ子ちゃん~!

不満そうなお顔もいい味出してますね♪

投稿: ノラプン | 2008年9月30日 (火) 17時33分

えぇぇ~(>_<)
せっかく可愛いレインコートなのにぃ
地面が濡れてると嫌なんて
まめこちゃんたら、お嬢様なんだから~!
あんずなんて、ドシドシ、ずんずん歩いてっちゃうよ~
あんずはちょっと鈍いのかも?(爆)
レインコートの「カシャカシャ音」が嫌な子もいるみたいだけど
まめこちゃん、お家の中では平気だったんでしょ?

投稿: yuckymouse | 2008年9月30日 (火) 20時12分

キャー
まめ子ちゃんのレインコート
チョー可愛い❤ 笑
水玉模様がポイントだね☆
きっと、まめ子ちゃんが不機嫌なのは
雨で歩く道が水だらけだからだと
思うよ!?

投稿: アッカ | 2008年9月30日 (火) 21時13分

まめ子ちゃん、雨が嫌だったのね~。
せっかく可愛いレインコート着せてもらったのにね…

JOYよりあんよも長いんだから、お腹だって濡れないよ?
(え?そんなこと心配してない?)

「なんでかなー」のお顔、すっごく切なそうで、ギューしたくなっちゃうねhappy02

ま、デンタルボーンで、すっかりお元気になられたようなので、よかったよかったcatfaceheart04

投稿: appie | 2008年9月30日 (火) 21時48分

我が家はさとのりが仕事から帰って来た時に、雨がやんでいたので、よしっっ、散歩いくゾーって出かけて、水はけのいい道路を歩いてたら、途中からrainbearing
行く予定じゃなかった、ホームセンターへ寄って、ヨーカドーの屋根があるところ歩いて、最後はポロメロと濡れて帰ってきましたぁーgawk
雨降るならずーーっと降ってくれれば“今日は散歩休みっっ”ってなるのに…。
まめちゃん、散歩はできずとも、デンタルボーンにご満悦ですねっっ。早く、台風行っちゃってほしいですよね~。

投稿: さとのり | 2008年9月30日 (火) 21時54分

あはは~かわい~レインコートですねheart
家も今日はレインコート着せて散歩にいきました~☆
雨1回も止みませんでしたよ~sad
なぜかレインコートを着ると固まるんですよね~sweat02
あの「カサカサ」するのが嫌なんでしょうかね~??coldsweats01
地面が濡れているのも気に入らないのかもsweat01
まめ子ちゃんも、同じだ~って思いましたよnote
早く天気になって欲しいですね~☆

投稿: 風子」 | 2008年9月30日 (火) 23時13分

うちもレインコート着せると動きません。
かけふは雨があたるのも嫌みたいです。
それでもお散歩行きたい~って訴える場合は困りものですねぇ…
やっぱり一旦外に連れ出して、本人に納得してもらうしかないのかしらcoldsweats01
うわ~ほんと。
カジカジやってる姿はすっごく満足顔ですねぇ

投稿: あちょう | 2008年9月30日 (火) 23時26分

我が家も、雨の日の散歩は大変。
昨日はSMAPのコンサートに行っちゃって、帰ってきたのが10時半。
それから雨の中散歩に行ったんだけど、はじめ固まってたくせにしっかり30分も歩かれちゃって、今朝はへろへろでした。

んで今夜は、10分くらい歩いたところで車が来て「危ないよ!」と引っ張ったら、それが気に入らなかったらしく固まっちゃって・・・
15分で終了でした。

雨の日はなんだかわがままになりますよ。

んでもって、帰ってきてペットシーツに八つ当たりして困ってます。

まめ子ちゃんは、気晴らしがあっていいね~!
家のチッチはソレ系はあまり関心を示さないし、ヒヅメは牙折れ以来あげてないので、ペットシーツに当たるしかないみたいです・・・とほほ

投稿: うさぎ | 2008年9月30日 (火) 23時50分

まめ子ちゃん、濡れるのがいやだったのかな?
まめ子ちゃんってお散歩好きなんですね。
催促するの??
てんはお散歩って聞くと喜ぶ時もあるから
お散歩好きなんだとは思うけど、
雨で行かなくても別に平気な感じです。。。

お散歩は残念だったけど
デンタルボーンで大満足の
まめ子ちゃんのかわいいお顔見たから
安心しました☆

明日は雨やむといいですね。

投稿: kuku | 2008年9月30日 (火) 23時59分

小梅さんも!?しかも、1日2回も催促とはsign03happy02
催促されても、外に出て歩いてくれるなら楽ですよねぇcoldsweats01
歩かない分の体力を、家で消費しなきゃならないのが、大変ですよねcatface
私も今日は、おうちの中でいつもより多めにまめ子と遊びましたwink

おすもうさん、お忙しい中のコメント、ありがとうございますheart04
お忙しいと疲れもたまるでしょうし、寒い日が続いているので、どうか体調にも気をつけてくださいねhappy01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年10月 1日 (水) 00時47分

レインコートの出番がきたんですね♪
女の子らしくって・・・似合ってるわぁ!
ありゃ、歩かなかったかぁ・・・・
シャカシャカするのが気になっちゃうのかなぁ~。

でも、帰ってきてからのデンタルボーンにそんなにニッコリンコされると・・・たまんないですね♪

でも・・・毎日、着てたら・・・そのうち、慣れちゃうかも?!ですよぉ~
ガンバっ☆

投稿: リンダの母 | 2008年10月 1日 (水) 00時51分

てんちゃんも、濡れた地面や水溜り、キライだって言っていましたよね(*^m^*)
まめ子最近、水溜りは慣れて着ちゃったんですよ~eye
だけど、降ってると、ダメだった・・・coldsweats01

てんちゃんは、おうちでどんなおもちゃをハミハミしているのかしら♪(=^^=)
私の中では、ぬいぐるみとかをかわいくあむあむってイメージheart04
まめ子は、オッサンチックに、硬い物をガリガリしてますよ(笑)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年10月 1日 (水) 00時51分

レインコート、似合ってますか?ありがとうございますhappy02
駒子ちゃんも、水玉のコート探してるんですか~♪
駒子ちゃんのレインコート姿、早く見てみたいなぁlovely

レインコート、雨の日にどうしても無理だったら、雪が降った後のどろどろ地面の日に着せようと思ってますwink
去年、雪の後のお散歩で、お洋服何枚も泥の染み作っちゃったんですよdown
活躍してくれる日が楽しみですheart02

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年10月 1日 (水) 00時54分

yuckymouseさん、「お嬢様」って言葉の使い方、間違えてるよ~!happy02
こういうのは、ワガママって言うんですよ~!
これからはまめ子のこと、「ワガマめ子」って呼んでくださいnotenote

そうなんです。家の中では、レインコート着てても平気sweat01
この時も、私がお散歩の準備してる後を、ちょこまか付いて歩いてました。
悔しいので、催促されたらまたお散歩出ようと思います!(笑)
少しずつ、雨に慣れてくれるかもしれないですしねwink

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年10月 1日 (水) 09時44分

レインコート、かわいいですか?happy01
ありがとうございますheart04
ここだけの話、セールでお安かったんですのよ♪(^m^ )

やっぱり、地面が濡れてるからイヤなのかしら。。。
もしかして、ボブちゃんも、同じ??
でも、それでも散歩の催促されるから困っちゃいますよね~coldsweats01
家の中で、「雨降ってるよ」って言ったら、理解してくれたらいいんですけどねぇ☆

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年10月 1日 (水) 09時46分

なんでかなーの困り顔、気に入っていただけました?lovely
でも、その後のオヤジ的ガジガジ顔を見て、ぎゅーな気持ち吹き飛びませんでした!?(笑)

JOYちゃんて、お腹は白いんでしたっけ?
だとしたらなおさら、泥はねが気になりますね☆
まめ子も、JOYちゃんよりは脚が長いけど(笑)、ビチビチ泥はね作ってますsmile
なので、雨上がりのぬかるんでる日なんかにも、レインコート着せてみようかと思ってますhappy01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年10月 1日 (水) 09時52分

夜のお散歩おつかれさまでした~happy01
散歩の途中で雨が降ってきちゃうのって、困りますよねdash
家から離れた場所で降られちゃうと、濡れながら帰ってくるしかないですものね。。。
さとのりさんのご近所には、濡れずに歩ける場所があっていいなぁshine

でも、この雨も今日には落ち着きそうですねhappy01
天気予報では、明日は久々のsunマークsign01
久々に公園にも行きたいし、早く地面も乾いて欲しいですよね~shine

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年10月 1日 (水) 09時58分

雨が続いてますね~rain
風子さんがお住まいの地域は、もしかして、雨もけっこう激しかったのではないでしょうか。
大丈夫でしたか??
でも、雨もやっと、今日には落ち着くみたいですねhappy01
早くおひさまに会いたいですよね~sun

まめ子、家の中では、レインコート着ていても歩けたんですよeye
まめ子に、「今日は雨だよ」って言って、分かってくれたら、お散歩の催促されずに助かるんですけどねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年10月 1日 (水) 10時02分

かけふくん、もともと「お洋服」が苦手って書かれていましたね☆
レインコートだと、全身包まれるから、なおさら緊張しちゃうのかしら(^m^ )

まめ子は、家の中ではレインコート着ていても大丈夫だったんですけれど(フードで目が隠れなければ)、外だとダメ。。。
まめ子が「雨」って言葉を覚えてくれると助かるんですけどね~coldsweats01

ストレス解消のために、これからも、ガジガジおもちゃがどんどん増えて行きそうですよ~(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年10月 1日 (水) 10時06分

レインコートがイヤなんじゃなくて、足が濡れるのが
イヤなんですか〜??
せっかくカワイイの着てるのにねっ!

ウララは案外平気で、しかも雨上がりってニオイが
余計立つのか、チェックしまくりです!
でも、お散歩の催促はしないけど。。
それともしてるけど、ワタシが気づいてない??(汗)

カラー持ってきても、お散歩バッグを取り出しても
「嬉しくて騒ぐ!!」ってこともしないし。。
グイグイ行く時と、乗り気がしない時とムラがあるし、
実はあんまり散歩が好きじゃないのかしら!?

まめ子ちゃん、散歩の時とデンタルボーンを噛んでる時との顔が、全然違う〜(^m^)
どう見てもガジガジしてる方が嬉しそう☆

投稿: ハイジ | 2008年10月 1日 (水) 12時04分

SMAPのコンサート!?lovelyひゃ~shineうらやましいっっheart04
生中居クン、かっこいいだろうなぁlovely

そんなにお帰りが遅い時でも、ちゃんとチッチくんをお散歩に連れて行くうさぎさん、尊敬します!
チッチくんは幸せ者だと思いますshinedogshine

チッチくん、ひっぱられたのが気に入らなくて歩かなくなっちゃうなんて、気分屋さんですね(^m^ )
でも、あのお顔でそういうことされると、すごくかわいいかもheart04

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年10月 1日 (水) 14時36分

てんちゃん、お散歩催促しないんですかhappy01
おっとりお嬢のイメージどおりですよ~heart04

まめ子は、雨でも行きたがるくせに、いざ外に出ると、歩かないし!(-゛-メ)
おもちゃも、ぬいぐるみとかじゃなくて、こういう硬いものばっかりお気に入りなんですよ☆
「犬です!」って感じでしょ!?(笑)

今日はまだ空模様怪しいけれど、明日は晴れそうですね!happy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年10月 1日 (水) 14時41分

レインコート似合ってますか?ありがとうございますlovely
せっかくだから、お外で活躍して欲しいんですけどね~(-゛-メ)
レインコート、家の中では、着ていても平気にしてたんですよsweat01
なのに、外に出ると、ダメwobbly
もしかしたら、雨だけじゃなく、帽子(フード)類も、キライなのかもdespair

リンダちゃんはいつも、お帽子も上手につけこなしてくれますよね~shine
これも慣れなのかしら☆
まめ子にもリンダちゃんを見習って欲しいですよ~!

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年10月 1日 (水) 14時46分

ガジリ中のまめ子、嬉しそうですよねぇ(^m^ )
外と全然表情違って・・・レインコートを買って、傘差して散歩に出た私って!crying

まめ子も、雨上がりは大丈夫なんですよ☆
そう考えると、脚が濡れるのがイヤってわけじゃなさそうですよねぇ。。。
一体何がイヤだったんだろう(´△`)
雨が「降ってる」ことが嫌だったのかしら。。。
たしかにまめ子、シャンプーの時のシャワー、キライだしなぁf(^^;)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年10月 1日 (水) 14時50分

うちも同じ~
雨の日って、玄関開けただけでピタっと動きが止まるのよね~
レインコート着てもダメだし・・・
ちなみに、我が家から車で2~3分のところに雨に濡れない公園があるんですよ。
(高速の下にあるため)
時間があるときはそこに連れて行ってますが、忙しい朝とかはナカナカねぇ・・・

みんなは雨の日どうしてるんだろ?

投稿: みけ | 2008年10月 1日 (水) 23時29分

家の近くに、雨でも濡れないで遊べる公園があるんですか!
羨ましいです~~lovely
でも、忙しい時に、車出して・・・散歩して、また車入れて・・・って、けっこう大変ですよねsweat01
家から公園まで、屋根付いてたらいいのに、って思いますよね(笑)

うちは、雨が1日くらいならお散歩休んじゃうんですが、何日も続くと、まめ子もなかなか寝なくなってくるしで。。。
ほんと、皆さんどうされてるんでしょうね。
家の中で、めいっぱい遊んであげたりしているのかしら。

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年10月 2日 (木) 14時24分

うっひょー!
なんてかわゆいレインコートなんでしょう!
こんな可愛いのあるのに
雨のお散歩行かないなんてもったいない!
まめ子ちゃん、頑張って~good
みほみほさんも、頑張って~(笑)

九里虎は、雨だろうがなんだろうが
散歩は出来ますが、
「催促」ってされた事ないんですよね。
なんか、催促されてみたいですねぇheart01
どんな感じなんですか?!
催促かぁ・・・絶対かわいいですよねlovely

投稿: rika | 2008年10月 2日 (木) 23時05分

レインコートかわいいですか?ありがとうございますheart04
セールで、1500円だったんですよ♪(ここだけの話smile
着せてみたら、思ったよりかわいかったので(笑)、外でも活躍させてみたいんですよ~weep
また雨の日に、チャレンジしてみたいと思いますdashgood

まめ子のお散歩の催促は、分かりやすいですよ♪(^m^ )
リードやお散歩バッグがしまってある場所まで行って、こちらの顔をじーっと見てきます☆
私が動かないと、うつむきながら、とぼとぼ戻ってくるんですよsmile

投稿: みほみほ→rikaさん | 2008年10月 3日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24146845

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートで初散歩☆:

« ブログで緑を増やそう☆ | トップページ | じぶんちの車、分かるかな? »