« ワンコOKのカフェ☆ | トップページ | 遠くの公園へ! »

抜け始めました。

気付けばもうすぐ10月。。。

陽射しもすっかりやわらかくなりましたねsun

そして・・・来ました、来ましたよ!

抜け毛の季節がwobbly


昨日あたりから、すごいことになってますsweat01

まめ子をちょっと抱っこしただけで、わさ~っと毛が付いてきますよcoldsweats01


まめ子は、胸にも白い毛がありますが、シッポの毛も、下半分が白いんです。
(一本の毛の、根元から半分くらいまでが白くて、それより先が黒いんですeye

たくさん毛が抜けると、根元の白い部分が表に出て、目立つようになります(笑)

1

←写真だとうまく写らないんですが、実際見るとけっこう白が目立つんですよ。
面白いでしょ?smile





それと、抜け毛とは関係ないんですが、まめ子、最近なぜか、やたらと肉球を舐めるようになってますsweat01

これは、季節とか関係ないですよね? なんでだろ~despair

2 まめ: 「こっそり、こっそりdash


上の写真は、キッチンマットの上でなめてるところ。


下は、クッションの上で舐めてるところ。
3 まめ: 「いそげ、いそげdash


私に見つかると「やめなさいっっsign01punch」って言われるので、まめ子も用心してるんです(>y<)

でも、それも初めのうちだけ。
どんどん夢中になっちゃうんですよねcoldsweats01

舐めすぎるのはよくないから、適当なところでやめて欲しいですよね~sweat02


4 まめ: 「まめ子の肉球なんだから、まめ子の自由にさせてくださいよheart03

ダメですthunder
まめ子のものは、ママさんのものdanger
まめ子の肉球は、ママさんの肉球ですよscissors




ところで、一番最後の写真なんですが。。。

ニコちゃん大王を思い出しませんか!?(笑)

 danger補足: 顔の下から手がちょこんと出ているところがね☆

あ。「Dr.スランプ アラレちゃん」ご存知ない方・・・スミマセンcoldsweats01



↓↓↓とは言っても、頭はオシリじゃないまめ子に、ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ワンコOKのカフェ☆ | トップページ | 遠くの公園へ! »

コメント

舐める!舐めるよ~(^-^;
ゆず子も舐め舐め、カジカジsweat01
一生懸命にやってます♪

まめちゃ~んnoteママさんにも
舐めさせてあげてね(笑)

そりゃぁ、ないよね~coldsweats01

ニコちゃん大王・・happy02
知ってるーhappy01
でも・・レディには失礼ねcoldsweats02

投稿: まりりん | 2008年9月24日 (水) 18時39分

あ~、抜け毛の季節なんですね
あんずもそういえばここ1週間くらい、ワサワサ抜けてます~

みほみほさんたら、まめこちゃん女の子なのに
女の子の顔見てにこちゃん大王なんて、ひどすぎっ(笑)
似てないよ・・・ね? 
…うん。…大丈夫。(何がだ 笑)


喜び過ぎてチッコの記事
あんずのンコさん事件思い出しちゃいました~(^_^;)
たまごちゃんに大興奮のあんずは、細切れンコさんしながら、たまごちゃん追っかけてたんですよ~
まったく、二人ともお年頃の女の子なんだからそろそろおしとやかに…なってもいいのにね?(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年9月24日 (水) 19時07分

この間は最高に楽しかったねhappy01かわいいプレゼントもありがとう   happy01                                 にこちゃん大王って!ぷーっ(爆)
もちろん知ってますよん
きーーーん!ってあられちゃんの走りまねしてたなー(笑)              
抜け毛すごいよね~
てんもみんなと会った次の日位からすごい事になってるよsweat01
冬場はコロコロが必需品ですよね!!
早くおさまらないかな~

投稿: yuri | 2008年9月24日 (水) 19時46分

うちも梅かも両方舐めてますよ~!!
梅さんは夏でにくQの間に湿疹が
できてそれが気になるのか舐めてますね~
今は直ってきて少し落ち着いてますが
癖みたいになっちゃって結構やってますね・・・、駄目だって言われるのをわかって
いるからか梅さんも私の目を少し気にしながらしてますよ(笑
まめ子ちゃんも何かできてませんかね~?
ストレスとかでも舐めるみたいですが
かもちゃんは暇つぶし的に舐めてる事が
多いみたいですね~

ニコちゃん大王・・・・という事は・・・
まめ子ちゃんの頭からうん○がーーー?!
いやーーーー(爆)

投稿: おすもうさん | 2008年9月24日 (水) 20時42分

きゃはは~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ニコちゃん大王って・・・
みほみほさん、ナンテ失礼なことを・・・
って思ったら、似てる~~~happy02
アラレちゃんて、イマドキの子は知らないのかな~?
小さい頃、ペンギン村に行きたいって思ってたな~penguin

抜け毛との格闘の日々になりますね。
掃除機かけてもキリがないし・・・
なにかいい方法ないですかね?

投稿: みけ | 2008年9月24日 (水) 23時07分

ゆず子ちゃんも、肉球をなめなめガジガジしてますか~sign01
ちょびっとならいいけど、ずーーーっとやってると、心配になっちゃいますよねsweat01
舐めてるうちに、どんどんヒートアップしてくるしねぇcoldsweats01

ニコちゃん大王、ご存知でしたか(*^m^*)
ごめんなさい、補足入れたのですが、顔の下にちょこんと手が写ってるところが、ニコちゃん大王っぽく見えたんですよ~(笑)
でももちろん、まめ子はニコちゃん大王より断然かわいいですlovely

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2008年9月25日 (木) 11時56分

yuckymouseさんもニコちゃん大王ご存知でしたか~(^m^ )
ゴメンナサイ、後から補足入れたのですが、顔の下にちょこんと手が写ってるところが、ニコちゃん大王っぽくないですか!?(笑)
でももちろん、まめ子のが断然カワイイですけどlovely

あんずちゃんのうんP事件のチッコバージョンでしたよ!happy02
チッコ、めいっぱいまで我慢してたみたいで、すごかったですよ(笑)
そんなにおもちゃ気に入ってくれて嬉しいけど。。。そんなにたくさんしなくてもーって思いました!(>y<)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年9月25日 (木) 12時01分

こちらこそ、先日はありがとうございましたlovely
お店も素敵だったし、すんごい楽しかったですねnotes
早く、フリフリドレス着せておでかけしたいですよ~heart04

てんちゃんも、抜け毛始まった?coldsweats01
うちも、リビングはもちろん、和室まで毛がすごいですよ~sweat01
思わず、箒まで買ってしまいました!(笑)
一日一度の掃除機じゃ追いつかないですよねcoldsweats01
早く抜け替わって欲しいですね~☆

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年9月25日 (木) 12時05分

小梅さんもこがもちゃんも、肉球舐めマニアですか!happy02
そうそう、癖になっちゃうんですよねぇsad
特に肉球の間に何かできている様子はないんですが、つい舐めちゃうみたいですdown
右に飽きると左・・・って感じで舐めてますよcoldsweats01
まめ子、ヒマなのかなぁ。。。退屈なのかなぁ。。。
早く「舐めブーム」が落ち着いて欲しいですよ~dash

写真、ニコちゃん大王っぽくないですか!?happy02
これで手に靴下でも履いていたら、完璧でしたよ~(笑)

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年9月25日 (木) 12時10分

やっぱり!?ニコちゃん大王に似てますよね!?happy02
顔の形もなんとなくそれっぽいし(笑)
すごく若い子だと、アラレちゃんて名前聞いたことある程度なのかもしれないですねぇ(^m^ )
今の子にとっては、何が「懐かしいアニメ」になるのかなぁnote

抜け毛、すごいですよねsweat01
うち、昨日箒買っちゃいましたよっっ☆
これなら、和室もサッと掃除できると思ってdash
活躍してくれるといいですよ~heart02

投稿: みほみほ→みけさん | 2008年9月25日 (木) 12時16分

以前通っていた皮膚科の獣医さんは
肉球をなめるのはカユイからだそうで、
舐めてたら教えてくださいって言われてましたよ。
でも…最近かけふも舐めるんですけど
特に赤くなったり湿疹ができたりしてないんだけどなぁ

ニコちゃん大王って聞いて
即、「んじゃまめ子ちゃんのおでこのしわは
お尻の割れ目かよ~」って突っ込んでしまったよ。
ちゃんと‘違います’ってことわりが入ってましたねsmile

投稿: あちょう | 2008年9月25日 (木) 12時53分

抜け毛すごいですよね~despair
だいぶん落ち着いてはきましたが、やはり抜けますsweat02
まめ子ちゃんお腹とか白いんですね~happy02
あとおしりも☆
肉球はタンパク質を取りすぎた時なんかに
舐めるみたいですよ~
あんまり舐めていたら、たんぱく質過多でアレルギーの可能性もあるので、赤く腫れたりしていたら、ちょっと注意ですよ~good確かそんな風に、前に聞いた事がありますhappy01

投稿: 風子」 | 2008年9月25日 (木) 17時20分

うちも、特に肉球に何かできていたりはしないです!
でももしかすると、その日の調子によって、本ワンにしか分からないような何ががあるのかなぁ(?-?)
ここ何日かすごかったけれど、今日はあまり舐めていませんでした。不思議ですよ~dash

ニコちゃん大王、あちょうさんもご存知でしたかsmile
まめ子の「顔の形」も、ビミョウに似ていませんか!?(笑)
手の写り方もバッチリはまっちゃって、ついつい思い出しちゃったんですよ~(>y<)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年9月25日 (木) 18時40分

そうなんですか!たんぱく質過多で舐めることもあるんですか!!coldsweats02
初めて知りましたっっdash
じゃあ、納豆とかもあげすぎは厳禁ですね!

肉球は、赤くなったりとか湿疹とかは、特にないようなんですよ~。
しかも今日はなぜか、あまり舐めずに落ち着いてます。不思議ですよsweat02

一応、少し納豆の量減らしてみようかしら☆
アドバイスありがとうございますhappy01

投稿: みほみほ→風子さん | 2008年9月25日 (木) 18時45分

また抜け毛の季節かぁ。。。
お掃除がんばってしなきゃだから困ったね(笑)

うちも肉球舐めますよ。
うちの場合かゆいんだと思うけど
まめ子ちゃんはなんでかな。

それにしてもニコちゃん大魔王とは
ひどいわ~wobbly
でもちょっとシワの感じが似てるかも(笑)
あ、いや
緑のニコちゃん大王なんかより
まめ子ちゃんのほうがかわいいけど
そういわれたらってことですよcoldsweats01

投稿: kuku | 2008年9月25日 (木) 19時11分

あははははは(爆)
ニコちゃん大魔王~
懐かしい~

そういわれると、そうにしか見えなくなるから不思議よね~(←え?)

それと、まめ子ちゃんの肉球は、ママさんの肉球ってのも、じわじわ~と笑えるんですけど…happy02

肉球あったら、さぞかし洗面とかきもちいいだろうな~coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月25日 (木) 20時51分

あははっ「そうだがやぁ~♪」って言っちゃいますね笑
ニコチャン大王だ☆
頭がおしりって・・・今、考えると斬新な発想ですよね☆

ニクキュウって、私も大好き♪スンスンしちゃいます!!まめ子ちゃんも、自分のにくきゅうLOVEなんですね♪
でも、舐めすぎは・・・荒れちゃったりするから、注意ですよねっ!!
でも、チョット、ペロリンってしてるとこ・・・かわいいですよねぇ~♪

投稿: リンダの母 | 2008年9月26日 (金) 01時29分

あはは!happy02おでこシワの感じから、あの割れ目を連想しましたね!?smile
まめ子の顔の形も、どことな~く似てませんか?(笑)

てんちゃん、かゆくておてて舐めちゃうんですか~despair
かゆいの、よくなってほしいですよね。
うちは、ナゼなのかかなり不明ですsweat01
舐めてばかりいる日もあれば、翌日にはぜーんぜん舐めなかったり。。。
まめ子のマイブームなのかしらcoldsweats01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年9月26日 (金) 09時13分

appieさんも、アラレちゃん見てましたか?(=^^=)
懐かしいでしょ~notes
手の写り方もそうだけど、まめ子の顔の形も、ちょうどニコちゃん大王っぽくないですか!?(>y<)

まめ子の肉球はわたしの肉球note
ジャイアン風に宣言してみましたよscissors
肉球があったら、化粧水パッティングとかできそうですよね!(笑)
肌がもっちりしそうで、ちょっと試してみたいかもsmile
でも、化粧水の香りが、あの香ばしい肉球の香りに負けそうですね!happy02

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年9月26日 (金) 09時20分

たしかに!(笑)頭がオシリ、ありえないキャラですよね!!(≧∇≦)

リンダの母さんも、肉球ラブなんですね~happy01
今は、リンダちゃんのとアメリちゃんのと、8肉球も楽しめるんだもの!すんごい羨ましいですよ~lovely
お散歩デビューがこれからのアメリちゃんと、たくさんお外に出ているリンダちゃんでは、ニオイもかなり違うでしょうねhappy01
あ~heart04リンダちゃんとアメリちゃんの肉球、嗅ぎ比べしてみたいですよ~lovely

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年9月26日 (金) 09時23分

きぇー、抜毛の季節ですか~、ごくろうさまですっっ。ポロメロはまだ、そんなに抜けてないようですが…。おふろ入っても、排水口つまらないし。
ニコちゃん大王って…みほみほさんっっ、それはないですよ~。まめちゃんにバレたら、落ち込んじゃいますよっっ。
まめちゃんのペロペロって、指と指の間がカユイわけではないですよね~?夏に、やはり
ポロがよく舐めていて、病院の先生に聞いたら、炎症をおこして、かゆくなってることもあるって、言ってました。大丈夫かな??まめちゃんっっ。

投稿: さとのり | 2008年9月30日 (火) 22時09分

さとのりさんも、にこちゃん大王、ご存知でしたか~happy01
もしや、同年代!?smile
まめ子の顔の形、どことなくにこちゃん大王っぽくないですか?(^m^ )

にくきゅう舐めは、日によって頻繁だったり、全然舐めなかったりと、まちまちなんですよ~。
間を見ても、特に変わった様子はないんです。。。
何で舐めてるのか、不思議ですよ~weep

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年10月 1日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/23984155

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け始めました。:

« ワンコOKのカフェ☆ | トップページ | 遠くの公園へ! »