« 遠くの公園へ! | トップページ | レインコートで初散歩☆ »

ブログで緑を増やそう☆

このブログの、右上(この行のちょうど真横ね♪→)に貼ってある、ブログパーツ。

「gremz(グレムス)」というサイトのものですclover


これは、ブログに貼っておくと、書かれた記事を栄養代わりにして育つ木なんですよ~(^―^)

そして、見事、大人の木に成長すると、実際に植樹してもらえるんですshine


記事をアップする頻度によって、成長スピードも違ってくるし、
記事の内容によって、大人の木になった時の姿も、違ってくるようですnote


そうそう!
私のお誕生日には、地面の部分がバスデーケーキbirthdayに変化したりもしたんですよhappy01

ケーキから、木とロウソクが生えてるのは、ちと奇妙ではあったけど・・・(笑)

なかなか楽しいでしょ?(^m^ )


ブログを書くだけで、この地球のどこかに、緑が増える。


私は、グレムスのブログパーツをappieさんのブログで見かけて、「素敵heart04」って共感して、登録しました~pencil

登録も無料だしねsmilescissors

ぜひ皆さんも、グレムスに登録して、ブログパーツ、貼ってみませんかー?happy01


アレルギー持ちのまめ子も、「緑が増えて空気がきれいになるのは嬉しい」と言っておりますよnotes

111 まめ: 「取り急ぎの免疫力アップのために、納豆を下さいdash

あれ?環境のこと、お伝えしないの??coldsweats01


まめ子、冷凍納豆がよほど気に入ったらしくて・・・。

最近じゃ、冷凍室を開ける度に、こうして座り込みしてますsmile

足を収納したオスワリで、神妙に待ってますね。(笑)


22 まめ: 「納豆。。。くれないですか。。。down

ダメダメimpactそんなにたくさんはあげられないよ~sweat01


33
まめ: 「納豆くれないなら、もう・・・足の収納、めんどくさっっannoy


怒って、やる気のないオスワリに変更したようですsmile



↓↓↓ワンコにも人間にも住みよい環境を願って、ポチッとどうぞよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 遠くの公園へ! | トップページ | レインコートで初散歩☆ »

コメント

まめ子ちゃん
壁カリカリしちゃったの?
壁の奥にはきっと何かがあるんだね! 笑

え?まめ子ちゃん冷凍納豆食べるの?
美味しいのかな?  笑

あと、リンクいただいてもいいですか?
お返事くださいね♪

投稿: アッカ | 2008年9月28日 (日) 16時15分

「グレムス」!早速、チェックします(゚ー゚)

まめちゃんの収納オスワリ♪
めちゃ可愛いですね(o^-^o)
いたずらして反省!してる子みたいです。

投稿: まりりん | 2008年9月28日 (日) 16時57分

この木なにかな~と気になっていたけど
そういう意味があったんですね。
グレムス 見に行きますね~♪

うちにもカリカリ跡がありますよ・・・
しかも引っ越してきて2~3日目に
やってくれました・・・
建ったばかりの新品のおうちだったのに(笑)

足収納お座り!!!すっごいかわいい 萌え~デス

投稿: もちゃん | 2008年9月28日 (日) 18時27分

ふふふ♪リンク貼っていただいて、ありがとうございますhappy01

お誕生日にケーキがでるなんて知らなかった~wobbly
今から、超楽しみですぅheart04

まめ子ちゃん、座り込み作戦なのね(爆)
あんよを収納しての姿、すっごく神妙な感じがしてgoodだったのに、崩しちゃったのね~(爆)
あともうちょっと我慢したら、もらえたかもしれないよ~good

投稿: appie | 2008年9月28日 (日) 22時21分

実は、みほみほさんのブログを見るたびに気になってて
登録した、、、つもりだったんですけど、
何がいけないのか、2回やっても登録出来なくて、
断念しました。。(>_<)
もしかしてワタシのブログサイトではダメなのかも??
そろそろ容量の関係で引っ越しでもしたら、あるいは。。

まめ子ちゃんの足収納おすわり、すごいですね〜〜
ウララはそんな、ちんまりとは座れません!!
足はぐいーーんと広がってて、
シルエットで見たら、台形ですよ!!
これも性格??

投稿: ハイジ | 2008年9月28日 (日) 22時21分

なかなか遊びに来れず、ごめんなさい。

そんな裏の話があったとは・・・
知りませんでした。
素敵ですね~ブログを書くだけで、
どこかに緑が植えられるんですから~crying
まめ子ちゃん、納豆がもらえず、ご機嫌斜めのご様子ですね。
まめもおなかが減ると、ゴネるので、
母や父はついあげてしまうんですけど、
体重はなかなか減らないのは当然ですね。

投稿: くろまめ | 2008年9月28日 (日) 22時41分

はじめまして。
私はもうすぐ2歳のパグの飼い主です。
まめ子ちゃん、かわゆいですね!!

gremz、素敵なブログパーツですね。
パグの話題だけじゃなく、
エコも意識しなきゃ!!
って自然となりますよね☆
早速マネして貼りました!
(可愛い♪)

素晴らしい情報を
ありがとうございます。

投稿: rika | 2008年9月28日 (日) 22時48分

グレムス・・・ステキですね!
地球のためにできること。
自分達にもできること。
難しい話かと思ってましたが、これならできそうですもんね♪

まめ子ちゃん、パグ座りしてる~って思ったら、なんか違う・・・
あ、足が収納されてんのかぁ!!!
新しいパグ座りですね。
でも、なんでフツーのパグ座りってやる気なさそに見えるんだろ?(笑)

投稿: みけ | 2008年9月28日 (日) 23時02分

こんばんは!
プチご無沙汰です。たくさんアップされていたのは、こういう素敵なわけがあったのですな。
私も登録しようかな~
フリーズドライ納豆を待つマメ子ちゃん、体育座り?
冷蔵庫の前でこれされちゃうと、ついつい納豆に手が伸びちゃいそうですね。
チッチも、どこにいても冷蔵庫が開く音がするとスタターっと飛んできますよ。

投稿: うさぎ | 2008年9月29日 (月) 00時13分

まめ子、納豆大好きなんですよ~happy01
お友達からいただいた、フリーズドライの納豆を真似して(?)、普通の納豆を凍らせてみたんです☆
すごく気に入って食べてくれていますよ♪
でも、なかなかもらえなったりして気に入らないことがあると、壁をホリホリです(笑)
家の中、色々なところがボロボロですよ~coldsweats01

リンク、もちろんgoodokです!
私のほうも、リンク貼らせていただきますねnote

投稿: みほみほ→アッカさん | 2008年9月29日 (月) 08時32分

うふふ(^m^ )たしかに、反省させられてるみたいですね~note
表情も、神妙なイイコのふり(笑)、してますしねsmile
収納オスワリ、ゆず子ちゃんはしないですか?happy01

グレムス、面白いでしょ!?happy02
どんな形の木に成長するのか、とっても楽しみなんですよ~heart02
まりりんさん、私よりもずっと頻繁に更新してらっしゃるから、
きっと木の育ちも早いと思いますshine
ぜひ、チェックしてみてくださ~い(b^―°)

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年9月29日 (月) 08時39分

グレムスの木、気にしてくださっていたんですね~happy01
記事を書くと育つ木なんて、面白いでしょ?wink
しかも、実際に植樹されるなんて、嬉しいですよねheart02

コジロウくんは、新築のおうちにカリカリしちゃったんですか!happy02
「ここはぼくのおうちだぞー」って、マークを付けたかったのかしら?(^m^ )

まめ子、足収納オスワリ、たまにやるんですよ~happy01
コジロウくんは、しないですか?(^―^)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年9月29日 (月) 08時44分

勝手にリンクさせていただいちゃいました~sweat01
容認ありがとうございますlovely(笑)

appieさん、お誕生日のケーキを見たら、きっとびっくりしますよ。というか、笑っちゃうかも(>y<)
もしかして、クリスマスやお正月にも何かあるんじゃないかと、ちょっと期待してますheart02

まめ子、神妙な顔で待ってますよね~(笑)
耳が後ろ側にくっついて、緊張している時の顔なんですよsmile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月29日 (月) 08時48分

以前から、木に気付いて下さってたんですねhappy01
でも、登録できなかったんですか!!shockなぜなんでしょうね~despair
ハイジさん、ほぼ毎日更新されてるから、木の成長も早くて、かなり環境貢献できて、しかも楽しめそうなのになぁ☆
以前にも、お引越しするかもって書かれていましたものねwink
リニューアルしたら、貼れるようになるといいなぁhappy01

ウララちゃんは、足収納オスワリしませんか!
もしや、まめ子って意外とめずらしいのかしら!?(・o・)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年9月29日 (月) 08時55分

まめちゃん、おなかが減るとゴネちゃうんですか~(^m^ )
うちは、おなかが減る減らないに限らず、この調子ですよ!(笑)
食べられるものなら、いつでも食べたいみたいですhappy02

gremz、おもしろいでしょ!?
くろまめさんもよかったら登録してみてくださ~い(b^―°)

くろまめさん&まめちゃん、すこし元気復活されたでしょうか。
なかなか更新もなくて、心配していました。
寒くなったので、風邪とかひかないように、気をつけて下さいね☆

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年9月29日 (月) 08時58分

rikaさん、はじめまして!
遊びに来てくださってうれしいですlovely

gremz、とっても興味深いですよね!?wink
これを貼っていると、早く育って欲しくて、つい記事のアップをがんばっちゃいますnote
rikaさんは、毎日更新されているのでしょうか☆
だとするときっと、すごく早く成長してくれると思いますよhappy01

まめ子も、2歳になったばかりなんですよ♪
rikaさんのお宅のパグちゃんと同い年ですね!
私も、rikaさんのブログに遊びに行かせていただきますねheart04

投稿: みほみほ→rikaさん | 2008年9月29日 (月) 09時03分

普通のパグ座りって、だら~んとしてるみたいに見えますよね(笑)
あれってでも、たぶん本ワンもちょっと手を抜いてますよね!?
だって、お気に入りのおもちゃやヒヅメを持ってオスワリさせると、ちゃんと足をたたんだオスワリをするもの!!happy02

ブログで木を育てられるなんて、おもしろいでしょ?happy01
夜になるとちゃんと夜空になったりして、背景も変化して、見た目もかわいいですしheart02
よかったらみけさんもチェックしてみてくださいnote

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月29日 (月) 09時08分

ブログで木を育てられるなんて、おもしろいでしょ!?happy01
しかも、実際に植樹してもらえるなんて、素敵ですよねshine
背景も、時間帯によって変化したり(夜は星空になる)と、なかなか凝っているんですよwink
よかったらうさぎさんもぜひ登録してみてくださ~いheart04

チッチくんはおねだり上手だものねぇ(^m^ )
それに、何と言っても、美味しそうに食べてくれるし!!
喜んでくれると、あげる方も嬉しくなっちゃいますよねhappy01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年9月29日 (月) 09時13分

へ~今そんなブログパーツがあるんですね~happy02
木が育つなんておもしろいですね~☆
ちょっと見てみよ~note
まめ子ちゃん納豆気に入っているみたいですね~
おいしかったんでしょうね~happy01
足収納うちもします!!heart04
ちょっとオヤジチックですけど、かわい~ですよねlovely
あのかなしそうな顔~かわい~happy02

投稿: 風子」 | 2008年9月29日 (月) 09時36分

まめちゃん、冷凍納豆待ちですか。
どーして、ここでおすわりかとおもっていたんです。
なかなかのグルメちゃんですね!
うちのまるこもフリーズドライ納豆大好き
だったけど、大豆アレルギーが発覚して
納豆禁止になっちゃいました。

グレムス、面白そうですね!
緑を増やそう、いい企画です!

投稿: まるこママ | 2008年9月29日 (月) 10時07分

みほみほさま

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月29日 (月) 14時48分

ガリガリの反省ポーズかと思ったら
納豆狙いでしたか!!
弱いな~、そんな素振りされたら
納豆、いくらでもあげてしまうわ、私!

投稿: トロペ | 2008年9月29日 (月) 21時17分

少し前から、この木のブログパーツ、
おもしろいな~と思っていたんですけど
記事を書くごとに育っていくんですか~。
後でチェックしてみようかな~!

まめ子ちゃんもカリカリしちゃったんでね(笑)
我が家も玄関の柱を噛んでガリガリに
なっちゃってますよ。
食器棚はカリカリされて傷だらけだし。
犯人はすべてイニシャルTですよ(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年9月29日 (月) 21時54分

gremzいいですよねー
私もこの前挑戦してみたのですが・・・
出来なかった・・・(ノДT)
なんでだろぅ。。

まめ子ちゃん、
足を収納してますねー
こんな座り方あるんですねっ!
まめにも教えないとっ

投稿: KAEDE | 2008年9月29日 (月) 22時03分

せつこちゃん?オカンちゃん?も、足収納座り、するんですか~happy01
収納上手仲間がいて嬉しいですよ(*^m^*)

納豆は、かなり気に入ってますheart04
納豆って、体にいいし、安心なものがお安く買えるしで、すごく助かりますねshine

ブログで木が育つ、面白いでしょ?happy02
よかったら、ぜひぜひ登録してみてくださいheart04
時間帯で背景なんかも変化して、なかなか面白いですよ~wink

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年9月30日 (火) 00時35分

あらっ!まるこちゃんは、大豆アレルギーなんですか~despair
納豆、体にいいし、安心なものがお安く買えるのに、残念ですねdown
でも、まめ子の、小麦&お米&玄米&コーンアレルギーに比べたら、格段に避けやすいものですよね。
羨ましいですcrying

ブログを書くと木が育つ、面白いサイトですよね!?happy01
よかったらぜひチェックしてみてくださ~いscissors
ブログをアップするのがますます楽しくなりますよheart04

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2008年9月30日 (火) 00時39分

うふふ(*^m^*)反省しているように見えましたか~♪
違うんですよ、納豆のオネダリなんですよ!(笑)
カリカリに関しては、まめ子はまーーーったく反省していませんよimpactangry
トロペちゃんはきっと、こんな乱暴なイタズラはしないんだろうなぁ。。。
お顔つきとか見るからに、「お嬢様ribbon」って感じですものshine

納豆は、アレルギーのまめ子が安心して食べられるおやつですhappy01
手頃なもので、すごく助かってます♪

投稿: みほみほ→トロペさん | 2008年9月30日 (火) 00時41分

ブログで育つ木、面白いですよね!?happy01
大人の木まで育てると、ちゃんと植樹もしてもらえるんですよnotes
どんな形の大人の木になるのか、とっても楽しみですheart02
ぜひぜひチェックしてみてくださいっっheart04

うちも、玄関の角、キッチンの角、家具の脚ほとんど・・・悲しいことになってますcoldsweats01
やじっぱしさんのお宅もなんですね~(^m^ )
おそるべし、イニシャルT、ですね!!(笑)
Sだったら、複数候補がいるのに・・・Tじゃバレバレですね!!(>y<)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年9月30日 (火) 00時45分

まめちゃんは、足収納タイプのオスワリはしないですか~happy01
収納すると、プチオッサンみたいで、ちょっぴりかわいいでしょ!?(^m^ )
ぜひまめちゃんにも教えてみてください♪(笑)

gremz、登録できなかったですか!?coldsweats02
なんでだろう。。。同じココログだから、できるはずですもんねぇdespair
もしかして、携帯で登録だったりする??
それが関係あるか分からないけれど、もし違う点があるとしたら、そのくらいかなぁ、と。。。
お役に立てなくてごめんなさいねweep

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年9月30日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/24088431

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで緑を増やそう☆:

« 遠くの公園へ! | トップページ | レインコートで初散歩☆ »